1 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:04:07
5/15(火) 0:00 女性自身
松岡茉優 突然の事務所移籍発表に秘めた「パワハラの苦悩」

「初主演映画の『勝手にふるえてろ』の演技も好評で、日本映画プロフェッショナル大賞も受賞した松岡茉優(23)ですが、“先輩女優”たちに続いて所属事務所を移籍しました」(芸能プロダクション関係者)

松岡といえば、映画『ちはやふる』やドラマ『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)にも出演した若手有望株だ。

この芸能プロダクション関係者が“先輩女優”と呼ぶのは、宮崎あおい(32)や多部未華子(29)のこと。彼女たちは昨年、長年所属していた『ヒラタオフィス』から『ヒラタインターナショナル』に移籍している。松岡もその後を追うように、ヒラタインターナショナルに移籍したのだ。関係者が続ける。

「ヒラタオフィスとヒラタインターナショナルは、系列としては同じということになっていますが、仕事の方針はかなり異なります。宮崎は今年3月にヒラタオフィスの新社長に就任したA氏に昔から不信感を持っており、移籍を決めました。松岡の移籍理由も同じような“人間関係”ですね」

問題が発生したのは3年前だという。発端は当時19歳だった松岡が写真週刊誌『FRIDAY』に、俳優とのツーショットを撮影されたことだった。

「掲載されたのは自転車に二人乗りしている写真でした。間が悪いことに松岡は当時、ある公共機関のCM出演が決まっていたのです。しかしその二人乗り写真が問題となり、CM出演はご破算になってしまいました。そのことに彼女のマネージャーだったB氏は激怒し、数時間にわたって罵倒し続けたそうです」

彼女も売出し中の大事な時期にとった自分の軽率な行動については反省していたそうだが、B氏の数時間もの罵倒による精神的ショックは大きかったという。B氏がマネージャーから外れた後も、松岡のパワハラ・トラウマは消えることはなかった。そして昨年12月、ヒラタオフィスの当時の社長のもとを母といっしょに訪れ、嘆願したという。

「ほかの事務所に移らせてください。無理なら、女優を辞めてもかまいません」

結局今年1月に彼女は移籍を果たしたが、その事実はずっと公表されていなかった。

「看板女優が3人も移籍するのは大ごとで、ほかの所属タレントたちへの説明も必要ですが、それが進んでいなかったのです」(前出・関係者)

だが本誌が5月10日に松岡の移籍について問い合わせた直後、両事務所のHPが更新。初めて移籍が公表されることになった。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180515-00010000-jisin-ent
3 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:07:11
自分で仕事ダメにしておいてマネージャーに怒られたら精神的ショックが~って
バカじゃねえの
4 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:07:29
へえ、スキャンダルあったのか
7 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:10:54
20代〜30代の若い子は芸能界に憧れるのは分かるけど。
芸能界って一般とは違って怖い場所よ。
8 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:11:16
高額の仕事取ってもらっておいて不意にして怒られたって
あまり前じゃねえのw
9 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:11:22
同世代の人気女優の悪口ばかりいってるイメージ
10 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:11:39
トラブルがあった割にごり推してもらえてたんだな
12 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:13:46
タバコもやめろ
14 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:15:24
見た目はおばさん
中身は下品なおじさん
15 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:15:59
若くして既に、オバハンぽい
図太さとふてぶてしさ、攻撃的で感じ悪い
17 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:16:22
数時間の罵倒で済んだのなら安いもん
18 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:17:35
舞台を降板してたのそういうことか。
代役が三谷幸喜だったねW
19 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:19:14
ヤンキーあがりかな?
22 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:21:48
なんか病んでなかった?
何度も舞台中に倒れたり
23 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:22:11
この前ENGEIグランドスラム休んだのこれが原因?
40 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:32:20
>>23
単に前から決まってた仕事の都合だとは言ってたな
こういう異動は事務所内での上位部門に行く格になったか、
マネージャーがそっちに行くからタレントもそっちに移るとかで割りとあるよなあ
24 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:23:48
最近不安定だなこの子
若いししばらくリフレッシュさせてもいいんじゃない?
27 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:25:30
この人割と好き!!
28 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:25:48
アップフロントに移籍して正式にモー娘。入りしろよ
30 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:27:34
TOKIO も大変なんだな
31 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:27:41
これは当分干されるな どうでもいいけど
34 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:28:54
松岡茉優って真面目で地味そうに見えて元ヤンらしいし言動もオラオラ系だったからちょっとやそっとじゃへこたれなさそうだけど
最近不安定そうなのは事務所がそういうイメージつけさせようとしてるのかな?同系列であっても揉めて移籍ってなると前事務所が変なイメージつけさせて遠回しに干そうとするから
35 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:28:59
自転車2人乗りなんかより喫煙者のほうがよほどイメージ悪い。
しかもオバサン顔だし。
36 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:29:37
こんな二流が
39 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:31:28
写真で見るといつも顔が違う子か
43 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:35:15
最近綺麗になったのはこの為か
47 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:37:13
彼氏くらいいてもいいだろこいつアイドル女優じゃねえんだし
49 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:37:55
こいつ自身がパワハラしそうな顔としゃべり方なのに?w
50 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:38:03
海はないけど夢はあるからな
51 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:39:47
税金対策のために系列に移籍させるのって業界の定石だし何でこんなデマ記事飛ばしてんだ
54 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:42:23
声が致命的に駄目
57 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:46:24
ヤンキーが好きな放題したいから移籍ー
60 :芸能さん 2018/05/15(火) 05:49:13
ただの内部移動じゃん
松岡茉優の腹筋がすごい!バラエティ番組でのコメント力がすごい!おはスタにも出演!