引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497858618/
1 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:50:18
芸人の厚切りジェイソンさんがラジオ番組『土屋礼央 レオなるど』に出演。
「仕事を辞めたいと思うか」をテーマに、アメリカと日本の意識の違いを語りました。

芸人であり、IT企業の役員であり、3人の子どもを持つパパでもある厚切りジェイソンさん。
「どれかやめようと思わないの?」という質問に対して、こう答えました。

やめようという考え方とはちょっと違う。
新しい機会があれば、今やっていることと一緒にできるのか、今やっていることを1つ減らしてからやるのか、を考える。
だからアメリカでは次が決まってから転職するのが当たり前。急に辞めるのは無責任だと思うよ。

これに対し番組パーソナリティの土屋礼央さんは「日本だと次も決めずに大和魂とか言って『辞めます』っていうのもあるよ。」と語ります。
すると、厚切りジェイソンさんは、ズバリな答えを返してくれました。

大和魂はもう…餓死だわ。

■日米の転職に関して

番組で調査したところ「日本人は平均1.24回 仕事を辞めたいと思ったことがある」という結果となりました。
この結果に対し、厚切りジェイソンさんは再び熱く語ります。

厚切りジェイソン:アメリカでは平均2年ごとに転職するので、キャリアが40年ある人は20回転職するのも普通だよ。
土屋礼央:日本だと会社に骨を埋めるとか…。
厚切りジェイソン:僕は骨を自分でとっておきたい!

■「後輩が上司になったから、仕事を辞めたい」だって!?

「後輩が上司になった時に、仕事を辞めたいと思った」という回答に対しては、厚切りジェイソンさんは特に熱く語りました。

厚切りジェイソン:それは幼い心だな…。実力を認めろよ。できる人に上司になってもらいたいだろ。

できない人がたまたまおっさんになったからといって、上司になってよい訳ではない!
と、日本の年功序列での昇格システムに対し、真っ向から否定しました。

番組の最後には、これからの人生に対して尋ねられた厚切りジェイソンさん。

厚切りジェイソン:やりたいことをいつでもやれる人生がいい。今日やりたいことはもう明日やりたくないかもしれないし。その時は動的に自分の人生を調整していきたい。
土屋礼央:興味ってなくならないの?
厚切りジェイソン:興味はなくなるよ。興味がなくなったら次の興味のあることを見つけてそれをやる。

若い時代に、これからの人生を死ぬまですべて決めなくてもいんじゃないですか?
番組ではこの他にもダイエットや英語の勉強法、ライバル(?)のパックンに関することまで、たくさんの話が飛び出しました。




http://grapee.jp/347776
http://grapee.jp/347776/2

★1:2017/06/19(月) 14:29:22.13
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497850162/
7 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:52:29
死ね毛唐w
9 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:52:39
MCの土屋ってのが糞ってこれ読んだだけでわかる
4 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:51:44
こいつヘイトスピーチばかりだな
5 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:51:45
厚切りパン喰いたひ
8 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:52:33
働くために生きてるやつばっかりだから仕方ない
11 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:52:57
大和魂ってそういうもんだっけ?
つーか、こいつつまらないのに何で仕事あるの?
12 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:53:05
また右寄りの人を釣るのが上手い奴だな
18 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:56:51
ゴーホームヤンキー アメ公帰れ!
原爆落とした謝罪もせず説教だと?これこそまさに「日本から出て行け」だ!
19 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:56:59
つかヨーロッパも勤続年数長いんだけどな
例外なのはイギリスで、ここは製造業が壊滅的になって金融が柱だから分かる

で、アメリカもそのイギリスの例に漏れず金融とITが柱になって製造業はフルボッコ
なのでこいつはIT金融側の目線でしか語ってない
21 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:57:18
コイツ最近仕事へったなw TVの露出… やっぱ日本の四季馬鹿にしたから?
27 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:59:00
これはファンに言う権利がある、CDを何枚も買ったはずだから
29 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:59:19
大和魂の定義がおかしい
30 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:59:30
>>1
普段は日本文化ケチつけて馬鹿にしてるくせに大和魂とか言い出すヤンキーwww
32 :芸能さん 2017/06/19(月) 16:59:38
正体はCIAっぽいね
34 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:01:19
まぁ正しいけど成功者の言葉だよね
お前らがジェイソンみたいに生きたら、気がついたら貧困に追い込まれてるから注意な
36 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:01:43
やたら日本をバッシングするオリバーストーンの嫁は朝鮮人だったな
41 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:03:34
>>日本だと次も決めずに大和魂とか言って『辞めます』っていうのもあるよ。


ne-yo
42 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:03:39
ジャニタレの事か
43 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:03:53
この人嫌い
日本が嫌いなら出て行けばいいのに
45 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:04:12
>>13
好きではないだろ
こういう移民は支配的なだけ
マウンティングみたいなもん
46 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:04:34
>>34
浪費家でもない限り、そんな活動的な奴が貧困に追い込まれるなんてありえんだろ
そういう事が出来る時点で一つの才能
51 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:06:47
土屋がおかしい。
急に辞めたら無責任というジェイソンが正論。
(但しブラックは除く。急にでも辞めないと自分の命が危ない。)
上司が年下だと悔しいので急に辞めるのが大和魂?将軍が赤子でも仕えるのか大和魂だろうが。
48 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:05:01
ほとんど農民の子孫で、今もブラック企業の奴隷のくせして
大和魂とか侍魂とか笑わせるよね
49 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:05:33
次の仕事を決めずに辞めるのが「大和魂」ってのがまったく意味わからないんだが
大和魂って後先考えず暴走する事を指す言葉なの?
50 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:06:34
>>21
芸じゃないからなw
四季はどうでもいいけどただただ日本中傷してるだけだから
54 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:07:07
質問してる奴がアホだという記事ですか
56 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:07:56
× 大和魂!『辞めます』

○ええい、ままよ!『辞めます』
57 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:07:59
本田圭佑「中国人の方に何度も日本人のことを褒めてもらった。犠牲心や誇り、真心があると。物凄く誇らしかった。日本の道徳は世界一」 [無断]©2ch.net [899382504]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1497858846/

嫌儲の人々、日本を褒められなぜか大激怒
59 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:08:08
>>アメリカでは平均2年ごとに転職するので、キャリアが40年ある人は20回転職するのも普通だよ。

職人魂が育たんな
片手落ちだよ
60 :芸能さん 2017/06/19(月) 17:08:17
終身雇用は崩壊したけど、新卒のみ雇用は崩壊してないというw

クソみたいな国だよね