引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1496088340/
1 :芸能さん 2017/05/30(火) 05:05:40
オリコン 5/30(火) 5:00

 俳優の上川隆也が主演するテレビ朝日系ドラマ『遺留捜査』の新シーズンが、7月期の「木曜ミステリー」枠(毎週木曜 後8:00~8:54)で放送されることが明らかになった。2年ぶりに風変わりな刑事・糸村聡が帰ってくる。上川は「連続ドラマでまた糸村を演じられるとうかがった瞬間、まじりっけなしにうれしかったです」とコメント。テレビ朝日のゴールデンタイムドラマ枠を制覇するというレアな記録も達成した。

 『遺留捜査』は、超マイペースで空気を読まない不思議キャラの刑事・糸村が、事件現場に残された“遺留品”が持つ意味を徹底的に探り、声なき遺体が訴えたかったメッセージを代弁。事件そのものを解決するだけでなく、遺族の心情をも救う優しさあふれる活躍ぶりを描き、人気を集めたシリーズ。

 2011年4月期の「水曜21時」枠(水曜 後9:00)に初登場し、最高視聴率17.0%を記録する人気を獲得した。12年7月期に第2シーズンが「木曜ドラマ」枠(木曜 後9:00※最高視聴率13.7%)で放送され、第3シーズンは13年4月期に「水曜21時」枠 (最高視聴率14.6%)に戻って放送。その後は、スペシャルドラマとして「日曜21時」枠で3作、「土曜21時」で1作が放送されている。(※いずれも関東地区 ビデオリサーチ調べ)。最新シーズンは、「木曜ミステリー」枠で放送されることになり、同局のゴールデンタイムドラマ枠を制覇したことになる。

 上川は「この作品は“枠によらない”素材なのかも知れません。枠が違うから何かを変えるということはありませんし、『遺留捜査』が『遺留捜査』であり続ければ、『木曜ミステリー』枠に移動したことの意味も後からついてくるのではないかと思っています」と心境を語っている。

 糸村が着任するのは、強行犯捜査を担う京都府警捜査一課の中にあって、特殊な事情のある案件に優先的に投入されるチーム“特別捜査対策室”、通称“特対”。世間の耳目を集めるような派手な事件から、高度な情報管理が義務づけられる隠密捜査、他府県との合同捜査などを担当する、プロフェッショナル集団で、難事件を鮮やかに処理することから“火消し”とも呼ばれている。

 糸村とコンビを組む女性刑事・神崎莉緒に栗山千明、さらに、段田安則、戸田恵子 永井大らの出演が決定。そして甲本雅裕演じる、おなじみの科捜研係官・村木繁が引き続き登場する。


7月期のテレビ朝日系木曜ミステリーは『遺留捜査』に決定(C)テレビ朝日

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000302-oric-ent.view-000
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000302-oric-ent
2 :芸能さん 2017/05/30(火) 05:08:33
村木は激務だろ。
3 :芸能さん 2017/05/30(火) 05:10:54
俺のとは違うなあ
5 :芸能さん 2017/05/30(火) 05:15:11
>>3
3秒だけ私にください。
冗談はディナーの後でw
4 :芸能さん 2017/05/30(火) 05:13:34
相棒よりもこっちの方が面白いよ・・って誰かが言ってました。
7 :芸能さん 2017/05/30(火) 05:18:48
この簡単な事件、俺が33分もたせてやる
52 :芸能さん 2017/05/30(火) 09:42:51
>>7
30分くらいで解決しちゃってるからな
8 :芸能さん 2017/05/30(火) 05:22:09
臨場もまたやれ
10 :芸能さん 2017/05/30(火) 05:36:14
大福は?
14 :芸能さん 2017/05/30(火) 05:40:37
>>10
大福は内藤さんのに出てるから
12 :芸能さん 2017/05/30(火) 05:37:10
斉藤由貴は出ないのか
15 :芸能さん 2017/05/30(火) 05:44:58
>>12
斉藤由貴は内藤剛志主演のドラマで糸村風な役やってしまってるからな
18 :芸能さん 2017/05/30(火) 06:00:23
>>12
これ、一課長のあと?
だったら、さすがに続けて同枠だとないんじゃないかな
37 :芸能さん 2017/05/30(火) 07:56:31
>>18
土門さんから一課長の内藤……
16 :芸能さん 2017/05/30(火) 05:50:44
糸村はわざとらしくない変人ぶりが好きだ
村木続投嬉しい
斉藤由貴の糸村くん!がないのは寂しい
17 :芸能さん 2017/05/30(火) 05:53:27
ゴチの裏か 元ゴチメンバーだけどw
19 :芸能さん 2017/05/30(火) 06:16:46
つか、日テレは上川がまだ元気な内に、今度こそ本家本元の「シティハンター」をドラマ化して欲しい。
上川が全力で「もっこり~!」と飛びかかるシーンと、ちゃんとやってくれ。
「エンジェルハート」の時は、上川がアドリブで何回も「もっこり!」とやってくれたのに、当初は全カットしやがったらしいからな!
20 :芸能さん 2017/05/30(火) 06:18:04
京都府警ならコラボでマリコさん出して欲しい
変人とちょっと変人の絡みが見てみたい
21 :芸能さん 2017/05/30(火) 06:20:56
>>20
「釣りバカ日誌」に井之頭五郎が出て、「孤独のグルメ」にハマちゃん出たしな。
そういうのがあっても面白い時代だな、もちろん世界観を壊さない程度にだけど。
22 :芸能さん 2017/05/30(火) 06:36:48
あれっ斉藤由貴出ないの?
胸の谷間見せまくりでエロかったのに
28 :芸能さん 2017/05/30(火) 06:48:42
木8だから舞台は京都か
>>22
大福にとられた
24 :芸能さん 2017/05/30(火) 06:39:31
貫地谷も使ってやれよ
25 :芸能さん 2017/05/30(火) 06:42:34
>>24
直虎で忙しいか、別のドラマに脇で出るのでは
30 :芸能さん 2017/05/30(火) 06:54:26
かつてレギュラーだったぐるナイの真裏か

ゴチ復帰見たかったのに
32 :芸能さん 2017/05/30(火) 07:06:57
ゴチに出てテレ朝上層部に怒られた人じゃないか
33 :芸能さん 2017/05/30(火) 07:15:15
主人公が周囲の声を無視して聞いてない振りしてるのがガイジみたいで嫌いだった
35 :芸能さん 2017/05/30(火) 07:48:29
栗山千明のくどいやり過ぎ演技はこのドラマで浮くと思う
45 :芸能さん 2017/05/30(火) 08:28:45
いとこの嫁さんの同級生だったらしいので調べたら
52歳というのがすごいな