1 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:08:58
 “タピオカ騒動”で著しく好感度を下げてしまった木下優樹菜。ネット上では彼女がタピオカ店に送ったとされる“恫喝メール”のスクショも出回っているが、かなり闇が深いことになっている。

 姉が勤務先であるタピオカ店と何やらトラブルを起こし、妹である木下優樹菜が首を突っ込んだ形のこの騒動。流出している木下優樹菜からタピオカ店オーナーへのDMは、なかなか刺激的で恐怖を覚える内容と言って差し支えない。

<弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね>
<いい年こいたばばあにいちいち言う事じゃないと思うしばかばかしいんだけどさー
嘘ついちゃって、あとひけなくて、焦ってるのばればれすぎだから、
今のうちに、謝るとこ謝るなり、認めるとこ認めて、筋道くらいとおしなよ^_^>
<んで、給料明細だすの常識な。ww>
<色々頭悪すぎなw>
<週刊誌に姉がこういうめにあったって言えるからさ、ほんと、そろそろちゃんとしないと立場なくなるよー>
<覚悟決めて認めなちゃい♡おばたん♡>
<シカトですかー
ごめんなさいとか
すみませんとか
言えないの
認めたら負け?>

 木下は実姉が「タピオカ店をオープンした」と大々的にインスタで宣伝。タピオカ店には木下からだけでなく、彼女の心友である青山テルマからも花が贈られていたようで、木下ファンは「おめでとう!」と祝福に湧いた。

 しかし実際のところ、三児の母である木下の姉は、ママ友がタピオカ店をオープンさせるにあたって、そこで働くことになっただけに過ぎなかった。「文春オンライン」によれば、木下姉は子どもが夏休みに入ると限られた日数しか出勤できなくなり、オーナーであるママ友との関係に亀裂が入ったようだ。

 ところが木下はインスタで、「(姉は)給料もちゃんともらえず、、給与明細までもらえず、、、」「もうお店には行かなくて大丈夫です」などと発信。姉が一方的な“被害者”であることをアピールしたうえ、前述の恫喝DMでタピオカ店オーナーに怒りをぶつけていた。

 結果的に木下のあまりに酷い言動が表に出たことで、世間の批判の矛先は木下に向かった。木下が夫婦でCMに出演していたP&Gの食器用洗剤「ジョイ」はサイトから動画を削除、木下がイメージキャラクターを務めていたCannonの「Kiss Mamaになろう。」のサイトも彼女の動画や名前を削除している。

 ヤンキー気質を公言してきた木下だが、社会的に今回の振る舞いは完全NGということである。もちろんそれでも彼女を支持するファンが全滅したわけではなく、「ユッキーナは悪くない」と擁護するファンもいるようなので、タレントとして完全に終わったわけではないだろうが、今後の仕事の方針には大きな影響が出るだろう。

 もしタピオカ店オーナー関係者による反論がなければ、今回の騒動は明るみに出ることもなく、タピオカ店側が悪者になっていたかもしれない。やはり一般人と芸能人とでは、発信力に大きな違いがある。

 また、木下DMにある「事務所総出でやりますね」「週刊誌にも言う」のくだりは非常に恐ろしい。巨悪に屈しない正義のヤンキーだったはずが、事務所やメディアという権威に頼ろうとしていたという小物ぶりが実にダサくもある。

 木下優樹菜の所属事務所「プラチナムプロダクション」は、最近では菜々緒や中村アン、佐久間由衣といった正統派女優を数多く輩出。かつてはギャル系モデルを育て、木下優樹菜や若槻千夏といったバラドルを次々とブレイクさせてきた大手プロダクションだ。ちなみに2011年に自殺で亡くなった上原美優さんも、同事務所の所属タレント。彼女のマネージャーは強面なことで有名だった。

 木下はいつまでもヤンキー気分がヌケないのかもしれないが、芸能人という立場を自覚すべきだっただろう。

2019/10/18 00:00 messy
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/messy_71548

写真
22 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:13:48
>>1
>巨悪に屈しない正義のヤンキー
平気で弱いものイジメする李地域女の
一体どこが正義なんですかー(棒w
80 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:21:13
>>1
スポンサー総出で大スカンwwwwww
それどころかスポンサー総出で賠償金www
2 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:10:04
恩赦や
無罪w
16 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:13:08
>>2
フジモンで再生されたわ
3 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:10:39
きやのん
4 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:10:40
事務所総出で土下座も空しく
5 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:10:41
事務所総出で圧力かけないと
6 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:11:03
まるで暴力団だよねw
7 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:11:17
こんなのよくある話だろ
馬鹿馬鹿しい
9 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:11:48
自ら身を滅ぼしたな・・・
結構な大金だろうに
スポンサーも迷惑だろうな・・・
10 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:11:58
脅迫、傷害だもんな。
11 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:12:13
テレビや週刊誌はまだスルー?
12 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:12:24
好感度もないのに調子に乗るから
13 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:12:37
キャノンはCMやってた?
14 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:12:45
テメーが金出してやってれば良かったのにね
15 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:12:57
学園祭出演停止ワロタ
17 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:13:09
テレビや週刊誌はまだスルー?
18 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:13:09
結構稼いでたんだな
21 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:13:43
事務所総出でスポンサーにやればいいのに
23 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:13:51
事務所イキってただけかよ
24 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:13:56
そりゃあんな恫喝メールが明らかになったら商品イメージも何もないだろw
25 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:14:02
今頃になって騒ぎ出したね
そろそろワイドショーでも取り上げるかもね
27 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:14:20
ばばあが。
32 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:14:49
まあ自業自得でしょ
33 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:14:51
地頭がないアホヤンキー上がりの馬鹿なんだから遅かれ早かれこーなってたやろ
34 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:14:54
当たり前だわな
これで復帰出来たらテレビや芸能界自体が反社会勢力という事になる
87 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:21:49
>>34
現状反社じゃないみたいな表現はどうかと
35 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:14:56
姉が暴走しなければこんなことになってなかったのにな
馬鹿な身内は敵よりも厄介
36 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:14:57
んなことよりも刑事告訴はどうした
37 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:14:59
あのDMはやばすぎたしもう何も言ってもイメージが最悪すぎて…
38 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:15:26
アッキーナみたいにユッキーナと呼べと言いだした時には驚いたもんだけど
小者の割には産後も売れてるなぁとは思ってたよ
芸能界から消えてくれれば何より
39 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:16:07
おばたんが顧客やからなー仕方ない
40 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:16:08
ハワイのシェラトンでも一般人に悪態ついてるやん
42 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:16:52
テレビも報じろよ
43 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:16:53
密かに存在を抹消されていく
それでもいいな
46 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:17:10
学園祭も中止・・・それでも放送しない自由発令中
47 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:17:30
自分もおばたんなのに草
48 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:17:32
事務所総出でタピオカ屋開けば
49 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:17:33
タピオカの乱
50 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:17:35
しばらくは離婚出来なくなったね
51 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:17:40
夫婦そろってテレビから消えても問題なし
52 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:17:40
改めて読んだけどDMの字面酷すぎだね
53 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:17:46
事務所総出でやる
筋道くらい通せ
立場なくなるよ
常識な
覚悟決めて認めな
シカトですかー

まさに暴力団構成員が使う言葉
木下優樹菜ヤバすぎ
54 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:17:56
屋台の冷やしキュウリに哺乳瓶も忘れないで下さい
55 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:18:04
ワイドショーとかで話題になってるの?
56 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:18:19
ざまあ
57 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:18:32
P&Gは過去のCM動画を消しただけらしいけどキャノンは現在進行形のやつ打ち切りだからなー
違約金すごそう
58 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:18:32
事務所総出でマスコミに報道規制圧力かけたのに全部裏目に出たな。
60 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:18:47
脅されていた後輩とかもガッツポーズしてるだろうね
61 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:18:52
まあ普通に犯罪だしそうなるわな
証拠残ってんなら訴えられたらアウトじゃないん
77 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:21:02
>>61
警察に被害届け出されたら普通に罰金刑で前科者だよこんなの
62 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:19:02
タピオカブーム完全終了
全国のタピオカ屋にもきちんと謝れよ
63 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:19:15
きいてるなあ
65 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:19:26
少しはタレントも浄化されていい
調子に乗りすぎている
66 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:19:37
赤と緑が足りない事件も忘れないで下さい
67 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:19:39
もしかしたらピンチを通り越してしまったのかな。つまり負けた
68 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:19:49
むしろこのスペックで今まで荒稼ぎ出来たのは幸運だろ

今後はフジモンがどうなるかだな
69 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:19:52
食物連鎖
70 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:20:12
謝罪会見したら少し許すけど
78 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:21:04
>>70
そんな根性無いだろ
85 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:21:44
>>78
でも見たくない?
強気な謝罪会見www
71 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:20:16
だってやってる事が反社ですやん
74 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:20:43
ロッテとユニクロが助けてくれるはず
79 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:21:08
どの層向けの契約してたのか知らないが
その辺の主婦連中は
クラスメイトをいじめて登校拒否にした話した頃から
完全にヤバイ奴認定して嫌ってたろ
今回の事件見ても主婦層に相当前から嫌われてたのわかるし
それなのに契約してた会社がアホ
82 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:21:24
テレビがまったくやらないのが
ほんとすごい
100 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:23:10
>>82
バイキングとか食い付きそうな感じなんだけどね
84 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:21:40
「ユッキーナは悪くない」

木下と同じレベルの馬鹿だろw
86 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:21:48
https://www.myrepi.com/home/cleaning/joy-jyokin


joyは動画消えただけでWebページにはまだいるからな
88 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:21:55
タレントとしても完全終了だろ
89 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:22:09
なんでこんなヤンキー夫婦を使ってたんだ?w
利権まみれの広告代理店に任せていたのか、みるめがないのか。
90 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:22:10
SAのキュウリ冷やしてる所に哺乳瓶突っ込んでたのもこいつだっけ?
93 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:22:22
そう言えば謝罪会見してないよな
94 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:22:26
道端木下優樹菜
95 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:22:27
フォロワー500万人も居るのに擁護が全く無い不思議
96 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:22:33
CM契約って、契約解除になる条件として
何て書いてあるもんなの?
97 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:22:46
企業総出でワロス
99 :芸能さん 2019/10/23(水) 11:22:59
パート代10万と引き換えにいくら失ったんだw
木下優樹菜は整形で在日?歯が不自然で子供が似てない!子育て方法についてブログ&インスタ炎上!通わせているインターナショナルスクールはどこ?学費は?