引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510466385/
1 :芸能さん 2017/11/12(日) 14:59:45
11月7日、2018年の大河ドラマ「西郷どん」(NHK)のメインビジュアルが公開された。
桜島をバックに鈴木亮平が演じる西郷隆盛がジャンプし、何かを叫ぶかのように口を大きく開いている。
エネルギッシュで躍動感あふれるビジュアルだ。

だが、これにいきなりケチがついた。大河ファンから「心配していたとおりまったく西郷隆盛に似ていない」「ちっとも西郷隆盛に見えない」との批判が殺到したのだ。

「同ドラマはそもそも主人公・西郷隆盛を堤真一が演じるはずでした。
ところが堤に内定の報道が出た後、一転して鈴木亮平が務めると発表された。
これによって『鈴木亮平は代役』という印象がついたこともあり、鈴木では西郷隆盛を演じられないのではないか、似ないのではないかという心配が持ち上がっていました」(テレビ誌ライター)

その不安が的中してしまったようだが、一般的に言われている西郷隆盛のイメージがそもそも間違っているという意見もある。

「西郷隆盛というと、太い眉毛にぎょろりとした大きな目を持つガッチリした大男というイメージで知られています。
ですが、あれは西郷の死後に弟や彼をよく知る人から特徴を聞いて描かれたもので、実物とは違うと言われています。
西郷は写真嫌いなうえに暗殺を恐れていたため、写真が残っていないんです」(歴史研究家)

となれば鈴木亮平の西郷も十分“アリ”と言ってよさそう。ぜひとも鈴木にしかできない西郷像を見せてほしいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1374981/
2017.11.12 10:15 アサジョ
2 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:00:34
殺到なんかしてないから
3 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:01:01
阿部サダヲの徳川家康も似てるのか似てないのかよくわからんけどなw
4 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:01:37


すぐに見慣れるから大丈夫
37 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:08:11
>>4
ベッドの上で跳ねてる女のコラみたいな画像思い出した
5 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:01:39
中井貴一の武田信玄
8 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:02:29
そもそも西郷の似顔絵や銅像も 本物と似てないんだから、別にええやん
15 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:04:00
>>8
上野の西郷像を見た奥さんが
「この人誰ですか?」と言った
という逸話は面白かった
25 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:06:11
>>8
ほんこれ
72 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:12:31
>>8
まったくだ
本物の西郷さんの顔知らんくせにな
10 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:03:18
どうせ写真無いし演技上手くてデカけりゃ良い気がする
13 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:03:38
やはり宇梶さんだろ
14 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:03:59
また太ればいいじゃん
19 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:04:11
西郷隆盛も若い頃はそんな太ってなかったって話だけど
20 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:04:46
似てない×
イメージと違う○
21 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:05:06
外見は別にどうでもいんだけど
もっと豪快な感じのやつのほうがええわ
22 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:05:25
西郷本人を見た事もないのに似てないとかアホかと
26 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:06:13
え? ドラマでしょ? 物まねなの?
27 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:06:14
武蔵丸がやれば良かったのに。
29 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:06:43
堤の方がイメージないけど
34 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:07:25
>>29
言えるw
32 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:07:11
寧ろ大久保さんみたいな顔立ち。イメージだけなら藤本隆宏のが合う。
しかし主役ってなら鈴木だろうし、そうするとせごどんじゃなくて
大久保公を主役にする事になる。悩ましか。
33 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:07:21
似てないもなにも誰も本人見た事ねぇじゃねぇかww
35 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:07:43
龍馬なんか福山以外できなくなるじゃん
38 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:08:12
そんなこといったらすべての役者を否定してることになるぞ(笑)
40 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:08:25
本物の西郷さんと思われる写真はいかりや長介に少し似ている気がする
44 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:08:58
西郷どんの逸話にある豪快さと懐の大きさは
鈴木亮平にあわん
病人と変態仮面のイメージがまだ残ってる
46 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:09:01
西郷どんはずっと西田敏行のイメージ
47 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:09:02
大蔵大臣
49 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:09:13
大河で似てる似てないの話はどうでも良いだろw
52 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:09:50
上野の西郷像は、弟の姿を参考にして作ったんだっけ?
53 :芸能さん 2017/11/12(日) 15:09:55
残ってる西郷さんの絵は外人が描いた想像図なのにな
鈴木亮平の嫁は誰?子供は?役作りがやばい!映画のための体重増加はどうやってした?英語がペラペラ?