1 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:08:32
5/13(日) 18:13 ねとらぼ
「髪の形で私達を見分けてたらしい」 マナカナの幼少期2ショットが母親も大苦戦のそっくり度

 双子タレント“マナカナ”の姉である三倉茉奈さんが5月13日、妹の佳奈さんと並んだ幼少期の写真をInstagramで公開しました。これは見分けがつかない!

 同日は母の日ということで、「双子の出産に子育て、本当に大変だったはず」と母親への尊敬と感謝のコメントを添えて生後3カ月ころの2ショットをアップした茉奈さん。おそろいのベビー服やムチムチとした手足など愛らしさが満点ですが、今以上にそっくりな顔が並んでおり、「左が私 右が佳奈」と説明がなければ見分けるのは極めて難しそうな“マナカナ”らしい1枚となっています。2人とも髪がスゴいことになってる。

 具体的な違いといえば、2人してユニークな寝癖がついている髪形だけですが、「髪の量が多すぎていつも爆発していた」とより芸術的な爆発を起こすのが茉奈さんだったとのこと。「赤ちゃんの時は髪の形で私達を見分けてたらしい笑」と三倉家のびっくりエピソードを明かしつつ、「#プレゼントとお花を送りました」と親孝行なハッシュタグも添えていました。


大切に大切育ててくれて本当にありがとう [mana_mikura_official]


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00000026-it_nlab-ent
2 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:09:12
かわいい
3 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:10:06
大切に育ててたら芸能界にいれないのでは
5 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:12:10
髪型で区別する前の段階でどっちがマナカナか間違えてたりしないのかなw
57 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:46:51
>>5
実は途中で姉妹が入れ替わってそうだな
8 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:20:41
後輩に双子いたけど俺は黒子で見分けてた
9 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:22:08
姪が双子なんだが、よく見るとちょっと違う
ただその違いがどっちなのかがわからない
42 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:25:21
>>9
あるあるw
なんとなく違うんだけど、どちらかが分からない
13 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:28:09
14 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:28:23
一卵性双生児であっても年を取ると変わってくる不思議
環境の影響も大事なんだな、と
38 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:21:47
>>14
一卵性の姉妹で同じ顔してるのに
一方は美少女、一方はメスゴリラ呼ばわりされる姉妹もいるからな
60 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:51:16
>>14
おすぎとピーコとか言われなきゃ気付かないレベル
15 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:29:47
マジな話、赤ん坊に色違いの毛糸でも巻いとくの?名前認識するまでに1号2号入れ替わってる兄弟いっぱいいそう
17 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:32:47
実はもう入れ替わってるんだぜ
しかし問題ないか
19 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:36:27
>>17 子供の頃 何度か入れ替わっててもおかしくないよなマジで
20 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:36:35
朝ドラで半年間見てたら違いがわかるんだよな
どの角度から見ても可愛いのがマナで、微妙に崩れた角度が多いのがカナ
23 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:40:48
>>20
でも既婚者はカナ
なぜなのか
59 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:50:21
>>23
大差ねーだろ
バカなのか
26 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:44:08
違う服着せろよ
27 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:47:05
マナはまだ、既婚カナで覚える
29 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:48:20
これ親とどちらか分からなくなったら
どうするの?教えてくれ
63 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:59:25
>>29
幼馴染みの双子姉妹は姉の方にだけ手のひらにホクロがあったからそれで見分けてたよう
でも小学生くらいまでは一緒に美容室行くと頼んでもいないのに全く同じ髪型にされるから親でも見間違えはしょっちゅう
ホクロとか見分けのつく特徴がないと絶対に途中で入れ替わってたレベル
30 :芸能さん 2018/05/14(月) 07:49:30
がんばれゴエモンみたいな頭してるな
33 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:09:41
途中で間違えてそのままとかないのかな
34 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:17:25
学研のおばちゃん
37 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:20:38
懐かしいな。
今は若い双子キャラがおらん。
今は、つまらん時代だ。
40 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:22:08
この頃、親が間違えて入れ替わったままで、以降今に至る
41 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:24:37
生まれながらにしてクローン
43 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:25:28
臓器提供のためにだけ生きる「私を離さないで」を日常にしてみました
45 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:27:48
同じ髪型の双子いるけど
親は目印にタトゥー入れるのか
46 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:28:13
つまらないタレントになったよね~
47 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:28:23
マナカナは動きも一卵性すぎておもしろい

関係ないけどガキの頃キンキキッズは二卵性双子なんだとずっと思ってたな
48 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:28:26
マナカナはともかく、エビちゃんの双子の妹と結婚したヤツは興奮しただろな

モノも全く同じなんだから
49 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:32:11
そんなことよりマナカナのどっちが好きか議論しようぜ
50 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:32:30
小さい頃に名前が入れ替わった可能性ないの?
51 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:33:32
鼻の穴がでかくて真っ黒なんだよね
52 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:33:43
双子って並べたら微妙に違いが分かっても単品になると分からない。
後ろから名前呼んで振り向くかどうかで見分けたり直に名前聞いたり。でもたまに嘘ついて入れ替わってる事もある。
53 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:34:23
ほくろカナで区別します♪
54 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:34:59
トロール人形やな
55 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:43:04
(●●)(●●)
56 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:45:55
一卵性双生児で見た目はそっくりでも嫁と義姉さんはすぐわかる
子供達も嫁と義姉さんを間違えたりしないな
61 :芸能さん 2018/05/14(月) 08:52:54
愛嬌あるけどぶっさいくな双子というイメージだったがなんかきれいになってしまった
この双子と藤井隆の芸能界の生き残り方は理想的に見える