引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498533140/
1 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:12:20
 俳優の渡辺謙(57)が来年のNHK大河ドラマ「西郷どん」に島津斉彬役で出演することが27日、発表された。2001年「北条時宗」以来17年ぶりの大河ドラマ出演になる。

 渡辺の大河出演は「山河燃ゆ」「独眼竜政宗」「炎立つ 第一部・第三部」「北条時宗」に続き、5作目。

 鈴木亮平(34)が西郷隆盛を演じる大河ドラマ57作目。渡辺演じる島津斉彬は島津家第28代当主。聡明で卓越した知識を持ち、壮大な政治哲学で時代を牽引したカリスマ。貧しい下級武士の西郷に、気骨と類まれなる才能を見出し大抜擢の登用をする。西郷生涯の師であり、その遺志を抱き続ける”偉大なる父”。

 渡辺は「俳優として基礎を育てていただいた大河ドラマに恩返しさせてもらう機会を頂きました。鹿児島で絶大な人気を持つ斉彬公ですが、彼の苦悩、無念、希望、勇気、さまさまな思いを感じながら生きていこうと思っております」と意気込んでいる。

 制作統括の櫻井賢氏は「主人公に最も大きな影響を与える島津斉彬役は、かつて大河ドラマの主演をつとめ、海外に活躍の場を広げられている渡辺謙さんです。西郷の生涯を生き抜く鈴木亮平さんが、俳優として、西郷どんとして、その大きな背中を追いかけ、大いにぶつかり合い、撮影現場に虚実ない交ぜの“師弟関係”が生まれ、大河ドラマ『西郷どん』に力強いエネルギーがあふれ出すことを期待しています」と話している。

 ほかに島津久光役に青木崇高(37)、斉彬の側室・喜久役に戸田菜穂(43)、斉彬の側近・山田為久役に徳井優(57)。

2017年6月27日 11:35
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/27/kiji/20170627s00041000117000c.html

画像
2 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:13:58
あんな騒動起こしてもNHK出られるんだw
3 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:14:24
ハゲのおっさんなのにカッコいいな
そりゃモテるわ
4 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:14:38
衆道のドラマなので大丈夫
6 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:14:56
村上ショージにオファーはあるのかどうか
7 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:15:24
恥ずかしい奴。
10 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:16:02
ちがうだろー!
これ以上私に恥をかかせるな!
13 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:16:35
最後は鈴木亮平の巨大おいなりさんが拝めるのか
16 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:16:58
結局降板無しか
きもい不倫爺
20 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:17:59
青木崇高の久光はマジキチな感じで良さそうだな
22 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:18:27
不倫とかどうでもいいから面白い大河にしてくれ
25 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:19:25
「不倫は文化」
28 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:19:41
辞めろ不倫野郎
31 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:20:32
不倫野郎を公共放送にのせるなよ
35 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:21:22
南果歩「このハゲーーー!」
渡辺謙「俺はハメられたんだ」
南果歩「ちーがーうーだーろーー!」
39 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:21:42
主演より存在感が上になる
44 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:24:36
島津成り行き任せ
46 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:24:50
大河に出ればCMでもボチボチ戻ってくるのかな
50 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:25:29
渡辺謙は好きは俳優ではあるが人としては終わったな
恩返しじゃなくて自分のイメージ回復のためにだろ
53 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:26:29
不倫キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
56 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:27:25
会見はよw
58 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:27:31
島津斉彬役は美味しいな
イメージ回復頑張れ
60 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:29:02
鈴木亮平さんとはまた適役だなあ
スゲー待ちきれないよ
63 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:30:13
テレビ捨ててNHK解約するわ、これでいいんだろ?
67 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:32:11
ヘタレ俳優が当主とは笑止 なりきれんだろ
69 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:32:13
受信料で不倫の手助け
71 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:32:37
ついにナベケン大トメ大河が実現するのか
胸熱だわ
73 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:33:37
NHK受信料を解約する!
 
75 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:34:07
失敗作の烙印押されたときのためのスケープゴートだなこりゃ
76 :芸能さん 2017/06/27(火) 12:34:25
サイゾー大敗北