1 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:39:35
「さよならだけが人生だ」。そう言ったのは井伏鱒二だが、社長をぶん殴って事務所にサヨナラしたのがタレントの西内まりや(24)である。
桜舞い散る木の下で、フリーになった彼女を待ち構えるものは。

 ***

西内がライジングプロとの契約を解消したのは3月31日のこと。

「昨年10月、彼女がライジングプロの関連会社社長をビンタで殴ったことが週刊文春に報じられましたが、この時点で彼女の心は完全に事務所から離れており、以降は話し合いも弁護士を立てて行うしかなかったのです」(レコード会社関係者)

モデルから女優、そして歌手として順調に活躍してきたように見える西内だが、事務所と揉めた一番のきっかけは、フジテレビの「月9」(昨年1月期)ドラマだったと言われている。

「もともとは、安室奈美恵に憧れ、ダンス系の歌手志向が強かった西内ですが、事務所は彼女の意向とは別にドラマの仕事をさせたがっていました。そこにフジの『突然ですが、明日結婚します』のヒロイン役がきた。
ところが彼女はここでも自分の主張を通し、主題歌の制作を親しい音楽スタジオの関係者(元ソニーミュージック幹部)に発注してしまったのです。これには事務所も呆れるしかありませんでした」(制作プロダクション関係者)

それが、ダンス系の「Motion」という曲だが、結局ヒットすることはなく、ドラマも平均視聴率6・65%と振るわなかった。
以後、両者は冷戦状態で、西内は月200万円の給料をもらいながらモデルの呂敏を伴ってアメリカ留学。
そして、帰国するや冒頭の“ビンタ事件”が起きたわけである。
それにしても、事務所を飛び出した西内に行く当てはあるのだろうか。

「安室」再登場か
前出のレコード会社関係者が言う。

「ライジングプロの平哲夫代表は芸能界のドンですから、そこを辞めた西内を拾う大手プロダクションはないでしょう。普通に考えれば芸能界復帰は絶望的ですが、そんな彼女に目を付けている会社もあるのです」

そこで目下、囁かれているのがレコード会社のユニバーサルミュージック(以下ユニバーサル社)だ。

「ユニバーサル社は外資系なので、国内の芸能プロダクションとのしがらみがありません。しかも、同社はレコード会社でありながら、大手芸能プロを辞めたタレントを“再生”してきた実績があります」(同)

実際、同社は元KAT-TUNの赤西仁、田口淳之介、そして田原俊彦など、ジャニーズを辞めたタレントと契約して軌道に乗せてきた。

「目下、同社では、同じくライジングプロを辞めた安室奈美恵に西内をプロデュースさせるというアイデアも持ち上がっています」(同)

彼女の場合、サヨナラだけが人生ではなかったりするのである。

「週刊新潮」2018年4月12日号 掲載

http://news.livedoor.com/article/detail/14588871/

西内まりや

安室奈美恵
22 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:58:58
>>1

> 「ライジングプロの平哲夫代表は芸能界のドン

まーた、芸能界のドンかよw
周防や田辺だけじゃなくて、いったい何人いるんだよw
ていうかあんまりたくさんいたら権力が分散しちゃって、ドンじゃなくなっちゃうだろw
63 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:42:56
>>1
即席栽培で安室にしようとして失敗したバーニング
99 :芸能さん 2018/04/18(水) 13:31:17
>>1
キングレコードか
2 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:41:00
安室奈美恵って引退するんじゃないのか?裏方に回るのかよ
4 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:42:16
アムロねーさん
5 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:42:21
いきものがかり
6 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:43:31
しがらみが無いってかっこええな
7 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:43:42
綺麗な高橋真麻
32 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:19:19
>>7
それそれw
9 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:45:22
プロデュースって安室に何が出来るんだよ
11 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:48:35
>>9
名前を貸すこと
18 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:53:42
>>9
音楽プロデューサーって楽曲を選んでどんなスタッフに発注してレコーディンしアルバムを制作するかが仕事だから
安室はコネと経験はあるし技術的なことはエンジニアに任せればできなくもない
松田聖子がやれてるぐらいだし
10 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:47:47
変なのプロデュースするよりまっさらな新人発掘した方が良くないか
12 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:49:07
よかったやん
13 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:49:17
でもユニバってアーティストに確認取らず勝手にベスト出したりする騒動何度もなかったっけ?
14 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:50:32
安室は引退するといっても歌の世界から完全引退ではないだろうからプロデューサーとしてやるってのはありそう
15 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:52:20
出すのはいいけど売れるかどうかは別問題
しがらみがない外資系だからこそ切られる時はすっぱり切られる
16 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:52:50
そういえば、中森明菜も日本の芸能界から総スカンされてから、
ユニバーサルに辿りついて、復帰できたな。
19 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:54:49
>実際、同社は元KAT-TUNの赤西仁、田口淳之介、そして田原俊彦など、ジャニーズを辞めたタレントと契約して軌道に乗せてきた。

軌道乗ってるのか?
62 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:40:01
>>19
全く活躍してないよね
田原俊彦が爆笑問題の番組に呼ばれる位
バラエティー班
21 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:57:14
ユニバで再生されたとしてもゴリ押し時代のイメージがな
一時代を築いた田原や安室とは違うからな
23 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:59:05
ライジング平社長が裏のドンって、そんな力があるなら、もっと早く三浦大知売れるようにすればよかったのに。
事務所に売れてるタレント全然いないじゃん…
27 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:10:55
>>23
再デビューしてからも界隈でしか取り上げられなかったからな
DA PUMPとかw-inds.がまだ何とかいけてたし
安室奈美恵も居たから影に隠れがちだった
今は結婚したのでジャニカスとも共演OKになった
98 :芸能さん 2018/04/18(水) 13:29:51
>>23
だから西内まりやなんかごり押しするんだよ
24 :芸能さん 2018/04/17(火) 21:59:06
安室にプロデュース能力があるわけないし
あんなイメージの悪いごり押しでも売れない女を拾ってもしょうがない
嘘ニュース
25 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:03:38
平社長自身は芸能界のドンの中では自分はまだ若手だからまだまだ頑張ると言ってるくらいだからみんな長生きしすぎだよw
29 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:11:49
音楽じゃ売れないと思う
31 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:16:33
音楽では通用する可能性はあるとおもってるが。
本人が嫌われてるせいで、音楽が正当に評価されてないとおもってて
並以上の実力はあって音楽で残ってても不思議はないとおもうが。
外資系だったらいいんじゃないか。
売れるかしらんが。プロデュースしてくれるなら乗れば。
34 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:23:46
余計なことすんな。黙ってりゃ脱ぐのに
36 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:25:20
まりやちゃんをほっとくわけないよ
あれほどスター性のある素材は
ちょっと他に見当たらないからね
51 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:30:59
でもTV出られないのは同じだから大変だよね
52 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:31:14
社長ぶん殴るってすごいな、セクハラでもされたのか?
59 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:34:08
敵の敵は味方みたいな話か
65 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:43:59
芸能界のドンて言われる人沢山いるね。
67 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:53:23
いいかも( ☆∀☆)安室のライブスタッフ、ダンサーを後輩に引き継げればみんな無職にならなくていい

引きずってやめられないあゆ…いやあの人よりいい(^^;
68 :芸能さん 2018/04/17(火) 22:55:51
モデルの西内がトリンドルと並んだ時に脚の長さとスタイルで処刑されてたな
日本人の限界を教えてくれた
69 :芸能さん 2018/04/17(火) 23:05:25
安室さんにそんな能力ありますのやろか
75 :芸能さん 2018/04/17(火) 23:41:07
>>69
名前に力がある
70 :芸能さん 2018/04/17(火) 23:09:52
引退したい安室の貰い事故
71 :芸能さん 2018/04/17(火) 23:11:14
有名アーティストのプロデュースって失敗が多くね?
こないだも宇多田ヒカルプロデュースとかいう男の人が歌ってたけど微妙だったし
安室西内どっちにもマイナスに思うけど
72 :芸能さん 2018/04/17(火) 23:24:25
再生もくそも、そもそも西内って歌手として人気になったことないじゃん。
ライブもほぼやったことないんじゃないかと思うけど。
73 :芸能さん 2018/04/17(火) 23:30:42
二代目安室奈美恵
74 :芸能さん 2018/04/17(火) 23:40:42
安室はエイベックスじゃねえか
安室の名前使って妄想記事書いてるだけだろw
76 :芸能さん 2018/04/17(火) 23:46:19
この人嫌いなんだよね。でてこなくていいよ。あたし歌うまいのーて感じで聞いたら特徴もない。
77 :芸能さん 2018/04/17(火) 23:59:56
赤西は元ジャニーズだからファンが付いてたが西内まりあの場合はそんなうまいこといかないと思うけど
78 :芸能さん 2018/04/18(水) 00:00:25
マライアっぽくなってる
80 :芸能さん 2018/04/18(水) 00:15:26
この西内さんって人、どの層に需要あんの?
81 :芸能さん 2018/04/18(水) 00:19:28
安室がダンス系の歌手プロデュースしてもしょうがないだろ
自分でやった方が確実にクオリティ高くなるんだから
83 :芸能さん 2018/04/18(水) 00:55:29
そもそも何で「ビンタ」が起きたのさ
いつもその前後関係が語られないのはなぜ?
87 :芸能さん 2018/04/18(水) 02:25:40
>>83
男と別れろと言われたとか
言葉の応酬で社長が言っちゃいけない言葉を使ったのでは?
93 :芸能さん 2018/04/18(水) 04:53:00
>>83
芸能人続けたいなら枕営業しろと言われてキレてビンタじゃね?
84 :芸能さん 2018/04/18(水) 02:08:56
さすがの安室もエイベックスに不義理はせんでしょ
85 :芸能さん 2018/04/18(水) 02:13:02
鈴木亜美や能年玲奈は苦労したのになんでこの娘は簡単に事務所やめられたの
89 :芸能さん 2018/04/18(水) 02:52:42
>>85
ライジングってあまり追わない事務所なんじゃね?
安室の時もそこまで粘着しなかったし
90 :芸能さん 2018/04/18(水) 03:00:00
>>89
安室の時ひどかったろ。。
88 :芸能さん 2018/04/18(水) 02:37:29
どこの層に需要があるのか…老若男女この子を求めてる子いないんじゃない
91 :芸能さん 2018/04/18(水) 03:33:43
下手じゃなかったけど歌手としてのゴリ推しが一番悪目立ちしてた
94 :芸能さん 2018/04/18(水) 12:04:05
顔は好き
すごい好き
95 :芸能さん 2018/04/18(水) 12:07:01
ZIPに上位互換がいるから安心して引退しろ
あの子は売れる
96 :芸能さん 2018/04/18(水) 12:13:23
やりたいんだからダンスやらせてやれや。
これぐらい気が強かったら大丈夫だわ
100 :芸能さん 2018/04/18(水) 13:32:59
西内は別にヒットもなくただゴリ押しでテレビに出てただけだろ
才能ないし、事務所との絶縁で消えるのはしょうがない
101 :芸能さん 2018/04/18(水) 13:33:14
いつも会いたくて震えてる人クビになってたのか
安室奈美恵の息子は何歳?イケメン?タトゥーの意味は母の死?新曲の歌詞がかっこいいと話題!