1 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:03:56


元乃木坂46の生駒里奈が出演する舞台『PHANTOM WORDS』の19日公演でのある出来事が、ファンの間で物議を醸している。

事件が起こったのは舞台の2幕目の途中。客席にいた男性が立ち上がり叫びながらステージに近づいていったという。
ステージ近くには警備員はおらず、男性はステージに乱入。会場は一時騒然としたものの、中断せずに舞台は進行した。

「観客からの情報によると、舞台終了後のカーテンコール後、演出の西田大輔氏から『ご心配をおかけしてすみませんでした』という謝罪があったものの、詳しい状況は説明されなかったとのこと。
また、キャストのひとりである谷口賢志が『(この事件を)拡散しないで』『“谷口賢志愛してる”ってタグを使って』と、事件の拡散防止を呼びかけていたそうです」(芸能ライター)

しかし、ネット上でこの事件が広まると、実際に舞台を観ていた観客や生駒のファンから「客席でも状況謎すぎてすごく怖かったから、キャストはもっと怖かったと思う…」
「舞台に上れちゃうほどセキュリティガバガバってどうなの?」「ステージ前に警備員かスタッフがいないっていうのおかしい」といった声が殺到。
また、キャストが拡散防止を呼び掛けたことについても、「箝口令を敷かれてる」「事件を隠蔽しようとしてる」といった声が聞かれている。

「今回の事件について、14年に発生した『AKB48握手会傷害事件』を思い出したファンも少なくなかったようです。
『握手会傷害事件』では、犯人により川栄李奈と入山杏奈、男性スタッフが刃物で切り付けられ、大きな問題となりました。
今回は男性が何を目的として乱入したかは不明ですが、『たまたま武器持ってなかっただけで、事件に繋がる可能性は十分あった』
『2回目のノコギリ事件が発生したらシャレにならない』といった厳しい声が出ています」(同)

果たしてこのまま事件が公表されることはないのか。ファンからの心配の声はいまも広がっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/16188441/
2019年3月20日 12時10分 リアルライブ
40 :芸能さん 2019/03/20(水) 17:04:48
>>1
コンサートとかならステージ前に突進する逆を食い止めるバイトが並んでるけど、演劇でそういうのはあまり見ないな。
41 :芸能さん 2019/03/20(水) 17:09:41
>>40
ていうか、数千人、数万人を集めるイベントならともかく、大抵のイベントはそんなのいないよ。
むしろ、「たかが」一舞台に、警備員がいないことをとがめている連中の感覚が麻痺しているんだよ。
2 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:05:02
秋豚の演出だろ
4 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:05:37
拡散しないでって押すなよ押すなよと同じだろ
5 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:06:38
仕事が無いオワコン芸能人が最後に行くところが舞台。
ガラガラのスケジュールが練習などで埋められるから
6 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:07:26
舞台前に警備員やスタッフ普通はいないよな?
コンサートと勘違いしてる?
60 :芸能さん 2019/03/20(水) 20:29:09
>>6
後方とか左右前方にいるときあるよ
特に客降り演出あるときとか
あとは携帯いじってないかとか
9 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:10:05
DOAのニコは生駒ちゃんだよな。コスプレやってほしい。
12 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:12:39
握手したかったん?(´・ω・`)
13 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:12:43
いいともでゲスト席に乱入男が座っても
タモリは落ち着いていた
このくらいたいしたこたぁねぇ
14 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:12:57
いいともに乱入してタモさんの横に座った奴と同一だろ
15 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:13:20
元乃木坂 笑
16 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:21:47
こっわ
18 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:25:06
舞台で警備員いたら邪魔だよな
19 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:25:13
舞台なんか警備員雇ってる余裕はない 
20 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:26:11
会場くらい書けよ
22 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:27:20
キモオタのヤバさを伝える新手のフラッシュモブだろ
23 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:30:30
話題作り
24 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:33:08
生駒ちゃん(´;ω;`)
25 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:34:45
こわいわー
27 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:37:36
美空ひばりや松田聖子に並んだな生駒
28 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:40:35
演劇の舞台に警備員なんていないよ。
29 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:41:23
仕込みにしか見えない
31 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:44:05
卒業したらすっかり見なくなった人
ちゃんと秋元は卒業後もゴリ押しして面倒見てやれよ
33 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:53:03
Twitterで生駒里奈検索すると、ちょっとヤバそうなヤツのアカウント出てくるけど・・・
34 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:54:42
ファン層が紙一重みたいなやつらばかりなんだから
36 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:57:05
元アイドルがいるくらいでうるさいな
38 :芸能さん 2019/03/20(水) 16:59:26
すでに男が特定されてるけど
色んなアイドルを追っかけてるガチキチみたいだな
数時間の拘束だけで開放されて今はSKEを見に行ってるみたい
42 :芸能さん 2019/03/20(水) 17:10:51
あまりに客入りが悪いから話題作りじゃないの
44 :芸能さん 2019/03/20(水) 17:53:27
生駒ヲタはむかしからロクなのがいないよな
46 :芸能さん 2019/03/20(水) 18:22:50
警備員なんか入れたら演劇にならんだろ
47 :芸能さん 2019/03/20(水) 18:44:11
話題作りのやらせだろ
乃木坂時代に需要が無い茶番演出が多かった生駒なら可能性が無いわけてはない
48 :芸能さん 2019/03/20(水) 18:45:49
ライブでもあるまいし演劇で警備員なんて目障りなだけ
やるわけないしやってもらっては困る
但し会場外でいつでも出動可能なスタッフはいる
常時ステージ前に立たれては迷惑ってこと
49 :芸能さん 2019/03/20(水) 18:46:36
警備員入れたら違和感だけど服装工夫するとか少人数にするとかなんか考えなきゃな
時代は変わりつつあるんじゃね
50 :芸能さん 2019/03/20(水) 18:47:35
生駒ちゃんがセンターだった頃の乃木坂は最高に面白かった
今の乃木坂はセンターがころころ変わってつまらん
53 :芸能さん 2019/03/20(水) 19:38:19
プロレスっしょ
56 :芸能さん 2019/03/20(水) 20:02:28
猪木だけどナイフで切られたことあったよね
57 :芸能さん 2019/03/20(水) 20:25:22
これ特定出来て逆に良かったな
いつ来るかわからん恐怖に怯えるより対策しやすいだろうし
58 :芸能さん 2019/03/20(水) 20:26:10
スタッフが捕まえろよ
ヘタレばかり
59 :芸能さん 2019/03/20(水) 20:27:58
この関係者バカばっかりかよw
それか話題作り

日本のトップアイドルなんだからきっちり警護しろや。
62 :芸能さん 2019/03/20(水) 20:33:12
生駒なら………売名演出?!
64 :芸能さん 2019/03/20(水) 20:39:46
生駒ちゃんテレビも舞台も出まくってて
今の乃木坂OGナンバーワンの売れっ子だよね
65 :芸能さん 2019/03/20(水) 20:50:41
状況がわからん

生駒ちゃんが狙われたんだとしたら
重大事件として責任取る奴がちゃんと出て来いよ
67 :芸能さん 2019/03/20(水) 21:17:35
生駒って普通に清純系の髪型とかメイクにしてる時は可愛いのに
なんか本人のセンスなのか知らないけど定期的にケバいのを挟んでくるよね
69 :芸能さん 2019/03/21(木) 02:18:43
なんで警備員いるのが当たり前みたいに思ってるのか
70 :芸能さん 2019/03/21(木) 02:22:02
キモオタの迷惑行為さえ口封じか
AKBの類のやりそうなこった
71 :芸能さん 2019/03/21(木) 03:41:45
こわいよー
73 :芸能さん 2019/03/21(木) 03:49:50
客席が不審者だらけ
79 :芸能さん 2019/03/21(木) 04:54:15
いいとも生放送でも、不審な男性が
ゲスト席に座ってきたことあったね。
タモリさんは冷静にその男性と話してるうちに
取り押さえられたけど。
youtubeに動画あったような気がする。

とにかく警備はちゃんとしないとね。
かつて、美空ひばりだったか、舞台に上がってきた人間に、顔に硫酸かけられそうになった大スターいたもんな。
81 :芸能さん 2019/03/21(木) 05:03:51
演出だから
84 :芸能さん 2019/03/21(木) 05:20:19
警備員いなくて結局この男はどうやって取り押さえたのか
88 :芸能さん 2019/03/21(木) 06:02:11
私服警備しかないかな
制服だと違和感出ちゃうし
89 :芸能さん 2019/03/21(木) 06:29:21
演劇の舞台で、ステージ前に警備員を配置するって聞いたことないけどな。
91 :芸能さん 2019/03/21(木) 07:15:19
舞台観に行った事ないんだろうな
舞台前に警備員なんて聞いた事ないわ
92 :芸能さん 2019/03/21(木) 07:20:40
警備員を入れると経費が30万くらいアップしちゃうんだよね
だから劇場スタッフが警備員の変わりをするしかない
95 :芸能さん 2019/03/21(木) 08:06:06
たまに演出で演者が階段や通路を歩いたり走ったりするのあるけどあれ変な客が通路席にいたら危ないよなあ
96 :芸能さん 2019/03/21(木) 08:53:18
何かTwitterさらに荒ぶってるな
ほんと会場の警備、メンバーの警備しっかりしないとヤバそう
99 :芸能さん 2019/03/21(木) 13:44:48
生駒ちゃんと玲奈ちゃんのファンとか俺と一緒かいな(・ω・)
100 :芸能さん 2019/03/21(木) 14:16:15
ガチの糖質なの?