1 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:11:57
タレントの堀ちえみが公開した料理の盛り付けに、ネット上でツッコミが集まっている。

7月9日、堀は自身のブログを更新し、《おいしい!!自画自賛!カフェご飯》などとタイトルを付け、自らが作った料理を公開。
初めて作ったという「鮭ガーリック玄米炒飯マグロステーキ乗せ」の画像を載せた他、《ワンプレートの中に、たくさんの栄養を詰め込みました》などと、同料理のポイントも紹介している。

これを食べた子どもたちは大変に喜んだとのことで、堀はよほど手応えを感じたのか、別記事で細かいレシピも公開。
しかし、同料理は主菜・副菜・主食のすべてが1つの皿に盛られており、自信とは裏腹にきれいな盛り付けとは言い難い見た目になっている。

元アイドルのママタレは盛り付け下手?
ネット上にも、

《何でもかんでも乗せれば良いってものじゃない。見た目がゴチャゴチャしてきれいじゃない》
《お皿に統一感ないよね》
《料理、全くできないのでは?》
《大体いつもこんな感じで高価な食器を使っていたとしても美的センスゼロだから食器がもったいない》
《ガシャガシャしたやかましい料理だよね》
《何で料理センスのない人ってこう盛りたがるのか?》

などと、盛り付けセンスを疑う声が続出してしまった。

そしてこの傾向は、堀と同じくかつて人気を博した元アイドルのママタレにそっくりだとも…。

「よく工藤静香が自身のインスタグラムで手料理を公開しているのですが、彼女も堀と同じく盛り付けセンスがないと批判されているんですよ。

例を挙げると、今年2月に公開した食事は『公開するなら納豆はご飯に乗せる前の画像にしてほしい』『味噌汁の汁が少な過ぎだし箸の置き方が雑』などと〝雑さ〟を指摘され、
3月に公開した煮豚は『料理と皿が同系色で目立たない』などと辛らつな意見を浴びました。今となっては、ツッコミどころを見つけるために工藤の投稿を楽しみにする〝料理ウオッチャー〟もいるとかいないとか…」(芸能ライター)

何はともあれ、子どものために作り、子どもが「おいしい」と笑顔を見せたのなら、外野の意見など気にする必要はないだろう。これからもガンバってほしいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1925328/
2019.07.16 07:31 まいじつ


堀ちえみ リ・ボ・ン

https://ameblo.jp/horichiemi-official/day-20190709.html




15 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:18:38
>>10
ソースはよ
37 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:33:27
堀さんが若くしてあちこち癌になった理由がわかったわ
ブログに死ねって書かれたぐらいでマジになって警察に駆け込む思考が癌の原因だわ
堀さんはSNSはやっちゃダメな人
長生きしたけりゃSNSはやめたほうがいい
家族と身近な人を大切に外部との関係は遮断して長生きしてよ
一度死にかけたんだからもっと賢く生きなきゃ
40 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:35:28
べつに酷くないんだけど
58 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:46:39
豆だけいらない
73 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:54:37
2chは便所の落書きで、ブログは人の家の壁。
元々落書きだらけの便所に落書きをしても逮捕はされないが
人の家の壁に落書きをしたら逮捕されるのは小学生でも解る。
3 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:14:19
お前ら余命いくばくもない人に容赦ないな・・・
4 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:14:36
逮捕されるから
失言は控えろよ
11 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:18:11
確かに盛り付けきたねーな

20年以上、主婦してこれかよ
46 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:39:41
引き上げ時を逃し、焦げて苦く香るフライドガーリックに
しっかりと火が入り固く引き締まったマグロのナニカ。

栄養は体にエエよぅとばかりに、根も葉もいただくスタイルのカイワレと
早すぎたんだ・・そう聞こえる、油御飯に埋もれたレタスの声を聞きつつ
レタスを被されたサニーの嘆きに、哀悼の意を表す既成品の豆たち。

主役は俺だとてっぺんを死守する輪切りレモン、見切れたブロッコリーが
トマトの青さをあざ笑い、一切の姿を見せない鮭フレークがほくそ笑む。

そういう料理に私はなりたい。
5 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:14:51
ええやん
9 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:17:55
食べ盛りの子がいっぱいいるオカンと、ほぼ大人な女の子2人のオシャレママ()の料理を比べるな。
25 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:25:46
堀ちえみ、子ども達に大好評だった夕飯のレシピを紹介「美味しそう」「やってみます!」の声 2019.07.11
10 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:18:02
堀ちえみのブログで死ねってコメントした50代主婦が書類送検されたとさっきテレビでやってた
13 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:18:18
2019/07/04(木) 06:50:16.
深センに旅行したら、道端で倒れてる青年がいた。
頭から血を流していた。

こちらを見つめて空き缶を差し出してきた。

かわいそうになって100円ほど入れてあげた。

よく見ると額(ひたい)の流血は
マジックで書かれてた。
14 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:18:22
逮捕された人が書き込んでそう
16 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:18:52
こんなものだろ
17 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:18:56
堀ちえみの舌癌は昔安部総理の難病を
テレビで笑いものにした罰が当たったんだって
18 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:20:56
>>15
堀ちえみブログに脅迫投稿して書類送検された50代主婦の言い訳が 「2ch(5ch)にはもっとすごいこと書いてあるのに」「掲示板で嘘だって書いてあって…」って典型的なネット使ったらダメなパターンの人やん。 そしてそれをわざわざ本人のブログに書き込むの頭悪すぎる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000063-sph-ent
22 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:24:51
これはたぶんどっかの国の料理なんだろw
26 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:26:28
>>18
こんなので逮捕されるなら、

辻のブログにコメントしてるやつらは、

全員逮捕やな
27 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:27:15
あまりセンスがよろしく‥
28 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:27:52
堀 B型
工藤 B型
30 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:28:15
5chにはもっとすごいこと書いてあるの?怖いねぇ
31 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:28:18
堀ちえみのブログは見ないほうがいい
書類送検されるぞ
32 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:31:34
これどっかの部族が手で食べるやつだろ。
33 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:31:56
>>18
死ねもダメだけど、爆サイでは上沼恵美子が原田龍二に言った言葉に対して
殺すと書き込みしてたバカがいた
あのスレ自体、精神疾患の集まりでぶっ飛んでる書き込みばかりだったから、スレごと通報もんだわ
34 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:32:05
願望でも逮捕されんのか
35 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:32:46
>>1

盛り付け悪くないよ。
めちゃめちゃうまそうじゃん。
ご家族がうらやましい。
38 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:33:59
逮捕されるぞ
41 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:35:40
まあ家のごはんとしてなら全然あり
インスタにはあげない
42 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:36:41
最近手料理アップする人多いが、まさか工藤静香までやるとは思わんかったわ
43 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:37:41
>>13
その演技に100円の価値あったな
48 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:42:08
たぶんだけど、香辛料強そうだなwww
そりゃ刺激でガンもできますわw
52 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:43:45
草履のうんこ肉に勝てるのはない
54 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:44:30
ウチのママンよりははるかに良い
56 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:45:10
単体で見ると美味しそうだけどな
面倒くさがらずに皿にわければ食べやすいだろうが
57 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:46:18
また逮捕されるのか
59 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:47:57
>>1
このスレからも逮捕者でるかな?
60 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:48:02
みんな香典準備してるのに
62 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:48:42
感情入れると書類送検されますよ
64 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:49:54
普通は感情入れて書き込みなんかすんの?
66 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:51:06
  

一食280万円かけて
チャーターヘリで信州そばを食べに行く死ぬ死ぬ詐欺の
大整形クソババアのブログを見た瞬間書類送検される。ここで

「死ぬ死ぬ詐欺主犯ピンピンしている大整形クソババアマジで死ね」

これ大セーフ。

  
67 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:51:08
逮捕された人を口悪く叩いてる人も割と危ない人に見える
68 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:51:58
普通に美味しそうだけど
69 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:52:06
堀さんここ見てるだろうな
70 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:53:02
うまそう
腹減った
71 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:53:07
>>67
アホをアホと言ってるだけだろが。
北海道のババアの親戚か?
75 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:55:34
病み上がりにロックオンか
BBA怖いわ
90 :芸能さん 2019/07/16(火) 10:00:07
>>1
さすが韓国好き
料理までチョン風残飯飯とは恐れ入る
76 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:55:56
>>67
ブログと匿名掲示板の区別も付かない奴はアホで間違いないだろがwww
78 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:56:17
和食は和食 洋食は洋食 中華は中華らしくあってほしい
なんで混ぜちゃうかな
79 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:56:39
>>66
何カリカリしてんだ?w
82 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:57:05
チョマテヨ
84 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:58:20
>>67
書類送検された気分は?
87 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:59:08
>>12
訴えられるぞww
ニュース見てないのかよw
89 :芸能さん 2019/07/16(火) 09:59:55
>>26
辻ブログはコメント欄閉鎖してるから
92 :芸能さん 2019/07/16(火) 10:01:11
>>39
オニ束ちひろ 同じ事Twitterで書き込みしてもなんも無かったよ
93 :芸能さん 2019/07/16(火) 10:01:51
>>91
つまり北海道のババアは幼稚園児以下のアホだという事だなwww
95 :芸能さん 2019/07/16(火) 10:03:23
この人の曲を小室がパクって安室に歌わせたのがトライミーだったな
99 :芸能さん 2019/07/16(火) 10:04:15
>>94
おまえ、

野菜炒め、

嫌いなん?
100 :芸能さん 2019/07/16(火) 10:04:19
まだ食べ盛りの高校生がいるんだし盛り付けなんて二の次でいい
工藤静香へのバッシングが止まらない!SMAPの元凶・薬物・タトゥーに非難殺到!