1 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:22:34


土屋太鳳の姉である土屋炎伽(つちやほのか)さんが、6月3日、ミスコンテスト『2019ミス・ジャパン』東京代表に選出された。
この結果に、ネット上では「不評」の嵐が吹き荒れた。

「まだ全国大会の本選があるにしろ、炎伽さんが東京代表になるほどの逸材なのかは、かなり否定的な意見が多いですね。
客観的に見ても飛び抜けた美人でもないし、スタイルもよくない。何を基準で選んだのか疑問視されています」(芸能ライター)

炎伽さんは、普段は『富士通』のOLだという。平行して同社のチアリーダー部のリーダーを務めているようだ。明治大学卒業で年は26歳。

「『ミス・ジャパン』は全国レベルの大会ではマイナー。でも、どんなレベルにしろ身長155センチというのは小さ過ぎ。
ちなみに『ミス・インターナショナル』の応募基準は“身長は160センチ以上が望ましい”とあります。
別な大会なので比較もできませんが、炎伽さんは日本人女性の平均身長158センチよりも小柄です」(ミスコン審査員)

日本で世界的なミスコンというと『ミス・ユニバース』『ミス・ワールド』、前記『ミス・インターナショナル』などが知られている。

「『ミス・ジャパン』は“ミスったジャパン”と陰口されていますからね。
炎伽さんの妹は大手芸能プロにいる太鳳でしょ。母親もステージママで有名。何か引っ掛かりますよね」(同・審査員)

妹の太鳳も身長153センチと小柄。しかも身長以外の共通点もある。

「2人とも“下ぶくれ”の平安美人系。どちらも顔が大きくて、ある意味で“純和風”です。世界的な大会でもないのでいいんでしょうけれど。“ジャパン”ですね」(同)

炎伽さんは、コンテストには黒のハイレグ系のワンピースで登場。自己紹介も行った。

他の候補者と比べても、異常にスタイルが悪かった。貧乳なのに顔がデカイというバランスの悪さ。選んだ観点がサッパリ分かりません」(スポーツ紙記者)

彼女は東京代表になった後、喜びのスピーチを披露。

「用意されている台本があったのか、関係者に礼を述べるなど、“デキレース”くさかった。体形の悪さからグラドルは厳しいし、滑舌の悪さも目立ちました」(同・記者)

何とも厳しい評価だが、妹のように輝けるようがんばってほしいものだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/16625514/
2019年6月16日 0時30分 週刊実話



81 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:23:59
>>1
有村の姉ちゃんの素人時代よりボロカスな言われようw
88 :芸能さん 2019/06/16(日) 04:08:51
>>1
姉妹そろってブス
2 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:24:13
顔デカイのか
3 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:25:07
しもぶくれ?

エラ
4 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:25:33
身長はともかく顔が平安系は謎のハーフみたいな人よりミスジャパンとして相応しいのでは?
5 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:26:23
コーキさんでごり押し枠いっぱいなのでちょっと・・・
7 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:28:01
弟が1番バランス良さげ
しかも選んだ職が声優ってのも賢い
20 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:37:54
>>7
ボールルームへようこそ以降見てないのだか
ハイキュー!!4期の出番あったっけ
8 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:29:11
トランジスタグラマー最高じゃねえか
78 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:18:47
>>8
昭和の同級生かな?
9 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:29:39
まあミス・ジャパンとか話題にもならない大会でも土屋太鳳の姉が優勝ならマスコミも取り上げてくれるし話題になるってことで選ぶわなw
10 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:30:14
こうやってコネのある上級国民同士で利権を貪り合ってるんだろ
審査員がお友達ばかりとかね
14 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:31:30
>>10 そうだろうな、まぁこのお姉さんはルックスは美人だと思うが身長がなぁ
23 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:38:13
>>10
まあ貴族社会の再来だな
そのうち腐るか革命で地に落とされるのは子孫だから可哀想ではある
55 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:26:19
>>23
そうだねえ
11 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:30:52
日焼けの仕方も雑
13 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:31:29
ミスコンに応募するような女は「あたし可愛い!」って思ってる
そこが嫌い
16 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:32:35
下膨れって男からはウケるじゃん
17 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:33:00
ブームってのはサイクルがあるから今平安が熱いんだろ
18 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:35:38
これで評判落としたな
22 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:38:02
普通に綺麗じゃん
なんで叩かれないといけないの?
43 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:03:08
>>22
身長じゃね?
25 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:39:13
かわいいじゃん
26 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:39:26
156センチ未満の女の子はかわいい
27 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:40:24
なんでこの身長で出ようと思ってる?
28 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:42:41
低身長でも顔が小さければかわいいけどね・・・
30 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:44:50
いや、平安美人というのはこういうんじゃないだろ
60 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:37:11
>>30
絵巻で見ると、平安美女はああいうゴツいアゴじゃない
アゴがない感じの丸顔であり、けっして下膨れじゃない
どんぐり眼も違う
平安は一重まぶた、切れ長の眼

平安美女に謝るべきだな
31 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:44:54
誰も平安美人は見た事ないだろ
34 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:46:01
太鳳といいと炎伽いい女の子というよりはジャンプに載ってるバトル漫画の主人公みたいな名前だよな
どういう親なんだろう
35 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:47:20
平安美人って褒め言葉になるのか
36 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:48:20
綺麗だけど他にもっといるだろう
37 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:48:45
縄文美人 壺🏺にしとけ
平安美人に悪いだろう
38 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:51:17
チアリーダーをやりたくて富士通に入るっていうのがなあ
富士通のチアリーダーならトライアウトで、関係ない人でも入ってると思うんだけどなあ
それなりに配慮された職場なのかね、不思議
39 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:51:18
ほかの参加者が可哀想
本人も断れよ
40 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:53:44
>どちらも顔が大きくて、ある意味で“純和風”です。

ずいぶんディスった言い方だが純和風が顔でかいなんて聞いたこともない珍説
どうせアンミカみたいな顔したやつが言ってんだろw
41 :芸能さん 2019/06/16(日) 01:59:36
アンミカと土屋太鳳どちらかの外見になれるとしたら、女に支持されるのはどちらだろう
42 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:01:40
ヨーロッパでファッションモデル目指したらどうかね?
44 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:03:17
なんつーか関東に多い女だよな

俺もある国に留学した時、現地で日本人の女に出会ったが皆こんな感じだった
聞けば関東の女だった

関東の賢い大学から留学ということだが、肌が合わんかったし
こんなのが日本人の代表面してるから舐められると思った
45 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:03:32
容姿は別として、声がそっくりだった
アリバイづくりなんかに利用できそう…いつ使うんだって話だが
46 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:04:03
太鳳は芸能界じゃ顔でかいかもしれんが、一般的は良い部類だろう
アンミカは金が本体だから、外見は誰も支持しない
47 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:08:59
かわいいじゃないか。おまえら要らないなら貰っとくぞ。
48 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:12:21
男女で好き嫌いが大きく分かれそうな顔
ええお母さんぽいけど
49 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:19:07
タオのダンスはのたうち回るネズミ
50 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:20:40
太鳳って肌黄色いな
51 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:20:58
水着がなんかイヤラシイ水着でびっくりした、と会社の女子たちが話してたな
52 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:22:11
実際に見て、背ひっくとは思ったけど、別に顔が大きいとは思わなかったけどね
フロンティアレッツの中だったからかなあ
53 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:23:10
3兄弟どうにもこうにも苦手な顔だ
胸焼けする
平安ならもっとあっさり顔だろうが
54 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:25:14
化け物みたいに小顔と美を兼ね揃えてる猛者どもが多くいる芸能界の中ではたしかに2人とも大きい方かもしれないが、実際会うとむしろ小さいぞ、少なくとも太鳳のほうは。
57 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:28:38
古風な感じの美人じゃんか
アジア人ぽくて良いと思うわ
58 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:31:32
ブスではないし、しもぶくれとかはどうでも良い
身長155センチでミスコン代表はさすがに無いわ

ミスコンの高身長信仰は悪しき風潮だけど
とjは言え、日本女性の平均身長よいも低いのは有り得ない

身長155センチで出場している時点で
もう結果は確約されていたんだろうねえ
つまり八百長だよねえ
まあ、このように話題性を作れて広く報道してもらえるから
主催者側としては大成功なんだろうけどさ
59 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:36:58
土屋太鳳のことはどうでもいい派だけど、
ミス・ジャパン選考で低身長の女性が選ばれるのは不思議な感じがするな

顔が整ってることより、水着映えするようなスラリとした長身であることが重視されそうなイメージあるから。
整った顔していて美人だとは思うけど、ドレス映え水着映えしなくてもいいんかな?
スラリとした長い脚がないと門前払いだと思ってた
62 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:43:32
和風ではない
ただのがっちり顎のブ
64 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:46:22
「姉妹そろってキラキラネーム」かと思った。
65 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:46:54
そんなに嫌なら俺が喜んで引き取る
もう一度言う
喜んで二人共引き取る
 
67 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:52:23
>>65
どうぞ
66 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:47:23
忖度でしょ
ミスジャパンはやめてくれよ
68 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:57:03
姉妹揃って4頭身
69 :芸能さん 2019/06/16(日) 02:58:56
裏付けもないただの悪口じゃん
70 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:00:20
妹は目が印象的だからまだいいけど
お姉ちゃんはそれもなくてあの顔の形
マジで話題性だけで選んだとしか思えない
71 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:02:16
10頭身のモデル体型でも顔はアレな女が選ばれる時代は終わったんだろ
72 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:03:51
日本はいつから東南アジアになったんだ
73 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:10:32
東京代表か、東京ってブスしかいないんだな
74 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:11:55
不細工だなあ
76 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:15:59
低身長はロリ好きオジサンに需要があるんだよ
77 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:17:06
もう退職してるよ
79 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:19:25
ほっぺたにドングリ詰めるのやめろ。
80 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:21:52
ミス・ワールド、ミス・インターナショナル、ミス・ユニバース
の世界3大ミスコンじゃなくて、
日本国内のミスを決めるだけのコンテストなんだから、小さくてもいいじゃん。
82 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:26:30
言っとくけど、平安時代の平均身長は高い方だから
コイツよりw
84 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:30:46
バカみたいな顔しやがって
85 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:37:49
土屋太鳳の兄弟に対しての態度が
変にベタベタして気持ち悪い
86 :芸能さん 2019/06/16(日) 03:48:39
44歳の美魔女に見える、3人共老けてるな
90 :芸能さん 2019/06/16(日) 04:13:59
土屋太鳳の姉だし何かの力が動いてるとしか思えないよね
92 :芸能さん 2019/06/16(日) 04:24:05
子供が全員芸能界ねぇw
まー堅気の家じゃ無いわな
93 :芸能さん 2019/06/16(日) 04:24:45
新幹線0系顔
94 :芸能さん 2019/06/16(日) 04:25:02
身長155センチなんて普通は書類選考で真っ先にハネられる
96 :芸能さん 2019/06/16(日) 04:34:53
画像で見るとちょっとあれだけど
映像で見るとかなりかわいかったぞ
太鳳はブスだと思うけど
98 :芸能さん 2019/06/16(日) 04:38:01
縄文顔でしょどうみても
平安顔で検索してみろや
100 :芸能さん 2019/06/16(日) 04:52:55
姉ちゃん二人がそんな小さいんじゃ弟も身長低そう
土屋太鳳の姉が美人と話題!彼氏は山崎賢人!けんたおの愛称で顔も似てる?