1 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:03:05
二階堂ふみと亀梨和也がダブル主演を務めるドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)が4月11日にスタートした。
二階堂、亀梨の演技は高く評価されたものの、竹内結子が主演したかつてのキャストを懐かしむ声が続出。
「竹内結子の演技にはかなわない」などの感想も多く上がり、この日のツイッターで「竹内結子」がトレンド入りする皮肉な事態となった。

男性中心の警視庁捜査一課の中で、ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事・姫川(二階堂)の奮闘を描いた同ドラマ。
「姫川班」の中で菊田(亀梨)ら部下が年下の姫川を支えながら難事件を解決していく。

初回で姫川はライバル刑事の勝俣(江口洋介)から妨害を受けながらも捜査を展開。
公園内のため池周辺で傷だらけの遺体が発見された事件の中で、姫川は鋭い洞察力と〝勘〟を駆使して真相に近づいていく。

グロテスクな殺人描写や、初回から「姫川班」の仲間が殺されるなどハードな展開で、視聴者からは「今の地上波ってここまで見せるんだね」と驚きの声も上がった。

「竹内結子と西島秀俊のイメージが強過ぎる」
初回を終えて、

《二階堂ふみは狂気じみてうまい、江口洋介は普通にうまい》

との声も上がったが、視聴者は前作に比べてキャストが「若過ぎる」と指摘していた。前作では当時30代前半の竹内や、40代前半の西島秀俊が出演。
一方今作は、24歳の二階堂、33歳の亀梨が出演し、前と比べてかなり若い。江口が演じた勝俣役も、前作では武田鉄矢が務めていた。

《二階堂ふみちゃんと亀梨和也さん頑張っているけどパワー不足かな》
《この2人がダメとかではなく、全体的に年齢が若過ぎるやろ》
《ストロベリーナイトは竹内結子と西島秀俊のイメージが強過ぎて違和感がハンパない》
《やっぱストロベリーナイトの姫川&菊田コンビは竹内結子&西島秀俊じゃなきゃ》

ツイッターでは主演の2人を竹内、西島と比較する声が続出した。

《違って当たり前だろ。(竹内と西島に)寄せるわけないじゃん》

とフォローする声もあったが、こうした議論があり、同ドラマの放送時間帯に「竹内結子」がトレンド入りすることとなった。

タイトルにある『サーガ』は原作者、誉田哲也氏の小説「姫川玲子」シリーズのうちで映像化されていなかった〝外伝的〟な意味があるという。
前作の印象が強過ぎることは確かなようだが、今後のストーリーで独自色が出せるのか注目したい。

http://dailynewsonline.jp/article/1772370/
2019.04.12 11:07 まいじつ
19 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:20:15
>>1
『ストロベリーナイト・サーガ』榮倉奈々から二階堂ふみに主演変更!? ジャニーズがある注文も?
https://www.cyzowoman.com/2019/04/post_228120.html

同日発売の「週刊新潮」(新潮社)によると、二階堂演じる主人公は当初、榮倉奈々がキャスティングされていたというが、業界関係者は「榮倉なら単独主演になっていた」と明かす。

「前シリーズは、竹内が主演、西島がその相手役という座組でしたが、新シリーズでは二階堂と亀梨二人が主演となっています。
『新潮』は、もともとオファーを出していた榮倉に断られたため、二階堂に声がかかったと伝えていますが、もし榮倉が受けていた場合は、『榮倉の単独主演』だったようです」(テレビ局関係者)

 なんでも、姫川役が榮倉から二階堂に変更されると知ったジャニーズ事務所が、ダブル主演にしてほしいと“注文”をつけたという。
「この話が業界内に広がったとき、『ジャニーズが二階堂の単独主演に難色を示すのは、元SMAPとの共演が関係しているのではないか?』とウワサがたちました。というのも、年内公開予定の映画『ばるぼら』で、二階堂は元SMAP・稲垣吾郎とダブル主演を務めるのです。
しかし、ジャニーズが本当にその点を気にしていたとすれば、そもそも亀梨と共演させないはず。単純に『二階堂の単独主演では、引きが弱い』と感じたから、ダブル主演を要請したのではないでしょうか」(同)
22 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:21:14
>>1
【二階堂亀梨主演】
04/11木 *7.8% 21:00-22:48 CX* 新番組・ストロベリーナイト・サーガ  ←New!

【竹内主演】
2012/01/10火 - 03/20
ストロベリー・ナイト 16.8__16.9__16.4__16.3__15.4__14.0__15.6__14.8__13.8__12.9__15.9(終)__15.35

2010/11/13土 14.0% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・ストロベリーナイト
2012/01/06金 12.7% 21:00-23:22 CX* 金曜プレステージ・ストロベリーナイト
2013/01/26土 15.4% 21:00-23:06 CX* 土曜プレミアム・ストロベリーナイト~アフター・ザ・インビジブルレイン
30 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:24:00
>>1
亀梨のリアルフェイス

33 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:25:06
>>1
亀虫のボソボソ大根演技がどこで高く評価されたんだよw
58 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:37:13
>>1
二階堂が下手とは言わないが、先代の印象が強すぎるのと、やっぱ向き不向きがあるわい。
75 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:45:55
>>1
コイツ犯人じゃないか?と思った奴が犯人だった…
なぜなら見た事があったからw
2 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:05:10
そもそもストロベリーナイトあんまり面白くない
10 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:15:24
>>2
辛気臭いからな
3 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:05:28
視聴率が一桁で恨み節がw
4 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:07:32
ヒロインやるような顔じゃないわな
6 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:10:33
前作見てたから気にはなったが裏被りと10時跨ぎでこれ録画しなかったわ
・・・どうせ第一話再放送するだろうと思ったしw
7 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:12:40
せめて脚色は工夫するべきかなあ
まるっきり同じ話でリメイクじゃ竹内と比較されて叩かれるに決まってるわ
12 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:16:23
>>7
本当にね
てっきり別脚本でやるのかと思って期待してみたらびっくりしたわ
キャストに文句は言わないけどあまりに短絡すぎだわフジ
51 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:34:19
>>12
若い頃を描いた
外伝みたいなものかと思っていたら
単なるリメイクでビックリ
63 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:38:48
>>7
そうなの?
フジそこまで能力無くなったか
9 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:14:44
芦田愛菜でいいんじゃないか
11 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:15:35
さくらんぼナイトでいいよもう
13 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:16:35
キャストがガキすぎて無理
期間が開いてないとはいえもっとマシなキャスト集められただろ
14 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:17:17
期待してただけに残念な仕上がりだった
24 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:21:33
二階堂ふみさんは演技うまいけど年齢的には、殺人者Fの方がしっくり
来たかも。
25 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:21:42
剛力よりブス
その辺のおばちゃんにしか見えん
26 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:23:01
恋愛ドラマじゃないのか?ストロベリーなんてつけるなよ
28 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:23:16
内容的に深夜枠じゃね?
32 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:24:52
他におらんかったんやろか?
34 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:25:46
この手のメアリースー的なキャラで
はまってる女優ておらんと思うけどな
アンフェアの篠原にしてもストロベリーの竹内にしても二階堂にしても
なんか滑ってる
35 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:25:58
前のは武田鉄也がすごかった
36 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:26:01
実況のぞいて飯の種にするとかお気楽ですな
37 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:26:36
これ、視聴率爆死するやろなー
裏に天海祐希の刑事ドラマもあるし厳しいやろな
43 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:28:54
>>37
天海は21時台で苺は22時だから
被ったとしてもテレ朝でよくある9分延長くらいだけどな
38 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:26:40
ってか初回7.8はやばいだろ
40 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:27:54
カツマタは武田鉄矢がハマり役すぎて
41 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:28:01
竹内結子だからよかったのであって…
42 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:28:23
ジャニーズのドラマなんだから
スイーツドラマやろ
見返すこともなく埋もれて消える
44 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:28:56
ギルガメッシュないとのほうがいいよ
45 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:30:03
亀梨
アイドルのくせにアゴ周りだるだるすぎへんか
46 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:31:05
西内まりあの爆死月9ですら初回8%越えてたのにw
47 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:32:35
関連スレにガンテツは今なら滝藤賢一でってレスあって思い出したけど
滝藤本人もヤクザと癒着してるやさぐれ刑事的な役はいつでもできるよう準備してるって言ってた

逆に武田鉄矢はリメイクを滝藤が演っても霞むくらい濃くて熱演しすぎた
64 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:39:56
>>47
好き嫌いは別として
武田はいつもやり過ぎる
演出家の評判の悪さが物語る
77 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:46:31
>>64
なるほど
結果ガンテツは武田鉄矢以外あり得んてくらいになっちゃったんだな
あれを超えるのは小林薫くらいだな
82 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:48:50
>>64
やりすぎといえば坂本龍馬やったり
鑑識役やったりしてた何とか聖も頭おかしいくらいやり切るな
49 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:34:05
せめて竹内と武田だけでも出てたらなあ
それでも木梨はないけど
50 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:34:18
ジャニーのタレントってのは口元がだらしない
そこ重視で選んでるくらい
52 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:34:29
わざわざキントリにぶつけるから…
53 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:34:33
亀梨以外はすぐ慣れた
意外と原作に忠実でよかったよ
54 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:35:07
ここまで神保悟志なし
前作だと神保の役をやってた遠藤憲一がズバ抜けて存在感あったのに
55 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:35:37
なんか自販機のシーンがしつこい印象あったけどあんなもん?
2話目以降も多かったらそれだけで萎える
57 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:36:50
キャストに重厚感かなく、10分で見るの止めた。
59 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:37:33
二階堂ふみの美貌

佐藤仁美>>>二階堂ふみ>ブルゾンちえみ
60 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:37:43
津川と小出だけ代役で新作作れ
61 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:37:49
姫川に榮倉奈々ってちょっと違う感あるが二階堂
は若過ぎで更に…
戸田恵梨香あたりがベストだし朝ドラヒロイン
終わるまで待てば良かったのにな
71 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:43:57
>>61
戸田はSPECのイメージが強くて
更に天海祐希が(昨日に限り)真裏で刑事役なんてボスボスしくなっちゃう
83 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:49:05
>>71
今期じゃなくSPECのイメージ薄れる
朝ドラ終わってからの来年…
62 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:38:42
意外と江口がはまってた
さすがやなあと思ったよ、タバコのシーンとか凄い嫌な奴感出てた
65 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:40:15
10年も経ってないドラマをリメイクはいかんよ
完全失敗パターンだ
67 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:41:44
ちょっとアンフェアの篠原も混じってるね
姫川は死体に語りかけたりしないのに、やってた
68 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:41:58
旬の賀来を使えばよかったのにw
69 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:42:15
白衣の戦士は水川あさみがやばすぎるからこれが今季最低いくやろ。ストロベリーは助かったな
水川あさみはあの演技でなんで女優やってられるんや…
73 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:44:16
>>69
あいつ企んでる役やらせたら天下一品だぞ
結局毎回企んでそうで何もないけど
70 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:42:27
医療と刑事モノは視聴率取るんじゃなかったか
76 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:45:57
>>70
岡田版白い巨塔の爆死も控えとるさかい
72 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:43:59
フランケンシュタイン全部見た
 
74 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:44:36
竹内は出てないけどこの間結婚した竹内の旦那は出てる
78 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:46:37
綾野剛のハゲタカとどっちがマシ?
93 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:57:00
>>78
阿佐ヶ谷姉妹のどっちが好み?
と同レベルの質問すんなやw
80 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:47:43
アメドラに慣れてしまうと緊迫感やグロ描写がどうしても陳腐にみえてしまう
81 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:48:41
お笑いのやつはダメだろぉ
84 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:50:19
>>81
でもほらピン子も渥美清も藤田まこともお笑いからだし
90 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:53:21
>>81
今野はダメだったなぁ、生瀬が玲子ちゃ~んて言うの真似てたけど何か滑ってる
85 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:50:52
小出恵介が足りない
91 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:54:14
>>85
いらない
94 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:57:31
specサーガといい前作を越えられない性だな
95 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:57:34
二階堂は上手いのかも知れないが華がないから主演じゃない方がいい
特にクールビューティーな役は無理が有りすぎ
96 :芸能さん 2019/04/12(金) 14:59:46
ブスだから演技派と言われてるだけだろ
逆本田翼
97 :芸能さん 2019/04/12(金) 15:00:21
今録画見終わった
前回はなんかオープニングが受け付けなくて見なかったんでネタバレ読んでたら
あっという間に犯人わかってえー終わり?であっけなかった
主役の女が若すぎて名前呼びもなんかいきってるだけにしか見えないね
98 :芸能さん 2019/04/12(金) 15:00:25
なぜ、関西弁出来ない今野にあの役振ったんだ?
100 :芸能さん 2019/04/12(金) 15:01:57
わざわざ過去作のリメイクやるくらいならモーニングのハコヅメを実写化すりゃいいのに
竹内結子が中村獅童と離婚した理由がヤバい!堺雅人との結婚も考えていた?画像まとめも!