1 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:05:06
TOKIOの山口達也メンバー(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されたことが発覚した25日、芸能界に激震が走った。テレビ・ラジオのレギュラー番組6本、CM4社に出演する売れっ子だけに、各局やスポンサーは対応に奔走。(サンケイスポーツ)

 山口メンバーはTOKIOの一員としてフマキラー、ヤマト運輸、スズキ、福島県とCM契約。広告業界関係者は「現在出演しているCMからのTOKIOの降板は避けられず、違約金は最大で3億円に上るのでは」との見方を示した。

 CM契約は通常、1年単位で締結され、TOKIOの契約金は1人2000万円と推定すると、グループで1本1億円とみられる。

 企業側が求める違約金は、〔1〕例えば契約満了まで2カ月を残して降板した場合、契約金を月割り計算して2カ月分を請求〔2〕契約金の全額請求の2つがあり、「一般的には〔2〕が多く、今回はジャニーズ事務所が企業側に降板と契約金の返金を申し出る可能性が高い」と推測。単純計算で4本のCMで計4億円となるが、自治体が請求することは考えにくいといい、「企業も事務所との今後の関係性を考え、減額で落ち着くのではないか」と話した。

 一方、テレビ番組降板の場合は「これまで築き上げたテレビ局と事務所の信頼関係もあり、CMほどの違約金は発生しないが、出演部分のカットにかかった編集経費を請求する場合はある」と説明した。

2018.4.26 08:04
産経ニュース
https://www.sankei.com/entertainments/news/180426/ent1804260002-n1.html
65 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:21:46
>>1
山口の年収が約1.5億円だから年収の二年分だな
まあ事務所が肩替わりしてくれるから本人は払う必要ない
80 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:24:06
>>1
ジャニーズがセコく図々しいのはスポンサーを降ろされた山口の代わりに
またジャニーズを売り込んで契約してしまうところ
4 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:06:24
こんなの去勢してないと男は我慢できないだろ…






16 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:10:07
>>4
つべで観たけどさ、NHKが地上波の夕方で放送する内容じゃないよな。
もうくだらなすぎ。
24 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:11:21
>>4
たしかに
それにしてもチョイスされてるとはいえ
NHK品がねぇな
こんなんに受信料払いたくないわ
109 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:34:47
>>4
天国やん
113 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:36:00
>>4
チラッとした見たことないけども、アレだなぁw
10 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:08:03
スズキはついてないな…
ベッキーとかTOKIOとか
12 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:08:47
>>10
桃の天然水思い出したw
14 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:09:28
>>10
さげまんやな
82 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:24:50
>>10
ナベケンもCM出てたなw
124 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:40:56
>>10
それな。

あのデザインのアルトを町中で見る度に、メガネかけたベッキーが浮かんできて笑ってしまう。
これからも、見度に笑ってしまうだろうw
11 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:08:29
福島県のキャンペーンはノーギャラでやってると言われているけど、どうなるんだろうね。
13 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:08:49
この人道交法?でも書類送検されてなかった?
まともな成人が人生で2回も書類送検されるか?
17 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:10:17
田代は違約金で出来た借金返せてない言うてたな
18 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:10:24
ジャニで長いこと活動してるしレギュラー多いから3億ぐらい貯金持ってるだろ
22 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:11:02
TOKIO自体のCMもゼロになるだろうし
これは痛いな
23 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:11:16
腹を切って謝罪するべきだろ
25 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:11:43
天下のジャニタレなのに酷いラインナップだな
26 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:12:35
福島にも賠償するの?
27 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:12:48
結婚したら何とかならんのか?これ
56 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:21:08
>>27
飲酒もあるし、無理やw
28 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:13:16
食欲も旺盛だが性欲も旺盛なんだな。
31 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:13:57
他のメンバーも収入激減するだろうし、可哀そうだな。
35 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:15:43
SMAPを失い、TOKIOも存続危機、ジャニーズ崩壊待ったなし
嵐に何かあれば本当終わる
88 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:25:22
>>35
大丈夫、セクスィーゾーンがいる
36 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:16:03
今時ジャニーズを広告に起用する企業は頭がおかしい
49 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:19:31
>>36
広告起用する担当部長が40代のジャニヲタおばさんが多いよ
37 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:17:03
リスク承知で女子高生を食ったんやから
38 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:17:07
嵐ならなかったことにされてたな
39 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:17:07
違約金は都市伝説
43 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:18:03
そもそもあの番組に出てる子も素人ではないんだよね?
事務所に入ってるんでしょ?
44 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:18:06
もし鉄腕DASH終わったら凄い損害じゃないの
ダッシュ島とかかなりの額つっこんでそう
53 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:20:58
>>44
DASHは山口を出さないで続ける
どこまで続けるかはわからんが
63 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:21:44
>>44
スマスマとDASHがジャニーズ帝国を牽引してたからな
まさに帝国の終焉が近いかもね
45 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:18:06
リーダー泣いて謝罪するかな?
47 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:18:45
今後のことも考えればTOKIOに与えた損害はヒトケタ億ではすまないだろうね。
こんなにメンバーに迷惑かけて、なんで生きていられるのかわからん。俺なら切腹するわ。
48 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:19:18
捜査一課が捜査してるんだってな
凶悪事件か
51 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:19:57
はめるつもりがはめられた。
57 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:21:20
あとCMじゃないけど、東海道新幹線の車内放送音とかな
以前に使用していたものに戻すんだろうか?
58 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:21:21
3億くらい持ってるだろうけどな
山口クラスでは資産5億はないだろ
結構きついね
59 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:21:24
これを機にジャニ機用見直せや
61 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:21:42
オリコカードもイメージ悪くなった
62 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:21:44
山口はピーターの親友だし、そっちの検査もしろよ
67 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:22:03
メンバーwwwwww
70 :芸能さん 2018/04/26(木) 09:22:32
山口個人の需要じゃなく長瀬人気や事務所の力で貰えてたCMだろうにこんな迷惑かけちゃって