1 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:28:49
 2004年、国民的美少女コンテストで10万人以上の応募者から受賞し、“ポスト上戸彩”の呼び声も高かったのは、女優の福田沙紀だ。

 ドラマだけでなく、「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)などバラエティ番組でもおバカキャラとして活躍し、一時期はテレビに出ずっぱりだった。

 順風満帆のように見えた彼女の芸能活動だが、長くは続かなかった理由を、芸能ライターが打ち明ける。

「デビュー後すぐに大ブレイクし、ちやほやされ調子に乗った福田が、現場に遅刻して行ったりであるとか、スタッフをアゴで使っているとか出演者から共演NGを出されているなどのウワサがネット上に飛び交ったため、それを信じた視聴者たちから、『福田沙紀って性格悪いらしいね』『顔に性格の悪さがにじみ出てる』とバッシングされてしまいました。その後は主演作品が徐々に減り、脇役が多くなってしまったようです」

 もっとも、福田をデビュー時から知る女性記者はこう擁護する。

「彼女がネット上で『性格が悪い』とウワサされたきっかけとなったのは、ドラマ『ライフ』(フジテレビ系)でイジメっ子役を演じてからです。イジメ役にハマりすぎたためか、ドラマの内容に苦情が殺到するほどでした。演技力に定評のある女優ですから、今後も定期的にオファーが来ると思います」

 独学で韓国語を学び、演技に活かした経験もある福田の今後に期待だ。

(佐藤ちひろ)
https://www.asagei.com/excerpt/103088
102 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:19:22
>>1
めごっちのゴリ押しに比べたら福田沙紀のゴリ押しなんて可愛いもんだなw
福田沙紀はそれなりに美人でめごっちはブスだけど性格が良いめごっちはナンダカンダで生き残ってるから結局芸能人も顔ではなく人間性なんだな
2 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:29:31
アダッグ―のせいだろ
3 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:30:03
>独学で韓国語を学び

祖国へお帰り
4 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:30:34
なんで視聴者のせいになってるの?
5 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:30:44
落ちぶれると最後は韓国頼みw
6 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:30:49
金八は良かったよ
7 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:31:07
韓国語なんて学ぶから余計呼ばれないんだよ
8 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:31:30
枕拒否って使って貰えくなっただけやろ
9 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:31:40
顔見ても思い出せん
11 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:32:11
おめーの席ねぇから!
14 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:36:01
福田和子のほうが有名
15 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:36:53
裕木奈江も不自然に叩かれてたからな
40 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:54:59
>>15
男に媚びてるとか言って女からのバッシングが酷かったな ほとんど因縁だわ
16 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:37:00
福田沙紀ちゃん今でも好きだなあ
最近2時間ドラマみたいなので出てきてたからちょっと嬉しかったわ
17 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:38:45
良く知らんが、ヤッターマン?
20 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:39:51
あぶない あぶない
21 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:42:22
ヤッターマン2号も印象薄かったよな
27 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:46:52
>>21
深田恭子ばかり見ていて、福田の印象がほとんどない
22 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:43:17
HEYHEYHEYで、少女時代の曲をよく歌うって言ってた
でもその時まだ日本でデビュー前だったんだよね少女時代。あっ・・・てなった
23 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:44:00
結局事務所次第なんだよなぁ
24 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:45:26
あっちの人?
25 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:46:12
北乃きいは?
26 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:46:28
ずんぐりむっくり度が高い
28 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:47:05
裕木奈江以来の気の毒感があった
29 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:48:39
ヤッターマンの映画のポスターでエラの修正版とオリジナル両方出回って恥をかいた娘
あれくらいから一線級から外されたな
30 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:49:25
日活の近年唯一のヒット作ヤッターマンの続編が作られなくなったぐらいだから深刻
31 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:49:33
いやいや、こいつほど現場でスタッフに嫌われてる勘違いの態度の悪い奴いなかったよってレベルだから。
33 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:50:09
金八先生を見てたけど福田より
黒川智花、岩田さゆりの方が売れると思った
36 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:53:12
>>33
岩田さゆりちゃんは引退しちゃったようだね(・ω・)
44 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:56:40
>>36
2015年に仮面ライダー鎧武のVシネマに出てたよ
45 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:57:38
>>36
もったいないな
事務所が弱かっただろうな
34 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:51:19
だれだよ
37 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:53:41
この子は何のバックもない中よく頑張ってたよ
下げ記事の多いのもそれだけポテンシャルは高い子だから他社から見れば脅威だったからだし
ただ、事務所が女優よりCMタレントをもとめる事務所だからもったいない感じ
63 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:06:13
>>37
メイド刑事の福田沙紀はホントに可愛かった
104 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:20:52
>>63
メイド刑事の福田沙紀とハチワンダイバーの仲里依紗は異常に可愛かったな
自分はメイド服の良さが分からないしむしろ苦手だけどそれでも謎のオーラを感じたよ
39 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:54:38
ちょうど剛力や武井と入れ替わるような感じになったイメージだなあ
42 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:56:32
上戸彩より歳くってんだから福田沙紀のわけないじゃん
子役あがりなんだから上戸彩より古株の記憶しかない
43 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:56:35
島田紳・・・あっ誰か来た
46 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:57:47
最後の一行でとどめ刺してんじゃねえかwww
48 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:58:23
視聴者の人気や意見関係なく押すからごり押しであってテレビ側の都合なんか知らねーよ
49 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:58:52
お正月過ぎの2時間SPドラマで見たけど相変わらず可愛いよね
毎年ドラマも舞台も何本か出てて実力派に成長してるよ
54 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:01:03
>>49
眼力のおかげの部分もあるんだろうが若くして女優の雰囲気持ってるよね
ライフの時の演技がやっぱ好きなんだよなあ
50 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:59:06
代表作おめーの席ねぇから
52 :芸能さん 2018/05/01(火) 10:59:08
桃ちゃんの嫁役でCMに出てないか?
84 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:12:34
>>52
それ有村架純
56 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:02:11
ライフで当ててオファーを増やしたタイプだからごり押しではないけどね
民放G帯では3番手以下しかしてないから
59 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:03:54
性格悪いのバレたから
腹黒嘘つきベッキよりはマシだけど
60 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:04:02
特別上手いわけじゃないんだけどこれ歌う福田沙紀が何か好きだった

62 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:05:47
お前の席ねーがらか
レジェンド残せたから引退でええやん
64 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:06:15
真面目な人だよね
後輩の面倒見もいいし先輩女優さん達からも好かれてる
65 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:06:21
ライフの時でまだ17歳だもんなあ まだ27歳だ これから推しても全然間に合う
82 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:12:04
>>65
そう思うよ
知名度そこそこあるかあらわざわざ無理に売り出す必要ない
GP帯の連ドラに主要キャストで出演させればいいだけで十分話題になる
剛力さん以下の若手を押すために単発ドラマに回されたけど、武井さんも妊娠していない今
無名の若手を売り出すより手っ取り早い即戦力
70 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:08:12
『ヤッターマン』評価の高い映画だったのにそこだけが残念でした
72 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:08:49
ライフの役はハマってたな
あのドラマもう一度見たいわ
78 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:11:01
>>72
儚い主人公演じるよりああいう気の強い役似合うよね
もしかしてライフの時のイメージで憶測記事書かれちゃってるのかな
75 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:10:19
島田司会者がらみじゃないのか
77 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:10:44
可愛かったのにな
79 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:11:23
役がハマるのは演技ではなく素だから
80 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:11:28
にじみ出ててわろた
81 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:11:57
視聴者の声がキャスティングに影響力を及ぼすなら
ごり押しなんて生まれないと思うけどw
86 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:12:52
若い頃の福田沙紀を堂本光一は狙ってたよな
自分の番組のレギュラーにしたい!とプロデューサーに駄々こねて却下された
90 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:14:34
ライフの前から消えかけいてライフで少し復活して消えた
何回もチャンスをもらえるから事務所の社長の愛人?とか言われてた
未だに舞台で活きてるけど芸能界に残っているのが不思議な女
91 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:14:56
マジでおめーの席無くなったのかw
93 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:15:51
オリラジ中田の嫁しか浮かばないので検索したら
あっちは萌か
94 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:15:52
ライフ
LGBTのドラマ
石田純一の愛人役のドラマ
ヤッターマン
はしっかり覚えてる
97 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:17:33
芸能界って腐ってるから枕を拒否したんじゃねえの
昔も秋元の枕を拒否して20年干された女優もいたよなあ
枕を拒否した女優の方が正常なんじゃね
103 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:19:31
オメーの席ねーからの人の方が仕事失ったような気がするが
105 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:21:03
福田メンバー
106 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:21:20
エースを狙えでも主役やってたよな
117 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:24:29
>>106
エースをねらえの主役は上戸やで
128 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:27:48
>>117
じゃあアタックナンバーワンかな
134 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:29:13
>>128
それも主役は上戸やで
109 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:22:08
20歳前後の頃に顔太りして劣化が著しくなった印象があるけどね。
110 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:22:21
CMがないからわかりずらいけど干されるどころか2~3年までかなりの仕事量だった
114 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:24:04
北乃きいがいるからいいや
119 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:25:18
顔がでかすぎるんだよなw
120 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:26:07
上戸は元祖低視聴率女王だもんなぁ
122 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:26:33
ゴリ押しで出まくってただけで、とくにブレイクしてる感じしなかったけどな
125 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:27:18
ヤッターマンは芸能記事ではあからさまに深キョンのドロンジョ様ばっか取り上げられてて
かわいそうだったな。
131 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:27:58
>>125
そりゃ天下のホリプロさんやで
138 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:30:23
>>125
あれは取り上げざるを得ないだろう
126 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:27:31
水原希子を超えたゴリオシはいない
150 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:37:19
>>126
確かにネットの誹謗中傷で干されるのなら、水原なんてとっくに消えてるわな
127 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:27:42
マスゴミのバッシングを利用してごり押しキャンペーン期間を終了させたというだけの話
132 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:29:11
「おめーの席、ねえから!」の人もいなくなってたはず
133 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:29:12
リーガルハイで窪田とバンドマン役で出てたな
あれだけでも演技力はあると思ったわ
140 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:30:58
憶えてるけど

ゴリ押しで主演したのはことごとく失敗したから
使われなくなったからだよ
142 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:32:26
ごり押しで失敗してもネットでアホに叩かれるのは使い捨てられた女優の方だから、事務所は一向に気にしない
146 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:33:30
結構好き
たまに2時間サスペンスに出てるだろ
148 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:34:35
紳助と絡んでも長期的にはマイナス
ダサいイメージが付く
149 :芸能さん 2018/05/01(火) 11:36:34
熊本県民はクソが多い
次は鹿児島福岡
俺の経験上
上戸彩が子供を出産し、HIROが離婚危機!M1で憔悴激やせ姿を見せ心配の声多発!元カレ森田剛と不倫との情報も!