1 :芸能さん 2019/04/15(月) 20:58:57
「年間プロモーションキャラクターを務めさせていただいて3年目ですが、実は中山競馬場に来るのは初めてで、本当に楽しみにしていました。
馬券は、今回は皐月賞ということでサートゥルナーリアの単勝で勝負しました。結果はサートゥルナーリアの勝利!予想的中です!ゴールの瞬間まで一生懸命応援しました!」
と笑顔で語ったのは、日本中央競馬会(JRA)の年間プロモーションキャラクターを務めている女優の土屋太鳳。

土屋は14日、中山競馬場で行われたG1レース「皐月賞」のプレゼンターを務め、優勝したルメール騎手と笑顔でガッチリと握手。場内のファンからも声援を受けた。
ところが、このやり取りが報道されるとネット上には競馬ファンから一斉に失笑コメントが!

「彼女は場内を盛り上げたいという意味で言ったのだと思いますが、『サートゥルナーリアの単勝で勝負!予想的中!』というコメントに競馬ファンがおもわず『吹いてしまった』ようです。
実は土屋さんが応援したというその馬は圧倒的な1番人気で単勝1.7倍。100円買っても170円にしかならない馬で、馬主や超お金持ちならいざ知らず、ふつうの競馬ファンが少額で単勝を買う馬ではありません。
それだけに『予想的中と言われても』という失笑や『こんなつまらない記事いらない』というツッコミ、『単勝勝負と言うなら10万円以上買ってないと……』などのガチな声も投稿されてしまいました。
要するにシロウトの土屋や、それをわざわざ報道するメディアに、競馬ファンは自分たちがバカにされている気持ちになってしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

とはいえ、いくら買おうが本人の自由。「若い子が当たったって喜んでるんだから、おめでとうでいいんじゃない?」という擁護コメントも当然あり、そのまま気にとめる必要もない軽い話題として消えていくはずだった今回の件。
ところが、そんな馬券的中など吹き飛ばしてしまう驚きの声があがってしまったという。

「プレゼンターとして笑顔でルメール騎手と握手した写真ですね。記事と一緒にアップされた2ショットを見て“ルメールより顔がデカい”という声が氾濫しました。
よく見れば同じくらいなんですが、顔の横幅は土屋のほうが確かに広く見えるかもしれません。
でも騎手は50キロ台前半まで減量してますし、世間の一般男性よりはあきらかに細い。
ほとんど同じだっただけ、大したものなのですが『これで女優なの?』なんてひどい中傷も…並んだ相手が悪かったという気がします」(前出・エンタメ誌ライター)

小顔自慢の芸能人でさえ、騎手と並ぶ際には細心の注意が必要と言えそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1777754/
2019.04.15 18:14 アサジョ




14 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:03:13
>>1
くだらねえw
19 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:04:08
>>1
知ってた
2 :芸能さん 2019/04/15(月) 20:59:29
嫁に欲しい(´・ω・`)
3 :芸能さん 2019/04/15(月) 20:59:48
お似合いやん!
4 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:00:23
お胸も大きい
5 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:00:24
たぶん足も短い
7 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:00:44
最近出なくなった、深津絵里枠で行けるやろ
踊るでやってた女刑事枠とかで。土屋太鳳もアクション好きそうだし
9 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:01:47
普通はルメールが小さいって突っ込みたくなるけどね
10 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:02:12
顔がデカイ女の子は情が厚い
これは俺の経験上まず間違いない
12 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:02:58
でもパチ〇コでマックス機に10万突っ込んで17万になる確率よりも高いだろ
15 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:03:24
珍竹林
20 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:04:20
外人の顔のパーツが大きくみえるのは顔が小さいからだよ
逆にアジア人は顔がでかいから顔のパーツがしょぼくみえるw
23 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:05:01
何か胸に当たってないか
25 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:05:38
顔が小さいと脳も小さそうやん
26 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:06:16
え? 女優だったの?
CMタレントかと思ってた
27 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:06:44
太鳳ちゃんの父になりたい・・・
28 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:07:25
世界で最も顔の大きい人種が東アジア人だからなw
29 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:07:43
ルメールの方が体形変だろ
30 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:08:03
映画 人狼ゲームの時の土屋太鳳は美しい
43 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:11:39
>>30
まれの前まではミステリアス美少女で本当に良かったよ
31 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:08:34
あざといし暑苦しいので良いイメージがない
ただ、顔はデカくない。パーツが寄っているのとエラが張っているからデカく見えるだけ
32 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:08:42
熊田曜子系
34 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:08:56
腕太い
35 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:09:13
可愛いわこの娘
36 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:09:38
顔がデカイのはどうしょうもないよ
こいいう部分は悪くいうもんじゃない
37 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:09:53
チビのくせにデカすぎなのがむかつく
38 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:10:11
1.7倍の好きな馬を買って競馬場で応援する
日本の競馬はこれで今日の大競馬ブームを迎えてるんだ
土屋太鳳のが正解
41 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:11:05
ルメール170あるのにな
44 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:12:01
ぶすだなー
45 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:12:06
土屋太鳳より、ヒール履いたガッキーがジョッキーを見下ろす2ショットが見てみたい
80 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:22:17
>>45
ガッキーではないが川崎競馬場イメージガールの稲村亜美が毎年ジョッキーを遥か下に見下ろしてるぞ
表彰台に乗ってるジョッキーと高さ変わらないw
46 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:12:06
確かに顔が大きいかも知れんが可愛いな
48 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:12:25
これくらいがちょうどいいだろ
胸もでかいし
49 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:12:43
ムーミンみたい
50 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:13:30
まず日本人が等身世界最弱だから
52 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:13:52
そりゃ外国人の顔は小さいわ
このルメールとか言う雑魚であろうと
56 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:15:15
>>52
デムーロは顔デカイぞw
59 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:16:23
>>56
縦になw
53 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:14:26
川口春奈の仕事を奪うな
57 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:15:22
太鳳可愛いから好きやで
62 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:17:37
でもルメールってフランス人だから
北欧の人よりはそれ程スタイルが良いわけじゃないけどなあ
65 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:18:35
顔のデカイ鈴木杏樹
82 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:22:19
>>65
鈴木杏樹、仲間由紀恵、土屋太鳳が三大顔デカ女優
68 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:19:17
有村架純よりは小さいからセーフ
69 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:19:58
1,7倍なら圧倒的じゃないだろ
71 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:20:16
目から下が
72 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:20:53
馬券的中したお
74 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:21:41
整形か?
95 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:27:14
>>74
パンパンじゃんw
75 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:21:54
ブスのゴリ押しは剛力で懲りてくれ
76 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:21:55
ちっちゃい外人様ならそりゃ顔小さいわ
77 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:21:56
すべてがムッチムチだな
79 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:22:16
チビでスタイル悪いのがなぁ
165はないといけない顔だと思うのにすごい違和感ある
83 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:22:46
見るたび太ってるなこいつ
あの座って高い飯食うだけの番組やってればこうなるわな
86 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:23:48
容姿を貶すのはやめろよマジで
88 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:25:22
かまわんですたい!
90 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:26:01
どんなに顔がデカイんだろうと思ったら
別に普通だった。
93 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:26:41
いつも同性と並ぶ時は必死に相手より顔引いて小顔に見せてるのに
男相手だから油断したな
94 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:26:58
顔も体もバランス悪い
浅野ゆう子と似た系統の顔なんだけど浅野は長身でスタイルいいからバランス取れてるんだよね
96 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:27:21
騎手は若くして減量維持してるからな
97 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:27:33
不意にいっしょに並ぶと顔がでかいといわれまくる土屋太鳳、ほんとは背がちいせえんじゃないのか、シークレットブーツを履き忘れたのかと叩かれる木村拓哉。
毎度毎度、たいへんなことである。
99 :芸能さん 2019/04/15(月) 21:27:55
外人と比べるのは酷だろう
土屋太鳳の姉が美人と話題!彼氏は山崎賢人!けんたおの愛称で顔も似てる?