1 :芸能さん 2019/02/20(水) 08:30:46
19日深夜放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)にタレントの菅本裕子(24)が出演。
極貧ニートから月収1000万円にまでなった大逆転劇の真相を語った。

“ゆうこす”の愛称で親しまれ、「モテクリエイター」として女子中高生から絶大な人気を誇る菅本。
2011年にアイドルグループ、HKT48の1期生オーディションに合格するも、わずか1年で脱退。
その後、個人でアイドル活動を続けたが、イベント客がたった3人と散々な結果に。
その後、仕事もなくなり、ニート生活に転落してしまった。

そんな彼女が行きついたのが「モテメーク動画」。
シチュエーションに応じたメークや1分の時短メークなどを公開すると、そのテクニックが評判となり、動画の再生回数は6000万回にまで達した。
月収は「アイドル時代の100倍」という1000万円になり、現在はユーチューバーやタレントなど200人を抱える事務所社長としても活躍している。

そんな菅本が“稼ぎ”のノウハウを公開した。
彼女がユーチューブに公開する動画は広告を入れておらず、動画のスタート時にCMが流れない。
理由は「私自身がせっかちなので」(菅本)、すぐに動画が見たかったからこのスタイルに落ち着いた。
CMが入れば広告料が入るが、「すぐに見られる」というメリットを優先させた菅本。
結果、ファンからの信頼度が高まり、「おかげで(コスメブランドとの)コラボ動画が増えた」と強調。
コラボした企業から収入を得ているのだという。

現在、都内のタワーマンションに暮らす菅本。
私生活は「モテます!」と笑顔を見せたが、現在、彼氏はいない。女子人気が高いため、「早く彼氏を作ってほしい」という声が多いというが、「次、どんな人と付き合うの?っていうプレッシャーがある」と苦笑いを浮かべた。
ちなみに「現場のマネージャーが元カレ」。
この発言にスタジオは一瞬ザワついたが、ファンはあたたたく見守っており、菅本は「もはや家族みたい」と笑った。

http://news.livedoor.com/article/detail/16045924/

http://www.zakzak.co.jp/ent/news/190220/ent1902200011-n1.html

「有田哲平の夢なら醒めないで」 菅本裕子

元HKT48 菅本裕子

68 :芸能さん 2019/02/20(水) 10:15:52
>>1
モテてないじゃん(笑)
4 :芸能さん 2019/02/20(水) 08:32:32
風俗からの大逆転だな
6 :芸能さん 2019/02/20(水) 08:33:46
ゆずちゃん、成功おめでとう
8 :芸能さん 2019/02/20(水) 08:34:42
月商じゃないの?
役員報酬だと月の収入変えらんないでしょ。
10 :芸能さん 2019/02/20(水) 08:40:19
こいつは幻冬舎の見城の愛人になってからプッシュされ出した
本人も見城に売り込んだこと発言してるし
30 :芸能さん 2019/02/20(水) 08:59:28
>>10

須藤といいこういう系統の若い女が好きなんだな
11 :芸能さん 2019/02/20(水) 08:40:59
この人よく見るとおっさんみたいな顔してるよね
13 :芸能さん 2019/02/20(水) 08:41:11
しっかりした会社組織があるわけじゃないから
本人が若い同性から憧れられるルックスを維持できなくなったら
終わりよね
37 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:05:45
>>13
金さえあればなんとかつながる
14 :芸能さん 2019/02/20(水) 08:45:34
業界ではすぐやれる女として有名なんだろ
16 :芸能さん 2019/02/20(水) 08:47:08
これだけ今稼いでますみたいな
話題を振り撒くしかないのか
末期も末期
21 :芸能さん 2019/02/20(水) 08:51:42
>>16
話題作りしてるだけで本当は稼いでるか謎
年収2億ってTVが持ち上げてた投資家が借金まみれで裁判起こされ預金3万円だったし
51 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:29:18
>>21
金が欲しいやつが金持ちアピールして取引先を作ったり、信用させようとするからね。

そういうやつは本当は自転車操業。
31 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:00:02
>>16
> 今稼いでますみたいな話題を振り撒くしかない

そういう商売だからな。
商材屋と一緒。
25 :芸能さん 2019/02/20(水) 08:54:19
ユーチューバーやタレント200人を超える事務所の社長ってすげー胡散臭い
34 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:01:49
>>25
前者はその辺にいるやつ。後者は立派な芸能事務所。全然違うじゃん。
28 :芸能さん 2019/02/20(水) 08:57:37
自分の口からきちんと説明したいと言っておきながらそのまんま
29 :芸能さん 2019/02/20(水) 08:58:52
噂話が真実としたら客になれた奴は羨ましいかな
35 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:03:22
HKTも指原に嫌われて追い出されただけで、素材はよかったよね
36 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:03:24
ファンはあたたたく見守っており
41 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:15:18
200人抱える芸能事務所の社長ってのがすごい
24歳でなぜこうなれた
46 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:24:54
>>41
良いバックを捕まえたんじゃないか
57 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:42:45
>>41
まず間違いなく色々とノウハウを教え込んだオッサンがバックに居る
61 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:47:37
>>57
別にこいつに限らず若くして成功してるのはみんなそうだな
76 :芸能さん 2019/02/20(水) 10:31:00
>>57

お前は世間知らずの小学生か
色々教えてもらえる先輩が居て初めて、若くしても起業に成功出来るんだよ
ラーメン屋の暖簾分けだってそうだろ
96 :芸能さん 2019/02/20(水) 11:07:13
>>76
あほ?
先輩じゃなくてパトロンがいるんだよ
54 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:31:50
200人抱えて月収1000万取るって年商30億くらい必要だろw盛りすぎ
59 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:44:43
>>54
200人てのは登録だけしていてほとんど稼いでない奴も居るだろ
吉本の売れない芸人みたいな連中もたくさんいるはず
年商自体は大したこと無いだろ
97 :芸能さん 2019/02/20(水) 11:09:38
>>54
こいつの事務所は知らんけど弱小事務所ってタレントのほうが登録料はらって所属させてもらうんやで
仕事なんかなくてもタレント増やせば事務所は儲かる仕組み
55 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:33:21
収入自慢すると妬み男が集ってくる
58 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:44:15
調度いいぶす
63 :芸能さん 2019/02/20(水) 09:54:49
具体的な数字出してこれだけ稼いでます!みたいなことをテレビで言うのって怖くないのかな
69 :芸能さん 2019/02/20(水) 10:16:14
メンタル強いし素晴らしい成功だけど羨ましいかと言われたらそうは思わないからなぁw
もう普通の生活は出来ないだろうし突き進むしか無い
70 :芸能さん 2019/02/20(水) 10:17:03
でも30代でボロボロになってミートゥーするんだろ
82 :芸能さん 2019/02/20(水) 10:39:20
このモテクリエイター(笑)ってのもあっという間に違う肩書きになっててまた別の怪しい仕事するだろな
83 :芸能さん 2019/02/20(水) 10:40:41
もしかして文春?
88 :芸能さん 2019/02/20(水) 10:46:13
脱退というか解雇されたんだがな
男ファンと遊んでたのがバレた
90 :芸能さん 2019/02/20(水) 10:58:37
また体で大金稼いだ話か
92 :芸能さん 2019/02/20(水) 11:02:46
2代目はあちゅうって感じ
そのうち「作家」と名乗り出すだろう
94 :芸能さん 2019/02/20(水) 11:05:43
モテる(すぐヤれる)
99 :芸能さん 2019/02/20(水) 11:13:52
納税証明書見せてくれなきゃ信じないよ
100 :芸能さん 2019/02/20(水) 11:15:00
タニマチみたいなのがいるのかな
数年前に急に持て囃された謎を知りたい
ゆうの動画一覧