1 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:38:29
“吉本興業を辞める”発言で注目された「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が23日朝に放送された日本テレビ系情報番組「スッキリ」で、きょう夕方から同社の大崎洋会長とミーティングを行うと話した。

冒頭、加藤は吉本興業の岡本昭彦社長が22日に行った会見について「なんてグダグダなんだろう」と、5時間半におよんだことをチクリ。
釈明に終始した社長の答弁に「あのパターンの笑いは初めて。こういった笑いは初めて」とコメント。さらに「『あとで聞いてみます』ってのはないんです。
ちょっとビックリしています」と首をかしげた。

22日の同番組は、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)、「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(47)らによる反社会的勢力への「闇営業問題」に関する一連の騒動についての会見を特集。
加藤は岡本社長によるパワハラ、恫喝発言について涙を浮かべながら「いまの社長、会長の体制が続くのだったら、僕は吉本興業を辞めます」と発言した。

同日午後の会見で岡本昭彦社長は「冗談のつもりだった」「場を和ませようとした」と釈明。自身への処分として、大崎洋会長とともに減俸50%を1年続けることを発表したが、2人とも辞任はしない意向を示した。

加藤は前日の番組で岡本社長について「よく知ってますけど、そういうこと(パワハラ)する人です。若い人らにそいういうことをしているところを見たこともあるし、
社員に恫喝みたいな『お前らコラ』みたいなことを言う人だっていうのも知っています」とコメントしていた。

退陣を迫った加藤について、会見後に「ミーティングの場を設定しているので、そこで話し合いたい」と話していたが、会見が長引いたためこの日に持ち越されたという。

加藤は岡本社長が会見で、自身について「直していきたい」と述べたことに「リハビリ期間ではないし、50歳を越えて変わるとは思えない」と納得できない様子。
何の答えもないばかりか、その場にいなかったという藤原寛副社長が社長をフォローしたことに「まだウソをつく、ごまかそうとしているように見えた」と総括し、現在の心境を「冷めた状態」とコメント。
「きのう、言ったことは間違っていなかった。僕の決意は決まっている」と続けた。

さらに「岡本社長から一度も家族と言われたことがないから、『家族』という言葉は響かない」と語気を強めた。その岡本社長は所用のため加藤とのミーティングには参加しないという。
加藤はスッキリした表情で「大崎会長に思いを伝えます」と話した。

https://news.livedoor.com/article/detail/16815966/
2019年7月23日 9時34分 東スポWeb


42 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:43:27
>>1
決意は決まってる

今言えばいいのに、やっぱり話し合いで気持ちが変わるから結局は分からんのやん
2 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:38:57
よしまず加藤が消えるな
芸人はどんどん消えてくれ
3 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:39:02
カトちゃんやめへんでー
4 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:39:07
決まってるなら会う必要もねえだろ
さっさと辞めろ
5 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:39:23
決まってんならミーティングいらんやろ
6 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:39:28
少なくとも社長は変えるべきだろ
松本も会長は擁護してるが、社長に関してはスルーだし
32 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:42:02
>>6
おそらく社長が辞めて手打ち
新社長は外部からだな、藤原じゃダメだろう
48 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:43:44
>>32
内田恭子のダンナの木本が新社長内定
51 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:43:55
>>32
つーか藤原は宮迫たちとのパワハラの場にいなかったのに
その場にいた体で話した嘘がバレたから普通にクビだろう
93 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:47:41
>>32
銀行から社長来たら会計は明朗になるだろうけど、息苦しくなるって分からないんだろうな。
今がどれだけ自由か、も。健全化には良いだろうけどね。
33 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:42:05
>>6
今回の件が完全収束してからじゃないと危険。
週刊誌からまた何か出る可能性がある内は盾として置いておく方が賢明。
67 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:45:31
>>33
入江も嘘つきなんだけど、入江を切ったのは失敗だったと思う
入江からもっと詳細に聞いて他の芸人への闇営業なりの金の動きを把握するべきだった
おそらく、吉本本体的にもかなりまずいことが出てくるだろうが、それを全部岡本社長に押し付けて辞めさせて、大崎会長は減俸して、外部の社長を登用、役員は全て1つ降格くらいにするとよかった
7 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:39:33
お疲れ様でした
9 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:39:47
吉本出たら大したもんだよ
10 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:39:49
加藤、吉本やめるんだってよ
11 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:40:17
ミーティングてwwwwはよ辞めろや
13 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:40:46
映画化してほしい
14 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:40:49
吉本らしい仕事してないし
他の芸人とも絡んでないから
もう吉本である必要ないわな
個人事務所の方が儲かるだろう
15 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:40:50
「決意は決まってる」・・・「頭痛が痛い」と同レベルのバカ言葉だな
17 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:40:54
狂犬  首すじに噛み付け
18 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:40:55
加藤がやめる
山本がやめる
亮がやめる
淳がやめる
ハリセンボンがやめる
ノブコブがやめる
岡村が体調不良
54 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:44:20
>>18
タカトシも痛烈批判してるし加藤についていくかと
19 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:40:56
岡本が来ない地点で加藤の辞職は決まってる
20 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:41:01
結果的に


宮迫引退をアシストしたな加藤!
21 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:41:15
辞表出すのに話し合いなんていらんだろ。
22 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:41:15
土下座すんのか?
24 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:41:23
明日やめる報告だろうな
社長は首飛びそうだが会長は絶対辞任ないだろうから
25 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:41:26
話し合いの結果辞めないとこまで台本
34 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:42:21
>>25
山本の地上波復帰を認めてもらって丸く納めるんだろうな
26 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:41:31
加藤が辞めたら日テレ喜ぶんじゃ?
堂々とスッキリ打ち切れるし
35 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:42:23
>>26
今数字あがってるのにどうすんの
39 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:43:10
>>35
別に加藤のおかげじゃないから
43 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:43:29
>>26
まぁこの話終わって飽きられた頃にヒッソリとだろ
27 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:41:36
加藤に付いてきそうなの多いかもな
28 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:41:39
ミーティングとか言ってた岡本がこないというwww

あのクソ野郎はなんなんだろうなwww
30 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:41:49
吉本も吉本を批判してる芸人も闇営業のこと忘れさせようとしてない?
体制が悪いから改革する程度で今回の事を済ませようなんて、世間はそんなに甘くないよ
この茶番に騙されるスポンサーとか出てきたら、その会社に未来は無いだろうね
31 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:41:58
サラリーマン社長が弱ってきたらみんなで叩く吉本芸人による逆パワハラwwwww
そもそも加藤なんてなんのお笑い芸もないわけよ
TVでアイドルを振り回したり狂犬を演じるしかないわけ

今回のもあるいみ芸だよwwwww
36 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:42:39
宮迫擁護は理解できない
加藤はやめた方が会社にとっても本人にとってもいいんじゃないか
37 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:42:47
こうなってみると本当にさんまがいて良かったな
さんまが天皇的存在で中立で笑いにしてくれるから辛うじてお笑いという文化が壊れずに済んでる
さんまがいなかったら権力側vs労働者側に完全に分裂してお笑い文化終わってた
38 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:43:07
カッコ良すぎるけど損な性格だな
40 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:43:15
宮迫、亮、吉村、春菜、山本と独立だ(゚∀゚ )
44 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:43:33
騒動に乗じたギャラ上げ交渉
きたねーな加藤
45 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:43:39
筋を通す狂犬 極楽加藤
vs
保身軍団 DT松本、岡本社長、大崎会長

ファイ!
46 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:43:42
吉本は突き放せよこんな奴。
こんな会社と社長を生放送で批判されて、話し合いましょうってどっちに転んでもバカにされるぞ。
現に所属芸人が叩き出してるんだからどっかで線引きしとけ
47 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:43:43
大崎が辞めなければ加藤が辞める、大崎が辞めれば松本が辞める。どっちにしてもどっちかが辞める。
49 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:43:48
加藤の乱、発生


現経営陣、擁護の松本派か、
現経営陣、退陣の加藤派
どちらかが吉本辞めると宣言

吉本割れるの確定しました。



松本「大崎が辞めるなら俺も辞める」
加藤「大崎、岡本が辞めないなら、
俺は、吉本辞める」



速報
ノブシコブシ吉村
「僕は北海道の人間です
何かあった時は北海道の人について行きます」Twitter22日午前表明
50 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:43:53
大崎的にもありですか?
52 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:43:59
狂犬いいぞ~
53 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:44:17
腹黒いねえ
55 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:44:31
今日のスッキリ冒頭での社長を小馬鹿にした発言は感じ悪かった
さっさと辞めて欲しい
57 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:44:35
何か変なスイッチ入っちゃったな
58 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:44:53
こいつの代わりにスッキリは小籔さんを推す
59 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:44:54
加藤がやったこと
・今回の件と直接関係のない大崎の退陣要求
・要求が通らないならと自分が辞めると圧力
・しかもそれを公共の電波でやる
どうみても混乱に乗じて自分の気に入らないやつやめさせようとしてるだけ
60 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:44:55
加藤だけが辞めるのが面白い
61 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:45:02
加藤キレすぎだろ
もともとの不満があったんだろうな
72 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:46:16
>>61
山本の事で思うことは色々あったんだろ
62 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:45:04
黙ってやめろくそ芸人が
63 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:45:15
おお
いよいよ辞めるのか!!
頑張れよチワワ加藤
64 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:45:19
事務所辞めたら吉本ブランドの元の仕事であるスッキリ他のレギュラ辞めるべきやな
そのあと何に起用されようが後腐れなし
65 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:45:23
もういいから茶番プロレスではないなら全員辞めろよ
66 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:45:29
まあ辞めないと見た。
68 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:46:02
宮迫亮復帰加藤退社が面白い
69 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:46:05
ミーティングしてもあの社長じゃ会話が成立しないだろ
71 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:46:13
会長の大崎が板挟みになってんなw
73 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:46:18
>>18
淳、さんま、松本は事務所への恩義も理解しての言動
加藤、はるな、たむけんその他の芸人は恥を知った方がいい
個人的には淳のことは相当見直した
89 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:47:21
>>73
その通り!

文句言ってる芸人は辞めれ

自力で仕事とれ
74 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:46:26
加藤の乱で成功したためし無し
75 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:46:30
公共の電波を使って、社長を小バカにする輩なんか、さっさと切れ!!

ありえねえよ

社長の文句を言う前に、宮迫、亮に関してしっかり言えよ、クズ芸人どもが
76 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:46:30
亮と宮迫がどうするのかまだはっきりしていないのになんで加藤だけ先走ってるのよ。先に二人の結論出させてやれよ・・・・・・
77 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:46:31
吉本の後ろ盾なしで仕事取れるの?
78 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:46:33
吉本とジャニーズは今までしてきた悪行のツケが回ってきたんだよ
因果応報
79 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:46:43
客観的に見て
東京吉本での宮迫の件にかこつけた松本一派とそれ以外の内紛でしょ
だから大阪の大御所漫才師たちのコメントが出てこない
そんな中、さんまは大崎に宮迫辞めるなら俺が個人で雇っていいか?と打診していたw
流石紳助が辞める時に俺の仕事が増えると喜んだだけるな
徹底した結果主義なんやろね 理由なんかどうでも良くて単純に消える奴が悪いと
81 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:47:03
狂犬・加藤、経営陣になんか屈するな
言いたいこと、言ってやれ!
82 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:47:04
絶対勝てないけど、よくココまで来たじゃないw 冷や飯食わされてるナイナイ派の若頭に過ぎなかったのが、
とうとうピンでラスボスとの会談の席作ってもらえるんだもん。本望で散れるだろうw
85 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:47:13
やらかした大崎洋(会長)と藤原寛(副社長)は
吉本興業内の松本興業に行く。Wヒロシとしてな。
岡本社長もピン芸人として松本興業に合流予定。
86 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:47:18
便乗独立だよな
87 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:47:19
今日の番組は見てない。 昨日のスピーチは良かった。
本当にやめたらただのわがまま退社になるから、番組で荒れすぎたのは視聴者にごめんて言って、
んで、会社とはいい機会だから辞める辞めないの落としどころじゃなくて、待遇や対応のうやむやな
とこを改善し、明確にするだけでも価値があると思うけどな。
88 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:47:21
さよなら加藤
90 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:47:23
泉専務も火中の栗は拾いたくないだろうなあ
91 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:47:28
てか社長と加藤って2歳しか年齢変わらないんだな
加藤めっちゃ若いなー
92 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:47:33
おう辞めろ辞めろ
94 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:47:43
で、松本絡みで大崎が辞めないのは100%だから
大崎会長と話し合った結果納得出来たとかしょうもない落ちで終わるんだろw
95 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:47:46
熱い主張だから全て正義とは限らんからなぁ
私怨や思い込みも入ってるから冷静に聞いて判断しなきゃ駄目だよ
96 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:47:46
和ますつもりだった。が通用する会社だから加藤もセーフだな
98 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:48:08
最初からやめるつもりだよなこれ
あーだこーだ言わず独立しますってだけ言えばよかったのにこれじゃ立つ鳥跡濁しまくりだよ
99 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:48:11
こいつあまり好きじゃなかったけど恰好いいな
100 :芸能さん 2019/07/23(火) 13:48:19
社長辞めないといってるのになんで加藤はまだやめてないんだ
加藤浩次が相方の不祥事を乗り越え復活へ!!後輩井上の当て逃げに批判!!