1 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:09:08
 まっすぐで熱血漢、そして前向きで涙もろい。松岡修造(51才)を評する言葉は「日本一アツイ男」だ。一方、超亭主関白だということも知られ、家庭における“修造ルール”は絶対である。

「“すっぴんを見せるな”“料理は炊き立て、焼き立てを用意しろ”といったことから、“太ったんじゃない?”と嫌みを言うのは当たり前です」(松岡家の知人)

「仕事場では常に冷静で怒ることはないが、家族には感情的になってしまう」 ――そう松岡が言うように、家庭内では爆発することも少なくない。

「たしかに自分の考えを押しつけがちです。夫妻で食事に行っても松岡さんは奥さんの惠美子さん(53才)の話を聞かず、黙々と食事をする。惠美子さんが“聞いているの?”と尋ねると、料理に集中している松岡さんはカッとなって言い争いになるそうです。

 ただ、修造さんは“妻なくして自分の存在はない”、“仕事が楽しめているのは妻のおかげ”と公言しています。だからこそ、おしどり夫婦といわれてきました」(芸能関係者)

 しかし、今、夫婦を心配する声が上がっている。

「家賃が3桁の部屋も多い」(不動産関係者)という、都内の超高級マンションの一室が松岡の自宅である。

「“日本一”審査が厳しいといわれ、ちょっとした芸能人では入居は困難です。著名人をはじめ、各界のセレブが入居しています」(前出・不動産関係者)

 マンションの住民が話す。

「松岡さん宅の騒音が問題になっているみたいです。近隣住民のかたが、マンションの管理室に通報されたようで、それも1度や2度のことではありません。いったい、何があったんでしょうか…」

 松岡は1997年にテレビ東京のアナウンサーだった惠美子さんと結婚。その時のプロポーズの言葉である「結婚したらおれは100%幸せになれる自信があるけど、きみを幸せにする自信はない」は有名だ。

 惠美子さんはアメリカ・ハーバード大学大学院修士課程を修了後、1991年にテレビ東京に報道記者として入社。『ワールドビジネスサテライト』のキャスターとして活躍したが、結婚後、専業主婦となって松岡を支えた。

「惠美子さんは真面目でインテリのようなイメージがありますが、非常にフレンドリーな人です。お受験をはじめバレエや習い事など、子育てをしっかりこなしていました」(前出・松岡家の知人)

 夫妻には3人の子供がいるが、家での子育ての方法は夫婦で異なるという。

※中略

◆「相当な騒ぎだったはず」

 しかし、ここ最近は夫妻一緒の姿を見かけないという。

「恵さんの宝塚音楽学校の卒業式も惠美子さんだけ出席しました。修造さんは仕事のために欠席したそうですが、お子さんの晴れの舞台ですからなんとか調整はできたはずです」(前出・芸能関係者)

 また、前出のマンション住民も「最近、夫婦で一緒に出かける姿は見ません」と話す。

 そして、前述した“騒音”事件である。

「食器が割れるような音に、低い怒鳴り声まで聞こえたそうです。ここのマンションはそうそう音が漏れないので、相当な騒ぎだったはず。しかも、今年に入ってから何度も同じような音が聞こえたそうです」(別の住民)

“騒音”事件について、自宅マンションから出てきた松岡に質問したが無言のままだった。代わりに、一緒にいた事務所関係者が対応した。

──近所で、松岡さんの自宅から怒号やお皿の割れる音が聞こえてくると話題になっていますが。
「申し訳ないですけど、これから局に行かないといけないので」

──夫婦げんかではないかと話すかたもいますが?
「そう言っているかたに、取材されたのですか?」

──はい
「…」

──騒音問題について、近所のかたがしかるべきところに相談をしていると聞きました。
「そのこと(騒音問題)については、認める、認めないということも含め、発言は差し控えさせていただくのがいちばんだと思うので、すみません」

 結婚22年目の夫婦生活は、どうなっていくのか。

2019年8月9日 7時0分
NEWSポストセブン
https://news.livedoor.com/article/detail/16902946/
96 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:28:56
>>1
松岡は打ち合いをしたいんだろ

嫁は返してやれよ
2 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:10:23
CM降板させられるぞ
65 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:23:33
>>2
ミキプルーンずっとやってたのに
無くなるのか
3 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:10:41
別にいいやろそんなん
4 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:10:52
外面よい亭主関白夫か
太川陽介みたいだな
5 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:11:17
育ちがいいのに亭主関白になるもんかね
53 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:22:31
>>5
お坊ちゃん育ちだから自分の思い通りにならないとキレる人もいるだろう。
100 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:29:24
>>5
育ちがいいからこそ外ではいい顔して内で爆発だよ

DQNとか育ちが悪い奴は外で当たり散らして内でも爆発だけどw
店員とかにあたるアホはDQNで育ちがいい奴は外では温厚
6 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:11:39
モラハラ
7 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:11:54
仕事で家族のイベントがおざなりにってパターン?
8 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:12:00
ファブリーズのおっかが何かしたんか? 
9 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:12:12
世界水泳で寺川綾がテンション高過ぎて引いてたな
35 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:18:52
>>9
アスリートは迷惑してる人多そうだね
クルム伊達公子もうるさくて気が散るって言ってたし

ゴルフの実況で海外行ってるけど、現地のスタッフに注意されたり
不勉強だったり大御所に失礼なこと言うから苦手
83 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:26:21
>>35
キャラかと思ったらガチなのか
10 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:12:20
完璧な人間はいないか
11 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:12:36
熱過ぎてそのうち家が燃えるぞ、これ。
99 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:29:08
>>11
w
12 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:13:47
エレベーターホールにホワイトボート置いておいたら?
13 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:13:55
イケメン、金持ち、名家出身、元一流スポーツ選手
実はスゲー高スペックな人なんだよな
33 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:18:24
>>13
実はっていうか皆知ってるだろう。
15 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:14:07
ハズキルーぺのCMだけはやめた方がいいと思うぞ。
30 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:17:15
>>15
あれもそうだけど凄い数のCM出てるよね
何なんだろう??
そこまで金稼ぎたいのか?と思うわー
16 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:14:13
松岡修造よりもファンが不快
17 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:14:20
離婚しそうだな。
18 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:14:34
意外性は全くない
19 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:14:39
DV顔だもんなあ
20 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:14:59
修造「でもハズキルーペを掛けると、世界が変わる!」

バシッ!

嫁「痛い!」
21 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:15:04
正直意外性はないよなw
23 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:15:48
DVやんこれ
食器割ったりするのは
25 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:16:22
あーあ、暑苦しいキャラだったのに海外出ると日本の気温下がるとかで
いい感じに好感度あがってポジション確率できてたのに、一気にイメージダウンにならないといいけど
27 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:16:36
松岡修造


さわやかなフリしてるけど、

DV野郎やで
34 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:18:50
>>27
錦織も泣かされてたしな
28 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:16:37
若い内は「パパはこういう人だからw」で済ませるかもしれないけど、年取ってくるともううんざりしてくるよな。
37 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:19:12
>>28
慣れてどうでもよくはならんのかね
金は稼いでくるんだし
29 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:16:52
食器割るのは女
男は割らない
75 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:25:12
>>29
割るよー。オトコも。
身内のDV外科医もよく割ってたわ。
76 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:25:12
>>29
ちゃぶ台返しは男の特権
32 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:18:01
他人に迷惑かけるな
36 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:18:56
納得
38 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:19:36
日本で一番そろった人ってイメージだったけど、
ここまで持ってるとプライドもエベレストくらい高そうだしね。
妻は奴隷になるわな
39 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:19:48
やばいやばい これはやばい
41 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:20:17
>結婚したらおれは100%幸せになれる自信があるけど、きみを幸せにする自信はない

はまちゃんのパクリかよw
42 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:20:23
嫁の更年期がこじれにこじれて立場逆転したという可能性
44 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:20:31
嫁が外に出ないのはアザだらけだから
45 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:20:43
錦織達をあんだけ追い詰めるメンタル持ってるんだからそりゃ家族暴れるだろうな
ほっとけよ
46 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:21:16
確かに他人の子供泣かすぐらい愛情注ぐなら
自分の身内の指導どうしてるか考えたら恐ろしい
47 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:21:21
悪い人ではないけど、自分に自信のある人や正義の味方は価値観を
押し付けてくることが多いから大変そうだわ。
48 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:21:39
松岡自身が、子供時代こんな感じで育ったのかね
上流だから厳しそうだしな
49 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:21:45
夫婦喧嘩でも、熱いなー
50 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:21:57
めちゃくちゃ亭主関白っぽいもんな

DVとか凄そう
51 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:22:06
裏の顔が酷そう
52 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:22:25
夫婦喧嘩は勝手にどうぞだがよそに迷惑掛けたら駄目だろ
そんな高級マンションで音が漏れるとかどんな修羅場だよ
熱いというかクドいというかモラハラ臭がプンプンするしな
54 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:22:37
DVかよ
家ですっぴん禁止は面倒くさいわ
55 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:22:40
家庭内でも熱血とか嘘だろ修造…
57 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:22:46
馬鹿じゃなければ見てればわかる

熱血ではなく高圧的で押し付けがましくワガママなだけ
58 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:23:02
この人の目を見るとわかる
59 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:23:04
https://www.news-postseven.com/archives/20171028_624241.html
「結婚した後も、“すっぴんを見せるな”と言って奥さんは起きた時からフルメ
イク。“料理は炊きたて焼きたてを用意すること”という松岡さんのために、
お肉を焼くときは1枚1枚フライパンからお皿に置く徹底ぶり。外食に行っても
メニューを決めるのは松岡さん。奥さんは口を挟んではいけないんです」

「『服が似合ってない』と嫌味を言ったり、恵美子さんが体調が悪いと言
っても『あ、そう。俺も』と素っ気ない言葉を返す。好きな子をいじめる小
学生みたいなんです。『ストレス解消は恵美子さん』と言うほどですよ」
(知人の一人)

「嫌味は僕流の愛情表現」と過去のインタビューで答えていた松岡だが、芸能
コラムニストの山田美保子氏も彼の“甘えん坊将軍”ぶりに驚かされた一人だ。
山田氏が構成を担当していた松岡の出演番組を振り返る。

「亭主関白なんです。ご家庭の朝食の様子を見たことがありますが、驚きまし
た。恵美子さんは一枚ずつお肉を焼いて、焼きあがったら松岡さんの所に持って
いき、また小走りでキッチンへ戻り肉を焼く、ということを何度も繰り返して
いたのです。松岡さんは『出来立てが一番美味しいからいつもそうしている』
と話していました」

「松岡は常に熱い男というイメージが強いのですが、実は亭主関白なうえに
気難しい人なんです」
気難しいとは意外だ。その素顔を教えてください。
「彼は阪急東宝グループ創始者の家に育ち、プロテニスプレーヤーとしても世
界的実績を残しましたが、偉大なキャラとは裏腹に、家では『威張りん坊将軍』
と奥様から呼ばれ、あきれられています」
確か、松岡の妻・恵美子さん(49)は元テレビ東京アナウンサー。「ワールドビ
ジネスサテライト」のキャスターを務めるなど、同局の看板アナであった。
「そうです。テレ東の花形番組のメインキャスターをわずか1年ちょっとで辞
めると同時に結婚退社し、主婦業に専念しました」
人気キャスターの座を簡単に捨てたのは、恵美子さんの意思だった?
「いいえ。松岡が強引に仕事を辞めさせたんです。『仕事を辞めて家庭に
入ってくれ!そして僕を支えてくれ』とあの熱心さで迫られ、断れる状況では
なかったようです。とにかく、考え方が保守的で、『女は家庭に入るべきだ』
と説得したそうです」
昭和初期の男のようだ。
「プロポーズの言葉は『結婚したら俺は100%幸せになれる自信があるけど、
君を幸せにする自信はない』だったとか。この言葉通り、結婚当初から修造は、
恵美子さんを傷つけてきました」
たとえば、どんなことで?
「帰ってくるなり『服が似合ってない』と嫌味を言ったり、恵美子さんが体調
が悪いと言っても『あ、そう。俺も』と素っ気ない言葉を返す。好きな子をい
じめる小学生みたいに精神は幼い。だから、『ストレス解消は妻への嫌味』
と言うほどですよ」
信じられない。
「すごい話はまだあります。ある日、松岡は『おまえのスッピンは見たくない』
と言ったそうです。だから恵美子さんは、いつも朝は松岡が起きる前に化粧
をし、夜は松岡さんが寝てから化粧を落とす。奥様のストレスは相当なもの
でしょう」
熱すぎる男と一つ屋根の下に暮らす美恵子さんが気の毒だ…。
95 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:28:51
>>59
今まで笑い話で済んでたのが不思議なくらいヒドい話
奥さん更年期と合わさって壊れちゃったかな
60 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:23:04
修造は試合でもメンタルすぐ崩してたよな
61 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:23:23
上流はねえよコイツの家系
62 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:23:27
今の小学生にスパルタ特訓する時点で
63 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:23:28
DVみたいな顔と性格してるもんな
66 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:23:38
家でもあのノリなら、奥さんがうんざりしてプッツンしたのかな
67 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:23:43
娘が独立したから離婚したいんじゃないの奥さん
68 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:23:44
予想通り過ぎ
69 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:24:06
クズでワロタ
70 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:24:20
超高級物件でも、喧嘩の怒鳴り声が響くのか。
80 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:25:36
>>70
レオパレス「クソワロタww」
81 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:25:52
>>70
庭で喧嘩してたんやろ
71 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:24:25
この人絶対ストレスを抱えてると思う
テレビの前で無理に演じてる感じがすごくする
72 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:24:45
熱いからな
73 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:24:51
サイコパス
77 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:25:15
なんでお嫁さん結婚したんだろう
付き合ってたら大好きアピール凄そうだけど、逆に引きそうだし
逆に猫被ってデレデレして大人しいアピールやってたんだろうか
78 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:25:27
暴力で支配してるんだろ
支配欲凄そう
思い通りにならないと怒鳴ったり物にぶつかる
見るからにそうだし
79 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:25:35
長嶋馬鹿息子やこいつとか本当にウザイ
優秀な人材が専業主婦だなんて
離婚してのびのび暮らして欲しい
84 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:26:50
滅茶苦茶嫌われてるんだよな近い人には
親友とか聞いたことないし
85 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:26:53
天ぷらも揚げたてを1つずつ運ばせるんだってな
97 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:29:02
>>85
ネタを串に刺して天ぷら鍋置いてやって自分であげさせろ
86 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:26:56
亭主関白って要するにモラハラ男ってことか
88 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:27:43
羽鳥松岡長嶋高嶋
なんでこんなんばっかりテレビに出てんの
89 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:27:52
娘が芸能人になるの嫌なんだろうね
ますだおかだと一緒じゃない?
岡田の場合は娘がオスカーに入ってごり押しされたのが嫌みたいだけど
娘はライバルとか言ってたし
90 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:27:55
当たり前だけどテレビでは松岡修造を演じてるだけ
一度見てみればわかるがカメラないとすげぇ不愛想だぞ
91 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:28:07
こういうタイプは金もあるんだし家政婦雇えよ
いつまで昭和のつもりでいるんだ
92 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:28:11
実像との違いNo.1
93 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:28:27
べつにいいじゃん。

人間なんて適度に色々ぶっ壊れてるもの。

修造はもう大成功した後なんだから
94 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:28:29
フォアの練習してたんだろ
98 :芸能さん 2019/08/09(金) 09:29:02
錦織がフロリダ住んでるのも松岡から離れるため