1 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:39:34
1日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)で、歌手の青山テルマが、自ら味わったレコード会社の露骨な対応を暴露した。

番組では、青山が中学生時代に暮らしていた米国・ロサンゼルスを訪問したVTRを放送。青山といえば、デビューから4カ月後にリリースしたセカンドシングル「そばにいるね」が、オリコン1位を獲得している。当時について青山が「電車で(オリコン順位を聞いて)『え?』みたいな。ビックリで、口が塞がらなかったですよね」と振り返っていた。

VTRが終わると、スタジオの今田耕司が当時のレコード会社の反応を質問。青山は「行くたびに拍手! ですね。レコード会社に行くたびに…。スタンディングオベーションみたいな」と自ら手を叩いて、照れくさそうに明かした。

一方で青山は、手のひらを返されたような対応も体験したそう。「けどやっぱり、売れなくなると露骨にみんな『お疲れ様でーす』みたいな感じで…」と、無愛想にされたあいさつを紹介した。今田が「売上が減ったら?」「怖っ!」と漏らすと、青山は「そうそう。分かりやすいですね」と、業界で味わった露骨な対応を振り返っていた。

2017年12月2日 10時59分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13972060/

写真
2 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:40:19
そばにいなくていいよ
3 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:41:25
無視とかじゃなく普通に挨拶されてるじゃん
何が不満なんだよ
56 :芸能さん 2017/12/02(土) 20:02:23
>>3
お姫様とか女王様的に扱って欲しかったんじゃないか、スタッフ全員イエスマンで
結果が全ての世界で売れなくなったらそりゃ待遇だって変わるやろ
音楽業界以外でも当たり前
4 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:41:33
売れなくなると(1曲しか売れてない)
6 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:42:08
常にスタンディングオベーションしろって?
7 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:42:19
一発屋が何言ってんねんwww
8 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:42:28
そりゃ売れていない奴にスタンディングオベーションしてもイヤミになるだろ・・・・
9 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:42:34
普通に戻っただけ
10 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:42:49
そんなんどこでもそうだろ
11 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:43:20
そりゃそうだろ
なんも悪くないし怖くないだろ
13 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:43:41
スタンディングオベーションに慣れてしまったからだろ
要するにテングになったことを自ら暴露したと
14 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:44:05
>売れなくなると露骨にみんな『お疲れ様でーす』みたいな感じで…」と、無愛想にされたあいさつを紹介した。


会社を赤字にしてる奴を どう盛り上げろと言うんだよ バカ
15 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:45:27
もう完全にバラエティタレント
17 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:46:16
売れる前はゴミのように対応されたけど
売れたら神様のように応対された話かと思って開いたら違ったわ
もうちょっとインパクトのある話をもってこいよ
18 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:46:32
そらそうよ
嫌なら自主製作やbandcampとか駆使して手売りで頑張れや
19 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:46:42
ただ単に嫌われてるだけだろ
21 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:47:02
青山だけに冷たくする訳じゃないからなあ
多分、売れない人全員に冷たいよ
23 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:47:34
で、タイマンやって仲直りしたのけ
24 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:47:36
普通の挨拶に戻っただけなのに何が不満なんだ?
25 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:47:39
  
一発屋は甘え
    
26 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:48:27
そりゃそうだろ世間はお前の母親じゃないんだよ。
27 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:49:02
そりゃ売れないブスに優しくする馬鹿はいないだろ
28 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:49:37
こいつ気持ち悪い
29 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:49:43
この人一発屋だしそりゃあそうでしょ
作詞作曲もできないなら使い道もないし
30 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:49:44
お前が無能なのが原因なのに人のせいですか
31 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:50:03
これは当然じゃないかな。
芸能人も相手によって露骨に態度違うだろ。大物には媚びる。それと同じ。
32 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:50:09
会社もアホだな
売れたらスタンディングオベーションってわざわざ天狗にしてどうするんだよ
33 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:50:45
大御所でもあるまいし、一発屋のブスに永遠にVIP待遇できるわけねーだろ

まぬけ
35 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:52:41
そら君ら商品やから
37 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:52:53
でもこの性格や話し方で、売れてないなら関わりたくないと思うわよね
39 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:54:17
売れる売れないあるけど、長く活躍してる人ほど謙虚な人が多いよね
その歌手の下で働いてる人がたくさんいることを自覚して歌手を続けられるかどうか
40 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:54:25
テルマエロマエには出れたんか
41 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:54:41
性格の悪さもバレたし
42 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:54:45
ラッパーが勝手に盛り上がってくる感が好きだったわ
43 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:55:26
売れないのにいちいちスタンディングオベーションされてたらそっちの方が怖いわ
44 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:55:43
このメスゴリラ今も売れてねえだろ
45 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:57:10
うれてなんぼのせかいだからあたりまえじゃろ
46 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:57:44
蕎麦が売れなくなると露骨
47 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:57:57
自分自身が一番人によって態度変えるくせにw
嫌いな女優無視して炎上してたやん
48 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:58:06
性格がよくて好かれてるなら
売れなくなっても優しくされるでしょ
50 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:58:42
日本人は純粋なビジネスパートナーを嫌がるよね
馴れ合いばっか
51 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:58:59
顔は仕方ないが髪型なんとかしろよ
52 :芸能さん 2017/12/02(土) 19:59:39
どこも当たり前だろ!
しかも可愛いわけでない陰気な奴をいつまでも持ち上げんわ