引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497802331/
1 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:12:11
元日本代表監督を務めたアルベルト・ザッケローニ氏が「日本からのオファーに応じたのは金銭的な事情ではなかった。
今でも最高に素晴らしい経験をしたと考えている」などと話した。18日付のガゼッタ・デロ・スポルトが報じた。

それによると、現在は地元のアドリア海添いの街、チェゼナーティコでレストランなどを経営している。
「日本のオファーに興味を持った。もちろん、金銭面だけで日本に行ったのではない」と明言した。

現在64歳で「年金生活者だといわれる年齢。
でもまだサッカーへのアイデアや情熱もある。もし魅力的なオファーがあれば、再び現場に戻る」と意欲的だった。

6/18(日) 18:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000098-dal-socc

写真
213 :芸能さん 2017/06/19(月) 02:32:36
>>1
マジか!じゃあ日本代表監督でリベンジしてワールドカップベスト8を実現してくれ!
2 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:13:11
中国時代は黒歴史か
4 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:14:18
ブラジルW杯後に日本のサッカーファンにやたら擁護されたけど
その後監督職が無いのがこの人に対するサッカー界の評価だよね
5 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:14:23
原発事故が起きても日本に居たのは凄い
7 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:14:41
この人も電通アディダス創香川の被害者だよね
9 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:15:16
この人はほんといい人
気さく
普通に街歩いてるし
11 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:16:17
キャンプ地遠かった問題は解決したんだっけ?
13 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:17:24
リーグ番長に一発勝負を託したのが間違い。
17 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:19:07
一応当時から代表監督はやってみたかったが、国によっては断っていたとは言ってたな。
19 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:19:27
大久保を呼んでザックのサッカーが狂った。3年目にピークが来てた。どちらにしてもコロンビアには勝てなかったろうが、あとの2試合はな
20 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:20:17
W杯以外は本当に楽しかったからなザックさん
Jのチーム指揮する気があったらいつでも来てくれ
24 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:21:51
ザックジャパンはアジアでは圧倒的な強さだった
ベルギーやフランスやイタリアに健闘したりもした

だからこそいろんな奴を勘違いさせたという功罪がある
77 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:44:06
>>24
単に岡田ジャパンのメンバーを引っ張っただけだからな
あのスタメンに名を連ねた選手らの全盛期と重なる運もあった
25 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:21:54
ワサビ好きな人だっけ?
28 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:22:55
わさび大好きおじいちゃん
Jにこいこい
31 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:24:12
自信だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
32 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:24:19
テグでいいよ、あいつ凄い(´・ω・`)
34 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:25:13
日本人ならせめて日本を好きでいてくれた人には温かく迎えてあげたい。戻ってきてくれ。もう一度ワールドカップ行こうよ。ザック。お願いだ
35 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:25:15
ザッケローニが浦和あたりの監督をやれば 実力がわかると思う
39 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:26:21
おーくぼに頼ったのって、ハーフナーとか豊田とかが
完全にでくの坊だったせいじゃなかったっけ
あの辺から代表に興味なくしたから覚えてないけど
41 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:28:09
たとえ金目的だとしても、ザッケローニは良い監督だったと思うよ
前田遼一の調子低下とともに落ちてったのは残念だが
44 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:29:13
ワクワク感はあった。
46 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:30:35
ハリル解任ザック就任のリサーチスレだったら笑うな
どんだけアホ協会なんだと
47 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:31:22
そんな奴おったなあ
50 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:32:11
イタリアではとっくに過去の人だったのにワールドカップ行けてお金もガッポリ稼ぐことができた
日本でいい夢見れたなザックさん
53 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:33:42
U20だったら監督になってもいいよね
五輪は勘弁
54 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:34:03
W杯でテンパりすぎてた
55 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:34:42
ザックはいい人で
情に厚すぎて監督に向かないのは良くわかる
57 :芸能さん 2017/06/19(月) 01:35:28
ザッケローニ時代最初の2年間はエキサイティングだった
3年目以降は調子悪い選手に足引っ張られたな

コンフェデのイタリア戦は日本代表の歴史上最高の試合