1 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:15:55
“奇跡の参院当選”から大暴れ。悪目立ちを通り越して目立っているのが、「NHKから国民を守る党(N国党)」の立花孝志党首。YouTubeを使った今時な戦略で支持者とアンチのどちらをも確実に増やしている立花氏が話題をさらっているのが、8月12日に「TOKYO MX」を訪れた問題だ。

7月29日に同局の人気番組「5時に夢中!」でマツコ・デラックスが「この人たちがこれだけの目的のために国政に出られたら迷惑だし、これから何をしてくれるか判断しないと。今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たち」「ちょっと宗教的な感じもあると思う」「冷やかしもあって、ふざけて入れた人も相当数いるんだろうなと思う」といつものマツコ節を全開したことが発端で、これに立花氏が激怒。

「N国に投票してくれた有権者をバカにした発言は許しがたい」「マツコ・デラックスをぶっ壊す!」とマツコが生出演中の同局におしかけ番組出演などを要望したという流れだ。

「言ってることはわかりますが、その方法に疑問を抱いている人が多いですね。高須クリニックの高須克弥院長は『営業妨害』と批判してますし、局の前でどこまで本当かわからない『マツコ・デラックスが番組を降りるそうです』とまるでケンカに勝ったかのように叫ぶ光景は、多くの人を『怖いんですけど』と不安にさせたようです。

それもN国党が目立つための戦略かもしれませんが、最初は立花氏の言い分もわかると理解を示していた人まで、SNS上で『やっぱマツコの言うとおりじゃん』『やり方が気持ち悪い』『ちょっとカチンときたからって、国会議員が一般有権者にこんなことする?』とあ然。『気に入らないから出てこい!お前ぶっ壊すぞ!このやり方はあおり運転と同じと思う』と、立花氏の行動が常軌を逸しているのではないかと批判的な声も聞かれましたね」(週刊誌ライター)

どっちが良い悪いは別として、ここにきて一転して立花氏が叩かれる羽目になっているとか。

「自分でも『しつこい』という立花氏は、YouTubeで『5時に夢中!』の番組スポンサーでもある崎陽軒やソニー損保などの不買運動を提唱。マツコ・デラックスが謝罪するまで買わない”と宣言して、支持者にも促していましたね。でも、この動画が拡散されると、SNS上は一気に激怒モードに。崎陽軒ファンや横浜市など地元の神奈川県民から『崎陽軒ぶっ壊すとかナメてんのか』『崎陽軒をディスるのは全神奈川県民を敵に回すのと同じですけど』『N国党は潰れても崎陽軒は潰れない』『マツコ頑張れ』と一斉ブーイングです。トレンドの1位に崎陽軒がランクされるほどで、シウマイ弁当はいつも以上にバカ売れ状態とも聞きました。一部には崎陽軒が売り上げアップしたら、立花党首は『自分のおかげと言いそうなタイプ』と皮肉っぽく書き込んでいる人もいましたが、どちらにせよ、マツコより格段にデラックスな相手を敵に回したかもしれません」(前出・週刊誌ライター)

神奈川県民のソウルフードとも言われている崎陽軒のシウマイ。N国党に投票した神奈川県民には立花氏はどう説明するのか。(山田ここ)

2019年8月18日 09:58 アサ芸
https://www.asagei.com/131695
8 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:18:43
>>1

神奈川県民のソウルフードとも言われている崎陽軒のシウマイ


これホンマなん?
18 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:20:34
>>8
横浜民だが売店で山積みになってるのを見ると、観光客にたくさん売れるんだなって思う
48 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:24:14
>>18
それな。

普段から通勤通学で
弁当屋の前を素通りするだけなのに
ソウルフードとかいわれてもどう反応していいかわからないw
82 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:29:02
>>1
>一部には崎陽軒が売り上げアップしたら、立花党首は『自分のおかげと言いそうなタイプ』と皮肉っぽく書き込んでいる人もいました

このスレも立花のおかげで売り上げが伸びたで埋まるだろうなw
5 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:17:54
ちょろい
6 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:18:04
ぶっちゃけどっちでもよくない?(´・ω・`)
11 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:19:28
>>6
>ぶっちゃけどっちでもよくない?(´・ω・`)

直しといた↓
俺にぶっちゃけどっちでもいいよ
7 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:18:39
電車内でシウマイ平気で食べてる馬鹿は信用ならないが?
9 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:19:15
正解なわけ無いだろバーカ
10 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:19:21
売れてるなら立花が名前だしたおかげ
12 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:19:30
腹黒末造 ドーン!
13 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:19:56
のせられて買ってるの草www
14 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:20:06
言うほどシウマイ弁当売れてるか?
ネットを鵜呑みにして記事を書いちゃいかんよ
15 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:20:12
すげー記事だな
16 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:20:18
横浜人チョロイなw
17 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:20:29
もっと金使わせようぜ
19 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:20:36
俺、横浜市民だけど崎陽軒なんてどうでもいいよ
ソウルフード?
捏造もいい加減にしろw
37 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:22:33
>>19
産まれも育ちも横浜だけど
シウマイ弁当とありあけのハーバーがソウルフードだ

食べなかったの?
76 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:28:05
>>37
五代前まで遡って横浜や東京に住み着いてるのなら横浜や東京が地元
そうじゃないなら横浜や東京が地元と名乗るべきじゃない
早く地方の田舎に帰るべき
86 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:29:28
>>76
鎌倉時代だったら東京に先祖のひとりいたかも。
20 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:20:43
立花が崎陽軒食わんって言っただけでこの反響

マツコのCMより反響があることを証明してしまった
21 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:20:48
崎陽軒のCMに洗脳されてる連中の
多い事が証明されてしまった。

立花の完勝やな(´・ω・`)
22 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:20:48
バカにバカ売れ
崎陽軒とかぶっちゃけどうでもいいわw

ハマ民で崎陽軒弁当食ってるやつっていたのかよw
あれ、横浜外向けの商品だと思ってた。
84 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:29:11
>>22
お前市境ギリギリで横浜市外在住だろw
23 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:21:07
事実
批判でも何でもない 
ただの 感想
マツコを訴えればいい 100%負けるから

対 NHKにやれよ 
有権者はそのために投票したんだよ
24 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:21:07
立花が叩けば物が売れる

ある意味すげえ原理
74 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:27:48
>>24
大塚家具を不買してあげてほしい
26 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:21:09
NHKを解体すれば全て解決する話
27 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:21:34
煽り煽られ文化が、このサイトだけじゃ無くなった訳だねw
世の中みんな、互いに煽り合う状況………なんだかなぁ…(´・ω・`)
28 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:21:37
正直、立花派だけど逆にシウマイ弁当食いたくなって
横浜駅で買ってしまった
29 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:21:39
ご飯がくっつくんだよねあれ
30 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:21:51
崎陽軒と立花を天秤にかけたら崎陽軒だよな
31 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:22:01
横浜名物って他に何かあるの?
46 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:23:31
>>31
月餅
57 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:25:22
>>31
ありあけのハーバー
32 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:22:01
こうやってバカが釣れるから面白いな
売り上げなんてどうでもいい
欲しい人はモノを買う
33 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:22:03
コスパの悪い糞不味弁当
34 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:22:04
横浜人には他にもう少し誇れるものはないのか
35 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:22:13
ファミマの冷凍シュウマイがでかくてうまい
36 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:22:16
ただマツコは横浜嫌いなんだよね
39 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:22:55
なんもなくてもそんなもの不味くて食べない
40 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:23:03
シウマイ食い過ぎてマッコるん体型なら正解だな
結果責任を取れ
41 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:23:04
良くも悪くも一挙手一投足が注目されるようになったね
シューマイ屋にとっても立花に絡まれることは悪くない結果に
42 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:23:10
売れたらええやん
アホなの?
43 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:23:14
横浜市歌は全部歌えるけど、シューマイじゃなくてシウマイなのは今まで気づかなかったわ
45 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:23:28
どうでもいいわ
47 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:23:57
マツコ横浜嫌いだけどな
49 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:24:15
商品売れない企業は立花に不買い運動してもらえ
50 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:24:30
前月比101%のバカ売れ!!

とかそんなもんか
51 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:24:34
横浜人にとって崎陽軒を馬鹿にされるのは、日本人にとって蕎麦を馬鹿にされるのと同じ
52 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:24:41
スポンサーなら出演者に政治的発言するな
と、注文できるだろ
53 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:24:47
立花さんは都合の悪い過去を隠蔽してるからなぁ。
ワンセグが受信料の対象になったのは立花さんが浅い考えでやった裁判のせいだからね。
54 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:25:01
立花の話本当に面白い ユーチューブ見てたらあっちゅうまに時間が経つ
55 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:25:06
話題になったから売れてるだけでしょ。
正直、値段の割にはたいしたことはない。
59 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:25:35
横浜市民なんてシューマイなんて興味ないですw
64 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:26:47
しかし釣られやすい体質だなぁ…
金持ち喧嘩せず とはいうけど、まぁ煽られやすい人多いのかな
まぁそれであの政党も得票集めたわけだから、そういうことか、それなりの煽り屋ってことか
65 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:26:48
炎上させることで売れたか


シウマイのくせに
66 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:26:49
スーパーで売ってるシュウマイと、そんなに違わなかった。出来立てで食べるか否か。
67 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:27:04
バタフライ効果的ななんかその~そういうやつやろ?キリッ
68 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:27:08
崎陽軒シウマイ弁当が大しておいしくもないし
飯のかたさはなんなんだ
69 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:27:14
小学生レベルの話し笑
70 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:27:16
マツコはテレビでベタベタと男の身体を触りまくって気持ち悪けど
71 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:27:25
崎陽軒のシウマイは神奈川県全土で売ってる
92 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:30:04
>>71
都内の百貨店にもだいたいあるからな
72 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:27:26
マツコもあんな敵視してた神奈川県民や横浜市民に
応援されることになるとは思いもよらなかっただろう(´・ω・`)
73 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:27:41
正直立花の粘着性がすごく気持ち悪いな
75 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:27:58
明日、5時に夢中に来るかな
77 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:28:21
NHKを倒そうとして何故かシューマイにボコられる男www
78 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:28:34
神奈川県民のソウルフードだったのか。
79 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:28:37
売り上げ何%上がったの?
80 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:28:37
シウマイ弁当のメインはタケノコとあんず
81 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:28:54
シウマイ売れた! = マツコが正しい
神奈川県の犯罪が多くなる理由わかった
94 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:30:21
>>81
加えて、あの神奈川県警だしな
奇跡のコンボだな
83 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:29:04
何かイベント事があると出てくる弁当はシウマイ弁当
85 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:29:11
シウマイ弁当高くなったから炒飯弁当にするわ
87 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:29:28
20年弱住んでるけど興味ないねえ。
88 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:29:30
あれば食べるが、崎陽軒、崎陽軒言われると無性に食べたくなる…
89 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:29:31
何がどう間違っても
マツコみたいな気持ち悪い奴の側に立つとか
絶対無いわww
90 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:29:31
立花が昨日暴露動画を投稿したとたんにテレビタレント、コメンテーター達が何も言えなくなってて草
立花がまさかのカウンターでテレビは一切取り上げられない危機的状態に
97 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:30:52
逆に宣伝になってるの気づかないバカ浜市民
98 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:31:02
この記事、ほんとなんでしょうか?
99 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:31:02
れいわの位置を完全に乗っ取ったな
いつまでもつのかわからんが
100 :芸能さん 2019/08/18(日) 13:31:10
立花は不買というタグで動画閲覧数を増やす為にやっているだけだからな(笑)
崎陽軒でもなんでもいいんだよ