1 :芸能さん 2019/03/05(火) 06:45:57


昨年10月、元貴乃花親方の貴乃花光司氏(46)と離婚した元フジテレビアナウンサー河野景子さん(54)が離婚後初の著書「こころの真実 23年のすべて」(世界文化社)を5日発売する。
離婚を景子さんから切り出したことや、ストレスで円形脱毛症になったことなど23年間の結婚生活を赤裸々に告白。
「何もかもが限界でした」と包み隠さず心情を明かしている。

世間を騒がせた平成の大横綱と支えてきた妻の離婚劇。双方が多くを語らなかった離婚の経緯について、景子さんは著書の中で「私から切り出した」と明言。
「彼が引退届を協会に提出したことが離婚の引き金になったのは確か」と、共に精魂を注いだ貴乃花部屋の消滅を大きな原因として挙げている。

体の変調も引き金となった。景子さんに衝撃的なことが起こったのは2012年ごろ。前頭部の髪が直径5センチほど抜け、円形脱毛症に。
そこで「このまま終わっちゃうの、私の人生」との思いが巡った。
離婚への予兆はその頃から生まれ「否応(いやおう)なしに降りかかってくる大きなストレスに、もう耐える自信がなかったのかもしれません。(中略)何もかもが限界でした」と振り返った。
「引退届を出さずにすむ状況だったとしても私は別れていたかもしれない」との心の内も吐露している。

多くの人が知る貴乃花氏の波瀾(はらん)万丈な人生。勝負師としての生きざまや大きなケガ、さらには花田家の騒動など結婚生活は平穏な時間の方が少なかった。
景子さんは、ここ数年、ぎっくり腰になっても夫を迎えに行くため「はうようにして運転席に座った」とし、
インフルエンザ明けでも「“大丈夫だ。もう熱ないんだろ”と彼に押し切られてフラフラするのをこらえて知人のお祝いに出かけた」とつづっている。
一方で、貴乃花氏は師匠としての顔、協会と向き合う「貴乃花光司」の時間が増え、次第に「花田光司」ではなくなっていったという。

弱音を吐けない妻と、家族としての顔を見せなくなっていった夫。景子さんが明かした「お互いの中で“いつか離婚するだろう”という思いは生まれていた」。
同書に描かれた、積み重なる夫婦のすれ違いによる離婚劇の内幕は、世間で大きな反響を呼びそうだ。

出版にあたり景子さんは「これまでの23年間のいろんな出来事に対して、私が抱いた“私の心の中にある真実”を書きました」とコメント。
出版関係者によると「元旦那さまにも読んでいただきたい」と希望しているという。

◆河野 景子(こうの・けいこ)1964年(昭39)11月12日生まれ、宮崎市出身の54歳。
上智大外国語学部フランス語学科卒業後、88年にフジテレビにアナウンサーとして入社。
94年に退社してフリーに。95年に貴乃花と結婚し、1男2女を出産。04年から昨年まで貴乃花部屋の女将を務めた。
16年に株式会社ル・クールを設立し「河野景子のことばのアカデミー」を開校。講演、朗読会などでも活動している。

http://news.livedoor.com/article/detail/16110185/
2019年3月5日 6時30分 スポニチアネックス
82 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:14:11
>>1
年上女房なのにこの幼稚さだ
日本でも姉さん女房を貰う意味が全く無いんだね
2 :芸能さん 2019/03/05(火) 06:47:26
!?(゚〇゚;)マ、マジ...
3 :芸能さん 2019/03/05(火) 06:47:57
利用価値が無くなった
4 :芸能さん 2019/03/05(火) 06:48:15
金稼ぎ乙(*´ω`*)
6 :芸能さん 2019/03/05(火) 06:53:30
「このまま終わっちゃうの?私の人生」


すげーわ。
婆のアラフィフで、こんな発想。
その歳なら普通は人生ひっそりと終わらせるだろ、子供も成人してるし。
なんなん?この自己顕示欲?
27 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:11:57
>>6
一般人だって義務終わってこれから自分の好きなことをだろ。何がひっそりだよ年寄り見てみろ遊んでるぞ。
37 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:27:16
>>6
じゃねーとアナウンサーなんてならんよ
アナウンサーなんてじゃ変わった人間の運を吸い尽くすバケモンだぞ
8 :芸能さん 2019/03/05(火) 06:54:37
共感できん
9 :芸能さん 2019/03/05(火) 06:54:39
暴露本はルール違反だろ
10 :芸能さん 2019/03/05(火) 06:57:32
年は離れてるわ学歴に開きはあるわ価値観も違うみたいに見えるし、最初から無理があったと思う
11 :芸能さん 2019/03/05(火) 06:59:41
女将の仕事してなくて講演で稼いで、何が限界? アホちゃうの?
12 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:01:20
嵌め込んで、そりゃないよ!
お互い様。
そうしないと、本売れない?
13 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:01:28
むしろよく23年も頑張ったと思う。根性あり過ぎって言ってもいいくらい。
14 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:02:11
養育能力0
16 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:04:00
8個も上なんだ
17 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:04:01
人の生活が壊れた 内容と言うか

そんなもんに 金出す程の興味って ある意味凄いw
19 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:04:27
景子から誘ったくせに何をいう
20 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:04:49
よくこんな本がだせるね。
だから、女はとか言われる。
21 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:05:34
千代の富士「何もかもが限界」
22 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:07:40
こういう女大嫌い
23 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:07:57
お似合いやな
25 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:10:09
ろくに女将してなかったんだろ
まあ貴乃花はサイコだと思うけどこういう暴露本出すとかはマジで人間のクズ
26 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:11:54
気持ち悪い女だ
28 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:12:03
頑張ったんだろうな、ってのは分かってくるからわざわざ書くのはダサい。子供も可哀想。
29 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:14:54
デキ婚隠してたけど明らかにデカイ腹で披露宴したくせに
8才も年上なのに旦那を諌めることも出来なかった自分がバカなだけw
31 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:17:16
離婚した途端に暴露本かぁ
32 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:17:37
ただみっともない
33 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:20:51
長年耐えて関取バカスカ育てた親方に比べたらちいせえな
いくら激務に追われてたとはいえ、タニマチからねぎらいだの礼だの声掛けてもらうこともあっただろ
腹に一物抱えて聞き流してたってか
失礼極まりない
34 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:23:51
勘違い自己中ババァ

これだから、子供も役立たず
35 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:24:00
おばさん
そんな暴露本より問題ばかり起こしてる愛息子をどうにかしたら?
36 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:25:53
暴露本サイテー
38 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:29:36
そりゃ自分の地位なためだけの結婚だしな
40 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:46:03
別れた相手の事をペラペラ話してカネにする女
最低だな
41 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:47:46
うわー
最悪
42 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:48:07
貴「次は年下がいい」
44 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:51:50
屑さが息子に遺伝したな
45 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:52:57
色々あってそうとうなストレスあったのかもしれないけど
別れた旦那の事を暴露するとかありえんわ
そんな事するとこの人自身にも問題あるとしか思えない
47 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:55:32
子供の父親の悪口を言ってまでお金にしたい女は最低。
48 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:56:21
貴乃花から養育費と慰謝料も
もらい

今度は暴露本で荒稼ぎかい?w

とんでもないクソ女だわ!!
49 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:56:28
暴露か
こっわ
50 :芸能さん 2019/03/05(火) 07:59:18
稽古はクソ野郎だが貴乃花みたいな奴とよく23年も夫婦でいられたよ
金がなかったら3ヶ月も持たなかっただろうな
52 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:08:44
女将もまともにつとめなかったクセに何を言うか。恥を知れ。部屋の弟子達や関係者にどの面下げて喋っているのか。
53 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:09:20
こういうことするか
妊娠してるのにシレッとしてませーんて嘘ついてた時から信用ならん女だと思ってたけどやっぱりな
54 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:10:56
相撲部屋、弟子の面倒は一切みてないのに女将気取り
55 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:11:43
言いたいことがあったとしても元旦那に言えばいいわけで、暴露本は下品だな。
70 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:33:48
>>55
言っても聞いてくれる奴じゃ無いじゃん
56 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:12:38
結婚式して披露宴会場に向かうタクシーの中でベタベタイチャイチャしなだれかかってたのが未だに忘れられない
57 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:13:06
靴花田をどうにかしろよ
60 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:17:26
>>57
まあ確かに元旦那のことよりも
息子をどうにかした方が良いのではと思うわ
59 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:15:33
貴乃花も限界と思ってるだろうね・・・
63 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:24:34
暴露本出すのかー
64 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:27:24
離婚の条件に暴露無しは無かったんだな
65 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:30:20
本書いて一儲けか
お金が欲しいんだ
66 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:30:50
家庭をないがしろにし強権的な夫、それに対して結束する母子
そう見ると息子のあの雰囲気は納得できる
67 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:32:12
当時大人気だった貴花田を自分からおとしにいったくせに。
68 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:32:36
読んでないけど、自分はかわいそう、被害者なんです、っていうテイストの本みたいで
あまり興味もてない。
夫婦のこと、家庭のことって、どちらか一方だけに責任があるというものでもないでしょう
69 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:32:45
あんな息子にしか育てられなかった母親
71 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:33:51
宮沢りえちゃんは何を思う
73 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:48:09
抜け目ないな‥‥貴乃花なんて手玉だったろうな。
74 :芸能さん 2019/03/05(火) 08:56:20
また、こんな下衆な内容のワイドショーで溢れかえるのか
75 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:01:21
宮沢りえ再評価
女子アナにろくな奴がいない説
78 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:09:12
気持ち悪い女
79 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:09:51
酷え女だな
81 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:12:48
こいつ最低だな
さんま御殿でも良妻ぶってたけど息子にソックリだなw
83 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:16:19
こんな個人的な事書いて売るとか最低だな。。
84 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:21:12
世間知らずの年下男をたらしこんで出来婚、
でもまあ陰で支えて頑張っていただろうし
限界がきて離婚まではイメージぎりぎりセーフだったけど、
暴露本は流石にゲスい、無いわー

これで憲子と並んだね
85 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:22:11
これまでの経緯がどうであれ、自身と身内の恥を晒して金稼ぎするのは最低。
87 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:24:31
主婦「金や、金の為なら何でも曝すで!」
88 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:25:03
カスだな。
89 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:26:10
藤田紀子も離婚の理由はそんな感じだったか?
90 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:28:32
ウィキみると
>1995年5月、河野景子と結婚。9月、長男花田優一が誕生。
すげえなあ、ものすごい早産じゃん。
91 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:28:39
早過ぎない?
話題になってる間に本出そうとか必死過ぎて引く
97 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:43:41
>>91
まぁブログとか続けるんだろうけど、話題になった時期から時が経過するとすぐ埋もれてく類だろ
だから稼げそうなウチに稼ごうとする
92 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:28:43
ホント女子穴ってクズばっかりだな
高田みづえを見習えや
94 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:35:56
花田の家に嫁いだ女たちはロクなのいないな
異常って思えるくらいの自己愛に埋もれながらベラベラベラベラ
95 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:41:03
息子がアレだからコイツも平気でヘラヘラ嘘八百並べられるんだろ?
誰もこんなの読まんぞ。
99 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:44:48
>>95
爆死したら面白いけど、大抵ヒマなおばちゃんたちが買っちゃいそうなんだよな
96 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:42:02
しかししょーもないな
そこまでして金ほしいかね

未練たらたらじゃん
98 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:44:02
金持ちの爺騙して後妻業におさまるくらいできるだろ。
恥ずかしい本出すよりよっぽどマシ。
100 :芸能さん 2019/03/05(火) 09:45:56
でもあの息子には金を与え面倒見るんだ