1 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:29:57
「奇跡のアラフォー」と呼ばれる深田恭子(36)が、ただいま絶好調。プライベートでは「年商200億円男」との熱愛が発覚したばかりだが、仕事の面でも主演した「冬ドラマ」でヒットを飛ばし、さらに、「夏ドラマ」でもヒロイン役が内定しているという。

 冬ドラマのなかで注目を集めたものの一つが、「初めて恋をした日に読む話」(TBS系、火曜夜10時)。深田演じる塾講師が、タイプの異なるイケメン3人から言い寄られるというラブコメディだ。

 視聴率は好調をキープし、最終回に番組最高の9・6%を記録した。結果、放送終了後には、「はじこいロス」という現象まで取り沙汰されるほどだったのである。

「ドラマは、脚本の良し悪しも視聴率に影響します」

 とは、芸能レポーターの城下尊之氏である。

「“はじこい”では、深キョンが30代の恋愛下手な女性を演じ、時代にマッチした役柄ということもあってヒットしたわけです。デビューしてからの数年間は、アイドルとして男性人気が高かったのですが、彼女も年齢を重ね、女性が共感できる役どころを演じられるようになって、余計に人気が出てきたのです」

次はイケる

 これまでも、深田はコンスタントにドラマ出演を果たしている。例えば、昨年は「隣の家族は青く見える」(フジ系)、一昨年には「ハロー張りネズミ」(TBS系)といった具合だ。

 フジテレビ関係者によれば、

「実は、まだ公表前なのですが、7月から放送がスタートする木曜ドラマのヒロインに深田さんが内定しています。ミステリー小説が原作のラブサスペンスで、相手役も若手実力派俳優の瀬戸康史に決まりました。『隣の家族は青く見える』では、深田さんは妊活妻を演じたものの、平均視聴率は6%台と振るわなかった。でも、“はじこい”人気の効果で、次はイケるのではないかと見込んでいます」

 年商200億円を稼ぐシーラホールディングスの杉本宏之会長(41)をゲットしたうえに、仕事でも絶好調なのである。

「深田さんは、ともすると“ブリッコ調”になってしまうことがありましたが、“はじこい”はくさみが取れた演技で好感が持てました」

 と解説するのは、作家の麻生千晶氏である。

「ずっとかわい子ちゃん路線で来て、30代になったところで、所属するホリプロとしても本人に傷がつかず、かつピッタリと合った役を見つけてくるようにしているのではないでしょうか。深田さんは何の役を演じても同じに見えてしまうなどと、あまり良くない評価を受けることがあります。しかし、年齢が顔に出ることもなく、いつまでも変わらない自然体が彼女の良さであり、魅力なのです」

 要するに、年齢より見た目の方が若く見える間は勢いが続くということか。

「週刊新潮」2019年4月11日号 掲載

4/15(月) 5:57配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190415-00559798-shincho-ent

76 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:19:22
>>1
>主演した「冬ドラマ」でヒットを飛ばし

「はじこい」の全話平均はたった8.5%なのにヒットしただと??

深田が出たドラマで二桁行ったのはいつ? 何というドラマ?
近年低視聴率しか記憶が無いし、中には途中で終わっても不思議でない
くらい低いのもあったのに強いバックが付いているとごり押しが効くんだね
86 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:53:39
>>76
「神様もう一度だけ」があるだろお前…。
2 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:31:27
イメージ映像流しとけばそれだけで10%いくだろ
3 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:32:01
アラフォーって言うにはまだ早いんじゃねぇか?
去年までアラサー呼ばわりされていたぞ
5 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:32:30
>>3
今年37歳じゃしゃーない
4 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:32:29
お直ししない方が好きだったな
6 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:33:41
演技がなぁ・・・
8 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:34:55
どうせまた低視聴率な結果に終わるイメージしかない
9 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:36:01
富豪刑事みたいなのが一番良かったよな
10 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:38:28
バリバリ整形してて奇跡と言われるのは違和感だな
11 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:39:03
よごれ役やらない人
42 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:31:56
>>11
ドロンジョ様またやってほしい
12 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:40:39
口元をよく見ろ
ぼちぼち年齢が顔に出始めてる
あの乱れた歯並びから漏れるような喋り方と緩んだ唇な
あれが非常に魅力的な深キョンのチャームポイントでもあったが
そのせいで口元に小ジワが入り始めてる
深キョンのキャラクターを延命させるには今がギリギリのタイミング
あの下の歯並びを早急に矯正した方が良い
13 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:40:47
2番目の写真なにこれ?
もしかして本人なのか・そうなのか?
暫くみないうちに、超劣化したな・・・
15 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:48:26
視聴率は好調をキープし、最終回に番組最高の9・6%を記録した。


好調?
16 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:49:37
22 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:57:29
>>16
後ろの今くるよ誰?
49 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:48:58
>>22
広瀬すずじゃないの
52 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:14:49
>>22
むっちゃ似てるwwwww
66 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:30:34
>>22
どやさw
64 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:29:06
>>16

綺麗
18 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:53:08
整形モンスターババアなだけ
 
19 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:54:32
36歳
未だ代表作無し
20 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:55:13
神様もう少しだけあるじゃん
21 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:55:55
アラサーとかアラフォーとかって言い方大嫌いだわ
なんで流行ったの?鬱陶しい…
54 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:15:17
>>21
ほんとムカつくよね、どうせ男が考え出したんだろな。年齢年齢うるせぇよな、日本は
23 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:57:40
コケ続きでも主演ドラマが与えられる
もはや老害の域w
70 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:36:25
>>23
だよね。
この人押している勢力なんなの?
24 :芸能さん 2019/04/15(月) 06:57:56
Windowsで言うと10あたりか
26 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:06:13
整形整形っていうけど、こんなナチュラルな整形ってあんのか?
29 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:12:38
>>26
あるよ
27 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:06:52
ドラマでも水着解禁したら視聴率跳ね上がるだろ
28 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:09:49
びびった、もう40超えたかと思った
まだ36じゃないか
30 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:12:57
女優としてはともかく、女としてはいい具合に仕上がってきてるわな
32 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:15:25
しかし20年以上もホリプロに在籍しているのって凄くない?
33 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:23:32
アラフォーって40~45くらいの人を言うんじゃないの?30代の若さでした言われたくないよね
日本だけ?アラサーだのアラフォーだの変な
言葉で年齢ばっか気にする国は
34 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:25:14
CM だとまだ可愛い
でもドラマはもう厳しいんじゃね
36 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:26:56
まだ36歳ならアラフォーって言われたくないだろうよ
44歳なら嬉しいかもだが

枠が木曜日で相手が不人気な俳優の時点で大コケ決まり
37 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:27:30
なんかブカブカなイメージ。
38 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:27:41
ディーンと出てたような「深田恭子がかわいいだけのドラマ」じゃないと当たらないぞ。
40 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:31:15
かわいい役は観てる方が辛い 富豪刑事でいいよ
41 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:31:18
ドラマって9.6%が誇れるようになってんの今
44 :芸能さん 2019/04/15(月) 07:35:41
年商が見出しになる相手ってほんと売れっ子の女優さんでも中身は安いんだな
年商だよ?
51 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:13:54
どうせ中身が無くてただ深キョンがかわいいだけのドラマだろう…。観るわ。
53 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:15:14
>>51
これ
55 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:17:01
頭悪いやつは老けない説あるな
56 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:17:35
整形崩れで悲劇のアラフォーじゃね?w
58 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:20:08
メンテナンスやり過ぎてお前誰やねん情報だよね
そのわりにとうもろこしみたいな歯は治さないし
61 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:25:12
94 :芸能さん 2019/04/15(月) 11:14:41
>>61
ベイマックスみたいな体型やな
肩幅の丸みと腕の位置がベイマックスに似てる
62 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:27:44
整形前は可愛いかった
65 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:29:08
微妙...
68 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:33:11
ぜってー見る
深キョン出てるだけで見る
69 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:34:32
女子プロレスのドラマやろか?
71 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:37:02
きょんばんは深田恭子です。
恭子が主演する夏のドラマ、物凄く面白いので楽しみにしていてくださいね♪
それじゃあバイバイ、深田恭子でしたー。
72 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:38:08
> 視聴率は好調をキープし、最終回に番組最高の9・6%を記録した

さすがに無理がある上げ記事は止めたほうがいい
逆効果だよ
73 :芸能さん 2019/04/15(月) 08:48:55
ドロンジョ様辺りから綺麗になったと思う
知らんけど
ていうか今バージョン幾つだよw
75 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:08:52
深キョンで『やまとなでしこ』リメイクしてみて
83 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:42:30
>>75
後に犯罪者にならない奴を入れてやろう
77 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:19:34
深田恭子のドラマって興味ないわ・・
しょうもない恋愛ものばっかりやん
78 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:21:25
深キョンドラマは視聴率はどうか知らないけど内容自体は前から面白いの多い気がする
79 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:23:04
主役、ヒロインだけじゃなく三番手やゲストもやるから賢いよなあ
80 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:24:19
隣の家族は青く見えるは地味だけど面白かった
81 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:38:02
ハト胸
82 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:42:03
「ドラマは、脚本の良し悪しも視聴率に影響します」

ほんとに主演俳優だけで視聴率が決まると思ってるんだな
84 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:43:48
日本の整形技術の集大成でしょ。紅茶のCM一瞬誰かわからない
85 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:43:57
主婦探偵みたいなやつがのかった、桐谷健太とやってるやつ
あれまたやればいいのに
87 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:54:22
どこが奇跡なんだよ
88 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:59:34
UQのCMのメンバーでチャーリーズエンジェル日本版を作れ

キャメロンディアス→深田恭子
ドリューバリモア→多部未華子
ルーシーリュー→永野芽郁
デミムーア→藤原紀香
89 :芸能さん 2019/04/15(月) 09:59:50
深キョンは還暦すぎてもこのキャラを続けそうだね
90 :芸能さん 2019/04/15(月) 10:02:02
36なのにアラフォーにカウントされちゃうの?
あうあう
92 :芸能さん 2019/04/15(月) 10:58:19
>>90
四捨五入で40だとアラフォー
93 :芸能さん 2019/04/15(月) 11:10:57
でも有田に抱きまくった身体なんだよなぁ
96 :芸能さん 2019/04/15(月) 11:16:43
今バージョンいくつ?
98 :芸能さん 2019/04/15(月) 11:39:48
はじこいロス



へぇ・・・
99 :芸能さん 2019/04/15(月) 11:41:27
前作は低視聴率なのになぜかヒットドラマのような記事しか出ないのが気味悪い
深田恭子の年齢を感じさせない美しさ!かわいい深キョン画像まとめ♡