1 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:22:26
タレントのギャル曽根が2月15日、都内で行われたママ再就職応援『第3回 レディGO!Project』のイベントに出席。
現在6歳の長男が日常的に“大食い”していることを告白し、話題になっている。

ギャル曽根は長男の食欲について、「ご飯の前に普通サイズのおにぎりを6個食べたりして、
さすがに私も止めているんですけど『お腹空いた』と言っている子に、ご飯を与えないのもどうかなと思っちゃって」とコメント。

しかしネット上では、「もはや完全な虐待だろ」「小さな子どもにどれだけ与えてるんだよ!」
「食欲をコントロールするのも親の務めでは?」など、ギャル曽根の雑な“食育”に批判の声が殺到している。

「ギャル曽根は他にも長男とラーメン店に訪れたときのエピソードを紹介しましたが、
『ラーメン大盛り、チャーハン、餃子を食べて、その後、普通に夜ご飯も食べるんです。
ちょっと大丈夫なのかな』と告白。ネット上では『大丈夫なわけないだろ!』と総ツッコミが入りました。
どうやら自分の大食いに慣れてしまっているのか、通常の食事量に無頓着になっているようですね。
もともと子煩悩で家族の仲も良いといいますから、ついつい子どもに対して甘くなっているのかもしれません」(芸能記者)

http://dailynewsonline.jp/article/1696854/
2019.02.18 07:30 まいじつ
2 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:22:37
食育は安易に考えず責任感を持って
実は最近、子どもに大量の料理を食べさせ、肥満体に育てようとする新しい“毒親”が増えているという。都内の健康コンサルタントが警鐘を鳴らす。

「例えば、父親が娘に強制的に食事を取らせ太らせることで、恋人ができずにずっと自分の所有物として育てたいというケースや、
母親が自分よりも美しく育つ娘が嫌だと、わざと肥満体にしようとしたケースもあります。
どちらも親の邪悪な意図による明らかな虐待ですが、それに苦しめられている子どもは少なくありません」

ギャル曽根が毒親だとは思えないが、少なくとも、子どもの間食や生活習慣の管理をしないのは疑問が残る。

「子どもの食生活習慣は完全に親の責任です。ギャル曽根は自分がどれだけ食べても太らないという体質が子どもにも受け継がれていると、安易に考えているのかもしれませんね。
『息子の中では夕ご飯と夜ご飯は別のものだと考えているよう』などとのんきに語っていますが、とんでもないですよ」(同・コンサルタント)

ネット上では《将来親子で大食い選手権に出るつもりだろ》などと揶揄する声もあるが、もともと、幼少期から地元では有名な“大食い姉妹”として有名だったギャル曽根。
大食いが当たり前の人生だっただけに、長男の旺盛な食欲も気にならないのかもしれない。
30 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:38:51
>>2
俺は娘には可愛くいて欲しいから
その父親の気持ちはわかんねーわ

デブってだけで辛い目にもたくさん合う
わけで、娘にそんな思いさせたいか?
47 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:46:42
>>2
そんな超レア過ぎる毒親の例出されましてもw
自分より美しくさせたくない母親、てwいかにも信じた男が叩きそうな女だが実在するんかよと
4 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:23:28
何考えてんだ
5 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:24:28
子供が糖尿病になって気付くんじゃね?
酷いことをしてしまったって。
6 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:25:32
生き残りのための話題作りでしょ。まぁ息子巻き込むのはダメだ
7 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:26:06
モータリニアには女は太ってるのがイケてるらしくて子供を太らすための塾があるらしい
33 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:40:13
>>7
日本人は相撲取りになるために一日二食でちゃんこばかり食ってるらしい。

ってレベルのデマだな。
51 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:48:44
>>33
デマでは無いんじゃないか
国の金で現地に行ってるイナゴの研究者が自分の本で実際見たと言って書いてるんだから
58 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:52:41
>>51
1日2食なのは本当だが、ちゃんこしか食わないのはうそ。
60 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:53:58
>>58
というより、力士の食うものをちゃんこと呼ぶだけで、ちゃんこ鍋だけがちゃんこではないからな
カレーだろうがピザだろうが力士が食えばちゃんこ
64 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:57:50
>>60
ああ悪い。ちゃんこ鍋のことね。
普段はちゃんこ鍋ってのは本当だしね。
ただし、ばっかりってわけでもない。
巡業のときとかね。
8 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:26:27
子供時代に肥満になると脂肪細胞自体の数が増えてしまう。大人になっても痩せにくい太りやすい体質の人の出来上がり
9 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:26:33
他人がとやかく言う問題では無い医者には掛かるな税金の無駄だから。
11 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:27:35
虐待?
馬鹿じゃねーの
ただの遺伝だろ
12 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:28:06
相撲部屋に入れとけ
13 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:28:46
成長したら3mくらいになりそう
14 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:29:31
給食とかどうするんや
他のガキのものを奪うんかw
18 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:31:02
>>14
給食とか無い小学校もあるし
持ち込ませるんだろ
15 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:30:07
さすが、料理人の目を見て「頂きます」が出来る人だ
嘘をつくことに慣れてしまっているんだね
本当の事も吐きなさい
16 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:30:48
昔、バイト先に夫婦で買い物に来たけどギャル曽根が異常なくらい神経質だった
クレーマーぶりに商品にケチつけてくるから病気かと思ったよ
19 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:31:24
貴景勝の親まっしぐら 失敗したらただのデブ
20 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:31:28
大食い系と子供系YouTuber何故か人気あるからな
大食い系子供YouTuberで稼がせるつもりか
21 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:32:28
塩分が気になる
22 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:32:29
歌舞伎役者の息子を舞台に立たせるのは虐待?
24 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:33:22
曽根の遺伝子を受け継いでいない場合はこうなるぞ

32 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:39:19
>>24
赤ちゃんもだけど、関節じゃないところにしわ?できちゃうよね不思議
25 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:33:44
フードファイターが子供をフードファイターにしようとしたら虐待なら卓球選手だった親が子供に毎日夜遅くまで卓球の練習させるのも虐待だよな
26 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:34:42
大食いチャンピオンの頃、根回しされてたみたいだね
27 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:35:16
糖尿が怖い
28 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:35:40
旦那がイケメン
29 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:37:38
相撲取りとか子供のスポーツ選手でドカ食いしても大丈夫なのは、その食べたカロリー以上に運動してカロリーを消費してるから。

運動せずにドカ食いばかりしてたら糖尿病一直線。
この子供もそのうちなるだろうな。。
43 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:42:53
>>29
DNA的に大丈夫だろ
大食いDNAなんだから
44 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:43:36
>>29
親と同じで、消化吸収されない病気の可能性があるから
糖尿の心配はひとまず無いんじゃね?
45 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:44:09
>>29
ギャル曽根と同じ体質だろうし、子供って遊びだけでも運動量多いから大丈夫だよ
34 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:41:13
言ってるだけでしょ?
目撃もされてない動画もない
36 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:41:34
注文するのも作ってやるのも親である自分なんだから
いくらでもセーブ出来るんだがな
嘘にマジレスするのも馬鹿馬鹿しいが
37 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:41:34
病気になるのでは?
ギャル曽根も大丈夫なのかね?
40代になったら大変そう。糖尿とか
39 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:41:54
ギャル曽根さんの遺伝子を引き継いでいるんなら大丈夫では???
41 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:42:32
そういう家系なんだろ
デブじゃなければいいんじゃないの
42 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:42:39
食料の無駄
48 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:46:51
一家全員大食いだったろ
ほっとけ
55 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:51:51
>>48
旦那何やってるんだっけ?医者?弁護士?パチ〇コ店?
だったらどうでもいいけどね。
77 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:07:33
>>55
キー局のそこそこのプロデューサー辺りだったと記憶
49 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:47:38
常に体温が50℃くらいあってエネルギー消費し続けてる
50 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:48:03
学校給食のときどうするんだろうね
59 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:53:15
>>50
早起きさせて朝食をたっぷり食わせて、あとは夕方おやつなりおにぎりを準備
毎日のように給食が足りないとぶつくさ言うが、ゆっくり味わって食えとしか言えない
62 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:55:46
>>50
俺の場合、帰宅後すぐに多めの軽食食ってた
52 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:50:42
六歳でこれならあと十年近く経つと食費でパンクするな
その位の男の子は恐ろしいぐらい食う
それなのに太らないからむかつくw
54 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:51:48
あれ?まだ出産前の新婚時代は旦那の身体を気遣ってヘルシーな食事にしてなかったっけ?
普段は食事内容とかカロリー気にしてるんだなーって感心した記憶があるけど
まあ息子も同じ体質なら仕方ないよね。極端に太ってないならもう体質と諦めてたくさん食べさせるしかないわ。いつもお腹空いてて満たされない方が子供の精神面に悪影響ありそうだし
57 :芸能さん 2019/02/18(月) 13:52:29
痩せの大食いは栄養を吸収しにくい体質だから食わないと倒れるよ
66 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:00:05
本当にやばかったら子どもがブタになってるよ
現状は普通体系だろ
むしろ曽根本人の方が代謝が落ちてきたのか丸くなってきている
71 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:02:44
>>66
ヤバイのはそんなことよりも食費。
破綻しないならどうでもいいけどね。
67 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:01:11
子供病院つれてくべきやろ?そんなことも考えられんのか?
69 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:01:39
まず太ってるかどうかがわからん
70 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:02:32
体質的なモノが遺伝してるの?
胃下垂とかなら食べさせないとダメなところもあると思うけど

先ずは医者に診せるべきだろ
75 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:06:20
食べたがるなら食べさせればいい
飢えさせるより百倍マシだろ
78 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:09:22
ナベプロのゴリ押し
キレイでもないしロクなコメントもできないので大食い関連以外でギャル曽根を見たくない
79 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:09:26
無理して食わしてるのか
よくわからんから
なんともいえんな。
でもそんなもん遺伝するかなとか思うのも正直だったりしてw。
81 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:11:33
>>79
ギャル曽根の場合は消化器官のつくりと腸内細菌が原因で大食いになってるので、どちらも遺伝の可能性はあるよ
80 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:10:24
金持ちどな
82 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:12:01
状況が分からんからな
ギャル曽根みたいに食うなら話が違ってくるし
83 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:12:23
将来は温水さんみたいな顔に
84 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:13:21
超変わった体質なら常人と比較して叩くのもなぁ

食欲はギャル曽根には到底及ばないが自分も消化が早く太らない体質だけど
夜食食べて寝る前にお菓子食べてもラーメン食べても体重変動全くなく痩せたまま太らない 便秘気味だしお腹張らないしどこに栄養行ってるのか不思議でしょうがないわ

これで夜食なしの生活すると更に痩せるんだよね 今の体重維持する為に無理矢理食べてるところある
85 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:14:07
親父の血で特異体質の遺伝は薄まってるし、太らなくても知らぬ間に二型糖尿病になってましたなんて洒落にならんがなぁ

今は食生活が原因の子供の二型糖尿多いぞ
86 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:14:23
デブになるぞ。
もし娘もいるならコントロールしないとね

女の子のデブは悲惨だぞ。
87 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:16:07
最近ギャル曽根太ってるよね
そろそろ自分の身体のことも考える時期では
88 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:17:08
まず病院で子供に健康診断を
89 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:18:58
10代で糖尿病になって後悔するパターンだろうな
90 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:19:26
6歳児でも食欲旺盛の子もいれば
小食で親が心配する子もいる
曽根家の食事がどんなものか知らないが
母親がバカ食いしてる姿見てる方とすれば
母親と競争してる気になって食べてる可能性もあるかもな
この場合は、食育上よろしくないと思う
91 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:19:34
人より新陳代謝が良くてカロリーを消費できても
塩分取りすぎはどうにもならないから腎臓悪くするよ
92 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:21:02
自分の場合消化早く痩せ体質なのは完全に遺伝

父親も爺ちゃんもよく食べる人だけど普通より痩せてた
爺ちゃん90歳になっても隠れ食いしてばぁちゃんによく怒られてたっけw
爺ちゃんも父も長寿だし元気だったわ
父親なんて80になって手術前に1ヶ月以上絶食で手術後1週間で退院、次の日からは朝から晩まで毎日休まず遊び歩き
信じられん回復力w
共通して大食いじゃないけどすぐお腹減るんだよな
93 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:21:47
痩せの大食いで体質的に燃費悪すぎってんならカロリーは多く摂ってもいいのかもしれないけど、
そういう人たちって例えば塩分量とか大丈夫なの?
98 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:24:32
>>93
自分は滅茶苦茶薄味派だから多分大丈夫だけど
しょっぱいの大好きな父親見てると塩分量の限界も個人差あるんじゃないかと疑うレベルw

しかも父親低血圧だからねw
97 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:24:14
吸収悪いから食べさせないとガリガリになる体質受け継いでるんだろ
他人がとやかくいうなよ
99 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:27:22
最近ギャル曽根太ってきてるよね
出産で体質が変わったのかね
100 :芸能さん 2019/02/18(月) 14:27:47
一風変わったママタレ()で生き残るために話盛ってるだけだろ
息子が超ピザデブなら信じるけど