引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498076594/
1 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:23:14
NMB須藤、寿卒業します!「恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃない」

 17日のAKB48選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凛々花(すとう・りりか、20)が21日、東京都
内で会見し、グループから卒業すると発表した。人生初の恋人という相手の一般男性とは母親の友人として出会い、昨
年末から交際。今年に入ってプロポーズされ、卒業を決断した。総選挙で発表することへの批判は覚悟していたといい
、「自分の口から言いたかった。好きな気持ちもグループの活動も、どちらも真剣だった」と偽らざる本音を語った。

 時の人となった須藤が事の真相を激白した。

 グレーのワンピース姿で現れると、「お騒がせして、大変申し訳ないです」と神妙な表情で謝罪し、今後について「
卒業を考えています」と宣言。総合プロデューサーの秋元康氏(59)から慰留されたが、恋をしたときから卒業を考
え、気持ちを貫いた。

 総選挙当日、週刊文春のネット番組が医療関係の仕事をする20代半ばの一般男性との交際を報じたが、相手の素性
については「一般の方。人生初の恋人」とだけ説明。自身のファンではなく、母親の友人で、一昨年11月に母親の誕
生日会で出会い、「初めて会ったときから好きだなと思った」と振り返った。

 東京在住の彼、大阪で活動する自身と家族ぐるみの遠距離恋愛だったが、もともと結婚前提の交際で、今年に入って
彼がプロポーズ。結婚時期は未定で妊娠はしていない。総選挙で発表することは事前に恋人に告げ、発表後に「気持ち
は変わらない。一緒に絶対にすてきな人生を歩んでいこう」と言われたという。

 物議を醸した結婚宣言には「(総選挙に)水を差してしまうと思ったけど、どうしても自分の口から言いたかった」
と告白。「人を好きになって、恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃないと思った」と苦悩も明かした。

 メンバーには発表後、宿泊先で事情説明し、「NMBのみんなで盛り上げていきたい時期だったので葛藤はあった…
」と涙目に。先輩の山本彩(23)からは、「自分で決めたなら、自分の道を進むしかない」と背中を押された。

 現役アイドルとしては異例の“寿退職”。芸能界引退は明言せずも、今後は大好きな哲学を本格的に勉強するため、
大学進学も考えているという。卒業時期は未定だが、アイドル史上に残る決断となった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000502-sanspo-ent
画像



VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
33 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:31:39
>>1
>自身のファンではなく、母親の友人で、

水商売の“客”は“友人”と表現するのか
無駄な知識が一つ増えたわw
191 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:46:38
>>33
普通は知人じゃないかな
450 :芸能さん 2017/06/22(木) 06:04:34
>1
我儘な暴走を自己弁護。しかもズレてるw
AKBの恋愛禁止ルールから話そうよ?
発覚後ファン最後までおいてけぼりw
626 :芸能さん 2017/06/22(木) 06:12:49
>>1
恋愛が悪い訳じゃなく
恋愛したまま総選挙に出たことが悪いんだろ
なぜ問題を恋愛の良し悪しにすり替えてんだ
781 :芸能さん 2017/06/22(木) 06:20:15
>>1

寿退社でも何でもいいからとっとと引退して芸能界からも完全に消えてください

二度とテレビに出てくんなよブス
2 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:24:06
糞が。
二度と顔見せるな。
4 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:25:29
人間も卒業してください
5 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:25:56
あれ?
相手に結婚の意思はないんじゃなかったっけ??
7 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:26:28
えっ?彼からプロポーズ?
9 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:26:37
握手会出るっつーけどやばいだろ
エモノは無くても唾くらい吐きかけられるぞ
11 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:27:13
ならアイドル辞めてから好きな事やれやブス
13 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:27:47
相手からプロポーズw相手は結婚は考えてないんじゃなかったっけwこいつかなりの嘘つきだな
15 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:28:22
AKB系列はアイドルじゃなくて自称アイドルって呼ぶべきだな
17 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:28:35
りりぽんおめでとう
もっと見てたかったけど仕方ない、お幸せに
19 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:28:56
なんかいい話風になっててワラタw
21 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:29:38
須藤「嘘だぞ騙されるなよ」
25 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:30:11
これはピーク時のシウバ級の追撃パウンドだなw
28 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:30:37
選挙後発表でいいだろっての、はげ
37 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:32:19
>>28
それだと間にあわん
文春は選挙後すぐにやる予定だったからやられるより先にこっちからやってやるって感じ
31 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:31:13
去年末に交際スタート
今年に入りプロポーズってwww
付き合い始めで浮かれている時期にずっと一緒にいたいねとかじゃないだろな
56 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:35:20
>>31
去年じゃなくて一昨年な
おととし
32 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:31:23
言い訳三昧w
34 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:31:45
いくら言葉を言い募っても
「どうして総選挙の発表場で?」って答えにはならないんだよね

総選挙の前にも言えるし
総選挙の後にも言える。
35 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:31:57
メディア系の仕事してるけど、今回の件はどこも美談でまとめるはず
AKBに興味のない人たちが見たときに、須藤=善、批判する人=悪の構図に仕上げるだろうよ
751 :芸能さん 2017/06/22(木) 06:18:59
>>35
そういうことに荷担した芸能人はひどい目に逢うだろうな
38 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:32:21
慰留されたとか残れるはずねーだろw
40 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:32:36
詐欺師だと思うよ
43 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:33:01
>自身のファンではなく、母親の友人

さすがの秋元もヲタ食いは許されないという認識があるようだなw
46 :芸能さん 2017/06/22(木) 05:33:43
もし芸能界も引退して、事務所に守ってもらえない一般人になったら、
警備とかもつけられないし、
母親がやってるスナックの場所とかファンにバレてそうだけど、大丈夫なんかね。