引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507555557/
1 :芸能さん 2017/10/09(月) 22:25:57
累計部数157万部を突破しているベストセラーシリーズ『アンフェア』が、今度は舞台化するという。2006年にフジテレビ系で放送した篠原涼子(44)主演の連続ドラマがヒットし、2015年までにスペシャルドラマやスピンオフドラマ、映画などが多数制作・公開されいずれもヒットを記録した。

 しかし来年2月から上演予定の舞台『アンフェアな月』で主演を務めるのは、元AKB48の篠田麻里子(31)だ。映像版で篠原涼子が演じた捜査一課検挙率NO.1の冷徹な刑事・雪平夏見を演じる。

 ドラマシリーズの『アンフェア』は秦建日子氏のミステリー小説「推理小説」(刑事・雪平夏見シリーズ1作目)を原作にオリジナルストーリーに発展させていったが、舞台は刑事・雪平夏見シリーズ2作目の『アンフェアな月』に沿って演出されるという。

 篠田主演という配役に、ネットでは驚きの声が大きい。アイドルから歌手になり、女優に進出しても高い評価を重ねてきた当時の篠原涼子と比べ、同じくアイドル出身ではあるものの篠田はまだ女優として実力不足の感が否めないからだ。雪平の年齢設定は40歳だが篠原が最初に同作主演した06年の実年齢は34歳、篠田はさらに若い31歳でもある。

 篠田といえばアイドルグループでは「クールなお姉様」のキャラクターだったが、アイドルによるアイドルファンのためのアイドルドラマ以外のドラマ作品ではその演技力を酷評されることが多かった。たとえば2011年放送の月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)に戸田恵梨香の親友役で出演した際、いかにも台本を読んだだけの「棒演技」で視聴者を騒然とさせた。20代では指折りの演技派女優だった戸田と並ぶから余計そう見えてしまったのかもしれない。

 波留主演の連ドラ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)では初回で死体となり、北川景子主演の『家売るオンナ』(日本テレビ系)では裏表の激しいお天気お姉さん役を演じている。つい先日まで放送されていた深夜ドラマ『脳にスマホが埋められた!』(同)では、伊藤淳史演じる主人公の同僚で課長と不倫中の女性を演じた。経験は豊富とは言えないもののそれなりに積んでいるが、どれも彼女特有の”わざとらしさ”が消えない。それは映画でも同様だ。

 一方で2016年の『真田十勇士』、今年の『BIOHAZARD THE Experience』など、舞台経験を重ねてもいる。雪平夏見という篠原涼子の代表作とも言えるキャラクターを、篠田麻里子が塗り替えることができればいいが……。

messy2017年10月9日15時00分
https://news.infoseek.co.jp/article/messy_54105/

写真
62 :芸能さん 2017/10/10(火) 01:22:13
>>1
名前は似てるから大丈夫だろ(´・ω・`)
3 :芸能さん 2017/10/09(月) 22:27:45
いくらなんでもl失礼だろ。棒に謝れよ
48 :芸能さん 2017/10/10(火) 00:12:31
>>3
ワロタ
4 :芸能さん 2017/10/09(月) 22:30:29
棒の方が舞台で違和感ないかもしれん
5 :芸能さん 2017/10/09(月) 22:31:31
そんなにドラマに出てるんだ
こいつのどこにそんな需要があるのかさっぱりわからんけど
6 :芸能さん 2017/10/09(月) 22:32:15
舞台なら棒はバレない
29 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:07:34
>>6
観るに耐えない場合もあるw
悲惨だよ
31 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:17:16
>>6
ただしバレたらテレビ以上の地獄がw
8 :芸能さん 2017/10/09(月) 22:34:04
篠原版のアンフェアって完結したの?
9 :芸能さん 2017/10/09(月) 22:34:16
普通のドラマに飽きた人向け
10 :芸能さん 2017/10/09(月) 22:34:44
ただの棒じゃなくて声質と滑舌が終わってるから最も向いてない仕事だわな
16 :芸能さん 2017/10/09(月) 22:39:08
>>10
向いてないよなー
自分で分からんもんなのかね
13 :芸能さん 2017/10/09(月) 22:38:45
「マリコ様の日本語吹替が最悪」
26 :芸能さん 2017/10/09(月) 22:56:03
>>13
(´・ω|店側が…
74 :芸能さん 2017/10/10(火) 04:33:00
>>13
映画の内容は大して覚えてないけど、篠田の棒演技は明確に覚えてるわ。
15 :芸能さん 2017/10/09(月) 22:39:05
テラフォーマーズにも出てなかったっけ。見てないけど
17 :芸能さん 2017/10/09(月) 22:42:05
洋画の神がかった棒吹き替えがあったな
25 :芸能さん 2017/10/09(月) 22:51:43
消えた芸人の片方に似てて
27 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:00:17
TIMEの吹き替えは酷かったな…
28 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:07:23
全てを台無しにしちゃうの?
30 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:08:54
舞台だし極一部の人しか見ないから太鼓持ちメディアがすごいすごいしてくれるよw
32 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:17:28
さっさと結婚したほうがいいんじゃないの。
パチ屋とか半グレとかエグザイルの幹部とか、
33 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:17:43
映画より高いチケットでもファンが、まだいれば?
何度も足運んで金落とす
36 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:19:59
昔よりは上達してると思うけどね
38 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:22:42
TIMEの吹き替えを出さないのは武士の情けか?
40 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:26:21
この記事のわざとらしさというのは多少悪意を感じるけど篠田に観る人の心を揺さぶる感情を露にした演技できるのかね
最近はちゃんと演技してる所見てないから何とも言えないけど上手くなってるのかどうか……
41 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:27:40
31で演技力のかけらもないっていう人は
もう無理、この仕事向いてないんだよ
42 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:31:13
北乃きいは上手かったけどお前らが潰したよね
43 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:33:53
篠原の演技も大したことない。
小声でボソボソと喋るのが嫌い。
53 :芸能さん 2017/10/10(火) 00:59:50
>>43
篠原はセリフ棒だけど表情の演技はまあまあ
篠田は表情も棒だからな
44 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:36:40
そもそも篠原涼子自体東京パフォーマンスドール上がりの女を何そんなに持ち上げてんるわけ?
45 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:37:48
>>44
アイドルあがってから長くそれなりに芸能界で名前出てるからなあ
46 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:38:59
「家族狩り」ってドラマすごく良かったのに、エンケンの娘役のこいつが出てきて
ギャアギャア騒ぐたびに雰囲気ぶち壊しだったの覚えてるわ
47 :芸能さん 2017/10/09(月) 23:50:35
女優がやってヒットした作品をakb系に下げ渡すと劣化が目立って可哀想だからやめればいいのに
イケメンパラダイスだっけ?大惨事だったよね…
49 :芸能さん 2017/10/10(火) 00:26:45
雪平の携帯着信音すきだったわ
51 :芸能さん 2017/10/10(火) 00:56:29
TIMEはぼーっと作業しながら見てたのに声で二度見した記憶
52 :芸能さん 2017/10/10(火) 00:56:37
せやかて雪平がロングコートでダッシュしてる姿はいつ見ても酷いわ
56 :芸能さん 2017/10/10(火) 01:02:24
amazonのドラマも酷かったわ
59 :芸能さん 2017/10/10(火) 01:08:57
出てる人のファンぐらいしか見に行かないしいいんじゃないかな。
61 :芸能さん 2017/10/10(火) 01:12:30
篠原の演技が棒ならヒットしてなかったけど
63 :芸能さん 2017/10/10(火) 01:43:04
篠原は脇役で出てた時も魅力はあった
きらきらひかるSPのヤンママ役
カバチタレの婦警役
どれもすごく良かった
65 :芸能さん 2017/10/10(火) 02:12:25
死体役でも棒演技
68 :芸能さん 2017/10/10(火) 03:03:15
まりこ様まりこ様言ってた奴らどこに消えたん?
72 :芸能さん 2017/10/10(火) 04:10:49
鈴木砂羽に演出してもらえば
76 :芸能さん 2017/10/10(火) 04:39:01
篠田叩くために篠原涼子が芝居うまいみたいになってるな
77 :芸能さん 2017/10/10(火) 04:41:38
>>76
篠田と比べたら神レベル
80 :芸能さん 2017/10/10(火) 06:02:21
芹那と似てて間違える
82 :芸能さん 2017/10/10(火) 06:37:18
舞台なら大丈夫だろ
落ち目しか出ないし
85 :芸能さん 2017/10/10(火) 07:57:09
なんの実績もないのに抜擢される訳ないわな

枕営業ばかりじゃ実力もつかない
87 :芸能さん 2017/10/10(火) 08:15:04
舞台なんだからそもそも観に行くやつそんなにいないだろ
地雷すぎて逆に観てみたい気がするけどなwww
篠原涼子が旦那を裏切り江口洋介とW不倫?子供は何歳?トリンプCMで見せた胸が美しい!カップ数は?