1 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:03:59
昨年9月16日に引退した歌手・安室奈美恵さん(41)のドキュメンタリー番組『NHKスペシャル 平成史スクープドキュメント 第4回「安室奈美恵 最後の告白」』(総合 後9:00)が20日、放送された
引退前に収録されたインタビューでは安室さんが、引退を決断した理由について語った。

番組後半、引退を決める上で「最後に背中を押したものは何だったのか」と聞かれると「ファンの皆さんの中に、『いい状態の安室奈美恵』を思い出として残してほしいなって思って。
一つのゴール地点はそこだったりしたので」と告白。また、「声帯も壊してしまっていた時期もあって、声帯も限界なのかな、声がでないのかなと」と、自身の喉の状態についても明かした。

最後には「いろんなことがめまぐるしく流れていった時間を濃厚に過ごして、25年間を悔いなくやりきったというのはありますね。
14歳でデビューした女の子が40歳まで音楽に携われるなんて本当に思ってなかったので、本当に奇跡だなって」とあらためて感謝を口にしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15900725/
2019年1月20日 21時59分 オリコン

19 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:16:38
>>1
いやいや。

それは表向きで、一番の本当の理由は、
お浜さんみたいにババアになって醜態を晒したくないから、スパッとやめたんだろ。
34 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:24:26
>>1
24年もよく働いた
一般企業なら部長クラス
2 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:05:24
専属のボイストレーナーはいなかったのだろうか・・・
4 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:08:33
これを今言う理由は戦略なのか
心配されながらステージ見られるのが
客に良くないと思ったか
5 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:08:51
1番の理由は落ち目になったからだろ
7 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:09:39
確かに歌い方がおかしかった。腹から声が出てない感じになってた。
8 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:10:53
今はどこに住んではるん?
38 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:25:24
>>8
京都って聞くけどほんまなんかな?
9 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:11:18
持田は、未だ頑張ってるのにな
10 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:12:29
60歳過ぎても歌い続けてる歌手がいるんだから自己管理が出来ていなかったか歌い続ける根性がなかったとしか言えないよね。
18 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:16:07
>>10
60過ぎて安室並にダンスをしながら歌える人間が何処にいるんだこのボケが!
57 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:30:18
>>18
ピンクレディー
11 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:13:01
事務所脱退で揉めただけだろ
12 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:13:06
口パクなんだから声帯関係ないだろ
オワコンになってたのを長期間の閉店セールで誤魔化しただけ
13 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:13:12
持田は声出てないのに無理して続けてるせいでライブ悲惨
14 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:13:40
喫煙のせいか
15 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:13:42
手術すればいいじゃん
16 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:14:19
ていうか安室って決して歌がうまい歌手じゃないよね
17 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:14:26
松田聖子なんて声潰して
それから35年も頑張ってるぞ

近年は流石に厳しいけど
20 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:17:23
スーパーモンキッキの頃が懐かしいよ
21 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:19:30
引退後まで隠しぬくなんて凄いね
しょっちゅう体調不良アピールしてる歌姫もいるのに
23 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:20:02
25年働いたら十分だろ
残りの人生半分なんだし
24 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:20:41
一回若い頃に声潰して尚且つのまただから
あー潮時かなって感じだったんだろうな
25 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:20:43
声帯を壊しても腹から発声するという方法もある。
音色はデジタル処理である程度ごまかせるし、
ライブだと細かいところまで気にしてないから。
26 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:21:44
>>25
腹から声出しても最終的には声帯が壊れてれば意味ないと思うけど違うの?
27 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:21:45
7年間も隠し続けるってすごくね?
28 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:21:54
確かに歌うのしんどそうになってたね
29 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:22:42
76歳で3時間水飲まずに歌えるポールとか
どうやって維持してるんだろうな
44 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:27:40
>>29
影武者
30 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:22:47
いつまでやってる引退ビジネス
31 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:22:47
小室時代のキンキン歌唱から20年間保っただけでもスゴイ
33 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:24:20
ヒーローが変なダンスだった
35 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:24:32
海外の高齢有名アーチストだと前座一時間で御大は30分なんてよくある話でね
喉は消耗品だから使えば使うほどすり減っていく
商品価値を保つために有名になった歌手はなるべく歌わなくなって行く
36 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:24:35
avex系は高いキー要求されて喉痛めがちだよね
37 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:25:04
ELTの人も引退しないとね
39 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:26:04
お浜さんなんて喉ガラガラでもステージ立ってるのに
41 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:26:24
耳も消耗品でね
デカイ音量で音を聞き続けると耳の中の毛みたいな器官が擦り切れるのが早くなって
若いうちから聞こえなくなってくる
42 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:27:15
無様なライブで倒れたって、何度でも起き上がれば
いつかが生き様になるだろ!!
45 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:27:45
松田聖子を見て「こうはなりたくない」と思っただろうな
47 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:28:26
引退発表前から売れてたぞ

女性ソロ年間別トータルセールス1位
2011年 安室
2012年 安室
2013年 安室
2014年 安室
2015年 安室
2016年 宇多田
2017年 安室
2018年 安室
56 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:30:06
>>47
歌に興味の無い普通の人は忘れてたよ
60 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:31:15
>>56
興味のある人がほとんどだったってことじゃん
何十年もほぼトップなんだから
63 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:32:34
>>60
無い無い
74 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:35:36
>>63
実際売れてたじゃん
49 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:28:58
2010年頃の声帯炎から翌年の
上気道炎によるライブ中断の事を言ってたんだよね?
50 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:29:04
奥田民生の喉の強さは異常
51 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:29:14
お願いだから引退して頂戴!!
もうゴリ押しはうんざりなの!!
54 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:30:02
不倫はれたから
59 :芸能さん 2019/01/20(日) 22:31:10
西野カナも喉を痛めたくさいね
安室奈美恵の息子は何歳?イケメン?タトゥーの意味は母の死?新曲の歌詞がかっこいいと話題!