1 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:01:04
元TBSの田中みな実アナウンサーが17日、同局系「ジョブチューン」(後6・55)にMCとして出演し、フリーになって年収が激増したことを明かした。

番組には同局系「ゴゴスマ」のMC石井亮次アナウンサーが出演。CBCアナウンサーであることから、東京キー局との違いなどが話題になった。

菊地亜美がみな実アナに「みな実さんも元々局アナだった。フリーアナウンサーになって収入は変わった?」と直球で尋ねた。
みな実アナは「あの…。フリーになると賞与がない。ボーナスもなければ…」と言いかけたところで菊地が「あ、そういうことじゃなくて」とカット。「2倍とか3倍とか…」と尋ねた。

みな実アナは「月によってばらつきはありますけど…すごくいいときは10倍以上」と返答した。みな実アナは2014年9月末にTBSを退社し、フリーとなった。

2019.08.17 ディリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/17/0012617138.shtml

写真
23 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:13:15
>>1の画像が菊池桃子に見えてきたんだけどw
68 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:42:26
>>1
ババア、養ってくれ
94 :芸能さん 2019/08/18(日) 00:09:15
>>1
一生懸命育てて教えてくれた会社に後ろ足で砂をかけて出て行って「独立したら年収激増よ、バカウマ るんるん」とTVで嬉々として喋る女
2 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:02:25
バー宮根の事務所入ったからね
3 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:02:43
隣に
4 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:02:54
誰?
7 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:04:42
田中みなみは年齢の割に老けてね?
42 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:22:35
>>7
たしかにこの前テレビを見たがちょっと老けたな。
手とか皺が・・・
8 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:04:51
アナウンサって言ってもOLだからな。
手当はつくとしても周りの人と圧倒的に違うわけないやん
9 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:05:08
大成功
11 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:05:46
武勇伝?
13 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:06:52
田中みなみと宇垣美里、この先生きのこれるだろうか?
14 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:08:18
年増倍増
18 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:09:41
実物、確かに可愛かったけど!
藤森の後は要らねー
44 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:23:15
>>18
ぼくはそれでも欲しいです
19 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:10:23
何年前の写真だよ
20 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:10:24
まあ、アナウンサーとしての実力が無い限り賞味期限切れは早いだろうね

容姿は歳と共に衰えるもんだよ
21 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:10:59
こんなのでもフリーになって、年収が激増って・・・。

幾らリスクがあるとはいっても世の中狂ってると思う。
22 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:12:16
この人このまま行ったらいつか脱ぐな
メンヘラだけど構ってちゃんぽいし
25 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:13:49
そらサラリーマンが一生で稼ぐ金額を数年で稼がないといけないわけだろ?
たった数年でもう消えるのだから
フリーってのはそういうもんよ
26 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:14:27
小林麻耶の後継者って感じ
メンタル病んで40歳ぐらいで怪しげなセラピストとか宗教家と結婚しそう
28 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:16:29
良く知らないが、無難に仕事をこなしてくれるタイプなの?

それで、闇営業で結婚式の司会をして稼ぐとか・・・。w
29 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:17:24
田村真子という若返りに成功したTBS
54 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:31:55
>>29
ほんこれ
76 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:51:37
>>29
結構しゃくれてんな、笑うと大橋マキっぽい
30 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:17:56
なんだかんだいっても結構仕事してるもんね
宇垣もキャラ固めてから辞めればよかったのにね
31 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:18:13
局アナ時代で1500万だぞ。
33 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:19:24
でも、3月にMXの「ひるきゅん」番組終了したよなw
ギャラアップ要求して却下されたそうですな
35 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:19:46
いいと思います。
36 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:19:47
TBSって他局より安いんでしょう
37 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:20:43
年収2千万から
1億にアップか
93 :芸能さん 2019/08/18(日) 00:06:10
>>37
ゆめ見過ぎだ
38 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:21:25
みんなが忘れた頃に脱ぎそう
そして金にもならない
39 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:22:02
転身して一年未満の時は経済的に大変って言ってたからよかったね
ルパンの娘での悪女っぷりが思いの外よかった
45 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:24:55
金の話させられ始めたw
まぁ長くはないなwww
46 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:25:44
TBSは30才近い女子アナでも手取り30万ないとかいうしな
47 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:26:04
局のアナウンサーってプライベートほとんどないのに年初1200万円程度じゃ割にあわないだろうなぁ
安住さんだけは別格なんだろうけど
49 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:27:54
稼げるうちに稼いで貯めておけば人生安泰だろ
派手な生活してると稼げなくなったときに破滅するけど
51 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:30:05
TBSって分社化して安い給料でこき使ってるところだっけ
それなら10倍余裕だろな
52 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:30:37
どこも昔は給与はほかの女子社員並みで衣装も自前だった。
木村優子なんかはそれが嫌で志願して報道部に異動してた。
53 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:31:51
宇垣もいいが俺はみな実派
56 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:34:01
田中みな実はキャバくらならもっと稼げるぞ
魔性のおんな
57 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:35:05
こないだマルハンでジャグラーうってたよ?
58 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:37:11
田中みな実はテレビよりメイク系ファッション系で稼いでそう
59 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:37:52
可愛いけど実際付き合うとなると大変だろうな
60 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:37:53
顔は可愛いけど、ちんちくりんなのがな。
63 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:38:13
吉本タレントもフリーになれば良いだけじゃん
闇営業問題とか契約問題とか結局は甘えよな
64 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:38:55
てかこんなに前にフリーになってたんだ
65 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:41:16
局アナの月収10倍っちゅうことは、1000万くらいだね
67 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:42:05
フリーの女子アナ?
そんなもん本当に稼げると思ってんのかよ
71 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:44:44
フリーになるのは勇気がいる
大成する人は1割ほどだと聞く
72 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:45:15
フジテレビの女子アナが朗読やりに来てたけど
音楽を台無しにしやがって、金返せよ永嶋
73 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:47:24
局アナでも普通のOLの何倍ももらってるのにその10倍って1000万くらいかよ
74 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:48:22
アナウンサーの10倍ですから
月収1000万以上ってことですよ
年収にして1億超えてる 
83 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:54:10
>>74
ニュース読むだけでそんなに貰えるわけないだろ
ましてやこんな奴の給料なんぞ雀の涙やぞ
77 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:51:44
78 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:51:55

79 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:52:01
女子アナでフリーに転向して
40以上でも活躍してるってひとぱっと思いつかない。
やっぱり結婚するしかない。
81 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:53:11
フリーになり 美意識が芽生えた
89 :芸能さん 2019/08/18(日) 00:02:01
>>81
田中みな実は努力家な印象
雑誌のインタビューとかみると尚更思う
82 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:53:35
事務所がバー系でも来年再来年以降同じか今以上の出演オファーがあるかどうかは不明

(会社がある限り)タレントよりも少なくても固定給+αの方がいい人もいるだろう
84 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:54:25
よく分かんないけど、テレビ局側がフリーの女子アナ使うのやめたらいいのにね
86 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:57:29
>>84
派遣と一緒で、教育しなくていいし、すぐに首切れるからいいんでしょ?
88 :芸能さん 2019/08/17(土) 23:59:45
育ってきたところでフリーで出て行かれたんじゃTV局もまともにアナウンサー育てる気にならんよな
手間かけてもムダになる
91 :芸能さん 2019/08/18(日) 00:04:52
あのキャラのイメージが強いけど実力派だからね。
なんでもこなせるから仕事には困らないと思う。
実は仕事っぷりは自分は目立たないオーソドックスなアナウンサータイプで
あのキャラで目立つこともできる仕事の幅の広い人
92 :芸能さん 2019/08/18(日) 00:05:44
TBSは他より安いからね
だからフリーが多いんだよな
95 :芸能さん 2019/08/18(日) 00:10:24
生活水準は夢の世界
96 :芸能さん 2019/08/18(日) 00:11:59
テレ東で1100万
フジで1500万だったから
TBSは日テレと同じ1400万かな
99 :芸能さん 2019/08/18(日) 00:18:21
さとう珠緒みたいに腐る前に嫁に行った方がいい
と、思っていたが
これだけ稼いでれば一人でも生きていけるな
100 :芸能さん 2019/08/18(日) 00:18:21
年収で1億くらいか
文句言ってるお前らの100倍以上だな