1 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:08:43
4/24(水) 5:00 スポニチアネックス
上野樹里 令和スタート初の月9主演、新米法医学者役に初挑戦
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000006-spnannex-ent
7月期のフジテレビ月9ドラマ「監察医 朝顔」で主演を務める上野樹里



 女優の上野樹里(32)が「令和」スタート初となるフジテレビの月9ドラマ「監察医 朝顔」(初回7月8日、月曜後9・00)で主演を務めることが決定した。俳優の玉木宏(39)とダブル主演した2006年の「のだめカンタービレ」以来、13年ぶりの月9出演。同枠の単独主演は今回が初めてとなる。

 原作は「週刊漫画サンデー」で連載されていた同名漫画。上野が演じる新米法医学者が、遺体の解剖を通じて真実を明かしていくサスペンスあり感動ありのヒューマンドラマだ。刑事でもある父親も登場し、それぞれの立場から事件の謎を解いていく。父娘は同時に、東日本大震災で失われた母の“生きた証”も追い求めていく。父親は、初共演となる時任三郎(61)が演じる。上野と時任は、11年放送のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」でも浅井家の父娘役だった。その時は、上野演じる江が生まれたばかりの頃に時任演じる浅井長政が自害。作中での共演がなかった。今回、長政が自害した1573年から約450年の時を経て、月9の舞台で“父娘共演”が実現する。

 「のだめカンタービレ」以来の月9出演について上野は「長期にわたって演じさせていただいたので、たくさんの思い出がありますし、いろんな経験をさせていただきました。そんな特別な思い入れのある枠に、また出演することができて大変うれしく思います」と感謝。初の法医学者役にも「太陽とともに咲く朝顔の花のように、つらいことがたくさんあっても明るく前向きに生きている主人公を演じていけたら」と話した。
38 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:49:28
>>1
グッド・ドクター(2018年7月12日 - 、フジテレビ、木曜劇場) - 瀬戸夏美 役

また医者か
40 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:55:43
>>1
医療ものは数字取れる
10%は超えると予想
54 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:38:49
>>1
またかよ。
これに似たようなモノを過去に何千回もやってないか?
57 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:41:31
>>54
何千回もやってるんだからいい加減慣れろよ。
64 :芸能さん 2019/04/24(水) 08:04:49
>>1
常に演技がノダメ
80 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:09:36
>>1
いつも同じテーマ
いつも同じ原作者
いつも同じ出演者

邦ドラあるある
85 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:15:28
>>1
まさか朝顔をドラマ化とは…
湯けむりスナイパー並みに驚いたわ
しかも月9
作者は宝くじ当たったような感覚なんだろうな
もう銀牙をCGでやっても不思議じゃないわ
3 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:13:56
グッドドクターの夏美先生役はすんごい良かった。あんな感じにしてくれ
47 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:24:35
>>3
良かったよね
4 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:14:04
また医療モノかよ
5 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:15:20
なんか凄い久々に名前聞いた気がする
6 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:16:38
コケそう
8 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:18:20
水着写真集にはお世話になりました
9 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:20:30
人が死なないと話が進まない日本のドラマ
10 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:22:26
> 上野が演じる新米法医学者が、遺体の解剖を通じて真実を明かしていくサスペンスあり感動ありのヒューマンドラマだ。

またこんなんか…
きらきらひかると比較されたアンナチュラルと比較されそう
11 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:23:33
ドラマは医療もの警察もの法廷もの
バラエティは動物もの動画視聴ものクイズもの
開き直ってゴールデンの時間に昔視聴率良かったものを再放送した方がみんな見るんじゃねえか?
14 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:35:24
32歳の法医学者
フレッシュ感皆無だねぇ
15 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:36:43
売れないミュージシャンと結婚したんだっけ
16 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:37:16
マンサン原作が月9になる時代なのか
87 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:16:43
>>16
静かなるドンは香川照之の出世作
中山秀征版は中山以外は良かった
17 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:37:33
月9主演だなんて冒険者だな。男前だぜ。
18 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:43:14
女織田裕二
19 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:46:20
上野って久々だな
主演はTBSの金曜のやつ
出演は日曜の香取の以来かな

むしろ、上野の義妹の方がよくテレビで見かけるだけに
59 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:42:06
>>19
つグッドドクター
20 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:47:54
のだめのイメージだったけど真面目な役も似合うね
22 :芸能さん 2019/04/24(水) 05:49:40
毎回男子トイレで人が亡くなるのか
23 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:00:27
なんで浜辺美波を主演にしない無能じゃっぷテレビ局
37 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:47:55
>>23
美波ちゃんにはフジのドラマに出てほしくない
彼女の商品価値がフジに出ることによって下がる可能性がある
出るならやっぱりTBSだな
あそこからちゃんといいドラマを作ってくれると思う
まあ今はとりあえず賭けぐるいだな
映画ちょう楽しみ
43 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:03:55
>>37
ただTBSも良くも悪くも当たり外れがデカイからな
質ヲタが絶賛するから過大評価になりがちだけど
45 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:19:13
>>43
今やってる賭けぐるいはTBS系列のMBSだっけ?
あれこそTBSの金10ぐらいでやってほしかったw
というか日本全体同時刻で実況したかっなw
84 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:13:27
>>45
ドラマイズムって30分枠は前身の枠名なしドラマ枠の時代からTBSでもネット受けしてるけど、毎日放送制作の深夜ドラマだよな
毎日放送の全国枠はG・Pならクリステルの前と後、浜田のプレバト、林修の初耳学とあるが、ドラマ枠がないよね
24 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:01:41
和田唱にソロじゃなくトライセラやれって言っとけよ
25 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:07:40
のだめカンタービレ

26 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:13:51
監察医 朝顔
73 :芸能さん 2019/04/24(水) 08:16:57
>>26
この原作漫画を読むことはないな…
83 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:12:25
>>26
き、きっとストーリーが面白いんだな
96 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:52:02
>>26
劇画?
27 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:16:18
ドラマは医者と警察ばかりだな
28 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:17:26
月9()
29 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:17:57
たまには耳鼻科とか泌尿器科の医療ドラマやれよ。
スーパー外科医ばかりでもう飽き飽き。
31 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:21:01
>>29
法医学がわからないやつwww
58 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:41:56
>>31
法医学・監察医なんて散々やってんだろ
32 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:21:12
スーパー介護士とか清掃人とかやんないのかな
33 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:35:11
あんな大河ドラマ出なければなあ
34 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:38:37
フジテレビの劣化テレ朝っぷり笑えるw
35 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:41:07
またどっかで見たような設定のドラマだな
作ってる方も見る方も飽きないのかな?
36 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:45:40
スウィングガールズ放送希望
39 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:52:51
最近のフジはテレ朝の真似ばかりだな
41 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:55:55
きらきらひかるは今見てもおもしろい
42 :芸能さん 2019/04/24(水) 06:59:48
出来る女は無理だな
44 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:07:18
平野眞Dに澤田鎌作D
ベテラン2人
46 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:21:28
アンナチュラル的な?
48 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:26:03
開いてみましょうね
49 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:26:05
シリアスものかな?
50 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:26:41
のだめの再放送してくれるならうれしい
51 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:29:16
上野樹里ってだけで何か見ちゃうわ
52 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:29:48
今更、上野w
53 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:33:16
プッツン女優やろ?
55 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:39:42
上野樹里はいい女優じゃん
56 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:40:07
一番好きな女優
60 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:43:33
グッドドクターがよかったから
これも期待
61 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:45:31
同じテイストのドラマばかりで秋田
62 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:49:56
もう医療もんにしか出ないんだな
63 :芸能さん 2019/04/24(水) 07:58:33
何で干されたのだろう
65 :芸能さん 2019/04/24(水) 08:06:10
>>63
アリスの棘 2014
ウロボロス 2015
家族のカタチ 2016
結婚
グッドドクター 2018
これ 2019


年一ペースなら割と普通じゃない?
70 :芸能さん 2019/04/24(水) 08:10:41
>>65
あー見事に全て見てないからか
67 :芸能さん 2019/04/24(水) 08:09:32
珍しいな
ここ数年全然仕事してなくないか
数年というか10年くらいは
68 :芸能さん 2019/04/24(水) 08:09:39
大コケしたインハンドみたいになりそう
71 :芸能さん 2019/04/24(水) 08:12:48
時任はもうすっかり擦りきれちゃったからな。脇頼りかな
72 :芸能さん 2019/04/24(水) 08:13:38
グッドドクターの上野樹里は評判良かったな
74 :芸能さん 2019/04/24(水) 08:20:17
きらきらひかるやアンナチュラルを超えるものが作れるだろうか
法医学ドラマは面白いけどね
75 :芸能さん 2019/04/24(水) 08:45:25
木10での女医役は良かったけど
今回はどうかな
76 :芸能さん 2019/04/24(水) 08:48:20
上野はCMでしか観たことがないから、ドラマで観られるのは楽しみ
77 :芸能さん 2019/04/24(水) 08:58:18
干されたんじゃなかったのか
82 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:11:22
>>77
大河ドラマの不振の責任を押し付けられてマスゴミに叩かれてから消えていた
松ケンと同じ
78 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:00:52
アリスの棘とかウロボロスも凄く良かった。上野はいい女優になったなあ。月9楽しみだ。
79 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:08:45
深イイ話が下手すればだんだん苦しくなっていく?
裏のメイドインジャパン!は通常編成で放送する可能性が極めて薄そうだし
これってドラマのフジっていうか月9を絶対になめちゃいけないってことか
どんなに月9が不振に陥った時期になっていたとしても
81 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:09:40
何を演じても
のだめを超えられない人
代表作あるだけでも良かったんだろうけど
89 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:25:15
>>81
上野は本来、闇や業を背負ったようシリアスな役を得意としてるんだけど、演技力高いんで「のだめ」にもなれる
のだめを超えられないのは、上野本人の問題じゃなくてて作り手や観てる側の問題
88 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:23:53
また監察医ですか
90 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:38:38
きらきらひかる再放送しろ
91 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:41:53
朝顔て必尿器科ものかいな
92 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:42:23
木村直己先生、早くダークキャットを完結させて下さい
93 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:48:52
新しい時代に突入するのに懲りずにまた医療ドラマかよw
94 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:49:17
滅多に仕事しないよね、コイツ。
95 :芸能さん 2019/04/24(水) 09:50:03
上野樹里のドラマにハズレ無し説
97 :芸能さん 2019/04/24(水) 10:00:09
作ってる方も見る方も刑事モノ医者モノばっかりでよく飽きないなw
98 :芸能さん 2019/04/24(水) 10:02:15
演技上手いし脇に置いとくにはいい役者だと思うけど
主演だとうざいが先に来る
99 :芸能さん 2019/04/24(水) 10:05:46
大震災で失われた母の生きた証…きらきらひかるみたいね
あれは女の子だったか
100 :芸能さん 2019/04/24(水) 10:08:15
またフジの医療物か・・・
上野樹里が元カレ藤森慎吾との交際・破局を乗り越え結婚!その相手・和田唱とは!?