1 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:30:07
かつてテレビのバラエティー番組などでブレークしたモデルでタレントの小森純が、4月22日放送の『ヒロミーティング』(日本テレビ系)に出演。
ブログの不適切記事を巡り活動自粛に追い込まれた経緯を振り返ったことが話題になっている。

小森は2003年にギャルメークが話題となり、売れっ子モデルとして活躍。
その後、バラエティー番組でブレークし、10年には年間出演番組数が213本に上るほどの売れっ子になった。

翌年には結婚。順調な芸能活動を送っていたが12年、詐欺容疑で運営者らが逮捕されたネットオークション『ペニオク』で、
落札していない商品を落札したように小森がブログに書き込んだことが問題になり、活動自粛に追い込まれ、復帰後も仕事は激減した。

この件について小森は「あのときは本当に調子に乗っていて、いただけるお仕事は何でもOKだった。ブログでこういうふうに記載してくれ、ってことで書いたんですけど、大問題に発展した。
謝っても許されないし、出たら出たで袋だたき。何が正解か分からなかった」と振り返った。

現在はネイルサロンを2店舗経営するオーナー兼ネイリストだが、経営状況は厳しいようで、テレビ出演に関して「出たいです。オファーいただけるんであれば、そこは全力で」と意気込みを見せていた。

数多の芸能人がペニオク詐欺に加担していた
小森の久々のテレビ出演に、ネット上では、

《この人ばかり責められて、熊田曜子がしれっと出てるのは何故?》
《こいつが干されたのはまぁ当然だとして、 何で同じようなことしてた熊田曜子とかはシレッと芸能界に残り続けてたの?》
《熊田曜子のメンタルとバックの強さをしみじみと感じた案件だったね》
《私はペニオクでは東原亜希が一番ふてぶてしかったと思う》
《詐欺サイトのペニオクを宣伝してた芸能人は、 ピース綾部、ほしのあき、熊田曜子、東原亜希、永井大、菜々緒など。なぜか小森が一番バッシング受けたよね》

などと、他にブログでぺ二オクを宣伝していた芸能人の名前が上がった。

確かに当時、ブログでペニオクを宣伝していた芸能人は複数いる。ほしのあきは10万円の紹介料を受け取り、空気清浄機を1080円で落札したと、
『ピース』綾部祐二は5万円の紹介料でDVDプレーヤーを落札したと、熊田曜子はウオーターオーブンを5220円で落札したと、それぞれブログに掲載をした。
他には東原亜希、永井大、菜々緒など枚挙にいとまがない。

このとき、小森の他にほしのがブログで謝罪をしてテレビから消えていったが、知らんぷりをした芸能人は何事もなかったかのように芸能活動を続けている。

〝謝罪をしたら負け〟という風潮が芸能界にはあるのだろうか…。

http://dailynewsonline.jp/article/1802002/
2019.04.30 11:02 まいじつ



%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg
4 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:32:02
>>1
熊田曜子なんて放火とかもあったのに生き残ってるんだからなぁ・・・
5 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:32:44
>>4
放火って何・・・
8 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:34:32
>>5
岡村隆の心に火をつけて去っていった
29 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:42:16
>>1
菜々緒が一番完全スルーして最悪な奴なのになぜか


ペニオクの記事に一切出て来ない


これが圧力か
37 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:54:43
>>1

態度がデカかったからだろ

業界関係者から総スカン食らった

それだけのこと
 
93 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:05:49
>>37
火消し乙
97 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:36:50
>>1
ペニオクをすっとぼけていた吉本のペニオク芸人はアメリカ大陸に島流しになったし
そういえばペニオクで芸能村で生き残っているのって吉本芸人連中の芸の肥やしだけだな。
100 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:40:00
>>1
菜々緒がむしろジャンプアップしたな
3 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:31:50
もともと嫌われていたから
6 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:33:15
こいつは馬鹿正直に謝罪してしまったからなのかな
多分他のペニオクタレントの事務所からスケープゴートにされたっぽい
むしろ途中で気付いて注意喚起してたのにね
91 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:01:54
>>6
いや一番酷いのこいつだし
7 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:33:51
だから…バッシングに反応したら負けなんだよ。

みんなタレントが反応するかどうかのゲームをしてるだけなんだから。
10 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:34:58
デヴィ夫人も書いてたよね
11 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:35:06
ちゃんと真実を明らかにしてから記事にしろ
12 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:35:27
綾部は活動自粛してるのか
13 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:35:41
当時はスルーするのが当たり前だった気がするな
15 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:36:49
今でもりゅうちぇるやみちょぱ等似たようなのたくさんいるもんな
こういうポジションはいくらでも替えが利くってわけか
16 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:37:10
パパの影響力の差ですね
18 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:38:32
ペニってのがなんかいやらしいんだよ
20 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:38:53
謝ったやつだけが消えるっておかしいな
言い訳したりスルーしたやつがシレッとテレビ出てるし
21 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:39:14
菜々緒の本音↑

デヴィの本音↓
22 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:40:04
デヴィなんて他にも引退レベルの失言を何度もかましてるのに出てるからな
24 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:40:37
普通に詐欺事件なんだよなぁ
26 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:40:56
永井大が一番見苦しかったな
本当に1円で落札したけど怪しいと思って返品したとか言って
そのあと干されることなく映画の主演やったりして結婚もしたし何にお咎めもなかったな
28 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:41:56
>>26
あれは本当に落札したんだよ
30 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:44:01
>>28
永井さんおつかれっす
67 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:40:18
>>26
二丁目出身だし金のためならなんでもやるんだろうな
27 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:41:19
綾部も謝罪したろ
31 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:47:41
謝ったら負け
33 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:48:57
やっぱ何をやったかじゃなくて誰がやったかなのかなあ
35 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:51:45
でも、実際に芸能人では接待落札はさせてたんだろ
36 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:52:37
鈴木奈々と同じ
もともと嫌われてたのが
きっかけを得て爆発しただけ
38 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:55:14
今はインスタで商品を宣伝か
39 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:55:18
綾部見るとチャンネル変えるぞ 
河本レベル 
40 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:58:01
芸能人が宣伝するものは詐欺ってことだべ
41 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:58:54
騒動の渦中に話題欲しさだけのサンジャポの口車に乗せられにノコノコ番組に出演したのが運のつき
他のペニオク芸能人同様にペニオクについてダンマリ決め込んでおけばよかったんだよ
結局サンジャポ出て更に火に油注ぐ形になり小森一人にペニオクの矛先が向いた
54 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:21:12
>>41
この流れはかわいそうだったな
86 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:53:52
>>41
サンジャポで何があったんだっけ?
42 :芸能さん 2019/04/30(火) 14:59:07
ペニオク懐かし

残り時間3.2.1・・・10だっけw
43 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:00:31
「謝罪をしたら負け」
ほんとこれ
重罪以外はもう芸能界の常識になってる
46 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:06:38
>>43
日村のように無視すればテレビに出られるね
76 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:44:11
>>46
日村は事務所がホリプロだからマスコミも深追いしなかった
44 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:00:41
歌番組でタンスを万引きしたと笑いながら話してた奴もシレッと活動してるよな
45 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:04:29
今はインスタやYouTubeでヤラセ宣伝とかだな
47 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:07:00
ペ二オクで一番やばいの永井大だと思う
あの文章は気持ち悪かった
48 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:09:10
熊田はちょうど産休だったので、ほとぼり覚ました
49 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:09:32
素直に謝ったこいつだけ干されたのはおかしい
50 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:11:18
永井大はテレビで見なくなったな
52 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:15:41
永井はバーニングだから察してくれ
53 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:16:24
熊田は謝罪しろよ
ペニオクで稼いだ金で子供育てるとかどんな気持ちだよ
55 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:24:09
ほしのあきもあれ以来ほぼ消えたな
熊田はたまに見るけど、元から売れっ子じゃ無いから良く分からん
75 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:43:27
>>55
ほしのあきは騎手の妻になって茨城在住だから、事実上無理
56 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:27:00
サロンの経営学部不味いならテレビに出てる場合じゃないだろ。
花田優一じゃあるまいし
57 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:27:42
ただの宣伝をした人と、安く買えたと明確な嘘をついた人は分けてほしい
58 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:27:48
事務所の政治力
61 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:34:03
関わったら負けのパターンだなこいつは謝罪してより燃えただけ軽傷は綾部かな
63 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:35:58
芸能界は学校じゃあるまいし
公平、平等なんてもんがある訳無いのは当然の事
いつまで夢見るお嬢様なんだよこの女は
64 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:38:49
熊田は落札できないペニオクで落札しましたってPC画面と一緒にニッコリ笑ってたからな
66 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:39:28
まああの件が無かったとしても生き残れてないだろw
本人はアレさえなければ今でもテレビに出ていられたとでも思ってるんだろうか・・
68 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:40:40
広告塔というのであればガクトの方がよっぽど悪質だが
70 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:41:59
小森純が一番ちゃんと謝ってその次ぐらいに反省してたのは綾部かな
72 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:42:04
ピース綾部と永井大もな
73 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:42:44
はぐれメタル並みの逃げ足の速さだったな永井さん
74 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:43:06
上級芸能人かそうでないかだよ。
何言ってんだ?
79 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:47:39
永井はキムタクのドラマにも出てたな事務所が強いからだろ でも以前の礼儀正しいスポーツマンキャラはもう崩壊だろ 小ズルイ小金稼ぎだからな
80 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:48:10
去年、コインチェックのCMに出てた出川は無傷なのになw
テレビに雑誌に、あれだけヘビーローテーションだったCMは珍しい
ハズキルーペはかわいいぐらい
出演料はいくらだったのかと
82 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:51:02
おまえに人徳が無いからだろ
チケットキャンプの小島瑠璃子は誰も叩かなかったじゃん
83 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:51:06
小森一人が罪かぶったかっこうになったな
84 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:52:54
ペニオクは本当に詐欺だったからタチが悪い
87 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:54:24
綾部は当時いいともで太田に思いっきりイジられたな
88 :芸能さん 2019/04/30(火) 15:58:18
小森純の素顔見たらドン引きレベル
クラスで下から5番目レベル
89 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:00:34
綾部・ほしのなんかは本気で後悔している感じはする
ほかの連中は図々しい
90 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:01:44
そんなことより東原亜希に依頼したやつはアホなのか?
案の定ひどい目にあったらじゃないか
92 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:04:02
騙された子が不安になってこいつのブログに書き込みしてたけど、全部無視してただろ
カメラの前で謝ったところで、結局被害者には何もしてない

ツイッターで批判されたら逆切れする始末。もうどうしようもない
94 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:06:14
>ピース綾部、ほしのあき、熊田曜子、東原亜希、永井大、菜々緒

干されなかったものの、菜々緒以外は全員消えてるも同然のような
95 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:14:31
テレビ出てた頃は下品で嫌いだったけど、テレビから消えてからしばらくしてから数年前まで近所に住んでたけど、すげぇ感じがいい人だった。テレビはキャラだったのか、もう大人になったからかな。
一般の同年代オバサンに混ざると、別格に顔小さいし外見も普通に可愛いかったわ。
96 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:31:22
毎回言ってるけど、こういうのは育ちに起因するから反省しても治らない
その証拠が永井とかその後に金銭トラブル起こしたり飯屋の金払いの悪い榎木なんとかをディスったり
金に卑しくなければこういうこと一度でも起こさないし
やる奴は何回もやる
99 :芸能さん 2019/04/30(火) 16:39:21
謝って消えるのが正しいだけで別に小森純が復帰していいわけじゃない
謝りもせず居座ってるのは異常
熊田曜子のセクシー画像&動画まとめ!旦那は電通マン?産後も腹筋健在!ブログでペニオク詐欺をスルー!