1 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:08:28
https://news.mynavi.jp/article/20180423-620827/
2018/04/23 14:00:00

元テレビ東京のフリーアナウンサー・大橋未歩が、22日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『誰だって波瀾爆笑』(毎週日曜9:55~11:25)で、テレビ東京時代の番組スタッフから嫌われていたことを告白した。

昨年12月にテレビ東京を退社後、フリーアナウンサーに転身した大橋アナ。新人時代にスタッフから「お前がいると空気が悪くなる」と言われたことが今も忘れられないという。

原因となったのは、自身の態度だったと反省する大橋アナ。入社半年でスポーツニュースのキャスターに抜てきされてからのことを、「前任のアナウンサーが結婚されて、しょうがなく起用されたんですけど、前のアナウンサーと比べられて『大橋は本当にできない』と言われるのが怖かったんですよ。だから、『わかりません。教えてください』が言えなくて、『こいつは生意気だ』と思われて」「虚勢を張っていました」と振り返った。

転機となったのはそれから2年後、念願だったアテネ五輪取材。「最高だったんですけど、行く時に総合プロデューサーが『一応、お前は連れて行くけども、お前と仕事したくないスタッフが大勢いることを覚えておけ』と言われたんですよ」と再び苦い記憶を明かし、「崩れ落ちたんですけど、やっぱり自分で根本を見直さなきゃダメだと思って。言ってくれたおかげで、アテネ中もすごくがんばりました。帰って来たときにみんなの評価が180度変わって、『大橋よくがんばったな』と言ってくれたんですよ」と思い返していた。

52 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:24:45
>>1
これ、総合プロデューサーが口説こうとしただけだな
54 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:26:27
>>52
うむ。
61 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:34:30
>>52 >>54 ふむ
67 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:47:00
>>52
>>>1
>これ、総合プロデューサーが口説こうとしただけだな

何故未遂だと思った?
3 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:09:24
本当に嫌われまくって凹んでいるやつは
嫌われていた自慢できないからな
5 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:11:51
厳しく率直に咎めて、その後の努力をすぐさま評価するってのは凄いな
そんなに嫌われていたなら変化してからもしばらくグチグチやられてもおかしくはないけども
しっかりした大人が多かったんだろうな
6 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:12:34
この人がフリーとしてタレント扱いされるのが不思議。
9 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:15:25
嫌われてるのにあんだけ出まくってたんだから有能だってことだろ
12 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:18:12
女子アナは野心家だから仲間なんていらないだろ
見た目悪くないからいつでも金持ちと結婚して仕事捨てられるしな
そういう態度でスカしてたんだろ
吉瀬美智子みたいな感じと言うか
13 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:18:46
歳をとっても良い女
16 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:21:28
若い時って質問できないんだよね。
一番質問していい立場なんだけど、変にプライドご高くて、自意識過剰だったりして。
ガンガン尋ねれば逆に可愛がられたりするんだけど。
33 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:42:24
>>16
毎年新人がいるんだぞ、若さゆえの意地っ張りなら周りもわかるだろ
あたしは特別なのよ!上層部の覚えもめでたいの!
スタッフごときが私に恥かかせないでよね!
ぐらいの態度だったんじゃね
17 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:22:48
たしかに可愛いよなあ
女に嫌われてそうではある
24 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:29:53
逆にその頃って周囲にチヤホヤされまくってこの世の春を謳歌してたのかと
思ってた。
ちょっとしたら急に人気落ちたけど
26 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:30:28
確かにこの人は後半の方が随分印象良くなった。
27 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:31:52
やりすぎコージーでフジテレビに向かって謝されるのめっちゃおもろかった。
31 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:34:22
まだ綺麗だけどちょっと崩れてきた
37 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:47:35
お前と仕事したくしたくないスタッフが大勢いる事を覚えておけ

ただし!みんなお前とやりたい事も忘れるな
38 :芸能さん 2018/04/23(月) 19:48:57
過去?
今も嫌われてるだろ
命救った旦那捨てて若いのと再婚した薄情女だもの
42 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:11:08
いい女だから
45 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:15:02
スタッフからの評価が180度変わったって自分で言っちゃうようなとこが嫌われてるのでは
46 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:17:08
昔はさておき今はどうなのかな
50 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:22:20
結局、前の旦那とは何で別れたんだ?
51 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:24:44
性格ブスじゃん(^^)
53 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:25:54
アリケンでホリケンに好かれてたような
56 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:28:04
こいつと秋元が被って仕方がない
62 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:37:24
女落とす典型的パターンだな
こういうので女優と監督とかが恋に落ちてしまう
68 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:47:50
>>62
本当それ
63 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:38:54
昔も今もイヤな女だろ? そうとしか見えん
66 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:46:51
理由がわからんことには
69 :芸能さん 2018/04/23(月) 20:51:11
単なる思い込みだろ
女のあるあるだ
76 :芸能さん 2018/04/23(月) 21:52:54
今は視聴者に嫌われています
80 :芸能さん 2018/04/23(月) 22:14:16
人の怒らせかた学んでたからな
実践したんやろ
81 :芸能さん 2018/04/23(月) 22:15:56
人はそう簡単に他人のことを許さんよ
82 :芸能さん 2018/04/23(月) 22:17:38
嫌われてるって言ってくれるだけ良い上司だな
普通陰湿な手に出る
88 :芸能さん 2018/04/23(月) 22:42:44
今も盛大に嫌われてるんじゃないのか
勘違いBBA