1 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:03:48
女優の本田翼(27)が3日、日本テレビ「バゲット」(月~木曜前10・25)に生出演。オーディションに落選続きだった過去を好転させた、人生の“転機”を明かした。

【写真】2010年、ロングヘアの本田翼

 13歳のころにファッション誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビュー。中高生を中心に絶大な支持を集める一方、女優・CMのオーディションにはことごとく落選していた。本田は当時を振り返り、「本当に受かるのかなって、落ちすぎて。受かることの方が奇跡くらいな感じだった。週3で行って毎週毎週、何個も受けていたのに受からない。だから中学生のころはひねくれていたのかもしれません」と話した。オーディションの落選は、100回以上を重ねたという。

 同局の尾崎里紗アナ(26)から「好転していくきっかけはあったんですか?」と水を向けられた本田は、「髪を切ってからですかね」と即答した。それまでの髪型はロングだったそうだが、「高校生になった後だったんですけど、このくらい(ショートカット)に切った後くらいから、色んなことが決まるようになりました。CMもでしたし」とニッコリ。所属事務所からロングの方がオーディションに合格しやすいと言われていたため、髪を切らなかったといい、「自分もずっと髪を切りたいって言っていたけど。おい見ろ!って、ずっと受かっていないぞって私は言って。それで『じゃあ切りましょう』ってなって」と秘話を語った。

10/3(木) 15:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00000172-spnannex-ent
45 :芸能さん 2019/10/05(土) 18:08:35
>>1
画像誰?状態
年のせいか別人にしか見えない
髪と表情でこんなに印象変わるんやな
元が良いと長いのも短いのも似合うんやな
51 :芸能さん 2019/10/05(土) 18:16:49
>>1
画像違わなくね
58 :芸能さん 2019/10/05(土) 18:29:21
>>1
無能な事務所だと苦労する
2 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:04:46
整形
32 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:40:31
>>2
髪を切った私に違う人みたいと
34 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:43:25
>>32
夏服の時期は終わった
3 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:05:44
本田翼と川口春奈、どっちに決めたらいいのか3年悩んでいる。
28 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:34:06
>>3
近藤春菜でええんちゃうか?
61 :芸能さん 2019/10/05(土) 19:17:14
>>3
本田ヒロトにしとけ
93 :芸能さん 2019/10/06(日) 02:06:20
>>3
深田恭子でえてやろ
99 :芸能さん 2019/10/06(日) 06:53:11
>>3
いっとくがまるで逆だぞ
女見る目ないな
4 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:06:02
で、この画像は誰?
5 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:06:47
まぁルックスはいいけど演技力ないもんな・・
7 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:07:57
だから髪伸びてから消えたのか?(´・ω・`)
8 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:08:30
演技は捨てた方がいい
Youtubeでゲーム配信んをするCMタレントして頑張れよ
9 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:09:02
これは言わないけど大体整形だよな
新垣結衣も整形する前はオーディション落ちまくってたし
11 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:09:57
お先真っ暗だったのに
お先にま・・・
12 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:10:07
波瑠と同じパターンか
短い方が個性出るというか
13 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:12:59
こりゃ落選だ


36 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:45:09
>>13
矯正するときここ抜くんだよ
47 :芸能さん 2019/10/05(土) 18:10:55
>>13
1枚目
希良梨に見えた
あの子かわいかったなぁ
79 :芸能さん 2019/10/05(土) 21:05:40
>>13
そりや歯列矯正で抜歯してるんだろ
14 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:13:38
髪セットに時間と手間かけたり顔面に色んなもの付着させたりと
必死こいて盛る必要ない珍しいモンゴロイド
土台がいいからロングでもショートでも可愛い
15 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:13:54
女優は無理 バラエティで
16 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:19:28
スタダだっけ?
18 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:25:10
なんでモデルが女優になるのが規定路線なのか
20 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:27:23
あのルックスで100回落ちるてのは演技に致命的な欠陥があるということ
27 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:33:30
>>20
ようやく受かったダイドーのCMなんて一言二言しかセリフなかったのにものすごい棒だった
21 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:30:08
お前らはウルトラハイパーショートだから受かりまくり
23 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:31:40
ホランもショートカットにしたら仕事来るようになったって言うてたな
48 :芸能さん 2019/10/05(土) 18:13:32
>>23
メイちゃんの執事に出てたホランのロングと
今のショートを比べると
ロングの方が自分は良いと思う
78 :芸能さん 2019/10/05(土) 21:05:03
>>23
元祖は内田有紀だな
25 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:32:52
この子はオリラジ藤森のおかげだよな
あれでみんなが騒ぎはじめた
30 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:35:31
オーディションどころかピザ屋のバイトにすら落ちるのが本田翼
81 :芸能さん 2019/10/05(土) 21:36:54
>>30

バックレて寿司屋に愛想つかされてクビになるのが本田翼
31 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:38:05
そこまでして芸能界に残りたいとか凄まじい執念だな
33 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:41:44
ゲーム配信とCMじゃね
35 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:44:49
えー、この人も整形かよ……
37 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:46:53
本田人気に火が点いたのは芸人の陣内のおかげだろ
番組で気になる(かわいい)モデルがいるといい本田が登場
その後、人気爆発
38 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:53:22
鳴り物入りで大手に入ったが4年間でオーディ通過ゼロで引退した人いる。
大手に入ること自体も千人に一人いかなのにね。
41 :芸能さん 2019/10/05(土) 17:58:59
LINEモバイルのCMはメチャ可愛いし
42 :芸能さん 2019/10/05(土) 18:01:14
さんまがMCの番組に藤森が呼んで告白したけど
本田が「又吉が好き」って言ったから又吉と付き合いそうになってただろ
あの番組がブレイクのきっかけだろ
44 :芸能さん 2019/10/05(土) 18:05:37
スターダストはオーディションに行かせるのがすごいよな
普通の事務所はバーターでいい役与えるのに
だからか売れたら台本読まずにクソ仕事でも受ける
それくらいじゃないと根性つかないんだろうな
46 :芸能さん 2019/10/05(土) 18:10:09
ロングの本田翼など考えられんな。
53 :芸能さん 2019/10/05(土) 18:19:14
ロン毛とは男では使われるが女ではいまいち流行ってない気がするが
そもそもいつ発生した言葉か
54 :芸能さん 2019/10/05(土) 18:24:21
藤森慎吾が雑誌のモデルの子カワイイってテレビでやってくれたお陰だろ
55 :芸能さん 2019/10/05(土) 18:25:27
元気キャラ確立
56 :芸能さん 2019/10/05(土) 18:25:35
剛力もそんな感じ?
57 :芸能さん 2019/10/05(土) 18:27:43
逆に今はショートボブばっかり
59 :芸能さん 2019/10/05(土) 18:56:46
結局、実力じゃなくて見た目だったってことを言いたいのね。
62 :芸能さん 2019/10/05(土) 19:19:50
芸能人が本気で告白?の番組で
藤森が本田翼を指してから
一気に行った気がするのは
俺だけか?
71 :芸能さん 2019/10/05(土) 19:47:46
>>62
それだよね
97 :芸能さん 2019/10/06(日) 06:04:40
>>62
間違いないよ!
藤森の本田へ告白する番組みからだよ
63 :芸能さん 2019/10/05(土) 19:25:02
ロングのほうが受かりやすいって
むしろ大抵女タレントは髪切ってからの方が売れるやろ
66 :芸能さん 2019/10/05(土) 19:35:21
こんな美人なのに落ちまくるのか?
85 :芸能さん 2019/10/05(土) 23:03:04
>>66
美人とかより
芸幅は狭いけど何か雰囲気ある!みたいな方が受かる傾向
67 :芸能さん 2019/10/05(土) 19:37:21
松岡茉優なら300回落ちても納得だな
68 :芸能さん 2019/10/05(土) 19:44:04
「役者稼業は千三つ」と言ってオーディションなんて千回に三回受かれば御の字なもの。ちなみにタレントのせんだみつおや声優の千田光男の芸名はここから来ている
70 :芸能さん 2019/10/05(土) 19:46:32
LINEモバイルぅ、LINEモバイルぅ🎵
75 :芸能さん 2019/10/05(土) 20:45:00
ダイドー缶コーヒーのCMで初めてみた時は酷い棒読みタレントがいるもんだと思ったけどな…
ここまで売れるとは思わなかったぞ
76 :芸能さん 2019/10/05(土) 20:57:36
まあ演技力酷いから落選は当然だろ
77 :芸能さん 2019/10/05(土) 21:02:41
本田翼がロングだった時



髪切って染めた時
80 :芸能さん 2019/10/05(土) 21:08:56
本田翼はあまりがっつりメイクしない方が可愛いという
83 :芸能さん 2019/10/05(土) 22:16:05
この娘にそっくりな元AKBの娘いたよな
ひょっとして消えた?
84 :芸能さん 2019/10/05(土) 22:21:25
活躍してた頃は榮倉奈々や北川景子がトップにいて、後輩の桐谷美玲、佐藤ありさにも抜かれて終始地味だった
86 :芸能さん 2019/10/05(土) 23:36:47
北川景子もオーディションに100回落ちたと言ってたな
スタダってゴリ押ししないのか?
87 :芸能さん 2019/10/06(日) 01:23:09
>>86
柴咲コウがオーディション落ちまくって
不貞腐れてる時にそういう態度ならやめなさいて
言った事務所だもの
90 :芸能さん 2019/10/06(日) 01:55:55
>>86
北川はスタダに移籍する前の地方事務所にいたときの話なんでないの?
スタダに移籍したとたんハリウッド映画に放り込まれてたし
88 :芸能さん 2019/10/06(日) 01:23:15
オーディションなんて開催前に受かる奴がほぼ決まってる出来レース。事務所側も舞台度胸みたいなものをつけさせる為に送り出してる。
100回は大抵話半分だが、そりゃどんな大物でも最初は落ちまくるよ。そういうシステムだもん
89 :芸能さん 2019/10/06(日) 01:47:44
何度受けても転げるように落選するアイツのニックネームはオーデコロン♪
92 :芸能さん 2019/10/06(日) 02:01:54
江角マキコさん超怖かったです
94 :芸能さん 2019/10/06(日) 02:28:10
本田翼ちゃんみたいな可愛い子でも落ちまくるのか
95 :芸能さん 2019/10/06(日) 03:26:30
可愛い子なんてたくさんいるからなぁ
どう露出されるかでほとんど決まっちゃうでしょ
一度出たあとはあとで今度は別の魅力が必要になってくるし、厳しい世界やで
96 :芸能さん 2019/10/06(日) 03:28:01
小泉今日子もショートにしたら売れたよね。
98 :芸能さん 2019/10/06(日) 06:43:56
ショートで可愛い女は本物だからな
秋元アイドルが輪郭とデコ隠しヘアーが多いのはそういうことだろ
100 :芸能さん 2019/10/06(日) 06:53:59
女のオーディションはコネか枕