引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497581672/
1 :芸能さん 2017/06/16(金) 11:54:32
AKB総選挙、ビーチ開催中止 無観客で屋内実施へ

 沖縄県豊見城市で17日に予定されていたAKB総選挙が、雨のため屋外での開催が中止になった。16日、主催団
体が発表した。「開票イベント」は、市内の公民館で無観客で実施される予定。チケット代は全額返金するという。

 AKB総選挙は、アイドルグループ「AKB48」のシングル曲を歌うメンバーなどを決める「選抜総選挙」と称し
た6月恒例のイベントで、今年で9回目。沖縄県では初開催で、豊見城市の屋外会場「豊崎美らSUNビーチ」で、コ
ンサートと開票イベントが予定されていた。

 沖縄気象台によると、AKB総選挙が予定されていた本島中南部の17日の天気は、降水確率80%。停滞している
梅雨前線上に低気圧が発生し、昼前から夕方は雷を伴って激しく雨が降ると予想されている。このため主催団体は「安
全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断」したという。

 主催団体によると、17日はビーチでのイベントをすべて中止とし、市内の公民館で無観客で開票イベントを実施予
定。開票の模様はテレビで中継する。また、東京・秋葉原のAKB劇場など全国の劇場でパブリックビューイングも調
整しているという。

 17日午前に来沖し、友人4人と最前列で観覧予定だった京都市の会社員男性「オカちゃん」さん(50)は、「例
年梅雨の時期の開催で、雨に降られることは多かったのですが、4回目の観覧にして初の中止。うわー、まじかーって
感じです。チケット代は返金されても、航空券は無駄になってしまう。沖縄でパブリックビューイングやってくれるか
未定ということで、行くか迷っています」と話した。(佐々木洋輔)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000035-asahi-musi
 
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
16 :芸能さん 2017/06/16(金) 11:58:49
>>1
水着でやる予定だったんだな
雷さえなけりゃ出来るのにな


32 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:02:55
>>16
騎馬戦ぽろりも予定にあったらしい
40 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:04:15
>>16
こんなでかいセットまで組んだのにやらないのか
50 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:06:00
>>40
会場べっちゃべちゃで客入れて・・・なんて無理よ
69 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:07:44
>>50
観客も演者もびしょ濡れでやればいいのに
観客のハゲの残り少ない髪がべったり張り付いて壮観だったろうな
94 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:10:08
>>16
こんだけセット組んで大赤字?
放映権料が入るからトントン?
110 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:11:22
>>94
セットの設営程度は保険が下りる範囲でしょう
118 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:12:20
>>16
ウォータースライダーこれ危険だってw
5 :芸能さん 2017/06/16(金) 11:56:03
お金に釣られて沖縄開催を決定した運営の責任
沖縄ファミマにやられた
AKB終わりの始まり
7 :芸能さん 2017/06/16(金) 11:56:28
会場のすぐ外でウミガメが産卵してるらしいな。
30 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:02:15
>>7
ウミガメかわいそう
8 :芸能さん 2017/06/16(金) 11:56:35
海の中でやれば問題ない
46 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:05:06
>>8
でキモヲタどもが外洋まで流されるとw
10 :芸能さん 2017/06/16(金) 11:57:08
おいしいじゃん
11 :芸能さん 2017/06/16(金) 11:57:10
これで話題になったから少しは視聴率取れるかもなw
12 :芸能さん 2017/06/16(金) 11:57:18
普通にテレビ局でやればいいんじゃね?
18 :芸能さん 2017/06/16(金) 11:59:01
>>12
乱交できないじゃん
13 :芸能さん 2017/06/16(金) 11:57:19
ビーチ区から   公民館のクソダジャレのボケがでてこねえ
14 :芸能さん 2017/06/16(金) 11:58:14
プロ市民が使ってる公民館とかねーよ
15 :芸能さん 2017/06/16(金) 11:58:27
延期しろよw
17 :芸能さん 2017/06/16(金) 11:58:52
聖地 豊見城市立中央公民館
20 :芸能さん 2017/06/16(金) 11:59:23
>>17
プロ市民の聖地だろ
24 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:01:11
オタクは絶望的な気持ちで悪天候の沖縄に旅行か
下手すりゃ飛行機欠航もあるしキャンセル料の無駄金か
25 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:01:13
秋葉でパブリックビューイングやっても
沖縄に行っちゃった奴はどうすんのって話よな

わざわざ沖縄くんだり行って宿のテレビで見るんかいw
77 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:08:29
>>25
いけりゃまだマシ

最悪は空港で足止め食らって
遅れた飛行機に乗ってる間に選挙終了
28 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:01:44
余りにも情け無い
もう解散してくれ
29 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:02:00
ガラガラ隠しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
35 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:03:15
>沖縄ファミリーマートは特別協賛の金額を過去にほとんど例がないくらいまで引き上げた。さらに地元企業や沖縄県、那覇市へ協力を要請して資金を集めた。


税金も投入されて沖縄ファミマは保険だけで逃げきれるのでしょうか
47 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:05:09
>>35

沖縄は税金投入までして誘致したのかww
82 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:09:03
>>47
そりゃこれだけの規模のイベントは地方にとっちゃデカいからな
よくある話
36 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:03:37
なぜこんな時期に沖縄開催にしたんだ?
37 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:03:52
●沖縄ファミリーマートの強烈な思い

 「AKBで何かやるなら選抜総選挙を沖縄に呼ぶ以外にあり得ない」――。

 今年で設立30周年を迎えた沖縄ファミリーマート。その周年キャンペーンの目玉としてAKB48を起用したいという話が社内で持ち上がったとき、その
企画内容を見て同社の親会社であるリウボウホールディングスの糸数剛一会長は愕然とした。メンバーが一日店長を務めるといった、あまりにもスケー
ルが小さいものだったからだ。

 周年キャンペーンの目的は、これによって一気に大儲(もう)けしようというものではなく、沖縄県民や観光客など沖縄ファミリーマートを日ごろか
ら利用している人たち、さらには取引先などの顧客企業に対する感謝祭の意味合いが強いという。彼らに喜んでもらい、経済的にも還元するのであれば
最もインパクトのあることをやらなければ意味がないというのが糸数氏の考えで、上述の言葉とともに企画を担当者に突き返したのである。

 「選抜総選挙は毎回、地域に十数億円の経済効果をもたらせている。沖縄開催のハードルは高いけど、地元のユーザーや取引先に恩返しするにはこれ
しかないと思いました」(糸数氏)

 糸数氏には勝算もあった。「秋元さんはよく予定調和は嫌いだとインタビューなどでおっしゃっています。大阪や名古屋であれば驚きは少ないが、沖
縄で開催、しかもコンサートどころか選抜総選挙となれば話題が集まります。十分に可能性があると思いました」と力を込める。

 こうした強い意思決定の下、選抜総選挙の沖縄開催に向けてプロジェクトがスタートする。16年10月ごろから地元の代理店である宣伝の安里享英
社長を通じて、秋元康事務所やAKSにアプローチを図っていった。

 年が明けてすぐ、条件付きではあるが沖縄開催がほぼ内定したという。その決め手に関して、安里氏は「沖縄という独特のロケーションに魅力を感じ
てもらえたことに加えて、ほかの都市よりも短期間で開催に必要な体制を組み上げたからではないか」と見ている。

 具体的には、地元企業はもとより、県知事や那覇市長、豊見城市長などの協力を得て、那覇空港や国際通りなど公共空間でのプロモーション、さらに
はイベント会場確保、当日の交通整理のオペレーションなど、さまざまな重点項目を埋めていった。「恐らく名古屋や大阪にもそれぞれ課題があったは
ずでしょうが、その課題を最も早くクリアしたのが沖縄だったのでは」と安里氏は話す。

 ただし、沖縄にイベントを引っ張ってくる上で条件となっていた課題の1つがコストだった。今回の選抜総選挙はAKB48グループのメンバー322人に加
えて、スタッフなど関係者だけで1000人を超えるという。さらに本土と異なり、交通手段は基本的に飛行機しかなく、宿泊が伴うのは必至なので、今ま
での選抜総選挙イベント以上に運営コストが膨らむ。

 そこでその負担を少しでも下げるべく、沖縄ファミリーマートは特別協賛の金額を過去にほとんど例がないくらいまで引き上げた。さらに地元企業や
沖縄県、那覇市へ協力を要請して資金を集めた。

 協賛金額は非公表だが、決して少なくない金額を投じたことについて、糸数氏は「収支だけ見れば確実に赤字だが、沖縄ファミリーマートのブランド
価値向上のための先行投資であり、同社の野?(真人)社長もその重要性を分かっているからできた」と語る。

続きはソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000025-zdn_mkt-bus_all
38 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:04:05
公民館から生中継クソワロタ
うそやろ? 過去の映像とかでごまかすんだろうか
45 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:05:04
>>38
ミヤネ屋の出番が増えるだけ
視聴者の怒号が増えるだけ
39 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:04:12
オタ「天は我を見放した!」
42 :芸能さん 2017/06/16(金) 12:04:35
公民館を使うなら、ある意味ガチの選挙だなw
総選挙はもはや社会現象!AKB48 PV15選