引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507458257/
1 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:24:17
■世の男達へのメッセージ「人のせいにするな」

北野武が30?40代の頃はどんな男だったのだろうか。世の働き盛りの男達への激励メッセージをくれた。

「30代・40代の男ってのは、それこそ差がついてくる頃なのかな。勝ち負けが分かってくるような世代なんだろうな。
その世代の男達へのメッセージは、”あらゆる責任は自分が負うもの”で、人のせいにしないってことだろうね。

自分がツイてないと嘆くんじゃなくて、それは実力がないってことだよ。俺らは芸人だから『漫才してても売れないんです』『お前が下手だからだろ』、
それで終わり。チャンスが無いとかいろいろ言う奴もいるんだけど、チャンスを掴むのだって実力だよ」

「実力をつけるためには…努力しているって、自分で感じているうちはダメだと思うよ。人から“よく努力していますね”って言われても、俺は『馬鹿なこと言うなよ』って思っちゃうよね。
自分では努力しているとはまったく思ってないんだから。後から考えりゃ、漫才のノートはいつも持ち歩いて何かあるとすぐ書き込んでたし、それを人が見りゃ努力に見えるかもしれない。

でも、ごはん食べたり水飲むのと同じようにギャグを考えていただけだ。それを努力というのはおかしな話でね。今の若手はそれもせずに「どうして…」っていうから。
言葉としては「努力しろよ」って言う場合もあるけど、それは努力じゃなくて“当たり前のこと”をやっていないだけなんだよね」

08:30 オリコンニュース  一部抜粋
https://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2098618.html

写真
5 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:25:55
自分の映画がヒットしないのを
人のせいにばかりしてるやつがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:26:19
>>5
松本のことか
10 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:27:10
武好きだけど芸人としては全然面白くない
人間的な魅力でのし上がった人
14 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:29:05
ふがふがうるせえ老害

いつまでも芸能界にしがみつくな
15 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:30:30
幽霊のせいにして仕事にアナ空けるのはいいのかw
16 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:30:31
アウトレイジ最終章の評判はイマイチだけど
とりあえずヒットはしてる
17 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:30:46
ノートなんかつけてたんだ意外とまじめだな
20 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:31:23
監督だけしてろよフガフガ

お前が出るとバラエティがつまらん
21 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:31:29
キヨシは運がいいんだなあ
22 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:32:05
視聴率を取っているなら説得力はあるけどな
ボケ老害うぜーんだよ
26 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:35:38
まだ売れてないとき家賃を滞納してて、母ちゃんが居場所を突き止めて肩代わりしてくれてたとか言ってなかったか
30 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:37:16
なんでテメェーに命令されにゃならんの?何様だよジジイ
31 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:38:07
会社員だと実力だけではないからね
入る会社の見極めなんて若者が出来るわけじゃないし
36 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:38:36
氷河期世代にそれいっちゃダメ
38 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:39:58
当たり前の事言ってるのに理解できずフガフガしか言わないレベルの低いバカの集まりw
43 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:43:33
人の上に立つ者はどいつもこいつも
言うことやることメチャクチャだわ
50 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:48:47
寛容をうったえても、若者には努力不足で自己責任ですねw
52 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:49:27
そうだそうだ
つまらなくなったら引退しろ
54 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:51:31
寄生するな、おもしろいことをやれ
55 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:51:43
面白い奴は最初から面白い
つまらん奴は努力してもつまらん
57 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:55:28
全然心に響かねーし説得力のかけらもねーな
58 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:56:06
団塊世代の象徴だからな
自分に甘く、他人に厳しくだろwww
59 :芸能さん 2017/10/08(日) 19:57:15
アメリカのエンタメ界のようにその時々の数字がすべてになれば老害も消えて若者にもチャンスがまわるんだろうな。
68 :芸能さん 2017/10/08(日) 20:00:43
たけし、どうしちゃったんだよ