1 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:15:49
タレントの小川菜摘が23日、ブログを更新し、夫のダウンタウン・浜田雅功が新婚時代にお好み焼きの夕飯に「ご飯は?」と聞いてきたことに驚いた思い出を明かした。

小川は「大阪いうたらこれ」と、目玉焼きが乗ったお好み焼きと焼きそばの写真をアップ。そして「結婚当初、夕飯にお好み焼きを作ったら、
親びんが『ご飯炊いてないの?』と」と言われたことを明かし「関東にはお好み焼きをおかずにご飯は食べないので『炭水化物炭水化物じゃない』とビックリした思い出があります」と新婚当初の驚きをつづった。

現在、大阪で舞台の稽古中でもある小川は「やはり家の事は心配です」と率直につづり「先日の台風の時も気が気ではなく、何度も家族と連絡とりました」と母親らしい心情も吐露。
「毎日、親びんと息子君で家の事をしていてくれている事感謝感謝です」と、留守を守る家族への思いをつづっていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/17274013/
2019年10月23日 16時15分 デイリースポーツ




&t=jpeg
28 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:29:10
>>1
どうでもええけど浜田そっくりのあの馬鹿息子見てると笑えるわ
2 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:18:20
『漬け物ボリボリボリー、味噌汁ズルズルズルー、ごっつい旨いねん』
3 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:19:12
まだそんなネタやってんのあのブサイク夫妻
俺も浜ちゃんが言うからやってみたけど
普通にうまかったよ
4 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:19:24
関西人じゃなかったのか…
70 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:51:15
>>4
小川菜摘は調布出身
高田純次と同じ団地に住んでた
5 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:19:36
ありです。
6 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:19:58
浜田はチャーハンおかずで白米いく奴やからな
7 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:20:18
餃子でご飯も同じだし
24 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:28:27
>>7
いやいや餃子の皮なんてしれてるだろw
8 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:20:58
まともなお好み焼きなら小麦粉は大して使ってないはず
キャベツと肉と卵なんだから飯食えるよ
9 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:21:24
くだらん。。
お好み焼きの大半はキャベツだし、コロッケのほうがよっぽど炭水化物だってことで結論出てる
10 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:23:33
浜田の浮気相手はどこに行った?
11 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:24:23
つうか小川菜摘が関西人じゃなくて東京出身だったって事にビックリ
コッテコテの関西人だと思ってたw
75 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:53:46
>>11
おれもw
12 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:24:52
炭水化物ってほとんどが糖質なんだよ
13 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:24:59
親びん…さむっ
14 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:25:02
味噌汁も欲しい
15 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:25:24
カロリーがやばいのはお好みソースだべ
16 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:25:43
ラーメンライスとか信じられない
17 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:26:03
ハマオカモトもお好み焼き&焼きそばにはライス🍚で育ったって事かw
18 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:26:37
浜田はスパゲッティーもコメの飯で食うとか言ってたけど
関西人的にはこれもありなの?
19 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:26:55
炒飯とラーメン
20 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:26:58
ラーメンライス全否定
21 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:27:16
関西人はポテトサラダでも米を食べます
23 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:28:09
>>21
付け合わせとしては関東人だって普通だわ、それ
32 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:30:11
>>23
いやいやおかずとしてだよ
22 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:27:37
オヤビン(競走馬の名前)
50 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:42:53
>>22
父 ビーマイナカヤマ
母父 リンドシェーバー

しょぼ血統
25 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:28:34
「うどん+いなり寿司」や「うどん+かやく御飯」を否定する気か
35 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:32:40
>>25
否定と言うかうどん文化圏じゃないとこはそもそもそんなメニューも家庭料理も食わないからな
まずうどんを食わない
41 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:38:09
>>35
いや
関東の富士そばとかその他駅の立ち食い蕎麦屋で
普通に追加メニューで置いてあるが
26 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:29:00
お好み焼き定食の境界線はどこなんだろ?
29 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:29:47
調布の人や
30 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:30:00
仮面夫婦なんやろなぁ
31 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:30:09
大阪でもお好み焼きとご飯は、一緒に食べません
33 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:31:22
じゃあタコ焼きおかずにご飯食うのか?
36 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:33:24
これが関西の豚の餌か
37 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:35:37
高梨沙羅と同じクリニック
38 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:36:10
お好み焼きにご飯は大阪でもやる奴の方が少ないんじゃ無いか?
みんなネタで言ってるだけで
43 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:39:21
>>38
関西のほぼどこのお好み焼き屋でも
お好み焼き定食というメニューがある
48 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:42:31
>>43
いやいや
おれもやから知ってるけど注文してるやつの方が遥かに少ないぞ
39 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:36:48
なんでこういう話の時、バカの一つ覚えみたく「炭水化物」って言い直すようになったの?それがウザいんだが

昔、ラーメンにライスに付けて「これ炭水化物と炭水化物じゃん!」とか言ったか?
合うか合わないかで議論してたろ
40 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:37:39
生地がオブラートなら普通に食えるだろ
激厚なのは胃が凭れる
42 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:39:19
クリームコロッケ定食は許されるのか?
44 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:39:24
白飯食わないと食事したーって感じしないんだろうな
俺も昔そうだった
ラーメンを夕食にとかあり得ないと思ってたよ
45 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:40:02
ネタが古い
46 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:40:46
そもそも炭水化物被ったらなぜダメなんだ
ラーメンライス、ピザとパスタ最高じゃん
47 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:42:00
>>46
そう、そこなんだよね
「炭水化物と炭水化物じゃん」と言われても「……で何?それ悪い事なの?」ってなるよな
49 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:42:52
じゃあ、たこ焼きもご飯と一緒に食べるの?って訊くと
「食うかアホ!気持ち悪い!」っていう
52 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:43:52
>>49
え、食べないの?
51 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:43:46
炭水化物 ( 糖質 + 食物繊維 )

これすら分かってない人おおそう
53 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:44:54
・マックのハンバーガーで白飯
・炒飯で白飯
・たこ焼きで白飯
・おでんで白飯
・チョコレートで白飯
・ポテチで白飯
ここらへんは余裕だろ

さすがの俺も
・かき氷で白飯
これは無理だった
54 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:45:55
ラーメンにチャーハンギョウザ注文するのが基本なら、お好み焼きにご飯みそ汁は問題ない
56 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:46:35
焼きそばパンは?
57 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:46:43
この理屈まじわからん
おにぎり三個くって腹いっぱいなったらおなじつっこみする?
バカ?
58 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:46:43
いつの話してんだ
59 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:46:48
ソバ飯なってものも流行っていた時期があった
60 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:47:07
糖質の摂り過ぎ
体質や生活習慣や年齢などによっては、別に「摂り過ぎ」でも問題ないだろう
逆に、問題のあることもある
個人差が大きすぎて、無条件で「摂り過ぎ」がダメとは言えないわ
61 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:47:41
わたしゃ菜摘の顔に驚いたよ
62 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:47:49
米粒
63 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:48:11
大阪ってたこ焼きをおかずにご飯食うんだろ?
64 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:48:30
タピオカ飲んでる馬鹿も分かってないんだろうけどね
それが何から出来ているのか
65 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:48:32
そんなん言い出したら
カレーライスも食べられないだろ
カレールウは小麦粉でできてるんだぞ

ドリアやらそばめしもNGか
66 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:49:21
もともとは枝豆も納豆も醤油も味噌も豆腐も全部大豆?
っていうネタだった
それは面白かったのだが
これもこれもってバカが
炭水化物オン炭水化物ちょーやばくねって言い出した
そんなの無数にあるし面白くもない
67 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:49:54
中国人は餃子は飯のおかずじゃないし結局は慣れてる食習慣だな
68 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:51:07
ラーメンをおかずに白飯食ってるやつは批判する資格ないぞ
69 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:51:08
人の飯の食べ方や食べ物に、あれこれ文句を直接的だろうが間接的だろうが言う人って、
自分と他者の区別がついていない未熟な人、もしくは科学的な知識に乏しい馬鹿が多いから、関わらない方がいい
71 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:52:22
タピオカは炭水化物ではない謎の液体です!w
72 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:53:12
パンケーキにご飯
73 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:53:14
関西人が躍動してますね
74 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:53:31
余談だけど最近ダブル餃子定食を良く見掛ける様になったな
安くて量が多いからかな
76 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:54:48
ピザと白飯🍚🍕とか普通に混ぜて食えば美味そう
77 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:55:33
炭水化物×淡水果物やたら言う人いるけど世の中炭水化物だらけで
そんな組み合わせ腐るほどあるじゃん

グラコロバーガーもそうだしさ
それ気にしてなんになるの
96 :芸能さん 2019/10/28(月) 03:01:19
>>77
なんになるの?って食事のバランス気にして健康になるんだろ
100 :芸能さん 2019/10/28(月) 03:02:20
>>96
炭水化物同市の組み合わせなんて日常茶飯事なのに
毎日毎日ブーブー文句言うの?大変だなあ
78 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:55:35
お好み焼きを夕飯に出すのが間違いなんじゃね?
お好み焼き、たこ焼き、焼きそばは昼か
外出時の軽食だろ
80 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:56:58
お好み焼きにご飯セットはあり
広島焼きにご飯セットはナシ
81 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:57:01
俺クラスになると白飯で白飯食べるからな
82 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:57:30
お好み焼きだけで腹膨らませるのも大変だしな
焼きそば入れたら広島だし(´・ω・`)
86 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:58:42
>>82
モダン焼きというものがある
83 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:57:39
炭水化物と炭水化物の組み合わせって普通だろ?

餃子、ラーメン、チャーハン一緒に食うだろ?
うどんと一緒にかやくご飯のおにぎり食ったら変なのか?
カレーにジャガイモ入ってたら、ご飯は食わないのか?
ハンバーガーとポテトの組み合わせだって両方炭水化物だぞ。
95 :芸能さん 2019/10/28(月) 03:00:38
>>83
だよなあ
炭水化物×炭水化物に文句言ってるるニュースとかスレ見ると
いつも不思議な気持ちになるわ
84 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:57:55
かしこぶる馬鹿ほどこの炭水化物うんぬん言いたがるが
この組合せを受け付けない理由は水気や塩気
85 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:58:20
その前にお好み焼きを夕飯に出すのがありえんわ
87 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:58:45
お好み焼き食って締めでご飯漬物味噌汁を食うんだよ
同時に食うんじゃないんだよ
88 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:58:55
日清やきそば&白飯はアリでしょう常考。
89 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:59:15
豆腐に納豆のせはウマイぜ
90 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:59:46
もうその話何回するのよ
91 :芸能さん 2019/10/28(月) 02:59:55
ハマタは小食なイメージなのに
93 :芸能さん 2019/10/28(月) 03:00:03
そういえばお好み定食どころかモダン焼き定食も食うな
94 :芸能さん 2019/10/28(月) 03:00:14
60近いのにまだこういう飯食えるんだな…
粉ものは胃が重くなってダメだ
98 :芸能さん 2019/10/28(月) 03:01:47
>>94
新婚時代の話ってんだから、今はどうだろう
97 :芸能さん 2019/10/28(月) 03:01:26
焼きそば定食もあるか
うん、食える
99 :芸能さん 2019/10/28(月) 03:01:48
言うたらコロッケパンも焼きそばパンも
炭水化物炭水化物やぞ
小川菜摘の顔が変わりすぎて、もはや別人?夜の生活は?自慢料理の紹介!