1 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:50:01
「にゃんこスター 消えた」――。
「キングオブコント2017」の準優勝で大ブレークしたお笑いコンビ「にゃんこスター」。だが、18年3月7日現在、グーグルやツイッターなどでコンビ名を検索すると、予測候補のトップには冒頭のような言葉が表示される状況となっている。

「消えた」「つまんない」「嫌い」...
17年5月結成のにゃんこスターは、ツッコミのスーパー3助さん(34)とボケのアンゴラ村長さん(23)の男女コンビ。10月の「キングオブコント」では、縄跳びを用いたゆるいネタで準優勝。たちまちメディアに引っ張りだことなった。

ブレーク直後にコンビでの交際を発表したことも話題に。バラエティー番組などへの出演時には、コンビの恋愛話と縄跳びネタが「鉄板」の話題として扱われる機会が多かった印象だ。

18年に入ると活動の幅はさらに広がり、3月にはフジテレビの月9ドラマ「海月姫」に本人役で出演。同ドラマでは「カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスター」の名義で主題歌も担当し、CDデビューも果たした。
昨年に引き続き、連日のようにバラエティー番組やイベントに出演している。

こうした活躍の一方で、インターネット上では、

「にゃんこスターやっぱり消えたな」
「最近にゃんこスターテレビで見ない」
「最近、にゃんこスター見ないけどもう消えた?」
といった意見が数多く寄せられている。実際、ツイッターには2月28日から3月6日の1週間だけでも、上記のような書き込みが少なくとも80件以上寄せられている状況だ。

さらに、冒頭にも記した通り、グーグル、ツイッターの検索欄にコンビ名を入力すると、予測候補のトップはいずれも「消えた」となっている(3月7日時点)。また、ヤフーの場合では、全部で10件表示される候補のうち、

「消えた」「つまんない」「嫌い」
といった辛らつなワードが半分を占めている。

お笑い評論家の分析は...
こうしたネット上での反応について、お笑い評論家のラリー遠田さんはJ-CASTニュースの取材に、「それだけ『消えた』と言いたい人、つまり、にゃんこスターに消えて欲しいと考えている人が多いということでは」と話す。

「にゃんこスター自体が一般にあまり好かれていないというか、叩かれやすいキャラになっている気がします。こうしたイメージが付いたのには、交際宣言の影響や本人たちのトーク力やアドリブ力など、
様々な要素が絡んでいるのでしょう。アンゴラ村長の男性受けの良い絶妙なルックスも、女性から嫌われてしまいやすいというか...」
続けてラリーさんは、コンビがブレークしたきっかけもこうした厳しい風潮に影響しているのでは、とも分析する。

「にゃんこスターは、『キングオブコント』という場であのネタを披露したことが評価されたのだと思います。つまり、年に1度の大会での緊張した空気感をぶち壊したという文脈があって、リズム縄跳びのネタがインパクトを残したのです。

しかし、『キングオブコント』という大会を見ていない人には、あのネタがあそこまで評価された理由が分かりません。そういう意味でも、世間に評価されづらいコンビになっているのかな、と思います」
と話していた。

また、実際にコンビが「すでに消えたのではないか」などと考えるユーザーが続出している点については、

「やはり、ブレーク直後と比べるとテレビの扱い方も変わって来ています。ゴールデンの番組で密着されるなど『特別扱い』の時期も終わり、視聴者の印象に強く残るような仕事が比較的少なくなっているのではないでしょうか」
としていた。

J-CASTニュース / 2018年3月8日 7時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/20180308jcast20182323015/

写真
65 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:07:14
>>1
たった80件…

ビリウス統計法で言うとこれは宇宙の塵レベルだなw
78 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:09:35
>>1
正月か何かのしゃべくり特番ひどかったけど、ホラーとしては逆に面白い
スタジオ冷え冷え
芸人達が沈黙
ドキュメントだよ
あれまた見たい
90 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:13:04
>>78
吉本芸人同士で作り上げた身内丸出しのトークをぶち壊してたよねw
2 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:50:23
だいたいナベプロで面白いやつって1人もいないでしょ
79 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:09:48
>>2
なるほど
吉本じゃないから叩かれやすいのか
3 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:50:52
そもそもブレイクしてなんじゃないの?
4 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:51:22
賞味期限こんなもんだろ
5 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:51:40
1週間で80件て少ないだろ
6 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:52:03
態度悪いもんジジイのほう
7 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:52:09
消えた原因:カップルだった


結局これだろ
10 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:53:18
リズムネタはすぐ飽きられる
11 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:55:08
俺がこの人達が出る番組を見てないだけなんだろうけど、ホント見なくなったよな
前は割と見かけたけどさ
12 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:55:08
またよそく候補に「嫌い」がトップに出てくる記事かい
ついこないだカーリング女子でも書いてただろ
くだらねえ
13 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:55:12
宴会芸としての人気はこんなもんだろ
14 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:55:15
女の子の方、内臓悪そうな顔色してるのにパステルカラーの服着るとか一番やっちゃいけないわ
16 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:56:39
てか月9までねじ込んでよく持ったほうだわ
あんなの年明けた瞬間消えてもおかしくなかったし
24 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:58:15
>>16
そこらへんはナベプロ選んで正解だったな、そもそも実力者が少ない(その割に押せる枠はある)事務所だし
17 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:56:41
ネットで嫌われてたんだ
意識した事無かったけど
18 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:56:52
そういや消えたな
どうでもいいけど
19 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:56:55
テレビの中だけで盛り上がってる典型だったな
芸人やタレントの中では流行ってて
一般には全く浸透しないパターンがこれ
20 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:57:09
正直つまんないよ
縄跳びとフラフープだけだもんね
21 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:57:28
予想以上にトークの場でポンコツだった、まともに会話が成立してない
ポンコツならポンコツでイジられるルートもあったが村長が性格悪いから愛されないという
22 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:57:40
ヒカキンが出た方が遥かに面白い
27 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:58:45
>>22
それはない。
25 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:58:29
結成から1年も経ってないのか。
26 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:58:30
たまに見るけど今でも芸能人に見えない
そして絶望的に面白くない
いやいまだにあの縄跳びネタは寒気すらおぼえる
29 :芸能さん 2018/03/08(木) 08:59:39
不快なブス
30 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:00:40
嫌われているわけではなく、客観的に見て消えたということ

ネタは一本しかない
フリートークは出来ない
他の芸人、ZMCに対して気の利いた突っ込みよ返しすら出来ない

これでは出番がある方が不思議
31 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:00:43
1回でいいんだよね、リズム系は
32 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:00:49
たまにはかまいたちの事も思い出してやれよ
70 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:08:23
>>32
かまいたちのツッコミは性格が悪くて業界でも好かれていないらしいな
33 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:00:51
女の方が出てるとリモコン変えるわ
35 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:01:16
ナベプロのプロデュース力の無さったらもうね
36 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:01:29
どこが笑えるのかわからんかった。
ラッスンなんとかと同じ。
37 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:01:39
裏声なんだか知らんが、あのカン高い男の声が異常に耳障り。
39 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:01:57
別に嫌われてはなくない?
40 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:01:58
ブルゾンも見ない気がするな。
42 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:03:20
笑いのセンスが全く無い松本信者が褒めてた気がするが気のせいか
43 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:03:21
たむけんのほうが面白いよね
44 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:03:32
ネットで嫌われるって国民に嫌われてると言う事だぞw
52 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:05:07
>>44
どこのネットか具体化に教えて欲しい
59 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:06:47
>>44
ネットはバカの声がでかい
45 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:03:36
ステテコの方が好きなんだけど最近見ないな
46 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:03:40
キングオブコントみたいな番組自体が
タレントのごり押し作戦なんだから
観ないに越したことはないんだよな
47 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:03:54
一番盛り上がりところで道具を使わないネタ
の人達
49 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:04:12
力のない奴はちょっと売れてもすぐ消えるよ
当たり前の事
50 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:04:45
お前ら文句ばかり言ってるがアンゴラ村助がスケスケの下着で迫ってきたらやるんだろ?
51 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:04:58
次はゆりあんか?
これ以上延びしろがなさそうだし
53 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:05:14
やっぱり勝たないとな。勝てば次の年まではプッシュしてくれるからね
54 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:05:32
こいつらもブルゾンもようやく下火になってきたなって感じる
55 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:05:47
にゃんこスターって名前はネットで見るけどどの人なのか顔わからないまま消えるのか
57 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:06:10
見事な一発屋。消えることで完成する芸だろ
58 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:06:43
場の空気を壊すのが長所なんだろうけど
テレビ番組ではトーク力の無さで笑いに繋がらず
ただ不快になるだけなんだよなあ
60 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:06:52
可愛いと思った村長の彼氏が相方で裏切られたと急に批判的になるいつものパターン
61 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:06:54
女 縄跳びだけ
男 大声出すだけ
どこで笑えば良いのか分からん
68 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:07:56
最初からおもしろくないから
71 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:08:42
男の方は結構喋れてた、芸歴長いだけある
73 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:09:08
つまらないからすぐ消えて当然
74 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:09:11
もう一発屋は必要悪だろw
バラエティ番組のメンバーは固定されてしまって入れ替わりようがないから
期間限定推しの一発屋が入ることによってちょっとだけ新鮮な感じになるんじゃないかな
75 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:09:18
村長はカワイイだけでツマランもんな
82 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:10:34
たしかに消えたな
ブルゾンはなぜかしぶとく生き残ってるが
消えるのも時間の問題か
83 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:10:37
一度も見ないで終わったな
85 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:11:18
尼神インターの人と似てるのに男ウケと言われても
86 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:11:44
男の方がアンゴラ村長嫌いだろーよ
88 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:12:12
どこがルックス抜群なんだよw
89 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:12:38
松本人志に審査委員としてのセンスがなかったということか
93 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:14:12
そもそも月曜から夜更かしに出てくるようなおもしろ素人レベルだから芸人として扱ったらダメだわな
その番組限定のおもしろキャラクターが他番組に出るとつまらなくなるのはよくある話
95 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:15:01
普通にかまいたちの方がよくテレビで見るので、自虐ネタにも違和感だった
96 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:15:02
新ネタがない以上は仕方の無い事
100 :芸能さん 2018/03/08(木) 09:15:28
いつまでネットと現実を区別してるんだよ