1 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:30:56
 お笑いコンビ・バイきんぐの西村が11日、TBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」に出演。相方・小峠の最高月収が推定「1200万円」と明かした。

 この日は「こち亀検証SP」。“両さんみたいにくすぐられたら○○をゲロっちゃう?”というテーマで検証を行い、そのターゲットの1人が西村だった。

 サプライズでくすぐり攻撃を受けた西村は、「先月の給料は?」に「210万(円)」、「小峠さんの給料は?」に、「単純計算したら俺の3倍ぐらいだから、600万ぐらいもらってんじゃないですかね」と返答。小峠の最高月収を聞かれると、「俺が400万だから、単純計算したら俺の3倍だから、1200万ぐらいじゃないんですかね」とワナにはまり、次々と“ゲロ”っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000136-dal-ent
2 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:31:45
ピスタチオがそんなに稼ぐの?
3 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:32:42
     
CMで一番稼ぐ女は誰?女性タレントの最新CMギャラランキング (週刊ポスト) 
http://npn.co.jp/article/detail/35121851/

1億円以上  安室奈美恵、吉永小百合

9000万円から1億円  AKB(メンバー全員で)、松嶋菜々子
7000~8000万円  天海祐希、小泉今日子、篠原涼子、仲間由紀恵、松田聖子
             滝川クリステル、新垣結衣

5000~6000万円  マツコ・デラックス
4000~5000万円  有村架純
3500~4000万円  広瀬すず、吉田羊   
    
4 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:33:21
小峠はまぁいいよ
西村のほうが、貰いすぎだろ
5 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:33:24
西村そんなに稼いでるのか
6 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:33:51
小峠おもしろい 返しが上手で見てて飽きない
7 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:34:48
単純計算しすぎ
8 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:35:03
ナレーターで行けばいいのに
9 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:35:52
あまり見ないのはバイキングのバイのほう?キングのほう?
23 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:44:46
>>9
バイの方
72 :芸能さん 2018/04/12(木) 00:13:20
>>9
ばいきんの方
10 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:35:58
そんなおおくねえな
12 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:39:16
お金欲しさに炎上してでも目立ちたがる芸人が後を絶たないわけだw
13 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:39:20
貰いすぎ規制しろよ😡🖕
14 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:39:59
200て普通に凄いぞw
15 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:40:16
目を光らせる人が
16 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:40:16
ソロじゃなかったんだ

驚愕の事実
17 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:41:07
西村でそんな貰ってるのか
18 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:41:13
この才能で40まで下積みだったから妥当
20 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:41:45
隠せよ
働くの馬鹿らしくなる
夢なんて無い
22 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:44:15
手取りじゃないよね。
24 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:46:11
かなり出てるし貰ってもいいだろ
ハゲかけはもらいすぎ
25 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:47:06
小峠はそんだけ貰ってるなら坂口杏里を助けたれや
元カノが悲惨な人生を世間に公開して生きてるのにそれを放置してる男はあまりいただけない
28 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:48:34
>>25
その前に浜田が小向美奈子助けろよ
32 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:50:49
>>25
あれに触ったらどんな金持ちも尻の毛まで毟り取られるからダメ
51 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:20:53
>>25
別れたら他人。女見る目がないとしても未だに言われる小峠の方が可哀想
83 :芸能さん 2018/04/12(木) 00:46:31
>>25
今飛田新地にいるんだっけ?
105 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:25:43
>>25
ああいう女は金だしたらもっとダメになる
自分でどん底から這い上がらせるしかないんだよ
108 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:32:09
>>105
まあ援助してもホストクラブ通いに消えていくだけだろうしなw
111 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:39:51
>>25
杏里は同じ番組で吉本のイケメン若手にアプローチして
その日のうちにやったとナダルに暴露されてんだよねぇ。
183 :芸能さん 2018/04/12(木) 07:35:40
>>25
元交際してたといっても、交際終了後にどういう人間関係になったかにもよるからね
友人関係に切り替わることもあれば、まったく無関係になったりもするし
26 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:47:39
こんな奴にこの収入か
日本は本当におかしいよ
66 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:36:54
>>26
テレビで見てないだけで、週末にどこかで営業したら1日で10万以上はもらえるだろ
毎週土日をバイキングとして営業してたら余裕でエリートサラリーマンの月収超える
27 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:47:44
たしかにCM出たり格差があるのは分かるけど、西村も完全に割り切って頑張ってるんだな
95 :芸能さん 2018/04/12(木) 01:42:44
>>27
小峠だけが売れてるときでもまったく焦っていなかったからな
頑張ってないとまでは言わないけど
元々目標が低いんじゃないだろうか
30 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:49:18
小峠はくりぃむ上田クラスまで行きそう
31 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:50:47
西村も何気にポテンシャルある
33 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:51:16
なんでこんなに貰えんのか不思議
35 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:53:14
逆に小峠位表に出てこられる芸人でその程度も貰ってなかったら
夢なさ過ぎだろ
吉本だけでプロ登録してる芸人4、5千人いるんだろ?
36 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:53:44
吉本とのギャラの格差があまりにもあるからって事でバイきんぐはいい事務所に入ったなってブラマヨが羨ましがるって事があったな
40 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:07:13
>>36
バイきんぐも元吉本興業なんだけどな
46 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:15:55
>>36
同じ面白さのコンビが吉本と弱小事務所にいたとしたら実際売れやすいのは吉本なんだろうか
117 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:51:55
>>46
吉本だと地方にも力があるからパッとしなくなっても地方の専属芸人になれる
37 :芸能さん 2018/04/11(水) 22:55:24
吉本とは違うからな
営業一回で50万ソニーは取り分7割で35万だけど
吉本だと1割で5万しか貰えない
38 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:01:36
坂口杏里がアップを
39 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:03:01
芸能人の給料は異常だろ。
面白くないのに売れてる人が結構いるのも謎。
人間的にはいい人なのかもしれんが、みやぞんとかムーディとか何とかバズーカとか何が面白いのか全くわからんし
42 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:12:50
西村にタカくらいの才能があれば、タカアンドトシ程度になれたはず。
58 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:26:12
>>42
西村には天然サイコパスといふ唯一無二の才能が‥
43 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:13:15
西村で210万とか本当ボロイ商売だな
44 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:15:22
YouTuberより少ないのか
そりゃみんな芸能人よりYouTuber目指すわ
45 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:15:23
こんな大した事無い奴が かw
47 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:16:49
まあ、陽の当たる場所に出てくるまで遅かった
報われて良かったんじゃん
48 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:19:15
飛田新地へGO!
49 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:19:53
西村アースは好き
50 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:20:33
自分の給料をあっさり晒すサイコ西村(w
結果、企画の主旨が暴露大会へ(w
ナダルの暴露っぷりは第二のクロちゃんを匂わせた(w
52 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:21:41
源泉じゃないからな
53 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:22:50
そりゃキャンプ行くわ
54 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:23:28
芸能人は5000万超えてからが一流らしいよ。
55 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:25:17
あれだけでてたらそれくらいあっても全然不思議じゃないよな
56 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:25:17
月半分くらいオフがあって210万もらえればいいだろと思ったけど
西村の場合出演がロケが多いから意外と拘束時間長いからそんなに休みがあるわけでもないかな
57 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:25:24
サラリーマンではないから最高月収聞いても
あまり意味ないよね。
CMのギャラが入れば、その月だけ高くなるわけだし
59 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:27:34
小峠ならもっと貰ってるかと思った
西村は妥当かなとは思うが
61 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:29:22
年収と間違えた、月収かよ
芸人って凄いんだな
62 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:30:10
CMやってるしもっとあるやろ
63 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:31:31
美味しいなあ
65 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:36:00
水曜ダウンタウンはクロちゃんと西村が準レギュラーみたいになってきたなw
80 :芸能さん 2018/04/12(木) 00:44:09
>>65
西村込みでガキにもよばれてたから、ダウンタウンに評価されてるんだろうな
69 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:53:55
芸能人の報酬も見直すべきだな。
もらいすぎだろ。
70 :芸能さん 2018/04/11(水) 23:55:53
アンリちゃん買ったって
73 :芸能さん 2018/04/12(木) 00:14:24
ちなみに小梅太夫も同じ事務所
露出度的に西村と同程度貰ってるはず
84 :芸能さん 2018/04/12(木) 00:48:02
>>73
瞬間的には貰ってるだろうが
現在は少ないだろな

西村はバイキングとしての仕事多いし
小梅太夫みたいにギャラ安いネタ番組だけ
じゃない
74 :芸能さん 2018/04/12(木) 00:14:39
西村は徹子の部屋に出てキャンプの写真見せた時に、黒柳徹子に「ここ(キャンプ場)で暮らしてらっしゃるの」って言われてて面白かった
76 :芸能さん 2018/04/12(木) 00:22:54
カッパのCM似合いすぎ
78 :芸能さん 2018/04/12(木) 00:37:39
僻んでる奴ら落ち着いて
売れるまでバイト生活だった挙句
これで一生分食う分貯めとかなきゃなわけだから

これが定年まで未来永劫続くわけじゃないから
81 :芸能さん 2018/04/12(木) 00:45:08
あの見た目で売れるんだからな
マジギリギリやろ小峠はw
82 :芸能さん 2018/04/12(木) 00:46:06
地味にピンでCMに出てるし、それぐらい貰ってる月はあるだろな
85 :芸能さん 2018/04/12(木) 00:48:42
こうやってデマが拡散されてくんだな
86 :芸能さん 2018/04/12(木) 00:53:33
実際おもろいから許す
87 :芸能さん 2018/04/12(木) 00:57:32
コントや雛壇だと小峠が上だが、
トーク番組だと西村が勝る

それくらいどちらも実力者
88 :芸能さん 2018/04/12(木) 00:58:08
思ってたより少ないな あれだけアホみたいに出ずっぱりで1200万なら夢ないよな
コンビニ店員でバイトしたほうがマシ
96 :芸能さん 2018/04/12(木) 01:46:46
>>88
芸人はレギュラーや冠番組がないと大台突破できないって言うからね
91 :芸能さん 2018/04/12(木) 01:07:25
今週他の番組でお互いの住んでる家に行き合う企画やってたけど
小峠は質素な生活だったな、部屋も小さいし家具や家電も普通
西村が最近引っ越した家の方が豪華だった
92 :芸能さん 2018/04/12(木) 01:18:01
2人が売れた直後に自宅訪問してたけど、小峠って西村の家が経営するアパートに住んでなかった?
93 :芸能さん 2018/04/12(木) 01:18:58
秋葉原でステージライブ見たけど、テレビ芸人だね。
つまんなかった。
97 :芸能さん 2018/04/12(木) 01:51:24
小峠そつがねえし芸人的な間違いをまずしない分
オファー側が感じる使い勝手の良さそのものが給料に表れてる感じ
しかも大御所系のギャランティの高さではないんだからコスパはいいんだろな
98 :芸能さん 2018/04/12(木) 01:51:55
いいねアースが面白い
順応性高い
99 :芸能さん 2018/04/12(木) 01:53:19
小峠と西村って自動車学校か何かで出会ったんだよな
100 :芸能さん 2018/04/12(木) 01:53:24
ほんとのこと言うわけねーじゃんw
101 :芸能さん 2018/04/12(木) 01:54:30
これはラジオで河本から弄られる案件
128 :芸能さん 2018/04/12(木) 03:07:21
>>101
とっくにいじられてる
共演者の女にもいろいろ買ってあげてた
102 :芸能さん 2018/04/12(木) 01:59:36
昔は芸能人でもスタークラスじゃないと一般人並みかそれ以下だったのにな
今は貰いすぎだわ
103 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:06:54
小峠と秋山は福岡らしからぬ面白さだから納得
104 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:22:36
こち亀検証めちゃめちゃ面白かったなー
109 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:32:58
小峠は大声張り上げてるだけ
何が面白いのかわからん
113 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:42:57
>>109
センス無いねw
110 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:39:20
中堅ユーチューバーのジョーが月300
芸能人よりユーチューバーが稼ぐ時代
151 :芸能さん 2018/04/12(木) 05:39:46
>>110
10万から20万再生くらいの元HKT菅本ですらユーチューブだけの収入で月100あるって言ってた
114 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:48:28
ドキュメンタルで1000万獲得してたからその月はもっとあるだろ
115 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:49:43
キングオブコント優勝者で今も売れてるってロバートと東京03とコロチキとバイキングくらいか
ロバートと東京03は優勝する前からある程度売れていたしコロチキはナダルのキャラばかり注目されるから
キングオブコントきっかけでコンビとして売れたのってバイキングだけだよな
116 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:51:44
もう害虫駆除のバイトなんて出来ないだろうな
119 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:52:47
売れっ子だもの 月千、年億は当然だろう
よしもとじゃないからピンハネも少ないだろうし
120 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:52:51
こりゃ

年収1億円越えもありそうだな
123 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:55:22
>>120
普通にCM出てるからな、
CM一本3000万ぐらいだろ。

西村は計算して少なめにいってるな、
あまり稼ぎすぎてると好感度下がるからな。

CMのギャラぐらい知ってるはず。
174 :芸能さん 2018/04/12(木) 07:18:26
>>123
仮に3000万でも事務所の取り分があるから1000万くらいになるんやろ
そもそも3000万ってイチローとか有名女優とかの一部人が貰う額や
ブラマヨの場合400万くらいって言ってたで
122 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:54:39
小峠は球拾いが上手だもんな
納得だわ
124 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:56:51
あちこちで酷使されてる小峠クラスで1200万とか芸人は夢がないなぁ
つまらないネタで他人に迷惑かけてるだけなのに、軽く億稼ぐユーチューバーのほうがまだ夢があるな
126 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:58:54
>>124
月収やぞw
夢あるだろw
125 :芸能さん 2018/04/12(木) 02:57:53
まあ、間抜けな姿を晒して視聴者に笑われても大したことないわな
その視聴者なんかよりはるかに金が入ってくるんだから

ついでに女も抱き放題だろうし
127 :芸能さん 2018/04/12(木) 03:07:12
事務所が相当良心的なんじゃね?
一緒に出てたアルコ&ピースより貰ってるだろうし
もっとテレビに露出してるであろう、今回の吉本の
ゲストに近い額もラッテるんじゃね?
132 :芸能さん 2018/04/12(木) 03:20:57
>>127
平子130万て言ってたな
西村より低いのは驚き太田プロもけっこうブラックなんかな
130 :芸能さん 2018/04/12(木) 03:17:07
昔ダンディ坂野が全盛期月収2000万だったって言ってたから、小峠ならそのくらいありそうだな
131 :芸能さん 2018/04/12(木) 03:18:44
いいねアース面白かった
133 :芸能さん 2018/04/12(木) 03:29:37
そもそも、

西村月収400万がおかしいwww
134 :芸能さん 2018/04/12(木) 03:31:17
これ吉本だと50万くらいになるだろ
144 :芸能さん 2018/04/12(木) 04:38:06
>>134
尼子インターの誠子が月収200万超えてたからそれはない
吉本でもかなりの金額貰える
135 :芸能さん 2018/04/12(木) 04:07:32
でもキツイよ芸人の仕事は 先輩めちゃくちゃイジメてくるよ
136 :芸能さん 2018/04/12(木) 04:11:44
ドラゴンウォーター何本買えるんだよ
138 :芸能さん 2018/04/12(木) 04:23:04
西村の地頭の良さは異常
何も考えてない人の振る舞いできてる
153 :芸能さん 2018/04/12(木) 05:50:14
>>138
うむ、出川とかみやぞんとかも馬鹿なふりして好感度上げてるよな。

馬鹿なふりして好感度上げて、CM出演増やして、金儲け。本当は頭いい。
139 :芸能さん 2018/04/12(木) 04:24:01
テレビ業界はずっとバブル
そいつらが不景気語ってるんだぜ?w
143 :芸能さん 2018/04/12(木) 04:37:55
三四郎小宮とやっていた浅草ベビ9は面白かった
146 :芸能さん 2018/04/12(木) 04:49:19
「なんて日だ!!」で1200万円

芸能界ってやっぱおかしいわ
150 :芸能さん 2018/04/12(木) 05:35:41
>>146
芸能税があってもいいわ
売れてる芸人から毎月100万円の税金取ればいい
148 :芸能さん 2018/04/12(木) 05:29:52
目指してるやつらの倍率考えてみろよ
宝くじレベルだから当たり前だろ
152 :芸能さん 2018/04/12(木) 05:44:43
まぁ、浮き沈みはあるしねぇ…
154 :芸能さん 2018/04/12(木) 05:51:17
ピコ太郎はジャスティンブレイクした直後の月収が3500万
年収じゃないぞ月収で3500万だ
それ以降グングン上がってる
155 :芸能さん 2018/04/12(木) 05:52:57
岡井が面白かった
157 :芸能さん 2018/04/12(木) 05:54:20
>>155
岡井ちゃん可愛いしよかったな。
女でああいうドッキリ仕掛けられるの、
菊地亜美、鈴木奈々、岡井ぐらいか。
190 :芸能さん 2018/04/12(木) 07:46:44
>>157
鈴木奈々は体験済み
159 :芸能さん 2018/04/12(木) 06:28:57
秘密警察と質屋のコントが好き。
サイコパスが似合う。
161 :芸能さん 2018/04/12(木) 06:36:01
これ聞いた時にスタジオの朴ユキナはどう思ったろうか
162 :芸能さん 2018/04/12(木) 06:37:46
金あるのに唐揚げとメンチ交換しろとかしつこくゴネて店員に迷惑かけてるのか。
たちが悪いな。
163 :芸能さん 2018/04/12(木) 06:39:34
前の彼女に小遣いあげてるのかな?まだ
164 :芸能さん 2018/04/12(木) 06:40:37
芸能人てすごいんだな
165 :芸能さん 2018/04/12(木) 06:48:30
年収1000万で有頂天になってる会社員は
無能すぎてお話にならんな
167 :芸能さん 2018/04/12(木) 06:52:20
下積み長いし
稼げる時に稼いでおいた方が良い
168 :芸能さん 2018/04/12(木) 06:53:07
ほぼ無職だろっていう西村が毎月200万もらってるっていう方が衝撃だろ
3分くすぐられて200万だぞw
169 :芸能さん 2018/04/12(木) 06:54:43
小峠、貰ってる割に1LDKの地味なマンションだったよな。この前出てたけど。
車は故障しやすそうなアメ車の旧車乗ってるけど。
175 :芸能さん 2018/04/12(木) 07:20:12
>>169
一生貰えるなら贅沢するだろうが10年以上売れない期間あった人だからぶっ飛んだ生活はしないんじゃないか
170 :芸能さん 2018/04/12(木) 06:54:57
西村ええな
そこまで忙しくないのに高給取りやから、趣味のキャンプ三昧できて
171 :芸能さん 2018/04/12(木) 06:57:55
スポンサー企業の偉いさんよりこんな微妙芸人のが稼いでるとか広告業界に金ぶっ込み過ぎ~
176 :芸能さん 2018/04/12(木) 07:22:53
イオンに営業きてDVD買ったら握手してくれたが
いかにも『クラスでバイ菌扱いしてるブサイク』に対する握手だった小峠
バイきんぐだけに

いろんな芸人やミュージシャンに握手してもらったけど
あんなキタナイもん扱いしてくれたの小峠だけだな…あれは悲しかったわ。
まあでも実力あるから売れてるんだろうし
自分は本当にブサイクだからしょうがないか
西村は終始普通だった
177 :芸能さん 2018/04/12(木) 07:24:01
小峠はそろそろ西村を切るんじゃないかな
ピンで稼いだほうが美味しいからね
180 :芸能さん 2018/04/12(木) 07:31:47
あれだけテレビ出てる小峠でもシバター以下って
テレビって夢がないよね
ダウンタウンだってヒカキン以下だし
181 :芸能さん 2018/04/12(木) 07:34:19
西村おもしろいよなw
182 :芸能さん 2018/04/12(木) 07:34:43
ソニーって月給制じゃないの?
184 :芸能さん 2018/04/12(木) 07:36:18
西村もらい過ぎってヤツは
陸海空見てないんだろうな…

ゴールデンの準レギュラーあるのに
192 :芸能さん 2018/04/12(木) 08:00:50
金額としてはすごく腑に落ちるな
おそらくリアルな数字で言ってるは。
196 :芸能さん 2018/04/12(木) 08:08:44
なんて稼ぎだ!
198 :芸能さん 2018/04/12(木) 08:10:05
吉本抜けたんだっけ、すごい決断力
199 :芸能さん 2018/04/12(木) 08:10:34
西村より面白くて演技が上手い芸人いる?
200 :芸能さん 2018/04/12(木) 08:13:16
売れてる一部の芸人の事だよね。大半の芸人はアルバイトしないと生活できない収入だよな