1 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:22:17
元SMAPの木村拓哉(45)が主演を務めるテレビ朝日系新ドラマ「BG~身辺警護人~」(木曜午後9時)の初回平均視聴率(18日放送)が15・7%だったことが明らかになった。
昨年1月期のTBS系「A LIFE~愛しき人~」の初回が14・2%だったこともあって“好発進スタート”。

ネット上でも「さすがは腐ってもキムタク」と評価する声は多いが、番組関係者は安心できないでいるという。その理由は木村サイドが抱えるトラウマにあるようで――。

同ドラマは、さまざまな人間の思惑が交錯する中、木村演じる敏腕ボディーガードが依頼人を懸命に守る姿を描く。
脚本は井上由美子氏の完全オリジナル。脇を江口洋介(50)、斎藤工(36)、石田ゆり子(48)ら豪華共演者が固める。

芸能プロ関係者が語る。
「始まる前まではどのくらい数字が伸びるか見えなかったんですが、ふたを開けてみればなかなかの高さ。木村さんをはじめ、スタッフはみんな喜んでいますよ。現場の雰囲気はいいですね」

莫大な制作費をつぎ込みながら、パッとしなかった1年前の「A LIFE」と比べても十分及第点はクリアしていると言っていい。ネット上では「わきに助けられた」「キムタク演技は相変わらず」との批判もあるが、
「なんだかんだ言ってすごい」「久しぶりに面白い」などの評価も多い。

「SMAP解散から1年がたち、いまだ裏切り者と叩かれ続けていますが、だいぶ“鎮火”している印象です。それは状況が変わったからでしょう。
退所した元SMAPの3人の『72時間ホンネテレビ』の評判が良好だったり、わりと活躍していますよね。それが木村バッシングが収まってきつつある理由なんだと思います」(同関係者)

だが、周囲の関係者は意外にも楽観していない。むしろ、微妙な反応だという。

「木曜9時の前クールは全話の平均視聴率が20ポイントを超えた米倉涼子主演の『Doctor―X 外科医・大門未知子』(以下ドクターX)でした。
キムタクのドラマは失敗は許されないので、今回はあえて視聴習慣のあるこの枠に編成されたそうです。

それでも『ドクターX』とは5ポイント近い差がある。もちろん大人気の『ドクターX』を下回るのは仕方ありませんが、5ポイントの差はかなり大きい。第2話で下がらなければいいのですが…」(事情通)

もともと木村側には“ドクターXトラウマ”があるらしい。同事情通が続ける。
「『A LIFE』も最初は去年1月期ではなく、一昨年10月期の予定だったんです。というのもSMAP解散余波をジャニーズ側が懸念したから。ところが同クールには『ドクターX』があった。
同じドクターものなので比較されると絶対負けてしまう。そのため1月期になったのです。今回、同じ枠ですが、今後どんどん数字が下がれば『ドクターX』とのギャップを引き合いに出されるのは間違いない。なので番組関係者は、気をもんでいるんですよ」

短絡的に「ドクターX」の後釜に据えたため、余計な不安を抱えてしまったというわけだ。視聴率が下降線になると、木村サイドの“トラウマ”を刺激して、現場スタッフらが神経をすり減らすことになるのは明白。
もちろん数字が今後、上がっていけばいいのだが、どこまで期待できるのかはわからない。というのも最近の木村は、昔のように確実に視聴率を稼げる存在ではなくなっているからだ。

「2003年から続く明石家さんまとの新春特別番組『さんタク』(フジテレビ系、元日放送)も今年は惨敗でした。かつては2桁もザラだったんですが、今年は5・9%と惨敗。
この数字を見た『BG』の関係者は他局なのにガックリしたとか(笑い)。いずれにせよ、明らかにキムタクから数字は離れていっています。まあ、ずっと天下を取り続けることなんて不可能なので、期待しすぎるのは酷かもしれませんね」(テレビ局関係者)

キムタク神話は崩れてしまったのか? 注目の第2話はなぜか時間を拡大して25日に放送される。

(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

1/22(月) 16:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000034-tospoweb-ent
2 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:23:47


キム喰いw
37 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:52:53
>>2
これが上品な食べ方だと思ってやってるんだろうな。
70 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:28:24
>>37
自分の食べ方について意識したことが無いんだと思う
3 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:24:16
ちょまてよ
6 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:26:25
取ったほうだろ
でも反抗する若者役ができる年齢じゃなくなったからやれる役がないよな
56 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:17:48
>>6
反抗する父親役でがんばる
7 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:26:25
こんなちんチクリのボデーガードなどいない
22 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:38:28
>>7
チビで華奢なボーデーガードだってwww
60 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:20:08
>>7
既にちんちくりんspいたやろw
8 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:26:33
前番組の科捜研が面白かったから先週は流れで見た
16 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:32:16
>>8
それ大きかったと思うよ
CH変えられないように紹介映像挟んでCMなしだったからね
9 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:26:58
キムタク神話ってww
10 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:27:47
他番組で挟まれた番組CM見たけど
江口洋介が主演に見えた
13 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:29:25
「わきに助けられた」


ほんこれ
嵐みたいに脇役豪華にして数字かさ上げ
14 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:29:58
99.9よりかは面白いかな程度
18 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:35:17
米倉と共演で解決
19 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:35:43
もみ消して冬が一番つまらない
20 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:35:45
テレ朝なら別にキムタクじゃなくていいもんなて数字
21 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:38:07
曜 時..          [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11]    平均
月【21】海月姫.     *8.6__
火【21】FINAL CUT.... *7.2__*6.5__
  【22】きみが心に.... *9.4__
水【22】anone      *9.2__*7.2__
  【22】バイプレイヤー<2/07スタート>
木【21】BG.        15.7__
  【22】隣の家族は... *7.0__
金【20】カクホの女   *7.7__
  【22】アンナチュラル12.7__13.1__
  【23】ホリデイラブ......<1/26スタート>
土【22】もみ消して冬 . 13.3__11.1__
  【23】明日の君が... wait__
日【21】99.9Ⅱ.      15.1__18.0__
  【22】トドメの接吻.  *7.4__*6.5__*7.1__

個人的にはワースト1位:きみが心に ワースト2位がFINAL
オススメはトドメのキス
34 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:50:34
>>21
フジほんとひどいなw
23 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:39:37
事情通w
テレ朝のドラマ枠的に木曜9時以外使えないじゃん
24 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:41:31
米倉の後番組で
科捜研からCMなしでつなぐ次報ステ
脇が豪華

 15はマストだな
逆に切ったらやばい
26 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:43:56
久々にキムタクの顔みたけど、老けたな。
頰がたるんで全体に下がってる。
なのに全身からは、父ちゃん坊やみたいな違和感がする。
もうダメだな、こりゃ。
31 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:46:14
>>26
短髪だと痩せたホリエモンと変わらんわなw
80 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:39:41
>>26
逆に若いまんまも気持ち悪いよ
誰だって年を取れば老けるし劣化していく
自然体でいいじゃない
87 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:49:32
>>80
若いまんま ・・・「マジ」 「やべー」 「ちょー」 「すげー」 「うめー」 「~っす」

老けるし劣化・・・顔
27 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:44:53
警備員なんだから、道路工事の旗振りとかやって貰いたい。
30 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:46:11
>>27
最初やってた・・・
53 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:13:38
>>30
見てなかったけど、旗振りやってたなら見たかったな。
木村はもっと泥をかぶった方が良い。
28 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:45:11
良く分からんがベンチ投げてた
32 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:48:25
>>28
あれなんなんだろうなw
29 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:45:34
まあイメージが悪すぎるわな
どんなに事務所がテレビ局と結託してイメージアップ戦略とっても効果ねーもん
33 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:49:33
あんなに細かったかなキムタク
なんかしぼんだ感じ
35 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:52:24
視聴率高かったのか。
録画してたの見たがBGの訓練だか終わったあたりで眠っちゃったよ。
クソつまらないし、キムタクの演技は相変わらず眠い。
36 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:52:52
なんか素人が書いたような脚本じゃなかった?
自作自演に乗っかる犯人っていう二重構造なのに両方を半端に隠してたから終盤が酷くゴチャついてた
普通は時間差をつけて二転三転させるんじゃないの
38 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:53:30
斎藤がよく分からん
いちいち揉めるのかな?
39 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:54:11
レッドカーペットで女性をエスコートもせずに、俺が俺がで、つま先立ちする男。
67 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:24:21
>>39
あれはちがうよ
うそはやめな。
出川が大声で叫んでたやつだろ
41 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:56:53
わざわざやられる必要は全くなかった
素手の段階で制してれば人質も取られなかったし怪我もしなかった
42 :芸能さん 2018/01/23(火) 06:59:43
わりと面白かったよ
43 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:03:30
そりゃ成功したシリーズ物のドクターXに最初から勝てる訳ないやん

工事現場のおっちゃんと楽しげに話すキムタクは良かった
事件も面白かったけどなぁ
44 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:03:50
科捜研からの流れ
木曜9時枠は外れが少ないし初回だから見てみたけど
2週目からは他に見たい番組がなかったら見るかな程度

ドクターXが待ち遠しい
49 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:08:45
見てないけど江口洋介とか上川隆也とか主役級が脇なんだろ
キムタク要らないわないない方が視聴率上がるんじゃね
51 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:12:54
脇役の三人が違ってたらこの数字取れないと思う
キムタクの顔変わりすぎてる
55 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:16:24
キムタクの役がいなくてもストーリーに大して影響なさそう
むしろ邪魔 脇役の出番を増やしてほしい
57 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:18:06
新しい地図必死やんw
58 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:19:04
木村拓哉(45)
59 :芸能さん 2018/01/23(火) 07:19:48
松潤に負けるのはうまくないよねw
木村拓哉と工藤静香のできちゃった婚で生まれた子供の画像まとめ!香取慎吾の仲は修正不可能?過去の仲良しエピソードは?