1 :芸能さん 2019/04/21(日) 23:25:12
19日、原泰久のベストセラーコミックを実写映画化した『キングダム』が公開された。早くも多くのファンが劇場を訪れて作品を鑑賞し、TwitterなどのSNSには感想コメントが寄せられている。
配給元の東宝は「興行収入40億円を狙える大ヒットスタート」と発表している。

俳優の山崎賢人が主演を務めた本作は、原作コミックの1巻から5巻までを映画化したもの。中国の春秋戦国時代を舞台に、
「天下の大将軍になる」という夢を追いかける戦災孤児の少年・信(山崎)が後の始皇帝となるエイ政(吉沢亮)と出会い、玉座奪還のための戦いに身を投じていくさまを描いている。
『GANTZ』『図書館戦争』シリーズなどの佐藤信介がメガホンを取り、原作者の原も脚本に参加している。

東宝は初日興行概況で「本日4月19日(金)13時時点のメーターで、『DESTINY 鎌倉ものがたり』(2017年12月9日(土)公開/興収32.1億円)対比138%を記録。
平日金曜初日にもかかわらず土曜初日だった『DESTINY 鎌倉ものがたり』を上回る出足で、来週から始まるGWが10連休ということもあり、興行収入40億円を狙える大ヒットスタートとなりました!」と発表している。

渋谷駅近くにあるTOHOシネマズ渋谷を訪れたところ、同館での上映1回目、9時50分からの回では、上映開始5分前の9時45分時点で236席あるスクリーンでチケットの残りは約90席。
来場者の年齢層は幅広く、女性客よりも男性客の方がやや多い印象。グループやカップルでの来場のほか、1人で訪れている男性も多かった。

都内の映画館の中で特に早い朝8時半からの上映が行われた新宿バルト9では、上映終了後に原作ファンと思われる男性グループが原作との類似点を興奮気味に語っていた。
また同じく新宿区にある新宿ピカデリーでは午前10時時点で、20時50分からの上映回の席がほぼ埋まっているという人気ぶりだった。

Twitterなどには「キングダムの映画めっちゃ面白かった」「山崎賢人が信でよかった」「原作知らなかったけど楽しめた」といった声が寄せられている。(山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記)(編集部・海江田宗)

シネマトゥデイ 映画情報 / 2019年4月19日 19時19分
https://news.infoseek.co.jp/article/cinematoday_N0108238/

【映画】<『キングダム』佐藤信介監督>実写映画は原作ファンの期待考えず「漫画通りに描くプレッシャーない」 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555498081/

1 Egg ★ 2019/04/20(土) 10:34:14.13
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555724054/
2 :芸能さん 2019/04/21(日) 23:25:59
乙。銀魂と同じくらいの初動だけど、あちらより評価が高く、10連休もあるんでやはり40億狙えるっぽいのね

7.2│17.1│23.0│27.3│31.2│34.8│36.4│37.4│37.9│最終38.4 銀魂(335) ※金曜公開
8.2│19.5│31.9│37.9│42.4│45.9│48,2│49.7│50.7│51.3│51.7│52.0│最終52.2 るろうに剣心 京都大火編(438) ※金曜公開
3 :芸能さん 2019/04/21(日) 23:28:22
題材的に映画向きだからなあ
4 :芸能さん 2019/04/21(日) 23:28:51
コナンには100%勝てないし

勝負は来週以降だろう
5 :芸能さん 2019/04/21(日) 23:31:59
喋ってる暇あったら早く斬れ!
喋ってるとこ見てないで早く斬れ!
61 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:29:39
キクタクとメイサのヤマト並みにヒットするのか
6 :芸能さん 2019/04/21(日) 23:36:43
コナン「こちとら100億見込みだバーロー」
7 :芸能さん 2019/04/21(日) 23:37:09
この時代に楷書はない
旗印が楷書なのがなんかイヤだ
せめて、せめて篆書にしてくれ
9 :芸能さん 2019/04/21(日) 23:37:58
控え目に言って、傑作
10 :芸能さん 2019/04/21(日) 23:40:38
中国人から見てどーなんやろ。
逆なら、中国映画の織田信長とか面白いのかな???
55 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:22:24
>>50
まじか
原作見てないけどそんななんや
続編やるなら展開と金をどう引っ張るかやな
11 :芸能さん 2019/04/21(日) 23:42:39
始皇帝ってガチガチにやり過ぎたせいで自分が死んだら反乱起きまくって速攻で秦は滅んだけどな.....
13 :芸能さん 2019/04/21(日) 23:50:58
>>11
中華全土統一して20年も経たないうちに滅んだらしいねw 馬鹿すぎw
27 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:24:37
50億は行くだろうな
映画自体の評判がいいからこれから口コミで伸びる
23 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:16:13
名探偵ピカチューのがかわいくて。
14 :芸能さん 2019/04/21(日) 23:57:54
>『DESTINY 鎌倉ものがたり』(2017年12月9日(土)公開/興収32.1億円)

これに普通に驚いたわ
大ヒットしとるやんけ
64 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:40:02
プロ値からの推定興収 ~4/21
初日  週末  累計  作品名
1.70億 5.45億 7.15億 キングダム
0.28億 2.92億 3.20億 クレヨンしんちゃん 新婚旅行
0.60億 1.75億 2.35億 シャザム!
0.25億 0.60億 0.85億 響け!ユーフォニアム

平日  週末  累計  作品名
7.45億 9.35億 35.7億 名探偵コナン 紺青の拳
0.57億 0.46億 34.3億 翔んで埼玉
0.95億 0.43億 2.62億 ハンターキラー 潜航せよ
0.60億 0.42億 19.7億 キャプテン・マーベル
0.15億 0.43億 47.4億 ドラえもん のび太の月面探査記
0.53億 0.37億 8.55億 ダンボ
0.26億 0.23億 6.15億 えいがのおそ松さん
0.42億 0.23億 19.1億 グリーンブック
0.35億 0.23億 1.12億 ハロウィン
0.90億 0.20億 4.95億 少年たち
0.07億 0.15億 8.95億 プリキュアミラクルユニバース
0.16億 0.15億 10.4億 君は月夜に光り輝く
0.28億 0.11億 8.48億 バンブルビー
15 :芸能さん 2019/04/21(日) 23:58:28
つーかいくらになったのかなぜ書いてないの?
16 :芸能さん 2019/04/21(日) 23:59:21
まあ新開の新作で儲けるから
それまではこけても大丈夫
37 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:49:43
主役が山崎賢人というハンデを乗り越えたんだすげー
19 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:09:52
>>13
先駆者はそんなもの
でもその先駆者のおかげでいろんな国が影響受けたんだよ
時代を変えたのには変わりない
21 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:12:19
信の役1番演じるの難しいと思う
山崎にしてはよくやったと思った
逆に評価の高い長澤はイマイチかな アクション不向き
目力がない 楊端和簡単な役だからビジュアルで選んで欲しかった
24 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:17:11
>>15
明確な数字が出るのは月曜だからでしょ
ただ参考値から分かってるのは金土日の3日間で7億くらい稼ぎ出してる
これから10連休あるから最低でも30億は間違いないだろうって感じだね
25 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:19:12
ジョジョ!!!
26 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:23:29
>>23
あの、ピカチューやばいよな
実写化であんなに可愛いとは思わなかった
オッサン声じゃなきゃ惚れてる
30 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:29:23
もしかして俺は掌を返さないといけないのか?
28 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:25:41
CGショボくない?
でもお気にの出演者がいるからという以外は期待してなかったから意外と内容は悪くない
もっと絶対売れるという勇気をもって金をかけてくれないととは思った
29 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:26:26
宣伝効果もありはじめは盛り上がって

すぐしぼむと思う

30億無理でしょ

20億
32 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:34:12
役者は皆頑張ってたけど他がちょっとって感じだった
特に大沢たかおの演技が凄くよくて見事に王騎を三次元に具現化したのに
あの糞チープな髭のせいで台無し
全体的に美術のしょぼさが目立った
34 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:38:46
邦画でここまで出来るようになったかという感じはある
ただ所々もうちょっと演出を抑えてほしいと言うか
信がともかくうるさい、ランカイだけロードオブザリングになってる
格闘シーンで吹っ飛びすぎ、大沢たかおはそこまで違和感無かった
長澤まさみと兄弟喧嘩の王二人はハマってた、話は割とまとまってる
どちらかと言えばマンガ読んでない人の方が先入観無く楽しめそう
76 :芸能さん 2019/04/22(月) 03:04:17
>>75
やーいばーかw
制作側に都合のいいレスほどくだらないものはないね
77 :芸能さん 2019/04/22(月) 03:05:53
あのクソの極みの進撃ですら30億以上行ったからな
続編は半分くらいだったそうだけど
後三浦春馬がギネス並みの舞台あいさつ回りしたそうだけど
こっちは評判いいのか
じゃあ見てみようかな
33 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:36:22
GW中に見に行こうと思ったが結構混むのかなー。家族連れはコナンとかに流れるので
余裕かと思ったがそうでも無いのか…。
35 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:43:00
生山崎見たことあんだけど、男から見てもカッコ良かったぞ
まぁイケメンだわ
36 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:49:18
結構面白かったわ
続編あったら見に行く位には
38 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:56:17
むしろ山崎賢人が足を引っ張ってるという
39 :芸能さん 2019/04/22(月) 00:58:53
さっさとジョジョの続編を作ろうぜ
40 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:01:23
>>35
それくらいじゃないと普通に芸能人にはなれないけど
41 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:03:12
かわいいよね(3人とも
42 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:03:21
評判良いな、原作好きだし観に行こうかな
45 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:06:59
>>37
>>38
山崎ヒット作出してるし普通に売れっ子だわ
逆に誰だったら良かったのか分からない
46 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:07:44
やったぁ凄い
痴呆大国で良かったね
47 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:11:16
yahoo映画ってね、公開前でも採点できるんだよ
ただしコメントがないものは公開前は平均点に反映されない
つまり試写会で見た人の採点ではもともと4点台だった
ところが公開日を迎えると一気に3.00あたりまで下がった
これは何を意味するのか? そう、見てもいないのに★一つを付けた連中の点数が公開日に反映されたわけ
もう「工作してるのはどっちだよ」って話

今は映画をちゃんと見た人による採点が主になって、4点が目前のところまで戻してきた
こういうのは普通に良作なんだろう
俺は混んでるの苦手だから平日に観にいくわ
48 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:11:43
>>21
他スレでよく言われている菜々緒でよかったのかもな
49 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:15:06
大根畑の中で石橋蓮司の演技力だけが浮いてたわ
51 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:19:58
>>47
嫌だと思った映画にはわざわざコメントせず
星だけ付けることも多いけど
見てもいないとか本当?
安易な決めつけする方が工作員じゃない?
52 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:20:40
いっそのこと実写版信は原作より実年齢や精神年齢が高めってしても良かったんじゃ無いかと思うわ
手脚が伸びきった大人が純粋無垢な少年を演じてて痛々しい
53 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:21:20
邦画を見て2時間無駄に過ごしたと思うのが怖くて見れない
レンタルでも映画館でも。
54 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:21:23
原作ファンの自分はめっちゃ面白いと思ったけどやっぱ評判良くてよかった
山崎の信はぴったりだったし良かったわ
56 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:27:15
>>55
漫画じゃここまでが異質で後は基本的にだだっ広い場所で万単位がぶつかるってスタイルだからね
58 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:27:52
>>50
次やったらば協会来るだろ
65 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:42:01
連休明けには忘れ去られてんだろ。
98 :芸能さん 2019/04/22(月) 05:20:37
>>1
地元中国なのに爆死した山下智久のサイバー・ミッションより中国人に受け入れられたのか
57 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:27:18
狙えるってw
60 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:29:19
>>23
ウィルスミスの息子とか特に好きになれそうもないけど
ピカチュウのおっさん声と可愛い時の声のギャップはたまらないね
ありゃ見るわ
63 :芸能さん 2019/04/22(月) 01:39:36
独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 269014 名探偵コナン2019 紺青の…
 *2 148225 キングダム
 *3 *95295 映画クレヨンしんちゃん 新婚…
 *4 *43070 シャザム!
 *5 *16024 劇場版 響け!ユーフォニアム…
 *6 *13559 映画ドラえもん 2019 の…
 *7 *11256 翔んで埼玉
 *8 *10891 ダンボ
 *9 *10676 キャプテン・マーベル
 10 *10446 ハンターキラー 潜航せよ
[2019/04/21 22:11 更新]
69 :芸能さん 2019/04/22(月) 02:05:49
翔んで埼玉とこれとどっちが初動動員数行ってんだ
70 :芸能さん 2019/04/22(月) 02:06:47
しんでよかった

に読めなくないな
73 :芸能さん 2019/04/22(月) 02:49:15
ゴマキやあびる優の頃からお揃いアクセ付けまくりの匂わせ男だった癖に
自分の女アピールでゴマキに一緒にヘソピアスあけさせたり
ペアアクセ大好きの気持ち悪いナル男
74 :芸能さん 2019/04/22(月) 02:51:18
別の人間だったら超大ヒットだっただろう
78 :芸能さん 2019/04/22(月) 03:14:00
>>77
進撃でこれ系の実写は終わらせた気がしてたんだけど
コケ予想覆してヒットしたのは大したもんだと思うし普通に評判良くて嬉しい
79 :芸能さん 2019/04/22(月) 03:17:30
>>67
見てきたら、逆に低評価レビューにはこんなんがあったり(長いので3分の1ほどを抜粋)


■致命的に下手。近年ワーストの主役じゃ。
sou***** さん 2019年4月22日 0時35分 閲覧数 690 役立ち度 26
総合評価
★★

はっきり言ってやる。邦画の大作を観たくない理由が集約されてる。バカにしてんのか??134分?この主役で撮影してやろうとは、客をバカにしている。
今後の彼の成長を促すために、日本もラジー賞作るべき。僕が観てきた映画の中でも指折りにクソ演技だった。しかも、主人公…。呆れたわ。
そしてお得意の、既に当たってる原作でもう一儲け作戦。クリエイターとしての信念ってのがねぇ…。結局、広告代理店様の儲けまっせの囁きに妥協しまくりなんでしょ?

まぁ、僕が悪いのよ。そもそも、古代中国史やその頃に生まれた諸子百家の思想が好きなんで、物のついでに読んでるだけの原作。ちっともお気に入り作品じゃないのだ。
古代中国史の漫画ってアイテム数が少ないからねぇ…と消極的チェックを継続中。

なになに?人気漫画ですって?

2000年以上の時を経て生き残った名著である司馬遷の「史記」を、ただの青春・お仲間意識・ライバル関係を軸にした戦争アクション漫画にして金儲け。正直、感心しませんな。
強くなる!夢が!……馬鹿じゃね?
戦乱の時代に人間とは?統治とは?多くの知識人達が哲学して多くの東洋思想の基盤が生まれた時代に、侵略戦争をし、大量虐殺も厭わなかった国の末裔の、
そのまた手下が主人公。雑兵撫で斬りと格闘漫画的一騎討ちばっか。大将軍になる?はぁぁ?どうせ出世するなら、戦争回避出来る人物になっていただきたいですな。

……といった感情の奴が、時間が空いたから暇つぶしに実写版…。墓穴でしたわ。
(略)
80 :芸能さん 2019/04/22(月) 03:32:38
キングダムって漫画の評判高いけど
原作未読でも楽しめるん?
(´・ω・`)
81 :芸能さん 2019/04/22(月) 03:47:29
>>80
映画は王都奪還篇だからストーリーは分かりやすい
若い王が弟に王座を奪われて、へき地に逃げてへき地の女首領の助力を得て
王都を奪還するという単純な話
82 :芸能さん 2019/04/22(月) 03:51:27
>>77
三浦って進撃で大コケしたから最近干されてるのか
87 :芸能さん 2019/04/22(月) 04:11:59
>>75
日本の実写映画は、大きなスクリーンで見ても、仕方がないじゃん。
90 :芸能さん 2019/04/22(月) 04:50:45
次回作とか予算規模的に無理だからなw
万対万の戦闘を描くのにどんだけ金が必要か分かれよバカども
今作だけで10億以上かかってるのに
83 :芸能さん 2019/04/22(月) 03:54:28
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された

安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞


特別扱いで免許とった安室最低

東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)


安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html


安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/

過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室


ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね
85 :芸能さん 2019/04/22(月) 03:57:38
キングダム好きなやつが期待せずに見に行ったら思ったよりはよかったって言ってたな
ただ期待していくなと念を押された
88 :芸能さん 2019/04/22(月) 04:19:30
続編やったら、羌カイ登場、蛇甘平原の戦い、人質幼き政の趙からの大脱出と恩人紫夏、大王暗殺未遂事件、呂不韋と側近四柱登場
これを2時間って脚本大変だなw
それでも最強の敵、ホウケンと李牧、俺の好きな万極さんが出る、馬陽攻防戦にはまだ、たどり着けない
89 :芸能さん 2019/04/22(月) 04:37:04
続編は原作の16巻までで、確定な気がする

問題は、その後をどう終わらせるか
そもそも原作がまだ最後まで行ってない
91 :芸能さん 2019/04/22(月) 04:52:37
キングダム、王騎が戦死するまでは凄い傑作、その後も秦と合従軍との戦いまでは面白い
今はグダグダ引き延ばし、ワンパターン、幼稚化、絵も劣化と内容の落差が激しい奇妙な作品
面白い時は誰も知らなかったのに、詰まらなくなったら大ブームになるとは世の中不思議だ
92 :芸能さん 2019/04/22(月) 04:53:42
もしかしけジョジョの続編もある?w
93 :芸能さん 2019/04/22(月) 05:01:29
>>90
まあ、難しいよな、レッドクリフみたいに日中合作にして中国資本の協力があれば可能だが
キングダムは癖が強く内容が荒唐無稽すぎで中国ではまず受けない人気も知名度共になし
94 :芸能さん 2019/04/22(月) 05:02:50
進撃の巨人と鋼の錬金術師が1、寄生獣や亜人が5するとキングダムはどれぐらいなん?
95 :芸能さん 2019/04/22(月) 05:06:18
40億見込みで広報が喜んでるなら制作費10億出してないよ。半分の5億って事でしょ。
佐藤監督ならまあ一番多いか
97 :芸能さん 2019/04/22(月) 05:18:19
>>91
ベルセルクの黄金時代と蒼天航路という手本があったがもう手本が無い
連載は青年誌だけどキャラクターは少年誌だからもう広げるパターンが無い
アメトーークでやったときにはもう終わってた漫画
99 :芸能さん 2019/04/22(月) 05:48:35
>>96
女人化等の魔改造は中国人では倫理的に難しい
外国が題材のミュージカルみたいなものだよ
山崎賢人の彼女は土屋太鳳で決まり?けんたおは顔も似ているとファンにも人気!ドラマや映画で共演した桐谷美玲とも熱愛?