1 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:14:34
タレントの中居正広(46)が29日日深夜放送のTBS「中居くん決めて!」(月曜後11・56)に出演。私服がジャージーばかりになっていることを明かした。

中居から日常の悩みを聞かれたゲストのモデルで女優の堀田茜(26)は「細かいご飯とか洋服には迷う。メニューとか、今日何を着て行こうかなと。迷いますよ、毎朝」と告白。
中居が「悩む?」と驚く中、堀田は「迷っている時間が楽しいんです」とキッパリ。そんな堀田に、中居は「楽しいの?」と首をひねった。

自身の私服について、中居は「もう全然迷わないな」とポツリ。「もうジャージーしか着なくなっちゃいましたね。残念。なんでだろう、本当に着なくなっちゃったな、服を」としみじみ。
「トレンディエンジェル」の斎藤司(40)から「いつまで着てたんですか?」と質問をぶつけられると、中居は手のひらをポンと叩き、「あ、あの時までだ!」とニヤリ。SMAP解散騒動を想起させるやり取りで、笑わせた。

http://news.livedoor.com/article/detail/16394213/
2019年4月30日 12時7分 スポニチアネックス
56 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:17:21
>>1
逆にかっこいいジャージセットアップは何を選べばいいのかわからぬ
75 :芸能さん 2019/04/30(火) 19:27:36
>>1
だっさ。
体操着しか着ないなんて本当にだっさ
2 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:15:52
ジャージでしょ? 何だよ、ジャージーって。
6 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:16:38
>>2
×ジャージー
○ジャージー
61 :芸能さん 2019/04/30(火) 17:07:47
>>6
アクセントどこよ?
72 :芸能さん 2019/04/30(火) 18:11:38
>>2
牛乳みたいだよな
3 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:15:55
牛乳?
4 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:16:06
ジャージでレストランとか行くのか寿司屋とか
20 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:40:40
>>4
海老蔵や前澤と対決できるな
27 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:50:25
>>4
それが許されるのがセレブだよ坊や
57 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:24:49
>>27
本物のセレブはそんなはしたない真似はしない
成金のやることでしょう
中居君がそんなことをするとは思わないけど
5 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:16:33
知らんがな。
7 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:20:00
ジャージとジャージー牛は一緒の英単語
8 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:20:03
もうジャージーしか
着ないなんて
言わないよ絶対~

詞中居正広 曲槇原敬之
9 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:20:28
ジャージって実は和製英語で
明治期に日本に初めて伝えたジョージ博士の名前から取って「ジョージ」に。
でも、それだと人の名前と混同するから、
「ジョージ」が少し変化して「ジャージ」になったんだよな。


うん、これ嘘豆な。
29 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:54:44
>>9
隣のジャージ屋のジョージはよくジャージを着るジャージ屋のジョージだ
10 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:22:21
もう(ケンゾーグッチあたりの)ジャージーしか着ない
42 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:46:59
>>10
その辺だろうね。
11 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:24:23
中居レベルなら服装関係なくどこに行ってもVIP扱いしてくれるだろうしな

これを一般人が真似しても残念なことにしかならない
12 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:25:40
たまたま売れただけで中身は田舎のヤンキー
本人が一番わかってるみたいだが
13 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:25:40
ジャージー って言い方に違和感感じるんだよなー
14 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:25:48
一日に何回も着替えさせられていろんな服着てたらそうなるわな
いいと思うよ
15 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:30:29
草〇「服なんか着ない」
16 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:30:33
やっと究極の服装にたどり着いたんだね
17 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:31:16
私生活は自由でいんじゃね?
18 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:32:56
最近ジャージーって伸ばすの?
おじさんついて行けないよ
21 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:41:52
タレントがテレビが言う事を信じる人って
22 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:43:15
ジャージにセカンドバッグ、首には金の喜平ネックレス。
もろ田舎のおっさんwww
44 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:56:16
>>22
一昔前のプロ野球選手やアウトローみたいなふいんきだよね
23 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:45:19
センチメンタルジャージー
24 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:47:37
これはわかる
セットアップの楽チンさは異常
25 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:48:37
ジャージって言っても2、3万する高いのはちょっとしたデニムくらい厚くて丈夫だよね
膝曲げても膝出なくて本当いい
26 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:49:25
普段でもジャージーきてるおれかっこいいみたいな
28 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:50:36
なんでNHKは、ニュージャージーのジャージーと同じ発音なんだろうね
39 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:33:20
>>28
ニュージャージー→New Jersey
ジャージー→Jersey
そりゃおんなじ発音になるでしょ
41 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:44:20
>>28
どちらも語源は>>34
ニュージャージーは北海道の新十津川(奈良から移住)とか伊達(宮城から移住)とか北広島(広島から移住)みたいなもの。
30 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:57:02
セレブのジャージな
別に中居セレクトじゃなくて勝手に取材のときに着させられてそのまま買い取るとかのやつな
しまむらのあやしいメーカージャージとちゃうで
31 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:58:34
そもそもピンでアイドルやれた人材じゃないよな中居くん
ジャニタレはみな似たようなもんだが
露出があるから知名度を上げてなんとかやれる
32 :芸能さん 2019/04/30(火) 13:59:14
俺はジャージーな音楽しか聞かない
33 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:00:46
昔から伸ばしてんだろ
テレビとかメディア系は絶対伸ばしてる
正式な呼び方がそっちなんだろ
34 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:05:11
イギリスのジャージー地方原産なんだからジャージーがあってる
35 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:06:22
中学生が体育の授業で着るのとは違う、街着用のジャージだぞ。

行列のできる法律相談所に出たときが声だけの予定だったからジャージのままだった。
https://www.excite.co.jp/news/article/Crankin_6314903/
36 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:18:37
ズラを選ぶのに時間かかってんだろ
37 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:29:37
どうせ衣装に着替えるんだし面倒なんだろな
あとそもそもセンスが無さそうだもんw
38 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:31:41
酒飲みはジャージが正装
40 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:41:15
濃厚で美味しいけど着るもんじゃない
45 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:01:11
俺も毎日ジャージ
46 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:15:08
綺麗なジャージのパンツだとジャージとバレないからよく履いてる
47 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:16:47
裕也サンみたいに高いジャケット羽織れば、あら不思議フォーマルっぽく見える。
48 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:19:51
ジャージとスウェットの違いを教えてください
52 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:25:21
>>48
ジャージは通気性、スウェットは吸水性
こんなイメージ
50 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:21:12
俺もほぼスウェットしか着ないオシャレさんだわ
53 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:32:44
マネジャーとマネージャーみたいなもんだよな

ジャージーが正式だけどジャージでも通る場所がある
55 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:03:45
ラガーマンはジャージーだよ
58 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:25:34
金持っててもおしゃれに興味なかったらジャージになるのかもな
一番楽だしな
59 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:28:38
テレビではスーツしか見ないけどジャージ履いてスタジオで踊ってる姿が見たいわ
60 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:52:49
シャカシャカ穿いてる
62 :芸能さん 2019/04/30(火) 17:10:01
頭用はフォーマルとかカジュアルとかあるんかいな?
64 :芸能さん 2019/04/30(火) 17:36:37
毎日衣装着てたらジャージが良いだろ
65 :芸能さん 2019/04/30(火) 17:42:34
どこのメーカーのジャージ?
67 :芸能さん 2019/04/30(火) 17:56:27
>>65
「行列のできる法律相談所」に声の仕事で出たときはアンダーアーマー

?_ex=240x240

2まん
66 :芸能さん 2019/04/30(火) 17:43:44
ジャージだけでもせめて二組は用意しとけ
69 :芸能さん 2019/04/30(火) 17:59:49
一般人がそれ分かる~って中居と一緒にしてもダメだぞw
70 :芸能さん 2019/04/30(火) 18:09:15
中居の私服は可愛くて凄くオシャレだったのに
もう止めちゃったのかな
71 :芸能さん 2019/04/30(火) 18:10:36
まあ仕様がジャージってだけで
街着になるようなオシャレなジャージってあるからね
高いけど
73 :芸能さん 2019/04/30(火) 19:08:57
学校ジャージならほめてやる。
74 :芸能さん 2019/04/30(火) 19:12:23
ハイブランドのジャージでしょ
プラスイカついサングラスでザ・ゲーノー人
77 :芸能さん 2019/04/30(火) 19:30:55
>>74
ハイブランドの体操着でも家以外で着てたらダサいわな
76 :芸能さん 2019/04/30(火) 19:29:34
ジャージーってスマホや財布、鍵の収納に向いてない
落としそうになるわ
78 :芸能さん 2019/04/30(火) 19:31:18
ジャスティン・ビーバーのジャージの着こなし

FRIDAYの直撃を受けるオードリー・春日
92 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:55:12
>>78
春日
不審者やん
79 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:04:43
ジャージってヤンキー御用達のジャージでしょ?
80 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:05:35
ワークマンで揃う服で生きていきたい
81 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:07:18
草なぎは501オタなのにな
82 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:07:22
昔のヤンキーだからなこいつ
83 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:09:12
ジャージでも高いヤツはクソ高いからなぁ
84 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:09:57
兎に角、楽なんだよな、、、ジャージw
85 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:34:56
ほんとだらしない
86 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:36:12
ヅラも装着しないんだなハゲ
87 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:36:45
私服着て出かけることもなさそう
88 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:37:47
スーツが考えなくて楽だから休みの日に出かける時の服は何着ていいか考えるのめんどくさい
89 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:43:52
学生時代、学年ごとにジャージの色が違うのが
大人たちに塗分けられてるみたいで嫌だった
93 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:56:31
>>89
緑の年に当たってダサくて悲惨だった
紺色
小豆色
緑色
だったかな
98 :芸能さん 2019/04/30(火) 21:19:11
>>93
問屋の売れない三原色とかかな
99 :芸能さん 2019/04/30(火) 21:21:15
>>93
俺らなんかグレーだぞ
ベニヤで型つくってボンタンジャージにしてたな
90 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:48:17
もうジャージしか着ないなんてー言わないよぜったい~
91 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:51:07
ハゲは甘え!
94 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:58:06
昔のコントで引きこもりとかキモオタを演出するのに
髪はボサボサで生気のない顔つき、よれよれの学校ジャージを着てるってのがあったな
95 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:58:33
まーた松本人志の真似かな
こいつってアイドルのくせに妙に吉本芸人に擦り寄ろうとするよな
ジャニーズ辞めて吉本いったらええやん
96 :芸能さん 2019/04/30(火) 20:59:43
楽なカッコしてると顔がおじさん化するぞ
97 :芸能さん 2019/04/30(火) 21:00:13
ジャージは楽だもんな
クロックスも同じで楽なのは分かるがこの前スーツに紫のスリッポン履いてる奴見て吹いたわ
100 :芸能さん 2019/04/30(火) 21:22:41
プライベートがそこまでないのかな
付き合ってる女にも気を使わない状態なのかな