1 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:37:29
タレントの中川翔子が5月7日に自身のツイッターアカウントを更新し、映画館で他の客からジュースをかけられる被害に遭ったことを打ち明けている。

「今日はめっちゃくちゃに、びっくりなほど、理不尽なショックなことが!」と切り出した中川は、
「映画館って、席がうっすら揺れるときあります?わたしの席、揺れるときあったんだけど、地震かな?または近くの劇場で4d的な?って思ったんですけど」と綴り、
劇場内で座席の揺れを感じたことを説明すると、「上映中に前の席の人が振り向いて、足やめろ!揺れてんだよ!て、
いきなり私にジュースをかけた。え?て、あまりのことに唖然。まだ上映中だし足を前にぶつけたり一切してない」とツイート。
中川から足をぶつけられていると勘違いした前席の客から、不条理な仕打ちを受けていたことを告白した。

この一連の中川のツイートがネットニュースでも伝えられると、理不尽な前席の客に対する非難や中川への同情票が集まったが、
一方で中川自身も“全く意味不明すぎる出来事”と表現するほどあまりにも不可解な展開だったからか、一部では「いきなりジュースかけるかね…」との疑問の声や、
世間の注目やリアクションを求めるためにエピソードを創作した投稿を意味する「嘘松」などとその真偽を疑う声すらも出ていた。

しかし、この現場に居合わせていたという目撃者が数名ほどツイッター上で中川宛てにリプライしたことで、中川の体験した“意味不明すぎる出来事”が裏付けされる事態となったのだ。

「大きく波紋を呼ぶこととなった中川のツイートを覗くと、その返信欄には『隣にいましたまさか飲み物かけられてたのがしょこたんだったとは。
流石にあれは理不尽と言うかマナーが悪かったですね。揺れてたのは僕も気になってました』『私は反対の隣にいました。
(加害者は)上映後すぐに出て行かれたので声はかけれる状況ではなかったですね』などの証言が並び、
中川の体験が真実であることを窺わせています。ただし、これらの証言ツイートの主の中にはこれまで他の投稿を一切していなかったり、
フォロワーがゼロだったりと、いわゆる“捨てアカウント”の可能性もあるので100%信じるに足るものかどうかは不明瞭ですが、
全てのツイートが嘘の証言ということは無さそうですし、そもそもこのような話をでっち上げることによる中川のメリットは何もありませんからね」(テレビ誌ライター)

中には「相手の顔も覚えてますし訴える等協力できることがあればいつでもお声かけください」といった返信もあり、中川にジュースをかけた加害者は戦々恐々の状態だろうか。

それにしても、今回の騒動の発端となった“座席の揺れ”に関する真相を究明しない限り、今後もこのようなトラブルは起き続ける可能性が高く、映画館側にも事態の掌握を期待したいところだが果たして…?

http://news.livedoor.com/article/detail/16439485/
2019年5月10日 18時15分 アサジョ
65 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:57:19
>>1
週刊誌的にも中川翔子は嘘ついて当然って流れで草
89 :芸能さん 2019/05/11(土) 09:07:40
>>1
> そもそもこのような話をでっち上げることによる中川のメリットは何もありませんからね」(テレビ誌ライター)

あるじゃん
こんなツイートでもテレビでいちいち報道されて注目集めてるんだから
3 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:40:05
お粗末
4 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:40:27
缶缶ゴッコは仲間でだけやってくれって話でしょ?????
5 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:40:43
中川翔子が自演するのは有名なんじゃなかったっけ?
6 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:40:49
目撃者多くて全席埋まる
7 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:41:14
ものすごく信憑性あるなー

32 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:48:41
>>7
両隣りがツイ民とは奇跡だね
63 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:56:51
>>7
一時間も経たずにフォロー入るのか
8 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:41:45
そのまま変えるにしても映画館の係の人に
座席が汚れましたとは伝えなきゃダメでしょ
9 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:41:49
疑われる人間性が問題なんだろ
10 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:42:00
4Dだろ
12 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:42:54
いざとなれば
防犯カメラですぐわかるだろ
13 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:43:10
>フォロワーがゼロだったりと、いわゆる“捨てアカウント”の可能性もあるので100%信じるに足るものかどうかは不明瞭ですが、
14 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:43:28
暗い館内で中川ってわかるんだ
19 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:44:06
>>14
真っ暗ならスクリーンも真っ黒だな
23 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:46:21
>>14
いや、だからその時は分からなかったって言ってるじゃん
31 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:48:38
>>14
貼られてるの見る限りでは現場目撃したけど中川とは気づいてなかったらしいがな
41 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:51:23
>>14
ジュースぶっかけてくる非常識な奴が居た、で覚えてたんだろ
その後記事を観たと
17 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:43:52
メリットあるんだなあ
18 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:44:00
取りあえず被害届でも出しとけよ

映画館とか周辺にカメラなんて沢山あるだろうし
簡単に割り出せるやん?

クリーニング代と精神的な慰謝料ぐらい貰っとけ
あと映画館側は原因追求して直すなり告知しとけ
20 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:44:31
ツイートしたのは一緒にいたスタッフだろ
どうせ
21 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:44:45
偶然東スポの記者が居合せるというプロレス方式を見習え
22 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:45:37
そんな迷惑な犯罪野郎がいたなら訴えろよ
野放しにしてたら他にも被害者が出るだろ
25 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:47:15
バルト9も新宿tohoも揺れまくる
からな
26 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:47:34
全て仲間内の自演
27 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:47:59
どうせ波紋の仕業
30 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:48:24
絶対に嘘と断言する
35 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:49:05
隣にいたらもらい事故でジュース少しはかかってたんじゃないの?
36 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:49:18
しょこたんのグラビア

37 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:49:23
俺もしょこたんの前の席にいたけど
まさか飲み物をかけられたのがしょこたんだったとは
最低ですよね
85 :芸能さん 2019/05/11(土) 09:06:01
>>37
犯人わかっちゃいました
39 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:50:27
座席が揺れるんなら映画館にそれを伝えなきゃいけないね
40 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:50:38
俺もしょこたんの膝の上にいたけどまさかジュースをかけられるとはね
42 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:51:25
仕込みだとすると、加害者男性が現れて、カメラの前でしょこたんに謝罪するまでがセットだと思うな
44 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:51:55
単に嫌われ者なんだろ
45 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:51:57
全く信用されてなくて笑えるww
47 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:52:39
>「そもそもこのような話をでっち上げることによる中川のメリットは何もありませんからね」
そう
普通はそう考えるんだよな
けど嘘ついても注目浴びたい虚言癖って言う普通じゃねえ奴が少数ながら有名人でも存在しちまうことが問題なんだ
で、当人は人の猫を自分の猫と嘘言してツイートしてる過去があってややこしくなる
48 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:52:45
隣に座ってる女がいきなりジュースぶっかけられたら大丈夫ですか?とか声くらいかけると思うけどな
59 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:54:48
>>48
下手するとトラブル巻き込まれる可能性あるから
おばはんか勇気ある人でないと無理だな
49 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:52:55
さすが嘘つき女
ここまで来ると気持ち悪いから引退してくれ
53 :芸能さん 2019/05/11(土) 08:53:16
沢山目撃者が居て草
中川翔子のかわいい画像まとめ!水着あり!カップ数は?上手すぎる絵も公開!