1 :芸能さん 2019/10/29(火) 05:11:59
後藤久美子、23年ぶり復帰の舞台あいさつに感慨「自己紹介する日がくると夢にも思っていなかった」
2019-10-28 20:21 オリコン
https://www.oricon.co.jp/news/2147493/

『第32回東京国際映画祭』内で行われた映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』のオープニング上映舞台あいさつに登壇した後藤久美子 (C)ORICON NewS inc.

(左から)前田吟、浅丘ルリ子、倍賞千恵子、山田洋次監督、後藤久美子、吉岡秀隆、夏木マリ (C)ORICON NewS inc.



『第32回東京国際映画祭』内で行われた映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』のオープニング上映舞台あいさつに登壇した後藤久美子 (C)ORICON NewS inc.

 女優の後藤久美子(45)が28日、きょう開幕した『第32回東京国際映画祭』(TIFF)内で行われた映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』(12月27日公開)のオープニング上映舞台あいさつに登壇。本作で23年ぶりに女優復帰を果たしてから、初の舞台あいさつで「こうやって自己紹介をする日がくることを夢にも思っていませんでした」と感慨深げに語った。

 後藤は続けて「尊敬する山田(洋次)監督、素晴らしい共演者とここにいることができて光栄に思います」と笑顔。さらに、山田監督には同作に出演することへの不安を伝えていたことを明かし「監督が私に『大丈夫、大丈夫だから。任せなさい』とおっしゃったんですね。なので、この監督に委ねれば作品に見合った芝居が生まれるんだと思いました」と山田監督への絶大な信頼を語った。

 また、自身が演じるイズミ・ブルーナ(旧作では及川泉)に恋をしていた諏訪満男役の吉岡秀隆には「吉岡くんと一緒に仕事をするのは大きな喜びでした。満男くんがいなかったら、撮影を楽しむことはできなかったと思います。きょうは公式の場所で感謝の気持ちを伝えたかったので(この場を)活用させていただきました」と吉岡への感謝も話した。

 対する吉岡も「きれいな方だなあと、いつもいつも思っていましたけど、23年ぶりに満男とイズミになって、やっぱり満男は寅さんの甥っ子なんだあと感じました。恋をしていました」と振り返り、再会を喜んでいた。

 この日は、倍賞千恵子、前田吟、夏木マリ、浅丘ルリ子も出席した。

(おわり)
2 :芸能さん 2019/10/29(火) 05:13:24
芸能界って甘いよなあ
23年のブランクあってもできるんだから
4 :芸能さん 2019/10/29(火) 05:37:36
>>2
まあ需要があればだけどね
需要がなければさようなら
31 :芸能さん 2019/10/29(火) 10:02:50
>>4
需要は関係ないのが芸能界
19 :芸能さん 2019/10/29(火) 06:28:20
>>2
だよね。
こんなオバサン役にたたないと思うけど
32 :芸能さん 2019/10/29(火) 10:34:59
>>2
全盛期を知ってる人にとってはゴクミは別格
23年ブランクがあるからこそ思い出補正MAX
(たまにセレブ生活見せびらかしてたけど)
3 :芸能さん 2019/10/29(火) 05:16:23
ブランクあるかーちゃんの方が大きく取り上げられるな
5 :芸能さん 2019/10/29(火) 05:38:31
美人だしね
6 :芸能さん 2019/10/29(火) 05:44:58
自分じゃなく娘が自己紹介して働け
7 :芸能さん 2019/10/29(火) 05:50:46
でも演技は下手だよね
8 :芸能さん 2019/10/29(火) 05:52:44
四半世紀のブランクを経ての出戻りなのに、芸歴は通算で大女優気取り、図々しい
9 :芸能さん 2019/10/29(火) 05:58:44
需要ないだろ
コネがあれば別だが
16 :芸能さん 2019/10/29(火) 06:23:19
>>9
>>12
どういうレベルのイチャモンだよ
10 :芸能さん 2019/10/29(火) 05:58:51
勘違いさせるなよw
日本に帰ってくんな
11 :芸能さん 2019/10/29(火) 06:02:37
夏木マリかっこいいなあ
12 :芸能さん 2019/10/29(火) 06:05:38
何で今更
事実婚解消するので出稼ぎか?
13 :芸能さん 2019/10/29(火) 06:13:47
なんとも言えない浅岡ルリ子感
20 :芸能さん 2019/10/29(火) 07:13:38
>>13
浅丘るり子は役によっては化けるで 直虎ではすごい存在感やった
23 :芸能さん 2019/10/29(火) 07:36:03
>>20
ルリ子って大女優だけど周りにお姉さま!って好かれててコミュ力凄いなと思うわ
マドンナはリリーが一番好き
14 :芸能さん 2019/10/29(火) 06:20:48
アレジとはどうなった
29 :芸能さん 2019/10/29(火) 09:50:52
>>14
禿げた
15 :芸能さん 2019/10/29(火) 06:22:46
未だに綺麗だけど女優は今更では
昔だって大した演技できてなかった
17 :芸能さん 2019/10/29(火) 06:24:10
ここでごちゃごちゃ糞みたいな事をほざいてるおまえらには関係ないこと
「男はつらいよ」のファンが喜べばそれでいいだろよ
18 :芸能さん 2019/10/29(火) 06:24:16
芸能界で石橋さんの影響力が薄れてきたからかな?
21 :芸能さん 2019/10/29(火) 07:15:52
ユベール、、、
22 :芸能さん 2019/10/29(火) 07:32:57
困ったことがあったらな、風に向かって俺の名前を呼べ。
24 :芸能さん 2019/10/29(火) 07:47:54
>吉岡くんと一緒に仕事をするのは大きな喜びでした。

後藤よりも吉岡のほうが年上だろ
普通、年上を君付けするか?
25 :芸能さん 2019/10/29(火) 09:08:07
中山さんと後藤さんは、もうお婆サン。
不倫役とか下手すれば20台は痛いニュース。
26 :芸能さん 2019/10/29(火) 09:11:17
娘は('・c_,・` )ププッ
27 :芸能さん 2019/10/29(火) 09:33:00
見た目はともかく演技力を評価されたことはあったかな
太平記の美少年役はそれなりか
28 :芸能さん 2019/10/29(火) 09:48:04
娘がオバサン
ほんとか?
30 :芸能さん 2019/10/29(火) 09:53:30
美人ではあるが往年の美少女ぶりを知ってると、無理に出てこなくてもいいのにとは思う
33 :芸能さん 2019/10/29(火) 11:21:36
何年か前の化粧品のCMはきれいだったけどな
34 :芸能さん 2019/10/29(火) 12:26:23
teardrop 3位
初恋に気づいて 10位