1 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:22:04
http://news.livedoor.com/article/detail/14142074/
2018年1月11日 10時58分 トピックニュース

10日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で、女優・中谷美紀が女優・柴咲コウに間違われたときの驚きの対応を明らかにした。

番組では、「ホンマでっか!?人生相談」のコーナーに中谷が登場した。心理評論家・植木理恵氏が他の女優と比較されたり、似ていると言われたりすることはないかと尋ねると、中谷は「単純に顔の造形だけで言ったら、『柴咲コウさんに似てる』って、よく言われます」と明かした。

あるときは、街で一般人から「いつも見てます。本当にずっとずっとシリーズでずっと見てました。『Dr.コトー(診療所)』(同)」と、柴崎が出演していたドラマの名前を言われたそうだ。
さらに「サインください」とお願いされ、中谷は「『柴咲コウ』ってサインした」と告白したのだ。

この対応にスタジオは大爆笑。MCの明石家さんまは「優しい」と大笑いし、ブラックマヨネーズ・小杉竜一は「逆にプレミアサインですね、それ」「中谷美紀さんが書いた柴崎コウさんのサイン」と感心していた。

柴咲コウ

中谷美紀


関連スレ
【テレビ】中谷美紀 ストイックすぎる美生活 「7年間」砂糖断ち
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515355247/
24 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:31:54
>>1
10年前からその話ばかり。
他にいくらでもネタがあるだろうに。
渡部篤郎との不倫ネタや破局ネタとか。
72 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:56:10
>>1
自分はずーっと前から

・中谷美紀・・・長女
・柴咲コウ・・・次女
・松下奈緒・・・三女

のドラマが出来ないかと願ってる

むかーしあったじゃん
西田敏行とダチョウ竜ちゃんが兄弟役のドラマ
あんな感じで
79 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:04:12
>>1
女優・中谷美紀、女優・柴咲コウ
同一人物だけど役柄に応じて芸名変えてるだけだよな
91 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:10:28
>>1
煉獄さんの母親に似てる
100 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:19:05
>>1
二人共歌の仕事良いよね
2 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:22:57
女優より外で見かける若い子の方がどう見てもかわいいんだが
とくにししゃものボーカルとか犬みたいな顔してて可愛すぎ
4 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:24:46
おばさん好きなので中谷美紀の方が好き。
5 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:24:50
最近は佐々木蔵之介だけどな
6 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:25:02
間違いようがないんだが・・・・
7 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:25:02
中谷美紀が出てきた頃も
「中谷美紀は○×に似ている」と言われてた覚えがある。
それが誰かが思い出せない
9 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:26:23
二人ともスタダにいたわけだし
10 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:26:39
昔は似てると思ったけど今は全然違うように見える
柴咲の方がずっと顔良いし

中谷は二重の出来が悪い、頬骨出てる、すごい老けてる
11 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:26:46
俺も「福山雅治」ってサインしたことがある
13 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:27:29
柴咲コウの方が綺麗やな
似てるのはわかる
14 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:27:34
一時期 この人と大塚寧々をよく間違えてた。何故だろう?
15 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:28:22
事務所の先輩後輩で幸いなことに二人の関係火花散ってないからな
16 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:29:07
ムカつく奴ならそんな話もしないだろうし
17 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:29:16
そこは こうだくみ だろう
タレントは自分以外の名前書く時はこうだくみに統一すべき
92 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:11:04
>>17
同意
18 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:29:28
性格がきつい女の老け方だな
人の悪口ばっかり言ってると老けるのは早い
19 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:29:50
間違われるもなにも同一人物ですから
20 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:30:27
顔は全然違うけどな。でも良く間違えられるって言ってたしな。
21 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:30:40
両方美人だけどそそらないな
ガリガリって人間の本能が拒絶するんだろうな
22 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:30:41
またこの話?!前に別の所でしてたじゃん
23 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:31:02
この人実はボケるの好きなんだよね
若林が言ってた
25 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:32:02
JINの頃は本当に美しかった
26 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:32:25
またこいつの記事か
事務所が書いてるんだろうな
27 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:33:50
この二人と、ミムラってのが同じベクトルむいてる
55 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:48:28
>>27
ミムラもスタダ
28 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:33:53
スターダストはスカウトする顔の基準があって
そこから外れた子は基本的に採らないからみんな多少似てる
29 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:33:55
昔コフレドールで同時にイメガやってたけどやっぱり似てると思ったなあ
30 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:34:35
わかる
年上が中谷美紀、年下が柴咲コウって覚えてるから
単体だとよくわかんないわ
89 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:09:40
>>30
ケイゾクを観ているか否かだな

30代なら間違えないと思うけど
31 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:36:15
男装の写真集はどうなったん
楽しみにしてるんだけど
32 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:36:16
宮崎あおい

二階堂ふみ

木村文乃

伊藤歩

これは死ぬまで区別できない自信がある
40 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:40:45
>>32
今話題の秋元優里も木村文乃・伊藤歩にかなり似てると思う
33 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:37:25
図々し過ぎるクソBBA
34 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:37:58
女優と間違われたんで嫌な態度を取ったって言ってた人いて
そうして女優の評判を落としたがってたらしいことを公言したら
自分こそ評判落とすだろうにジョークなんだろうてことにしてあげればいいか
35 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:38:37
おーいお茶目
36 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:39:39
似てるとは思わなかったが>1の画像は似てるからしょうがないだろう
37 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:39:57
アラフィフになると長澤まさみと新垣結衣の区別がつかなくなる
67 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:52:25
>>37
長澤は丸くて新垣は細長いくらいで区別できるだろう…
長澤たぬき、新垣つね、CMでは吉岡美穂が権兵衛狐みたいな
38 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:40:09
大政絢もこの系統に凄い似てるよね
62 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:50:09
>>38
>>43
全員スタダ
39 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:40:37
オダギリジョーの「こうだくみ」は秀逸
41 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:41:43
だから言ってるじゃねーか、俺には区別が、なかなかつかんと。
そう言うと必ず、否定して馬鹿にされんのよ。
42 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:42:27
似てるってのは解るけどさすがに老け具合で判別出来ると思うんだがなー
43 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:42:59
今だと柴咲コウ大政絢百田夏菜子が同一ライン
44 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:43:24
確かにこの二人がごっちゃになる
45 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:44:22
ケイゾク続編も柴崎が顔似てるから柴崎にやらせたらいいと断ったそうだなwww
51 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:47:07
IBMのCMに出ていた頃からずっと、中谷は好印象
54 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:47:34
いわゆるスタダ顔
56 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:48:40
大塚寧々だろ
57 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:48:42
和田あきおに喧嘩売った人か
58 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:48:57
柴咲もさすがに老けてきたけど中谷はここ2、3年で思いっきり先に行っちゃったな
63 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:50:51
瞬時に嘘とわかるネタ
ほんとタレントってアホだな
66 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:52:11
最初はこういうの違いますって訂正してそのうち面倒くさくなってはいそうですって言いだすパターン
68 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:52:52
こうだくみ
69 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:53:15
女狐系
70 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:54:19
「嫌われ松子の一生」で同じシーンでの共演はなかったものの
2人がオーバラップするような演出があったな
73 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:56:10
今回この話を初めて知る人もいる中で
またこの話?と思ってしまった俺は
テレビっ子ってことなんだよな
74 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:56:13
柴崎コウは般若顔でコワイ
綺麗とはかけ離れてる
中谷は老けすぎ
75 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:57:15
目の大きさが全然違うじゃん
柴咲は華があるけど
中谷は超地味顔
81 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:05:13
>>75
柴咲のほうが顔立ちにインパクトがあるけど
テレビと映画で絵作りが違うんで
中谷のほうが劣るってことはないと思うよ
静かなシーンで画面に落ち着きが生まれる感じになるし

相手役がジャニーズだったりすれば
華やかさ重視で女優を選んだほうが良いとは思うけど
76 :芸能さん 2018/01/11(木) 15:57:33
同じ事務所だったんじゃなかったっけ
今独立してるけど
78 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:02:00
この話、相当昔から言われてるぞ!
83 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:06:05
中谷美紀のファーストシングル?のPVは柴咲コウそっくりで超かわいい
84 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:06:13
思わぬところで会うと芸能人オーラが眩しくて見分けがつかなくなるんだろう
間違えるのはありがちな話だと思うぞ
嘘サインは珍しいがw
85 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:06:44
お互いに間違えられたらそっちのサイン書くって決めてるんだよな
87 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:07:15
88 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:09:05
中谷美紀の後ろに教授がおるが柴咲コウの後ろには誰もおらん
90 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:09:57
二人共に整形前のかおは似てない
94 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:12:09
笑うと中谷美紀


怒ると梶芽衣子
96 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:13:52
ずっと似てると思ってたわ
97 :芸能さん 2018/01/11(木) 16:16:06
これ中谷美紀の鉄板ネタ
柴咲コウ主演の大河が爆死!豪華すぎる歴代彼氏&熱愛報道まとめ!結婚はいつ?インスタの私生活&猫がかわいすぎる!