1 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:02:57


3月9日、歌手の工藤静香(48)が自身のインスタグラムを更新。お新香のアレンジレシピとうっかりエピソードを紹介し、話題を呼んでいる。

この日、工藤は「大根、人参、塩もみをして水分を除いてから、シソ、乾燥昆布、酢、そして頂き物の市販のたくあんを薄く切って混ぜる」
「たくあんだけで食べるより野菜がたっぷりいただけます」と、お茶受けにもピッタリのお新香メニューを紹介。

続けて工藤は「が……わたくし、乾物に油断して賞味期限がまあまあワイルド」「昆布のみを乾燥させているので問題ありませんが、私だけササッと食べてしまいます」
と明かし、約2か月ほど賞味期限の過ぎた乾燥昆布の画像を公開した。

そんな工藤のおちゃめな投稿に、ファンから「賞味期限切れ、あるある~。しーちゃん最高」「私もあんまり賞味期限とか気にしない」「賞味期限なんて切れまくってます、うちも」
「これはまだ範囲内でしょ。静香さんもやっちゃうんだ」「賞味期限過ぎてても食べる感じ、めっちゃ親近感」といった共感のコメントが多数寄せられていた。

さすがに夫の木村拓哉(46)や娘のKoki,(16)には、賞味期限切れのモノは食べさせられない!?

http://dailynewsonline.jp/article/1727073/
2019.03.11 16:57 日刊大衆
22 :芸能さん 2019/03/11(月) 19:06:25
>>1
いつもよりはまともかと思ったが
漬物をケーキの小さいフォークで食うの?
35 :芸能さん 2019/03/11(月) 20:00:42
>>22
だよね、箸探したわ
羊羮?みたいなのもそれで食べるのかなあ
3 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:06:16
盛り付けの(食器を選ぶ)センスが壊滅的に無いんだから写真のアップなんて
やめればいいのに。オタが褒め殺しするからたちが悪い。
4 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:06:41
本人が賞味期限切れというオチか
5 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:14:42
>>4
素晴らしい発想ですよ!
8 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:22:01
>>4
あなた天才!分かりやす過ぎw
15 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:29:31
>>4
干からびてるじゃねえか!
24 :芸能さん 2019/03/11(月) 19:15:56
>>4
スレ終わらすなよw
29 :芸能さん 2019/03/11(月) 19:30:06
>>4
乾物の賞味期限切れ
まんまやないですか!
47 :芸能さん 2019/03/11(月) 20:57:58
>>4
天才あらわる
56 :芸能さん 2019/03/11(月) 22:32:55
>>4
消費期限もきれてるで
9 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:22:22
茶器が無いな
11 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:23:35
「賞味期限がまあまあワイルド」
言い回しがキムタクっぺえ
12 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:23:58
お皿が蛇柄
13 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:25:42
これが辻だったらどんな言葉で叩かれまくってるんだろう
14 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:27:25
なんで茶を皿の上に乗っけてんねんw
39 :芸能さん 2019/03/11(月) 20:35:18
>>14
無知って怖いな
16 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:30:43
庶民的な物が好きなんだね
健康にいいけど何故か残飯にも見える
18 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:56:15
お茶の手前にようかんを置くと邪魔でしかないような
せめて内側の横だな
19 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:57:40
自分だけ食べるなら別にいい
20 :芸能さん 2019/03/11(月) 18:58:16
昆布って、
普段まともに食事作ってたら
期限切れるようなこと有り得ない気が
21 :芸能さん 2019/03/11(月) 19:03:13
人参煮えてるの?
23 :芸能さん 2019/03/11(月) 19:14:39
この人野菜の切り方下手だね
25 :芸能さん 2019/03/11(月) 19:17:02
お茶受けの量じゃないww
26 :芸能さん 2019/03/11(月) 19:18:07
お茶っ葉ケチってんじゃないよ
27 :芸能さん 2019/03/11(月) 19:19:40
美味しいかもしれないが

おやつにお新香って結構あるの?
30 :芸能さん 2019/03/11(月) 19:32:38
お茶うけに漬物?

生八つ橋とか和菓子の方がええわ。
32 :芸能さん 2019/03/11(月) 19:56:02
ここまで嫌われる人も珍しいな
34 :芸能さん 2019/03/11(月) 20:00:06
ツッコミが追い付かないな
なんだこれw
36 :芸能さん 2019/03/11(月) 20:07:07
いや、まあ、1人で食べるんならいいんじゃね?
38 :芸能さん 2019/03/11(月) 20:32:19
お茶と食べ物が同じ皿って
すごく変だよ
43 :芸能さん 2019/03/11(月) 20:42:10
普通、甘いものに出てくる塩分系ってちょこっとサイズだよ
これ、漬物のメインで合間に箸休めの羊羹?
45 :芸能さん 2019/03/11(月) 20:47:11
賞味期限ならオッケー
だけど自分はムリ
46 :芸能さん 2019/03/11(月) 20:52:07
つか、賞味期限は切れても普通に食えるだろ
消費期限と勘違いしてるな

ちなみに、マヨネーズに消費期限は無い
開封してから常温で50年後でも普通に食える
48 :芸能さん 2019/03/11(月) 21:02:00
消費の鶏肉食ってから来い
49 :芸能さん 2019/03/11(月) 21:07:59
賞味期限って開封前の場合だよね
開けたら期限関係なくさっさと食べないと。
52 :芸能さん 2019/03/11(月) 21:43:31
これこいつ用のおやつってことか?
なんなの?
工藤静香へのバッシングが止まらない!SMAPの元凶・薬物・タトゥーに非難殺到!