1 :芸能さん 2019/09/10(火) 05:40:49
 女優の本田翼さんが出演する、アサヒ飲料の新商品「はたらくアタマに」のCM「飲み物からかえる」編が9月10日、公開された。青いカエルの着ぐるみ姿の本田さんが、両手を動かしながら、「はたらきかた、かえる、かえると言うけれど、むずかしかったら、まずは飲み物から、かえる?」と笑顔でコメントしている。

 CMでは本田さんが、やさしい雰囲気の会社員、スマートなサラリーマン、上品でオシャレなおばあちゃん、ダンディなおじいちゃんなど“七変化”も披露している。

 同時に、「タイピング」編も公開された。カエル姿の本田さんがタイピングし、最後に力強くエンターキーをタッチ。作業が終わり、「よしっ!」と笑顔を見せている。

 本田さんは、CM撮影について「今回のCMが『はたらくアタマ』にという飲み物の撮影なんですけども。私も飲んでたくさんゲームをしようと思います(笑い)!」と感想を語っている。

2019年09月10日 CM テレビ
https://mantan-web.jp/article/20190909dog00m200070000c.html














動画
2 :芸能さん 2019/09/10(火) 05:42:16
>>1
「天気の子」が不人気なのはこいつの糞声優のせい
15 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:01:44
>>2
映画が微妙だからだ
人のせいにすんな
19 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:06:33
>>15
不人気の原因かどうかは知らんがクソ声優なのは間違いない
34 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:57:15
>>19
ファントミラージュの熊のキャラクターの
声もやってるけど違和感やばい
ユーチューブの実況も声が終始うわずってて
聞いてられなかった
でも翼ちゃんは可愛い
93 :芸能さん 2019/09/10(火) 10:01:42
>>15
あの本田翼を使ってもこの大ヒット
本田翼を起用しなければどうなってたか
61 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:47:31
>>1
全然面白くないな
3 :芸能さん 2019/09/10(火) 05:42:50
とってなポテトのポテト丸
4 :芸能さん 2019/09/10(火) 05:43:23
企画力ねえなあ
5 :芸能さん 2019/09/10(火) 05:44:03
本田翼のかわいさが完全に死んでる
着ぐるみ作った奴が悪いのか?
41 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:16:39
>>5
ほんとこれ
75 :芸能さん 2019/09/10(火) 08:49:23
>>5
ほんそれ
6 :芸能さん 2019/09/10(火) 05:45:05
タレントの個性ころがす着ぐるみ
7 :芸能さん 2019/09/10(火) 05:45:39
カエルが可愛くない、
8 :芸能さん 2019/09/10(火) 05:47:18
ナントカ坂が束になっても可愛さで翼ちゃんには勝てないよね
9 :芸能さん 2019/09/10(火) 05:47:27
LINEモバイルのCMはめちゃ可愛い
63 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:55:29
>>9芦原さんの方が好みです
10 :芸能さん 2019/09/10(火) 05:48:18
着ぐるみが想像以上にデカくて草
12 :芸能さん 2019/09/10(火) 05:52:28
無能なcm製作者
14 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:01:25
よかった、LINEモバイルのCMじゃなくて
LINEモバイルのCMクソイラつく
52 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:34:46
>>14
禿同
16 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:01:57
ゴリ押し大根
17 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:04:03
ばっさーはかわいい
18 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:05:00
いつからかこの人、目が死んでる…
25 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:19:05
>>18
出てきた当初からちょっと病んでるような目をしてるなと思ってた
気のせいなら良いんだが
20 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:09:21
そんな訳で本田翼ちゃんと結婚したい
(´・ω・`)
21 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:10:33
この人がヴァッサーっての?
23 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:17:04
なんだこの本田翼の無駄遣いは
24 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:17:18
この女大嫌い
26 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:23:05
本田翼と結婚してもどうせ飽きて浮気する
27 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:23:36
ここ人どこがいいの?
男顔じゃん?
28 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:24:55
せめて艶のあるカエルにしろよ
バッサーかわいそ
29 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:26:46
めちゃくちゃ裏表ありそう
30 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:30:34
元の容姿やキャラが別格レベルなのに
着ぐるみ重ねるとかセンスないわあ
良い食材に味付けし過ぎて素材関係なくなっちゃってる
31 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:31:30
あざとい
同性から嫌われるタイプ
32 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:42:14
可愛い子が着ぐるみ着たらもっと可愛いはずなのに
なんでこうなった
33 :芸能さん 2019/09/10(火) 06:56:54
これ着ぐるみ作ったやつがクソだな。
顔の部分、胸の部分、尻の部分だけにしてあとはタイツとか生身にしないとダメだろ。
36 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:03:02
月9の医者役で棒演技晒したから罰ゲームだな
37 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:04:43
これは本田の正しい使い方
15秒笑って踊るくらいしか出来ないもんな
42 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:22:02
売れてるナー
44 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:25:44
ほんだのばいくはいつやるの?
45 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:28:08
本田翼になんでこんなCMやらせるんだよ
47 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:31:24
今年はばっさーの年
48 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:32:02
突っ立ってるだけで仕事になるからドラマ出演は成り立つ
50 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:33:32
ばっさーのドラクエコスプレはコスプレの歴史上最高傑作
51 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:34:28
山瀬まみのカッパがみたい
53 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:37:57
この人は軽い役が凄く合ってる。広瀬すずと違って自分が求められていることを理解してる
54 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:38:24
ラインモバイルのCMで一挙に安っぽくなった
55 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:39:14
これは大失敗
56 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:40:18
顔の輪郭に難のある女優を使えば良いのに
58 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:43:17
顔はかわいいけど演技最悪だから
モデルだけやってればいいのに
59 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:45:40
どういう経緯で大阪メトロのイメージキャラクターしてるんだろう?すっかり大阪メトロといえば本田翼
60 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:46:27
この成分サプリか飴で出してほしいな
62 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:48:21
どーしても、腹黒あざといクズにしか思えない
64 :芸能さん 2019/09/10(火) 07:55:58
これは断るべきだった
幻想が砕かれた感
66 :芸能さん 2019/09/10(火) 08:06:48
>>64
なんの幻想だよw
65 :芸能さん 2019/09/10(火) 08:03:58
お前らがやっても絵になるんじゃね?
67 :芸能さん 2019/09/10(火) 08:09:03
コスプレする、躍る、顔がアップになる

本田翼のCMはこのパターンしかない
68 :芸能さん 2019/09/10(火) 08:15:29
幸薄そうというか飽きそうな女
69 :芸能さん 2019/09/10(火) 08:17:24
朝隣で「起きてってばあ」って言われたい(*´Д`*)
71 :芸能さん 2019/09/10(火) 08:36:35
この子と清野なんとはCMだけ出てた方がいいw
72 :芸能さん 2019/09/10(火) 08:38:02
クソかわいい
76 :芸能さん 2019/09/10(火) 09:03:26
うーん…ギリアウト!
77 :芸能さん 2019/09/10(火) 09:03:33
これは可愛くない
78 :芸能さん 2019/09/10(火) 09:09:11
余計なことして可愛さを半減させるな。
79 :芸能さん 2019/09/10(火) 09:13:20
顔はものすごくかわいいと思う
性格は知らん
83 :芸能さん 2019/09/10(火) 09:32:38
わにとかげぎすのばっさーは良かったから
84 :芸能さん 2019/09/10(火) 09:41:45
本田翼の可愛さを殺すとは大概だなこのCM
85 :芸能さん 2019/09/10(火) 09:42:39
なんつーかわいさなんだよ
88 :芸能さん 2019/09/10(火) 09:47:44
全部かわいいわ
89 :芸能さん 2019/09/10(火) 09:51:27
ゲーム実況YouTuberとしてとんでもない失態をカマしたからな
可愛いけどあんまり頭はよくなさそうだし、こうやってただ「可愛い」って言ってもらえりゃいいような仕事だけ続けれてばいいんだよ
90 :芸能さん 2019/09/10(火) 09:57:28
思ってたのと全然違うwww
91 :芸能さん 2019/09/10(火) 09:58:14
良さ出せてないの分からないかな?
クリエイターとしてどうなん?
企業に選ばれるのがゴールなの?
94 :芸能さん 2019/09/10(火) 10:02:03
根暗が無理して明るく振る舞ってる感じがして痛々しい
96 :芸能さん 2019/09/10(火) 10:37:53
>>94
そこが可愛いじゃんw
95 :芸能さん 2019/09/10(火) 10:25:49
マジメな話
HONDAは何で彼女を起用しないの?
カブとか小排気の若者向けバイクの広告に使えば?
97 :芸能さん 2019/09/10(火) 11:46:56
彼女の独特のかわいさ、何が違うんだろ?
100 :芸能さん 2019/09/10(火) 11:56:53
ケロヨンみたいなので良いのに。色がカエルじゃねーし。