1 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:45:41
 俳優・堺雅人(44)が10日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜・後9時)にゲスト出演し、意外な弱点について語った。

 この日の放送では「これが私の運命でしたSP」と題して、運命が変わった瞬間を紹介。堺は高校3年の時に進路希望は国立大で将来は公務員になろうとしていたが、数学が嫌いで、入試の数学の問題を解かずに勝手に小論文を書いたことを明かした。

 志望校はそのために不合格となったが、記念受験で受けた早大に合格。劇団に所属し演劇にのめり込み中退して俳優への道に進んだという。

 番組では数学が苦手で、台本のセリフに数字があっても文字に書き換えて覚えていると紹介。堺は「銀行員役の時は地獄でした。全部ひらがなにして呪文で覚えていました」と明かした。

 俳優を目指していたが、アルバイトなしで生計を立てられるようになったのは30歳の時だったという。「お金がなくて。でも野菜を食べないといけないという強迫観念があったので、タンポポを食べていました。結構食べられる」と明かした。

 苦労が続いてもモチベーションを保ち続けられた理由を問われると「チョコチョコって自己満足を与えられるステージがあったおかげ」と冷静に分析していた。

2017年12月11日9時0分
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171210-OHT1T50274.html

画像
66 :芸能さん 2017/12/11(月) 10:14:51
>>1
こっちは、工場でたんぽぽ載せていたのに。。。
食えるなんていい身分だよな
2 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:46:58
なんで半沢直樹の続編やらないの
6 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:48:19
>>2
1にある通り、数字苦手だからだろ
79 :芸能さん 2017/12/11(月) 10:24:41
>>2
ロスジェネの逆襲は半沢シリーズで一番面白い。銀翼もまあまあ。
早く映像化すればいいのに。
3 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:47:36
日常生活でも演技してそう
4 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:48:05
目新しい話は一個もないじゃん
5 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:48:07
数字が読めないのはLDだね。数学障害
俺と一緒だ。結構いるのかね?
8 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:49:57
だから半沢続編ないのか
10 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:51:03
リーガルハイの続編もお願いします
11 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:51:21
芸人とかでもこういう苦労話良く聞くけど売れなかった人ってその後どうなるんだろうね
30過ぎの役者崩れなんてどこも就職できんだろうし
14 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:52:04
最初に認識したのオードリーからだな
15 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:52:32
あれはタンポポじゃなく食用菊やで
16 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:52:44
半沢の裏番組に出てなおかつ今TBSは池井戸原作ドラマをやってる
これはケンカ売ってるね
もう半沢の続編ないのかな
適当に西島あたり捕まえてやってくれ
18 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:52:52
ホームレスじゃないんだから
19 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:53:00
カマキリ食べた風間トオルには負ける。
20 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:54:08
半澤よりリーガルハイの続編を
21 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:54:14
役作り?
何やっても同じ演技してるようなきがするが・・・

後こいつの笑顔が胡散臭すぎる
52 :芸能さん 2017/12/11(月) 10:09:12
>>21
最初見た時なんとも気持ち悪かったけど
この人もともとこんな顔なんだって思ったらだんだん慣れてきた
65 :芸能さん 2017/12/11(月) 10:14:23
>>52
自分も最初の頃だめだった。小日向さんを若くしてスケール小さくなった感じで。
今はリーガルハイ見て見方変わったのとだいぶ慣れた。
23 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:56:44
ヨモギを食べなさい
25 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:57:18
だから続編断ってんだな
26 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:57:46
晩年は小日向文世の顔になるから安泰だな
29 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:59:42
半沢やれよ
大和田の逆襲とか見てみたい
32 :芸能さん 2017/12/11(月) 09:59:51
ヒモやってたんだろうが ええ?
33 :芸能さん 2017/12/11(月) 10:00:04
ま、ええんとちゃいますか
35 :芸能さん 2017/12/11(月) 10:00:29
こち亀出てたな白鳥役で
38 :芸能さん 2017/12/11(月) 10:01:32
バイトを無断出勤して解雇された奇人
41 :芸能さん 2017/12/11(月) 10:03:54
芸能人て大学中退する人多いよね。
受験勉強したり親がお金払ってる思ったらおいそれと辞めれないだろうに思う自分は凡人なんだろな。
42 :芸能さん 2017/12/11(月) 10:04:09
役作りの天才……?
いつも笑ってるだけじゃん
キムタクほどではないけどだいたい堺雅人役の堺雅人だろ
48 :芸能さん 2017/12/11(月) 10:07:08
のんなんて仕事なくても住む所用意してもらって小遣い貰って文句言ってるんだもんな
そりゃ苦労してる俳優連中の擁護が無いわけだよ
49 :芸能さん 2017/12/11(月) 10:07:25
この人嫌い
菅野美穂は好きだけど
51 :芸能さん 2017/12/11(月) 10:09:11
本上まなみの元彼役やってたときは苦しい時代だったんだね
53 :芸能さん 2017/12/11(月) 10:09:27
またリーガルハイやってくれないかな
あの番組のガッキー最高に可愛いよ
堺雅人がテレビで障害告白?菅野美穂との結婚も過去には新垣結衣と噂にも!画像や出演作まとめ!