1 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:00:43



俳優、高橋一生(38)が30日、東京・南青山のスパイラルホールで行われた電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会に出席。
漫画の思い出を聞かれ、「子供の頃は『少年ジャンプ』が大好きで、毎週月曜日に走って買いに行っていました。
特に『ドラゴンボール』は読んでいました」と笑顔で明かした。CMは、31日からオンエア。

https://news.livedoor.com/article/detail/16855839/
2019年7月31日 5時4分 サンケイスポーツ
2 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:01:29
俺は土曜日だ
93 :芸能さん 2019/07/31(水) 08:02:18
>>2
俺も土曜日に買ってたw
100 :芸能さん 2019/07/31(水) 08:10:31
>>2
俺も
がめついBBA系商店は入荷と同時に売ってたよな
3 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:01:47
金曜だろ
4 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:02:27
走んないでも良いだろう
5 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:02:36
以降、フラゲ自慢禁止
7 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:02:48
いや、木曜だな
8 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:03:17
ジャンプは火曜日な
9 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:03:30
この世代なら普通は火曜だろ
10 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:03:51
走ったのは盛ったろ
正直に言えよ
11 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:03:52
フラゲを許した店を晒せ!!!
12 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:04:48
170円?
14 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:05:49
月曜日だろ普通に
15 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:06:21
普通に月曜日に買うとかどこの都会だよ
16 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:06:41
アパートのゴミ箱に数ヶ月分のジャンプが出してあったが手に取る気持ちにはならなかった。漫画を読むのは21歳の時に卒業した。
17 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:06:59
火曜日だろ
月曜日に出すフライング書店もあったけどな
18 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:07:08
38歳でこの設定はどうかと思ったが
ギリギリか。年齢サバ読んでそうだから疑心暗鬼。
45 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:23:32
>>18
ギリギリどころかど真ん中だろ
ドラゴンボールは連載期間が長かったから
セル編で小学校低学年くらいだった今の30代前半くらいまでは世代と言える
87 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:59:51
>>45
今年33だけど小3辺りで最終話みたから5上だとぴったりセル編ど真ん中だね
58 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:33:54
>>18
いや、ど真ん中
19 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:07:20
火曜日だった
20 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:08:00
この世代なら火曜じゃね?
21 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:08:25
駅のキオスクで金曜夕方に買えたわ
22 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:08:34
もう38なんか
23 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:08:49
田舎だから一日早かった
24 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:09:32
火曜日だろ何言ってんだこいつ
25 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:09:54
1976年生まれだけど
学校休んで土曜日に買いに行ってたわ
26 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:10:33
月曜日に中学に登校ついでに買った東北民です
27 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:10:35
俺とあんま年変わんないんだな
まあこの年代はそんなアピールしなくても
ジャンプしか無かったから見てないやつのほうが希少すぎる
28 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:10:43
今のジャンプの値段
びっくりした
29 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:10:53
>毎週月曜日に走って買いに


はい、ウソ
絶対歩いてる
30 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:11:14
読み終わったら網棚にのせておくのが暗黙の了解だった(回し読み
31 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:11:14
ジャンプは火曜日、マガジンは木曜日、サンデーは金曜日
チャンピオンは知らない
47 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:24:22
>>31
俺の記憶じゃ、ジャンプは火曜日、サンデー水曜日、マガジン木曜日、チャンピオンは金曜日だな
99 :芸能さん 2019/07/31(水) 08:07:40
>>47
都内の駅の売店はジャンプ月曜日、サンデー、マガジンは水曜日ヤンサン、ヤンジャンが木曜日、チャンピオン金曜日ってのがデフォだった記憶。
32 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:11:15
火曜日
33 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:12:27
土曜日の記憶もあるんだよな 
月曜午後には確実に酒屋で売ってた
34 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:12:52
なんで走ったの?
82 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:56:36
>>34
全盛期は発売日に売り切れてたから、割とマジで早く行かないと買い逃す事があった
35 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:13:51
厨房のネットワークを駆使して土曜日に買うのがデフォだろ
36 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:16:34
ページの半分に広告ある時代
37 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:17:31
金曜日だろ
遅くても土曜日
38 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:18:00
こいつさては買ってなかったな
フラゲマンなら隠れてそっと買いに行く
走って行くなら火曜だろ
39 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:18:05
スネ夫は何曜日だよ
40 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:18:31
ネットでダウンロードやぞ。嘘つくなよ、どこに走る要素があるねん。
41 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:19:45
一般の本屋には月曜日に売ってるんだが、ほんとにマイナーなスーパーで土曜日に売っててそこにみんな行列してたなあ。
42 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:20:25
38歳だとるろ剣とかの世代かな
61 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:34:29
>>42
ぜんっぜん違う
44 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:23:11
あとはいちご100%とかかな
68 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:42:58
>>44
もっと後

走って買いに行くレベルは全盛期
小学校~高校生くらいまで
46 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:23:36
土曜日の早売りに自転車で一時間かけて買いに行ってた俺のが好きだろw
48 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:25:04
もう35年くらい前だが土曜の昼か日曜の朝に近所の酒屋に買いに行ってた
新聞紙で包まれてた
49 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:25:40
早朝5時起きしてコンビニに買いに行ってたわ
DBだとギニュー特戦隊が出てきた辺り
50 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:26:10
土曜日やろがい
51 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:26:10
ジャンプ本誌では火曜日発売になっているんだよね。
自分の所は月曜日だったけど土曜日に出る所もあったらしい
52 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:26:29
土曜日買ってたな
53 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:27:00
今や書店がないがな
57 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:33:25
>>53
地元ではジャンプ早売りしてる本屋は残ってるわw
それ以外ではそんなに客いなそうなのに
54 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:28:23
ほんとに毎週楽しみだったな
今はジャンプ読んでる子供も少ないんだろ
55 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:32:40
個人でやってるショボいコンビニに土曜日行ってジャンプ下さいって言ったらこっそりカウンターの下から出してくれてた
ネットが無い時代だから早く見る術がそれしかなかったな
59 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:34:05
会社の40代のオッサンが毎週買ってる 発言や考え方が幼稚 だからオッサンになっても買うんだと思った
60 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:34:06
律儀に火曜に出してるとこなんてあんのかよ
62 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:35:07
斉藤工とか高橋一生系統の
スナフキン系俳優キモい
63 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:36:47
フラゲしても一週間待つのは変わらないのにそんな事する意味ってなんだろう?
ネタバレしたら嫌われるし
64 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:37:46
関東圏外の奴大杉w普通月曜。
71 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:43:53
>>64
俺の住んでた東京近辺も月曜日にみんな買ってたな
速い店だと日曜日にはもうこっそり売ってた
火曜日だろwとか言ってるのはただの田舎もんだろ
65 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:38:42
小学生の頃、「月曜日に全部読むのはもったいない。そうだ、一日に3作品までにすれば一週間楽しめるぞ!これは名案!」って考えたけど、
結局毎回月曜に全部読んじゃってたw
66 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:40:31
フラゲ自慢は公の場では言えないんだろうな
戸田だと土曜の17時だったな
67 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:40:35
ジャンプは土曜の2時だろ
新聞紙にくるまれて絶対に内緒だよって駄菓子屋のじじいが売ってくれる
もちろんみんな店出たら即新聞紙破り捨てて店の前で読んでる
69 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:43:17
近所にフライング販売の店があって
有名だった

めっちゃボロい店
70 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:43:30
今はジャンプ読んでるとイジメに遭うっていうしな
72 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:44:53
火曜日にコロコロコミックと一緒に買って500円。
みんなそうだよな?
73 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:45:49
地元クソ田舎だけど月曜だったな
隣の県は土曜日らしい
75 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:46:34
コロコロは15日だったな
77 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:47:45
土曜日の昼に買って新喜劇見ながらカーチャンの飯食ってジャンプ読んでたあの頃…(´・ω・`)
78 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:47:47
愛知県の田舎じゃ土曜日にフライング発売してたぞ
79 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:51:09
いま少年ジャンプ楽しみにしてる子供なんかいないだろ
子供が読むような漫画が全く無いからな
80 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:51:39
近所のパン屋で土曜日ゲット
81 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:54:07
小学生4~6年のとき、とある離島に住んでいたんだけど、
集配業者の関係で金曜日にジャンプが船で運ばれていたから、金曜日午後には買うことができた。
83 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:56:51
木曜日に売ってる
84 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:58:22
ほぼ買った記憶はない
まわし読みか立ち読み
ものの数分でゴミだもん
85 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:58:56
土曜に学校に持ってきてたクラスメートは神扱いされた
86 :芸能さん 2019/07/31(水) 07:59:05
実は問屋で買ってた
仕分けの作業中に小売りしてくれた
ネットのない時代だから口コミ
30年前だから今は知らん
88 :芸能さん 2019/07/31(水) 08:00:02
ジャンプの黄金時代は80年代前半だな
ドクタースランプ、きんにくマン 山崎銀次郎、面白いのが何本も載ってた
89 :芸能さん 2019/07/31(水) 08:00:28
高橋世代ならまさに黄金期だろ
そりゃ大好きになるよな
90 :芸能さん 2019/07/31(水) 08:00:29
土曜日学校終わってスーパーに買いに行ってたな
なんでスーパーにあったのか謎
91 :芸能さん 2019/07/31(水) 08:01:54
都会ッ子のワシゎ金曜夕方に買ってたは
秘密の駄菓子屋で
92 :芸能さん 2019/07/31(水) 08:02:07
火曜だろ
94 :芸能さん 2019/07/31(水) 08:03:47
田舎だからいちばん早い店で火曜日の午後でした
95 :芸能さん 2019/07/31(水) 08:03:56
ナメック星編とか人気がすごかったから酒屋とかがフライングして土曜日に売ってたな
即完売だからわからんでもないが
ただ今でも近所のスーパーで土曜日に売ってるのはなんでだろ
即完売はしないけどそこそこ売れるんだろうな
近所のコンビニは月曜日発売だから全然ジャンプ売れてない
96 :芸能さん 2019/07/31(水) 08:05:00
こいつがイケメン俳優扱いなのがいまだに腑に落ちないんだが
97 :芸能さん 2019/07/31(水) 08:06:21
火曜日だったわ、近所の米屋がなぜか月曜に売ってくれてた。
98 :芸能さん 2019/07/31(水) 08:06:54
その頃なら土曜だろw
高橋一生の演技力がすごすぎ!逃げ恥の主演は本当は高橋一生だった!?ジブリ「耳をすませば」の天沢聖司!歴代彼女や熱愛報道も!