1 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:07:59
「宮崎あおい(32)や多部未華子(29)の所属事務所として知られるヒラタオフィスですが、いま大きな変化が起こっているのです」

そう語るのは、芸能プロダクションの関係者。ヒラタオフィスは設立から29年になる“老舗芸能プロダクション”だが、今年3月末に新しい社長としてA氏が就任したという。前出のプロダクション関係者が続ける。

「この新社長就任の時期にあわせて、宮崎と多部の2大看板女優がひっそりと別の事務所である『ヒラタインターナショナル』に移籍しているのです。こちらには3月末に女性の社長が就任しています。彼女は長年、宮崎のマネージャーを務めている人物です」

プライベートでは昨年12月にV6・岡田准一(37)との結婚を発表した宮崎。実は女優業のほうでも新しい局面を迎えているというのだ。

「ヒラタオフィスとヒラタインターナショナルは系列としては同じということになっていますし、それぞれの所在地も同じビル内です。しかし仕事の方針はかなり異なっており、特に宮崎はA氏のもとで仕事をすることに拒絶反応を示したと聞いています。彼女はヒラタオフィスの新社長・A氏に対して、根強い不信感を抱いているそうです」

宮崎の移籍理由について、ヒラタインターナショナルに聞いた。

「(宮崎は)女優として、より大きな目標を掲げ、事務所の名前どおり、大きな広い場所、国際的な場面で活動したいと願い、移籍しました。移籍時期は1年ほど前ですので、A氏の社長就任とは関係ないと考えています」

だが前出の芸能プロダクション関係者は言う。

「前向きな理由であればもっと移籍を大々的にアピールしても良いと思うのですが。それに移籍先のヒラタインターナショナルはつい最近ホームページを作成し、本格的に活動を始めたばかりです」

宮崎のA氏に対する不信は、12年ほど前から芽生えていたという。

「'05年に宮崎が出演した映画『NANA』は大ヒットしました。ただ彼女は自分が演じたヒロインに共感することができず、'06年公開の続編への出演を拒否していたのです。しかしA氏は宮崎のそうした意向を無視し、彼女の出演を強引に進めようとしたそうです。宮崎は女優のなかでも特に役柄にこだわるタイプなのですが、その後もA氏と何度も衝突したと聞いています」

移籍は、宮崎の女優人生飛躍への契機になるのか。

4/25(水) 6:04配信 女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180425-00010000-jisin-ent

写真
36 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:02:18
>>1
お前、ヒラタだろ!
2 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:09:01
系列会社やん
3 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:28:35
平たい顔族事務所か
4 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:32:38
ただ単に内部移籍したってことじゃねーかよ
例えば吉本に移籍したとかなら食らいつく記事だけど
5 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:33:36
ヒラタオフィスの社長って平田さんじゃないのか?
10 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:38:48
>>5
元々は、「平田崑プロモーション」のモデル部門として設立。
6 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:34:35
会社は辞めるつもりないけどこの社長だけはいやっ
7 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:34:42
脱いで大女優に
53 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:34:43
>>7
既に脱いでるだろうが
8 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:35:46
国際的な場面で活動したいと思うなら脱ぎなさい
9 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:38:36
単純に循環取引による脱税と移籍金損金計上による所得隠し

どの事務所でも多かれ少なかれやっている
11 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:40:20
純情きらりの頃は好きだったのにすっかり胡散臭い人になってしまった
12 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:40:53
こいつの魅力がわからん
14 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:46:46
前の旦那とも無理やり別れさせられたぽいしな
まあ今幸せならいいんだろうけど
17 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:55:30
>>14
岡田と不倫してたのに無理やりて
16 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:53:27
続編に出演させようとするなんてまぁ普通だよな

何も言わずに辞退は共演者や監督、原作者に失礼
18 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:55:37
多部ちゃんは風評被害者?
20 :芸能さん 2018/04/25(水) 06:56:51
岡田より背高いよね
22 :芸能さん 2018/04/25(水) 07:06:44
芸能人の事務所問題表面化しすぎだろ
25 :芸能さん 2018/04/25(水) 07:13:17
鼻がおかしい
26 :芸能さん 2018/04/25(水) 07:15:50
鼻の整形失敗してるよね
27 :芸能さん 2018/04/25(水) 07:24:45
NANAのハチ役宮崎だったんだ
恋愛体質ビッチだよね
29 :芸能さん 2018/04/25(水) 07:31:51
安室みたいに完全にケンカ別れするならまだしも・・・
30 :芸能さん 2018/04/25(水) 07:33:18
映画はともかく、テレビドラマだとNHK時代劇くらいしか需要ない
31 :芸能さん 2018/04/25(水) 07:34:21
くせの悪いイメージしかない
触らぬ神にたたりなし、岡田も大分運気を失ったんじゃないか
32 :芸能さん 2018/04/25(水) 07:41:39
>「'05年に宮崎が出演した映画『NANA』は大ヒットしました。ただ彼女は自分が演じたヒロインに共感することができず、'06年公開の続編への出演を拒否していたのです。しかしA氏は宮崎のそうした意向を無視し、彼女の出演を強引に進めようとしたそうです。

ハタチ前後だったと思うが、
そのころから独断で続編に出演拒否できるほどの大物女優だったのね?
33 :芸能さん 2018/04/25(水) 07:48:20
>>32
大物というか昔から我の強い女だったね
64 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:15:01
>>32
NANAの劇場版って宮崎だけじゃなくて他キャストも入れ替わってるんだよ
松田龍平が姜暢雄に、松山ケンイチが本郷奏多に変わった
ハチ役も宮崎から当時まだ売り出し中の市川由衣にチェンジ

当時、レイプシーンがあるから本人が断ったとか書かれたけど、ただ単に事務所と製作で
ギャラが合わなかっただけ
92 :芸能さん 2018/04/25(水) 10:08:08
>>32
その頃から民放ドラマに出ないでNHKと映画の仕事しかしなくなった。
実際に大物になってたかはともかく、安売りはしないって感じだったな。
34 :芸能さん 2018/04/25(水) 07:48:35
まあNANAで宮崎が演じたヒロインはただのビッチともとれる子なんだよな
漫画版は佳境で作者病気で休載に入っちゃって、映画版の続編は独自脚本多目でもっと酷くなってたとかなんじゃないのかね
38 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:07:14
宮崎あおいと多部ちゃんが出て行ってやっていけるのか?
65 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:15:26
>>38
ハセヒロと松岡がいるからね
ここは半分、ブス。女優を売り出す
39 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:08:32
宮崎とタベがいないなんて、
いかりやと加藤がいないドリフみたいなもんだろ。
40 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:09:31
ジャニーズと結婚したらジャニーズの言いなりだな
42 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:17:06
不倫理
44 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:23:46
多部ちゃんも同じ事務所って知らなかった
45 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:24:01
二階堂ふみがいるから消えてもらってもいいんだぜ
58 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:02:24
>>45
あっちも演技上手い気がする。
こっちの方が上手いけど
46 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:26:38
1回主役系出たら続編は我慢してまた出ないとあかんよな。
演技力ないくせに我だけは強い。
48 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:27:45
酷い鼻してるし
よくこんなん広告に使うおうと思うよな、しかし。
鼻しか目に入ってこないわ。
51 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:32:47
だいぶ前にBSでみた中国のド田舎を
ペラペラのシャツ1枚の姿は中国人そのものだったわ
自虐コメしてたぐらい似合ってた
52 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:34:31
06年4月期朝ドラ「純情きらり」の出演決まってたからNANA2出演断ったんじゃね
NANA2は06年9月13日クランクインで、時間的にぎりぎりレベルだけど役柄違うし
60 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:06:33
>>52
朝ドラ出演中に篤姫の主演やることも決まってたから、まあNANA2にしがみつかなくてもよくなったしな。
結果的にNANA2は前作に比べ興収がショボかったので逃げて正解だったけど
54 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:38:12
同じ系列ならそんな騒ぐこてじゃないだろ
56 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:50:48
共感で役選ぶとか馬鹿じゃねーの
不倫で傷ついた高岡にも共感してやれよ
57 :芸能さん 2018/04/25(水) 08:57:22
NANAのハチ子が糞ビッチだからと降りた奴が”役に拘るタイプ”とかw
原作を読みもしてねえってことじゃねえか
59 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:04:34
NANAの映画二作目の主演が誰になったか覚えてないが、
興行として大ゴケしたことは覚えている
67 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:17:27
>>59
市川なんとか
61 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:09:56
宮崎あおいだけなら、うーんって感じだったけど多部未華子ちゃんも移籍したんだから事務所側に問題があったんだろうね。てことで宮崎あおいはセーフだ
62 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:11:58
NANA2に出なかったのは、事務所が宮崎を吉永小百合みたいに清純売りしていて
映画の中で妊娠するハチはイメージが崩れるから断ったって聞いてたけど違うの?

宮崎が断ったとしても女優としては役柄限られてるよね
大人しくて相手に対してはっきりきっぱり物を言えないけど芯が強くて周りの心を変えるみたいな女性の役しかしてなくない?
104 :芸能さん 2018/04/25(水) 10:21:47
>>62
濡場を拒んだ
それが公表されていた理由
70 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:25:14
ヒラタオフィスって前に芸能活動してたとか他事務所からの移籍ここ5年で増えたよね
所属人数に対して多い気がする
小林涼子とか長谷川とか神尾佑とか
71 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:27:18
>>70
いや、小林涼子は随分前に辞めたよ
一昨年くらいに
72 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:29:55
稼ぎそうな旦那を手に入れたから、自由だなw
73 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:31:51
遺跡を大々的にって意味わからんわ
ただの配置転換だろ
74 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:35:11
確かにナナは無理してたな
75 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:36:02
いまだにピュアな娘役CM蔓延
薄気味悪い
76 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:38:09
森カンナもトラブルで辞めて森矢カンナとして移籍した
77 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:39:53
なんでちょっとランク上の扱いになってんのかよくわからない。
78 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:41:10
>>77
篤姫だろ
79 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:49:31
大ヒットNANA… 全く知らないw
86 :芸能さん 2018/04/25(水) 10:00:45
>>79
まあそんな程度の映画
漫画が超人気で自分は全く読んでないで観たからか
どこが面白いのかよくわかんなかった
80 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:50:34
事務所辞める前に脱ぐのが女優の責務なのに早く脱げ
82 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:54:38
CM多いけど、もともとのイメージ悪くてイマイチ
84 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:57:01
こいつをイメージキャラクターとして起用し続けているオリンパスって何考えているんだろ?
85 :芸能さん 2018/04/25(水) 09:58:43
他事務所で言うならホリプロとホリエージェンシーみたいなもんなのかね?
89 :芸能さん 2018/04/25(水) 10:06:07
デビュー前の幼少期の豚鼻の画像が
ブスすぎてめっちゃ引いたwww
整形しなきゃとてもじゃないけど
女優になんてなれなかった顔のくせに
役選ぶなんて何様だよw
91 :芸能さん 2018/04/25(水) 10:07:41
本当の俳優は役に共感できないとか納得できる役をとか言わない
94 :芸能さん 2018/04/25(水) 10:09:14
NANA2はベッドシーン嫌がってただけじゃん
ハチが嫌いってだけならそもそも最初のオファー断るわ
あれが当たり役だったのに売れたらそういう態度
95 :芸能さん 2018/04/25(水) 10:10:03
多部ちゃん、最近すっかり見ないな
この影響か?
100 :芸能さん 2018/04/25(水) 10:17:33
宮崎あおいも渡辺なんとかもよく浮気してのうのうと
してられるよな
105 :芸能さん 2018/04/25(水) 10:24:04
ありゃ、たべちゃんもか
110 :芸能さん 2018/04/25(水) 10:50:10
要するに、どうでもいい話w
 
112 :芸能さん 2018/04/25(水) 11:08:48
二階堂ふみに食われたでしょ
113 :芸能さん 2018/04/25(水) 11:11:16
演技の幅が狭い女優だからなー
若い時は清純なイメージでいけるけど
オバサンになったこれからがキツイぞ
吉永小百合ほど熱狂的なファンもいないもんね
115 :芸能さん 2018/04/25(水) 11:14:05
今思うとNANAの役ぴったりじゃん
宮崎あおいが不倫の末、岡田准一と再婚か!高岡蒼甫の反応は?V6ファンは激怒?