1 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:17:04
6月15日に放送された『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)にて、MC・中居の身長に視聴者の注目が集まった。

この日の番組では、中居とボクシング・井上尚弥選手との対談が実現し、中居はスタジオを飛び出して井上選手のジムへ。今年4月の同番組開始時から「アスリートに直接取材をしてみたい」と語っていた中居にとって、ついに念願かなっての放送回となった。

中居はスーツで井上選手のもとを訪れ、井上選手もトレーニング着ではなくスーツ姿で中居を歓迎。また、2人は出身地が近いようで、ともにあいさつを交わすと地元トークで意気投合していった。

対談にあたっては椅子が用意されていたが、あいさつ後の流れということもあってか、2人はしばらく立ったままトークに花を咲かせることに。このとき、身長165センチの井上選手は中居を見上げる目線になっており、各メディアに掲載された立ち姿の2ショットでも中居が若干高い構図になっていた。

?

あえて「背が低いキャラ」を選んだ若き日の中居
かつて中居は〝身長165センチ〟をプロフィルに記載していた時期があり、同じ背丈の井上選手が見上げるのは不自然な現象。ともに革靴のため靴による影響とも考えにくいが、これには〝とあるワケ〟が存在しているようだ。

「以前、テレビで告白したことがあるのですが、中居は身長を〝逆サバ〟しているのです。2011年新春、中居の他『V6』坂本昌行、『TOKIO』城島茂と各グループのリーダーが集まった特番『中居のかけ算』(フジテレビ系)が放送され、城島が『プロフィルさぁ、ごまかしてるやろ!』と中居の身長にツッコむ場面がありました。城島は10代のJr.時代を振り返る中で、『城島くん…オレ、実は猫背なだけなんだよ』と背筋を伸ばした中居が、当時170センチだった自分と並んでいたことを告白。中居は、『170あるんだけど、165って言うのが面白かったのよ』と恥ずかしそうに当時の思いを明かしています」(ジャニーズライター)

一般的に男性は高身長の方が良いとされているもの。にもかかわらず、一体なぜ中居はあえて低く申告していたのだろうか。

「4年後の2015年、中居は『中居正広のこうして私はやっちゃいました! 神センス☆塩センス!』(フジテレビ系)で〝逆サバ〟の理由を詳しく明かしています。何でも、10代のころから〝正統派アイドル〟ではなく〝お笑い路線〟で行くことを決めていた中居は、どうすれば面白いキャラになれるかを日々考えていたとのこと。その中で、グループ最年少・香取慎吾の身長が一番高く、最年長の中居が一番低いという逆転現象が面白いと感じ、自分と同じ170センチで最も小さかった草彅剛より低く申告するようになったと告白しました」(同・ライター)

明日のスターを夢見る中で、些細なプライドよりも売れることを優先し、実際より低く申告する男気を見せていた若き日の中居。しかし、その比較対象にしていた香取・草彅と袂を分かっているのは、何とも皮肉な現状と言えるかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1884746/
2019.06.20 19:00 まいじつ
9 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:20:08
画像は
34 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:40:48
>>1
男の場合はたいてい身長は高いほうに鯖を読むのだけどなww
43 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:47:11
>>1
アスリートって身長とか体重の計測厳密に徹底的に正確にやるから
井上尚弥が160cm
オートレーサーで元SMAP森且行が178cmなのは確実
52 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:51:22
>>43
オートの身体測定で森くんは174センチでした
59 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:55:36
>>52>>44
オートレーサー養成所の試験の時は身長縮ませるような生活習慣してその身長になったけど
プロレーサーになって身長制限緩和された現在最新の測定では177.7cmだとオートレース公式サイトに書いてある

毎年身体測定するから
2 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:17:40
キムタクのために
5 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:18:41
どう考えてもって
>>2
で終わってた
62 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:56:14
>>2
それなら170と言った方がいいんじゃないか
差がそんな無いから中居が165ならキムは170無いくらいだろって思われるじゃん
89 :芸能さん 2019/06/21(金) 14:14:44
>>2
ベルトの位置みてみろ
中居がありえないぐらい足が長いことになるぞ
背伸びしてるに決まってんだろ
3 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:18:03
ヒント靴
4 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:18:16
チョマテヨ
6 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:18:55
問題は何年前からカツラーなのか
7 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:18:56
結構知られてる話じゃない?
8 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:19:54
ジャニで実寸170もあったら人間山脈扱い
11 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:21:21
本当は170ないのかキムタク
14 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:22:54
シークレット
15 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:23:03
草彅も40過ぎてから身長伸びたとか言ってるからなんか匂うな…
16 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:23:22
中井の場合ズラのせいで高く見えるだけちゃうの?
17 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:23:53
岡田が160無いってばれたばっかりやないか
18 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:24:06
香取がいるのに身長逆サバはねーだろ
20 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:24:58
スマステで中居と香取の身長差比べてみろよ。明らかに165ぐらいだぞ中居
21 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:26:30
アスリートで試合のたびに実測してるボクサーの井上が165なのは間違いない
22 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:26:32
稲垣も事務所辞めてから大きくなった?って言われるくらいだしな
25 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:28:07
中居は元からネタで165cmっていう設定にしたって話は何回も聞いたが
27 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:29:36
ヒント
ジャニーズ特製シークレットシューズ
嵐もみんな履いてる
30 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:33:10
シークレットヅラ
38 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:45:00
キムタクが本当はチビだからそう見せないためにSMAPメンバーはみんな猫背にしてた

稲垣も草彅も中居もSMAP解散後に身長伸びてキムタクはシークレットシューズ履かずに表に出ることも増えてSMAPの頃よりチビになった
39 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:45:50
髪も盛ってるしな
41 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:46:22
ボクシングの選手は身長サバ読めないよな?
いい基準になる
47 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:49:08
香取慎吾と並んでも井上尚弥と並んでも中居が今までテレビで測ってた身長よりもだいぶ高く見える
58 :芸能さん 2019/06/21(金) 13:55:16
たまたま割と近くで見たことあるけど香取は180あると思う。