1 :芸能さん 2019/02/14(木) 00:58:02
TBSを3月末で退社する宇垣美里アナだが、まだ所属先が決まっていないことが明らかになった。
本人自ら、端っこ出番しかない『サンデージャポン』2月10日放送回で、「所属事務所は未定」だと語った。

「宇垣アナは、いろいろオファーがあって迷っているような口ぶりでしたが、彼女特有の見栄でしょう。実際には引っ張ってくれる事務所は、まるでないようです。
正直、醜聞は一流ですが、“アナウンサー”としての需要はない。勘違いのカタマリですしね」(女子アナライター)

宇垣アナの退社については、正月早々、TBSに近いスポーツ紙が《芸能プロO社入り》と報道。しかし、サンジャポでは『爆笑問題』が所属するT社に所属するという話にすり替わっていた。

「『O社に入るってホント?』こう聞くのなら分かりますが、突然のT社入り質問。番組は『爆笑問題』太田光がMCですし、ほとんどヤラセのやり取りに見えました。
でも、宇垣アナの所属事務所が決まっていないのは確かみたいです。本命のO社も、支度金を要求され困惑しているとか。他の芸能プロも、彼女を欲しがっているという話は聞きません」(前・ライター)

未定というより「拾い手なし」というのが正直なところかもしれない。

■渦中の中ウヌボレだけが増していく

「宇垣アナは、アナウンス室でも浮いていて誰も相手にしていません。だいたい今回の退職報道で『自分はスターだ』という意識がますます強くなってきた。
一部週刊誌は、彼女は局内でうつむいて歩いているなんて報じていますが、トンデモない。本を机に置くのにバシッとたたきつけるようにして周囲を威嚇する。みんなビクビクです」(TBS関係者)

宇垣アナは、サンジャポにスタジオ司会で出ている後輩の山本里菜アナに対して“有給先”の沖縄からメッセージ。「かわいい後輩です」と語ったところ、山本アナは「本当ですかね」と反論していた。

「2月5日、ラジオ番組で退職を勝手に報告。また騒ぎを大きくしました。そうして騒がれれば騒がれるほど、どんどんウヌボレていく。別に人気アナでもないので、自分を知るべきでしょう。
今後、どこの芸能プロに入るかは不明ですが、フリーアナとしては厳しい。たぶんセクシー要員として活動する感じでしょう。その方が本物のスターになれると思います」(前出のTBS関係者)

“身の程知らずのセクシーカット”を『週刊〇〇』あたりが間違いなく載せるだろう。楽しみだ。

2019年02月13日 17時30分 まいじつ
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-190162/

イラスト
2 :芸能さん 2019/02/14(木) 00:58:20
怒りの
6 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:00:25
俺のような虫けらは美里様に踏みつけられるのがふさわしい
7 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:00:28
どうせセントフォース
64 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:54:30
>>7
まぁこれでしょーね
フジに出まくれるよ
9 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:00:48
エイベックスがいいぞ
ゴリゴリ押してくれる
10 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:02:49
元女子アナウンサーは、近年渋滞気味だろ
あの水ト麻美さんでさえ日テレを離れたら
仕事ないと
13 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:03:27
ただ山本にあのキャラは無理
14 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:03:39
性格に難あり
あの程度のキャラとルックスなら代わりはいる
アナの看板が無くなったら消えるだろう
20 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:06:41
其れこそ自分の専用コンテンツ作れるじゃん
知名度・知名度で宇垣美里ch作りなよ
メチャクチャみるだろ
23 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:07:48
前にセントフォースに決まったって記事出てなかったっけ?
グラビアとか込みならそこしか無い気がするけど
24 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:07:58
女子アナライターとは
25 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:08:31
BSの番組見て思った
アナウンサーとしては顔が派手だからアナウンサーとしては目立つけど
女性タレントとして見たら売れそうもないレベル
フリーアナウンサーとしてなら……
30 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:11:52
有給??? それだけか?
34 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:15:28
youtuberになったりして
35 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:16:24
渦中の中って。。。
36 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:16:36
即戦力だぞ
欲しいところは山ほどあるだろ
37 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:17:31
TBSが使いこなせなくて飼い殺してるイメージ
38 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:17:40
俺ん家に永久就職したらいいのにね( ´∀`)
40 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:19:28
有働さんですらNHK辞めたら消えたからな
44 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:28:04
ラジオがわりにひるおび聞いてるけどアクセントが抜けきってないのか聞き取りづらい
45 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:31:42
別に人気アナでもないって書いてるけど、好きな女子アナ9位なのに
46 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:33:24
口元がだらしない
47 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:35:24
ホリプロだな
48 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:35:59
ユーチューバーでええやん
56 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:44:35
態度が不愉快、ある歌手がラジオのゲストに出たから歌丸のラジオのアシスタントがこいつで、不愉快な気分になる。

目に写るもの全てを馬鹿にするような態度をとるよな、宇垣は
57 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:45:46
雑誌持ち上げてるだけで全国区での知名度ゼロだぞ
59 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:49:12
[TBS関係者」って「視聴者」も含まれるという解釈なんだろうな、実話では。
所属事務所が決まってから退社発表するに決まってるじゃん。
まだ所属先を明かさないのは大人の事情。
61 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:52:57
次が決まってないのに辞めるってよっぽどTBSが嫌だったのかね
63 :芸能さん 2019/02/14(木) 01:54:12
カトパンみたいに朝の帯び番組をやり続けた実績と女子人気ランキングで数回一位になったりもしてないのに…
アシスタントやってた程度の女子アナで支度金は貰えないんじゃないか